アメリカの宇宙旅行会社ヴァージン・ギャラクティックは29日、この会社として初めて有人の商業宇宙飛行を実施し成功しました。宇宙船には3人の客が乗り、2人はイタリア空軍、もう1人は、イタリアの研究機関に所属しているということです。機体は高度80キロメートルまで上昇し、打ち上げからおよそ75分後に無事帰還しました。チケット代は、1人あたり45万ドル=およそ6,500万円で、すでにおよそ800人が予約しているということです。
#ヴァージンギャラクティック #商業宇宙飛行 #有人 #宇宙船
WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!
「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。
日本最大級の経済動画配信サービス「テレ東BIZ」。
▼▼「テレ東BIZ」はこちら(入会月無料)▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=meta
WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。「テレ東BIZ」入会月無料⇒https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=comment
次はタイタニックに挑戦してもらいたい。
潜水艇みたいにならんことを祈る
誰でもやって良いのかよ?
事故になったら責任取れるの?
日本でも民間宇宙飛行士の山崎大地さんが搭乗する予定日なので、とても楽しみです。
そこを宇宙と呼べるのか
せめて月まで行きたい
大分の件どうなったん?
みんなお金があるんですねえ…
宇宙遊泳やらないと
行った感が無くない?
日本も負けてられない。
高度80kmて宇宙空間だった?
100km以上からじゃなかった?
カーマン・ライン超えてないから熱圏旅行では?
可変翼のロック機構の不具合で空中分解起こしたやつだっけ?
深海も成層圏の外も 似たようなものではある
こういうのはどうしても潜水艇を連想してしまうんよな。
普及して10年くらいは様子見するのが良いのだろうけど、人間には寿命もあるからね。
潜水艇のようなことがないことを祈ります
500億円の予約が入ってるってやばいな
地球を直径1メートルのボールと仮定した場合、高度80kmは、ボールの表面から約6ミリメートル浮き上がったのとほぼ同じ高さ。因みに、この縮尺で月までの距離は約30メートルに相当。月は意外に遠い衛星です。
貧乏国日本🇯🇵では無縁なニュースだね‼️
どこか県での宇宙事業の話しはどうなったんだろ?
天下一品のこってりラーメンが70,652杯も食べれるよ 宇宙いかずに天一いこう!
創業当時のチャレンジ精神と夢を保っておられる!
死ぬ時もあるけどこういうのは、やったもんがちだわ。
無重力の時間、6分間でしたっけ?
どうにか、30~50万くらいになりませんかね。
もう6500万円で行けるのか、数年もすれば1000万くらいで行けそう
うん👍そのまま行っとれ😊
夢物語に真面目に取り組んできた企業すごい