嫌味なく片付けをお願いするあざとテク❣️ #あざとくて何が悪いの #田中みな実 #あのちゃん

嫌味なく片付けをお願いするあざとテク❣️ #あざとくて何が悪いの #田中みな実 #あのちゃん


28 comments
  1. 子供みたいでいいかげんな男の人って一定数いるし、家事も手間を増やすことしかしないから嫌になる。褒めたらこれでいいんだってなるし注意したらもっと酷くなる上に、自分が言われてる分少しでも私たちに過失があると倍にして言ってくるから難しい。ソースは私の父😓

    ※そういう女性もいるけどね。

  2. 洗ってあるモノを見て
    いつも思ってたんだけどさ
    超綺麗に洗ってくれるよね
    終わった後乾拭きしてくれてるの嬉しいとか言うと
    彼が毎回洗ってくれるようになったんですよ❤
    口つける時衛生的で安心❤

  3. え?え?
    つまりは「よく出来まちたね、ちゅごいでちゅねー😂」ってやれって事…?笑
    いい歳した大人が何言ってんだよまじで。
    どうしてもやって欲しいなら、躾に失敗した自分の母親に再度躾けてもらえよ。
    妻のする事じゃないだろ。

  4. これは家事を奥さんが中心になってしてるパターンだろうから、逆の立場だと何が例えになるんだろうって考えたら、モノを直したり作ったりするお父さんが当てはまるかなって思った。

    そういうのってお父さんがやることが多いけど、もし奥さんがそれを手伝った時に呆れたように指導されたら嫌な気分になると思う。

    まあ家事もその他の役割もやり方の個人差が大きいものだし、余程一方的な施しにならない限りは、しっかりとお互いを思いやるべきですよね😊

  5. 褒めるって子供に対してやってるみたいで無理かもしれん
    そもそも褒められなくても率先してやってくれ
    そんな難しいことじゃないだろ

  6. 褒めないとできないとかガキか。当たり前のようにこちらは毎日やっているのだが。

  7. 言い方と伝え方でだいぶ柔らかくなる
    コミュニケーションは思いやり大事

  8. まぁ褒めなくてもやれって思うけどねー。なぜにこちらは自力で色々やってるのにそちらは育てなくてはならんのじゃ?と。
    まぁ褒めてみてはいるけど時々褒めるの面倒だから自分でやるわってなる。

  9. やって欲しかったら普通に「これ洗って」って言うしやってくれたらはい。ありがと。としか言わんな笑
    なんでいい大人が褒めてやらなきゃ家事も出来ないんだよって感じ。子供?👶

  10. なんでそこまでやってあげなきゃいけないの?ってなる。つかれるんだよーーー!
    リターンないのよ。
    彼氏は園児か?ってなる。
    同年代なのに何でできないの??ってなる

  11. わたしシンママで何年か前に付き合ってた彼氏が
    そろそろ洗い物しないと保育園の準備もあるんだから、寝る時間遅くなるよ?

    って言いながらビール飲んでYouTube見てた時
    あ、コイツあかんわってなった

    褒めて伸ばすどころか亭主関白に憧れていつも態度でかい人やったな

  12. 人間関係と同じだよね
    怒ってばかりの上司より褒めて伸ばす上司の方が居心地はよい
    パートナーを同期としてみるより部下として見た方がいいのかもね

    ただ褒めてもらう側は自分がパートナーよりその部分では"劣っているから"部下側だってこと忘れちゃダメだと思う
    ・部下が「俺(私)褒められないと無理〜」とか上司に言うな
    ・家庭内のヒエラルキーを同じ立場にしたいなら「怒らず言ってよ」と甘えんな
    ・部下側で伸ばしてもらう立場にいるなら上司としてパートナーを敬え

    男女関係なく「褒めて伸ばしてよ」って褒められる側が言う言葉じゃないと思う
    稼いでない側が「もっと稼いできてよ」って横柄に言うのはおかしい、それと同じ。

  13. 男性たちよ。女性にも同じように過度に褒めてくれよ。男女関係ねぇー

  14. みなみんはこんなこと気にしなくていいくらい自分から全部動いてくれて全部包み込んでくれるお父さんみたいなオジたんと一緒になれたら幸せかもね

  15. 一人暮らし歴20年の彼、料理したらその後片付けるの当然だと思ってるからこんな事にならないの本当に有難い。こういう旦那さんは一人暮らしした事無いのかな…😳🤔

コメントを残す