各種配信サイトで絶賛配信中!
https://linkco.re/S8hNZHVr
MVはこちら
☆ブログはこちら(ほぼ毎日更新中!)
http://www.kouzu3.net
☆ツイッターはこちら(アイドルヲタク的な投稿多め)
Tweets by kouzu3
サッカーネタ多め
Tweets by kouzu_TV
☆インスタはこちら(スニーカーの投稿多め)
https://www.instagram.com/kouzu3/
BGM音源:https://dova-s.jp/
https://maoudamashii.jokersounds.com/
※画像等に関しましては著作権法32条1項での規定に基いて使用しております。掲載元はインスタグラム、ツイッター等です。
#akb48 #柏木由紀
グラビアで頑張っている
くるるんを選抜に入れてやれよ
総監督の役職も不要だと思います
個人的に4月で卒業の柏木さんが
センターなのは驚きました。
早速オンライン申し込みましたが、
4月の握手会で終わりなんですね。
勿論柏木さんのセンターは良かったと思いますし、
どのような曲になるのか楽しみです。
選抜メンバーに関しては
どうしても個人の好みが入るのですが、
やはり徳川のせめてどちらかは
入れて欲しかったというのと、
正直橋本さんが選ばれなかったのには
驚きました。
なんでゆかるん握手会不参加なんだ??
正直16期とかを今更入れたり外したりする意味は分からん。16期はもうずっきーだけ独り立ちしたから選抜で。少ない音楽番組の為には17期、18期の研究生を研究生を下げて入れるより残して増やすのがスリム化した意味やろ。スリム化した意味にそぐわないやり方は意味ない。
ゆいゆいの後任は佐藤で決まりか。大丈夫なのか?まぁゆいゆい卒業でAKBも終了だけど。
例年だと春シングルは2月発表4~5月発売なので柏木さんの卒業には間に合わないかと思っていましたが、今年はスケジュールをずらしてきましたね。
選抜の顔触れはほぼ予想通りでしたが、八木橋本平田の3名は意外でした。
まず、18期の二人目があるなら運営推しの新井彩永で堅いと思っていたので、八木さんの抜擢には驚かされました。新井さんの受験で繰り上げ当選になったとすれば、八木さんは武道館に続いて強運だなあ、という印象。
そしてなんといっても橋本恵理子の落選。彼女は完売部数で17期トップなだけでなく選抜の大盛千葉下尾よりも売れているので、選抜落ちは本当に意味不明です。一部あたりの枚数の少ないオンラインでしか売れていないという指摘もありますが、現地分だけでも佐藤大盛下尾水島より売れているのでそれは理由にならないと思います。
そして平田侑希の復帰。彼女の完売数は今回選抜落ちした山崎空と同レベルで、17期では4番手か5番手。SNSのフォロワー数は多いみたいですが、橋本恵理子と入れ替えるほどかと思ってしまいます。
その他は順当でしょう。水島美結は山崎空を抜いて17期3番手に入りましたし、秋山由奈は18期トップ、田口愛佳は全体で6番か7番の売上、長友彩未も16位内には入る成績です。16期はもう戦力外という声もありましたが、運営の考えは違うようです。
山根涼羽、徳永羚海、坂川陽香、布袋百椛、鈴木くるみあたりは、ワンチャンあるかと思いましたが、なかった。
全体的に、ガッツのありそうな子が増えて、面白くなってきたと感じます。
ゆきりんセンターは 当然ですが
元AKB48みなさん取っては今年最後
割り振りを見ると15期以上が3人、8が3人、ドラフト2人、16期が3人,17期が3人、18期が2人の様に期ごとに、一極集中しない様にバランスを取っているのではないか?8の様に一時期7人もいればある種メンバー固定になる。同期の中で、入れ替えをするのでは???
もう既に選抜を経験した研究生は、正規メンバーの昇格をするべき。優劣がでるのは仕方ない。運営が研究生から選抜を選ぶから、研究生は、バラバラに昇格する。18期が17期を飛び越して昇格する事もある。
あやみん無害キャラwwwww
ゆきりんおめでとう!
あやみん本当に良かったね!!!
みずみんおめでとう!
ゆなちゃん、あづきちゃんおめでとう!
Blu-rayになって値上げです😢
握手会の売り上げ枚数も大事だけど
それよりより人数の方が大事らしい?とか、、
柏木さん推しですが、一番嬉しかったのは実は長友さんの初選抜入りなんですよね😭
研究生を押し出していくのはいいんですが、もっと中堅メンバー(特に16期)にも活躍の場を広げてあげてほしいなと思っています😓
おー!ってところは、あやみんの初選抜だと思いますが、こうずさんに興味のないメンバーってよくわかる。まったく触れませんね。偏った見方だなあー
そうですね…本当に難しいですよねwあの子入れればあの子外れるで、永遠に課題ですよねw
ただ俯瞰して見れば、今回の選抜メンバーも運営目線からすれば正解な気がします。
思い切って18期から握手で人気が出た秋山、パフォーマンスでインパクトが有った八木、17期で地道に努力している水島を選びつつも
16期メンバーから長友辺りもまだ見捨てないよという運営の優しさも見れた気がします。
ただそこまでやるなら…って言うとまた長くなりますねw
18期の秋山八木はALSOK1日研修したメンバー(新井成田は不在)でした、この日とその後に態度行動が評価されたのでしたら祝福したいですね。
今回の選抜は握手会の売り上げよりも、パフォーマンスの実力とビジュアルで選んでるような気がします。
こうずさん。今回の選抜なぜ?をデータで考察してみました。
https://youtu.be/Ah3-axpkFOo?si=TPeUHDyHldzRLRut
どうでしょか?
AKB48シングル曲で初の単独センターゆきりんですよ、ゆきりんファンだから10数年待っていたよ
ついにアイドルゆきりんに会える
カウントダウンですよ
選抜は世間にこの子ら凄い、どんなグループだろうって一目で分かってもらえるメンバーがいいから(つまりAKBの窓口?みたいな)、今回みたいなビジュ選抜は悪くないと個人的には思うのですが……はしえりは好きだけど、世間からこの子好き!ってバズるタイプでもないと思うし…….さっほーも何度も見ていくうちに好きになるタイプだから一目見て好き!とはなりにくいかなと…
今回は柏木由紀の最後の曲でもあり、世間に今のAKBを知らせる最後のチャンスでもあるから、運営は思い切ったことしたんじゃないかな。
さっほーは運営に嫌われてる?
特定のオタが買い占め?でダメなのか?
特定オタなら橋本さんも同様で何故さっほーはダメか?
一回切りでも入れてやれよ!と思うが彼女は何をモチベにしてるんだろ
諦めたと思ってたら泣いてたし自分ならとっくに心が折れて辞めるかな
うーん。受け止め難いことが多いけど、現実を受け止めないと。みずみんは、おめでとう、だね。嬉しく思います。愛佳ちゃんも復帰できて嬉しい。ただ、どうしても、良いことと悪いことでは、悪いことが目立つ。外れてしまった2人(山﨑さん、橋本さん)には、本当に申し訳ない気持ちですね。入れなかった16期の子もそうだけど。
前回とほぼ一緒よね。何を、どう考えて、いつも同じメンバーを入れているのかが、まったく見えてこない。16期と17期以外で(選抜に)相応しいのは千葉恵里さんくらい。それを、どう考えているのか…。16期が入りづらいのはずっとね。。
新選抜が加入してして、格が下がるって言うけど、小栗、岡部、倉野尾、大西、小田えりが新選抜になった時とそんなに変わらない。最初ではなく、これからを温かく見守るのがAKBヲタではないか⁉️
橋本研究生が選抜に入らなかったって事は、運営は枚数も重要視していますがアカウント数も重要視しているのでしょう。メンバーには買ってくれてるアカウント数も伝えられているのでしょうね。