▼最新の不動産・経済ニュースもわかる! 収益物件数NO.1「楽待アプリ」
https://www.rakumachi.jp/r/yhttr4ve?uiaid=youtube
【楽待】
公式サイト:https://www.rakumachi.jp/?uiaid=youtube
【公式SNS】
X(旧Twitter):https://twitter.com/RakumachiNews
LINE@:https://page.line.me/nyb2478b
TikTok:https://www.tiktok.com/@rakumachi.jp
Facebook:https://www.facebook.com/rakumachi/
Instagram:https://www.instagram.com/rakumachi/
【運営】
株式会社ファーストロジック
公式HP:https://www.firstlogic.co.jp/?uiaid=youtube
#日経平均 #長期投資 #新NISA #乱高下 #馬渕磨理子 #楽待 #ポートフォリオ #日本株
30年後半分になったら元本割れになりますか?なぜ上がり続ける前提なんですか?
ほんと可愛い
この世の中誰1人30年40年と長期投資で成果を上げていないのに、みんな過去のトレンドのみから将来を予測する
老人になってからお金持つのではなく、今遊び盛りの時にいかに稼ぐかだ。
それができるのはNISAではない
逆に言えば利確したくなるほど負担になる額を積み立てるな。という事でもあるから、欲をかかずに淡々とだね
ふぅ😅
年間利回り7%が老後まで続く想定は草
趣味貯金の実家暮らし子供部屋おじさん。1月1日に240万円、毎月10万NISAぶち込んでます。
65歳でたった3000万にしかならないのか…バカバカしくてやってらんね
美しいな
本当に30年やり続けられるの😂?そんな根性があるやつなんて少数だよ
うまそうな顔
警察官かと思った。
25年後の額面3000万円なんか紙屑同然になるだろ。
インフレ率何%だと思ってんだ?
そんな事よりオルカンみてーな円売り圧力になるような投信をNISAで買うな。
必要な時に引き出したら意味ないやん
20年30年動かす必要ないお金でやるのがベスト
子育てとかでどこかでお金が必要になる人は半分は
毎月か隔月配当・分配型の積み立ての方がいいよ
20代でトレード練習して100万を回せば年間4〜70%増やせる 😮
稼ぐならNISAやらない
なんならずっと積み立てなくてもok
最初の10年とか入れてあと放置でも複利はえぐいことになる
今の20代の人 が羨ましいと思ってしまう人 たぶん自分だけじゃない😂
NISAは日本株だけを対象とすべきだった。円安インフレが今後も基調になる可能性が高いことを考えると、家計資産が際限なく海外に流出していくままでいいのか、と強い懸念を覚える。
成長枠なら別に何してもいいけどね
NISAが始まったばかりに日本市場の爆上げ相場は長期で見るとタイミング悪いよな。
やはりオルカンに積立が最適解
スンゴイ金かけてそう、アレに
だが20代で65歳って流石にスパンが長すぎてなんとも😅ただの貯金だよな。
ずっとダラダラか、月10万円を10年頑張るかだと後者が超優秀。
美人が堅実で100点だ🎉
30年後、今では予想も出来なかった事が世界で起きてまた世界恐慌になる可能性もあるし、めちゃくちゃ景気良くなってる可能性もあるから、本当に自己責任。
私は老後なんてないからみんな頑張れ〜。
若くて楽しい時を投資に回して楽しい今を捨てる若者が可哀想で。
うーま、うまうまうまうま
月々8,000円で30年積み立てても300万円弱で複利7%でも900万円弱にしかならんのに、3000万円ってなに?
初心者はそうよね、
個別覚えたら、小資金でも
かなり、行けるぞ!
3000万円は現代の物価で引退できる余裕があるかも知れませんが、インフレで億万長者になることが必要になるでしょう
50歳くらいで新NISA制度ができた氷河期世代はどうしたらいいんですか?50歳からNISA始めましたが手遅れなんでしょうか。
株価下落でNISA止めた人は投資に向いていない 銀行にコツコツ貯金が一番 銀行預金も円投資でパフォーマンスが悪いだけ インフレ目減りに気づいてからやり直せば良いと思います
年寄りは積立枠要らないので全部成長投資枠にして欲しい、もしくはNISA 無くして他国の多くの様に全部非課税に。
20年後も生きてると良いな
給付型の奨学金を大学のときもらった
そのとき後輩や留学生から、NISAでもやったら良いんじゃないすか?
ってなって、3年前にそれやって良かったと今思ってる
やりたくない人はやらなきゃいいけど、投資する人と同じように、やらなかった結果がどうなろうと自己責任だと思う。
7%って、どんな金融商品で運用するつもりですか?😂
いいお話です。専門家はこうでなければ、ですね。20年というとかなり長い先のようですが、案外早いです。
なんで警察官みたいな格好してるんだろう?
紗倉まな
どう計算しても3000万にはならないの草
8,000 x12 x 45=4,320,000
複利年利計算
年利5% → 約1,360万円
年利7% → 約2,440万円
納得(´ー`*)
堅実で確実
いつも思うが、NISAとインデックス投資がごっちゃになってる。
NISAは単に口座の種類で、ここで言ってるのはインデックス投資の原則。
甘いよ😅