【馬渕磨理子】今こそ見直す、「つみたてNISA」のそもそも

【馬渕磨理子】今こそ見直す、「つみたてNISA」のそもそも



▼最新の不動産・経済ニュースもわかる! 収益物件数NO.1「楽待アプリ」
https://www.rakumachi.jp/r/yhttr4ve?uiaid=youtube

【楽待】
公式サイト:https://www.rakumachi.jp/?uiaid=youtube

【公式SNS】
X(旧Twitter):https://twitter.com/RakumachiNews
LINE@:https://page.line.me/nyb2478b
TikTok:https://www.tiktok.com/@rakumachi.jp
Facebook:https://www.facebook.com/rakumachi/
Instagram:https://www.instagram.com/rakumachi/

【運営】
株式会社ファーストロジック
公式HP:https://www.firstlogic.co.jp/?uiaid=youtube

#日経平均 #長期投資 #新NISA #乱高下 #馬渕磨理子 #楽待 #ポートフォリオ #日本株

43 comments
  1. 30年後半分になったら元本割れになりますか?なぜ上がり続ける前提なんですか?

  2. この世の中誰1人30年40年と長期投資で成果を上げていないのに、みんな過去のトレンドのみから将来を予測する
    老人になってからお金持つのではなく、今遊び盛りの時にいかに稼ぐかだ。
    それができるのはNISAではない

  3. 逆に言えば利確したくなるほど負担になる額を積み立てるな。という事でもあるから、欲をかかずに淡々とだね

  4. 25年後の額面3000万円なんか紙屑同然になるだろ。
    インフレ率何%だと思ってんだ?
    そんな事よりオルカンみてーな円売り圧力になるような投信をNISAで買うな。

  5. 必要な時に引き出したら意味ないやん
    20年30年動かす必要ないお金でやるのがベスト
    子育てとかでどこかでお金が必要になる人は半分は
    毎月か隔月配当・分配型の積み立ての方がいいよ

  6. 20代でトレード練習して100万を回せば年間4〜70%増やせる 😮
    稼ぐならNISAやらない

  7. 今の20代の人 が羨ましいと思ってしまう人 たぶん自分だけじゃない😂

  8. NISAは日本株だけを対象とすべきだった。円安インフレが今後も基調になる可能性が高いことを考えると、家計資産が際限なく海外に流出していくままでいいのか、と強い懸念を覚える。

  9. NISAが始まったばかりに日本市場の爆上げ相場は長期で見るとタイミング悪いよな。
    やはりオルカンに積立が最適解

  10. ずっとダラダラか、月10万円を10年頑張るかだと後者が超優秀。

  11. 30年後、今では予想も出来なかった事が世界で起きてまた世界恐慌になる可能性もあるし、めちゃくちゃ景気良くなってる可能性もあるから、本当に自己責任。
    私は老後なんてないからみんな頑張れ〜。
    若くて楽しい時を投資に回して楽しい今を捨てる若者が可哀想で。

  12. 月々8,000円で30年積み立てても300万円弱で複利7%でも900万円弱にしかならんのに、3000万円ってなに?

  13. 3000万円は現代の物価で引退できる余裕があるかも知れませんが、インフレで億万長者になることが必要になるでしょう

  14. 50歳くらいで新NISA制度ができた氷河期世代はどうしたらいいんですか?50歳からNISA始めましたが手遅れなんでしょうか。

  15. 株価下落でNISA止めた人は投資に向いていない 銀行にコツコツ貯金が一番 銀行預金も円投資でパフォーマンスが悪いだけ インフレ目減りに気づいてからやり直せば良いと思います

  16. 年寄りは積立枠要らないので全部成長投資枠にして欲しい、もしくはNISA 無くして他国の多くの様に全部非課税に。

  17. 給付型の奨学金を大学のときもらった
    そのとき後輩や留学生から、NISAでもやったら良いんじゃないすか?
    ってなって、3年前にそれやって良かったと今思ってる

  18. やりたくない人はやらなきゃいいけど、投資する人と同じように、やらなかった結果がどうなろうと自己責任だと思う。

  19. いいお話です。専門家はこうでなければ、ですね。20年というとかなり長い先のようですが、案外早いです。

  20. どう計算しても3000万にはならないの草

    8,000 x12 x 45=4,320,000

    複利年利計算
    年利5% → 約1,360万円
    年利7% → 約2,440万円

  21. いつも思うが、NISAとインデックス投資がごっちゃになってる。
    NISAは単に口座の種類で、ここで言ってるのはインデックス投資の原則。

Comments are closed.