河瀬詩 スト●カー被害⇒活動休止に…/岡本麻弥『廃業するかも』涙の会見…/Lynn×市ノ瀬加那 また百合共演ww/【推しの子】10話 ぴえヨン⇒中の人天才すぎww #声優ニュース 2023.6 #9

河瀬詩 スト●カー被害⇒活動休止に…/岡本麻弥『廃業するかも』涙の会見…/Lynn×市ノ瀬加那 また百合共演ww/【推しの子】10話 ぴえヨン⇒中の人天才すぎww #声優ニュース 2023.6 #9



声優は神!! 神は声優!!

●チャンネル登録よろしくね!!
 https://www.youtube.com/@kumata

●声優ニュース再生リスト
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLwtxUhUodilVgCQaZ6Uf8NcQgAYCm1W02

00:00 今回のニュース
00:10 岡本麻弥 涙の会見 廃業も視野に…
02:37 青山吉能 さんま御殿!! ぼっち話を披露
03:26 河瀬詩 ス●●カー被害で活動休止
04:34 Lynn×市ノ瀬加那 また百合共演w
05:48 【推しの子】第10話 ぴえヨンの正体ww
07:11 鈴代紗弓 お店で食事する→財布がない…
07:59 山寺宏一 セ●●ー画像をチラ見してしまう
08:38 花守ゆみり 声優人生最大のやらかしww

★★声優さん紹介コーナー(敬称略)★★

今回ご紹介した声優さんの宣伝/SNS/その他、出演番組情報など!皆で声優さんを応援していきましょう!

・インボイス制度の中止を求める記者会見
 https://www.oricon.co.jp/news/2283968/full/
 https://live.nicovideo.jp/watch/lv341826386

・踊る!さんま御殿!!
 (TVer見逃し配信)
 https://tver.jp/episodes/eplp4e6oib
 
・22/7 公式サイト
 https://nanabunnonijyuuni.com/

・週に一度クラスメイトを買う話
 ~ふたりの時間、言い訳の五千円~
 https://fantasiabunko.jp/product/202302shuichi/322210001354.html
 (特設サイト PVあり)
 https://fantasiabunko.jp/special/202302shuichi/

・【推しの子】突撃!アフレコレポート#10
 (TVアニメ【推しの子】公式チャンネル)
 https://www.youtube.com/watch?v=U4czQXw6tyc
 
・はーい!鈴代です! 今行きまーす!
 https://www.joqr.co.jp/qr/program/suzuhome/

・花守ゆみり 404RADIO
 https://www.onsen.ag/program/hanamori404

<Twitter フォローしてね!!>
・村田太志
 https://twitter.com/chi_lick
・山寺宏一
 https://twitter.com/yamachanoha

■動画で引用した画像
※声優さんお名前(敬称略)に添えて、事務所URLを掲載しております。声優さんプロフィールご確認の際はご利用ください。

・インボイス制度の中止を求める記者会見
 https://www.oricon.co.jp/news/2283968/full/
 © DWANGO Co., Ltd.
・機動戦士Ζガンダム/エマ・シーン
 © 創通・サンライズ
・岡本麻弥
 (C) animate Corporation
・VOICTION
 ©2022 VOICTION
・声優年収調査結果
 https://maidonanews.jp/article/14719374
・踊る!さんま御殿!!
 ©Nippon Television Network Corporation
・ぼっち・ざ・ろっく!/後藤ひとり
 ©はまじあき/芳文社・アニプレックス
・青山吉能
 (C)81PRODUCE Co.,Ltd.
 https://qr.paps.jp/oK1gs
・かぐや様
 ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
・22/7
 https://www.sonymusic.co.jp/artist/nanabunnonijyuuni/
・河瀬詩
 ©22/7 PROJECT
 https://nanabunnonijyuuni.com/s/n129/artist/a12?ima=3024
・斎藤ニコル
 ©ANIME 22/7
・22/7 公式サイト
 ©22/7 PROJECT
 https://nanabunnonijyuuni.com/
・ナナニジ夏祭り2023
 ©22/7 PROJECT
 https://nanabunnonijyuuni.com/
・週に一度クラスメイトを買う話
 © KADOKAWA CORPORATION 2023
・PV 週に一度クラスメイトを買う話
 https://www.youtube.com/@KADOKAWAanime
・Lynn
 © 2015 株式会社アーツビジョン
 https://www.artsvision.co.jp/talent/506/
・市ノ瀬加那
 ©2012-2023 SIGMA SEVEN Co,Inc
 https://sigma7.co.jp/actors/ichinose_kana
・機動戦士ガンダム 水星の魔女
 ©創通・サンライズ・MBS
・【推しの子】/アクア/ぴえヨン/ルビー/有馬かな
 ©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
・村田太志
 © 2014 ACROSS
 https://across-ent.com/talent/men/taishi_murata.html
・大塚剛央
 © 2019 Copyright: 株式会社アイムエンタープライズ
I’m Enterprise Inc.
 https://www.imenterprise.jp/profile.php?id=28
・潘めぐみ
 ©2023 Atomicmonkey International Holdings Co., Ltd.
 https://www.atomicmonkey.jp/talent/megumihan
・伊駒ゆりえ
 (C)81PRODUCE Co.,Ltd.
 https://www.81produce.co.jp/actor_search/index.php/item?id=395
・鈴代紗弓
 © 2015 株式会社アーツビジョン
 https://www.artsvision.co.jp/talent/4472/
・山寺宏一
 © 2014 ACROSS
 https://across-ent.com/talent/men/koichi_yamadera.html
・花守ゆみり
 (C)ORICON NewS inc.
 https://www.oricon.co.jp/news/2262340/full/
・灼熱の卓球娘/旋風こより
 ©朝野やぐら/集英社・灼熱の卓球娘製作委員会
・花守ゆみり 404RADIO
 © Internet Radio Station<音泉>
・灼熱スイッチ MV
 https://www.youtube.com/@avexofficial

■著作権
動画内で使用する画像等の著作権は、全て権利者の方に帰属します。[著作権法第三十二条]に基づき、引用した画像等については、動画内、動画説明欄にて引用元を記載しております。著作権を侵害する目的は一切ございません。権利者の方で、お気づきの点は、コメントくださいませ。

#声優 #ニュース #くま太の部屋
#岡本麻弥
#青山吉能
#河瀬詩活動休止
#Lynn市ノ瀬加那
#週に一度クラスメイトを買う話
#推しの子
#ぴえヨン
#鈴代紗弓
#山寺宏一
#花守ゆみり

39 comments
  1. 22/7の斎藤ニコルは呪われてるんか?先代は云々あって声優を辞め……たら別の名前で仮面ライダーの悪役で人気……。同じ時期に22/7は卒業だの脱退だの……。

  2. ぼっちもぼっちだけど虹夏も虹夏だった…キャスティングした人は何かを感じ取ったんだな

  3. 凄いニュースだらけ💦
    声優アワードを貰っている方は消費税を無効にできないのでしょうか?

  4. インボイス制度で低所得の個人事業主から徴収する前に、政治家や公務員等の賃金やそれにかかる費用の見直しが先ではないのか?
    余談だけど、自転車も税金だか何かしら国が徴収する気だよね。歩行者と近い立ち位置ならば、現状維持か軽車両から歩行者に近い定義に法改正すれば良いのに
    車両扱いして車道に専用道作ったり専用の信号を設置したりしなくても良いと思う。一時期はマスコミ使って自転車も取り締まられます!とテレビなどで流してたしね。
    わざわざ国が大々的にお金を使って、どう考えても危険度が増す自動車と同列の位置に置こうとしてるのって自転車税もしくは免許制にして金取るためでは無いのかな?
    ささやかに趣味趣向の世界を楽しんでたらこんな所にも、政治の臭いがしてくる嫌な時代になったよね。

  5. 何の為のインボイス制度なんだか…単に税収を増やしたいだけなら国会議員の歳費や給与を減らす等,方法は幾らでもある筈だ。
    コレ考え付いた奴は人の心がないな。
    あと確認は確実に!!

  6. 本当の問題は、金の流れを押さえるインボイス制度じゃなくて、構造的な低賃金だよね あまりに近視眼的すぎ

  7. インボイス制度は本当に意味が分からない。国民からどれだけ税金を徴収するかを考える前に、無駄遣いを減らすべき。これだけでだいぶ財源が確保できるはず。足りないから国民から巻き上げることを考えるより先にもっとやるべきことあるだろう。一般企業もシステム改修したり、仕組み変えたり、本当に何のための手間なのかわからないことをやらされてる。資金力のない会社はシステム回収できないから免税事業者を選択せざるを得ず、取引切られて倒産ってことはあり得る。生産性も下がるし、国が足引っ張ってどうするんだよ。インボイス制度、一般には関係ないと思われてるかも知れなくて、みんな興味ないかもしれないけど、インボイス制度のせいで電気代も上がるといわれてるし、他人事じゃないぞ。

  8. 日本っていう国は納税が多すぎる
    そんなことより国会議員の定員削減すればいいのに

    声優関係なくてすみません

  9. え、なんでアクアがやってるのとは思ったけど、間違えるような奴なんていないだろ。

  10. 日本はもうダメだね、、、
    日本経済の半分はオタク文化で回ってるのに、声優にまで手を出してきた。
    国民の何割が敵に回るかわかってる??

    そもそも政治家の給料が高い意味がわからない、、、
    国を良くするために政治家になったんじゃないの??
    お前らが国壊してんだよ!!
    結局人類は私利私欲のためしにか動かない、、、

  11. イヤホンで聞いていた人のスマホ見えてxビデオの一覧見えたことある ここでそれ見るのかと思った 知ってる俺もどうかなと後で思った

  12. 山寺さんの場合は戦友の大塚明夫さんの例のエピソードも踏まえて発言したのかもね。

  13. 消費税を導入した時から先送りされてきた制度ですから。
    個人事業主だと所得申告する必要があるため、経理帳簿をつけるわけですが、これに消費税の項目を作ることで実現できます。スマホでできるクラウドの電子帳簿であれば、インボイスは対応済みのはず。インボイスを廃止しろと大騒ぎするよりも、手間を減らす方向で提案する方が実現可能性は高いでしょう。そもそもですが、消費税額は収入とは異なります。販売者が代理で徴収する税金ですから、領収書に「消費税」と書いた時から別会計にすべきものです。
    今回のインボイス騒ぎはその辺がとことんおかしい!

  14. 所得税の申告の方が消費税のインボイス伝票の処理よりも、遥かに大変です。
    今までも所得税の申告書を準備する時に消費税の納付免除を収益に計上していたはずですが、なぜ、インボイス制度での伝票整理と納付作業が追加的な過大な作業になるのですか。
    ようするに政府のやることに何でもかんでも反対したい左翼が現実にはありそうもない架空のストーリーをでっちあげて、イチャモンつけているというのが実体ですよ。

  15. 9:30
    俺もアラームして機内モードじゃないのに謎に鳴らないときあったから使い古いスマホと2台かけしてる

  16. インボイス制度は声優にとっての死活問題だと言う事を同じ声優さんの甲斐田裕子さんがかなり以前から言っておられましたが本当に今の岸田政権と財務省はロクな事をしない!AV新法しかりLGBT法しかり……そしてこの政権の次の一手は消費税15%達成!声優さんだけでなく多くの国民をなぜ窮地に追い込むのか理解できない。

  17. インボイスどうこうより業界の低賃金が問題なのでは?結局、声優は涙の訴えはするが同じ業種の俳優、芸人、歌手、アイドル、グラビアといった人達はなんの訴えもしてないからね。他の業種も若手は大変なのになんで声優とアニメ業界だけ?と思う人もいるだろう。そもそも声優業界は他の芸能界よりも上の人が下を支えるという意識が希薄だからね。

  18. ゆみりちゃんの話ですが、Androidだと機内モードでアラーム鳴らなくてiPhoneだと鳴ると知りそれ以降iPhoneに機種変したって話してたと思います。

  19. 日本の低賃金の根本的な原因の一つは消費税増税。その裏で法人税減税を行い、GDPの6割と言われる
    日本の個人消費を破壊し格差拡大、デフレに突っ込んだ悪税です。輸出大企業は消費税は納税ではなく還付を受けてますので、
    大企業にとっての消費税は還付対象でその他にとっては消費税は負担対象です。その消費税増税を今後更にやりやすくするのがインボイス制度。
    普通不景気に増税を連発する国は日本以外ありません、インボイスで声優のみならず最終的に国民に物価高として負担になり、

    更に格差拡大すると思います。

  20. インボイスはー・・・そんなヒマがあるなら演技の勉強をしたいというのがご本人たちの本音でしょうし、そんなことで質が低下してしまうというのもファンとしては嘆かわしいコト。日本に文化的資産のひとつであることを鑑みて、負担を減らす、あるいはむしろ積極的に援助して支援するくらいの方策をとるべきなんぢゃ?搾取してむしり取ることしか考えない連中のやることは・・・

  21. 水星の魔女はいつかスパロボに参戦してスパロボwikiに名前が乗ればいいですね。
    まだ名前が乗ってない声優がたくさんいます。

  22. インボイスは順応するしかないでしょうね。アニメに関して言えば声優だけでなくアニメーターも同様。
    業界が守るために動くか見捨てるか、そもそもインボイス制度以前からあった問題でもありますし。

  23. 日本の政治家はまず結論を決めて其処から色々決めて行く感じだから今から声を挙げても少しも政治家は動かないです。

  24. アイドルと同じで声優も完全なる供給過多ですよ
    これだけ毎年毎年志願者がひっきりなしでは、安く買い叩かれたりするのは残念かつ非情であるが市場原理としては当然

    毎クールこれだけのアニメが制作され、スタッフも演者も原作もほぼ使い捨て状態

    衰退待ったなしなんだよな

  25. 岡本さんって言うほど近年声優の仕事してたか?とか今の声優自体がとんでもない飽和状態だし、3割くらい廃業しても全然問題ないだろ?とか思っちゃいました。

  26. いままではインボイス制度無かったので、取引先が預かって代わりに払うカタチになっていた認識です。
    個人事業主さんやフリーランスは税務申告してキチンと処理するわけで、彼らが仕事が忙しい等で、消費税を払いたくない という理屈は通らないと思います。

  27. インボイスは制度よりも、中抜きしまくる広告代理店とか
    低賃金だと依頼元が困るような業界構造にしないと根本的な問題は変わらないよな

  28. インボイスについては、消費税に関して学ぶ必要がある。このご時世、消費するごとに罰金を科す事自体、頭おかしい話。消費を促したいなら消費税を無くせば良い。つまり、インボイス制度は要らない。

  29. インボイス導入されたら廃業しなくちゃいけない声優さんはさっさと廃業すればいい。
    暴論かもしれないけど全く仕事のない人間が声優名乗ってそれが1万人いるんだから95%くらい廃業してくれたほうがスッキリする

コメントを残す