【涙そうそう】夏川りみ/BEGIN/森山良子/エレクトーン

【涙そうそう】夏川りみ/BEGIN/森山良子/エレクトーン



こんにちは、もっちです(*^^*)
今回の動画は「涙そうそう」をお届けします。
先日、福岡県柳川市のカフェにて行われたソロコンサートの映像です。

作曲は沖縄県出身のバンドBEGINで、作詞は森山良子さん。
タイトルの「涙そうそう」は 涙あふれるというような意味です。
森山良子さんの、若くして亡くなられたお兄さんへの想いが込められた歌詞になっています。

私自身も父を病気で亡くした経験があります。
今日2月16日は、その父の10年目の命日です。
そういったこともあり、今日はこの曲を投稿します。

内海源太さんによるとっても素敵なアレンジになっています。
今回は画面に歌詞も表示しましたので、大切な人のことを思い浮かべながら 聞いてみてください。

********************

「涙そうそう」

作詞:BEGIN
作曲:森山良子
エレクトーン編曲:内海源太
(グレード5~3級 STAGEA パーソナルアルバム 33 内海源太)

********************

#夏川りみ #沖縄 #三線 #エレクトーン #三線ロビンズ #三線ロビーナ

撮影:2023年1月28日
Django Cafe「エレクトーンで聴く 名曲コンサート」より

4 comments
  1. 涙そうそう…この曲を聴くと懐かしいあの頃の記憶が蘇り、ジンときます。

    幼い頃、私を可愛がってくれた姉。病で他界したその姉との思い出。蘇る記憶に、思わず目頭が熱くなります。

    今日がもっちさんのお父様の命日だったのですね。この曲に込められた、もっちさんの想いは、今この瞬間も、きっとお父様に届いていることでしょう。

  2. こんにちは。優しく歌いながら演奏していらっしゃるようなパフォーマンス、すごく素敵です。

    どんな曲でも「歌」のキーワードが乗っかってくると自然とタメ感も出てくるものなんですね。

    メロディーに陰影が出てる感じで、フレーズが平面ではなく立体で聞こえてくる感じがしました。

    素晴らしい模範演奏、ありがとうございます。またリピートいたしますよ。

  3. 涙そうそうのレジストデータ売り切れで、てにはいりませんが、名作ですね。
    イントロ自然音が印象的です。撮影された方も、カメラアングルプロのお仕事でした。
    思いの伝わる素敵な演奏でした。🎶🎶

コメントを残す