キャリア維持か結婚&出産…30代女性が悩むライフプラン💄 #あざとくて何が悪いの #田中みな実 #紗栄子

キャリア維持か結婚&出産...30代女性が悩むライフプラン💄 #あざとくて何が悪いの #田中みな実 #紗栄子


46 comments
  1. 仕事も出産も両方やりたいから悩むの?それともやりたくないから悩むの?
    仕事しかやりたくないので、そもそも出産で悩むことがないんだよな

  2. あれこれ考えず若いウチに勢いで産んでたら良かった〜って本当に35過ぎて心底思う…😅30代になるとお金もできて自分のやりたいことも分かって自分の時間が逆に貴重になって、今から出産したら…回復力もないし…時間も…ってなって余計にハードルが高い…安室ちゃんのように20歳で産む!そして子供のために頑張って仕事する!仕事が落ち着いたら子供も成人して二重の幸せが手に入る😊若い女子には今すぐ産むことを勧めたい😊

  3. これから産休入るけど、戻る時に違う部署に異動になる人が多いから今まで積み上げたキャリアとか収入とかがいったんゼロになるような感じがしてすごく怖い。でも物理的に産んで育てるためにはしばらく休むしかないし、なんで女だけ家事も育児も子育ても仕事も頑張らないと、って風潮なのかなって思っちゃう。

  4. 「女の人は課せられるものが多い」
    この時点でもう何もわかってないよねw
    男の方が圧倒的に多いよ。女のそれは自由気ままに生きてきた結果でしょw

  5. 子供産める体なだけええやろ、おれは子供産みたいけど産めないんやぞ。
    マイナスみたいに言うなや

  6. どちらかしか選べないのヤダな😢これ何十年経っても同じ論争してそう

  7. すげーな。尊敬する。
    俺は本当に何も考えずに生きてる。

    考えたくないまである笑

  8. 聞いた話だけど、30超えて出産は良いけど、子供が走り回る様になったらもう、追い付けないし、一緒遊ぶ体力も無くなるって聞いたことがある。
    同じような子供の若いお母さん、おそらく20半ばだと平気な顔してさらに走り回るのを見て、20半ばで産んでおけばって思ったそう。

  9. 田中みな実レベルだと自分に釣り合う男性を見つけるのが難しそう

  10. 人は常に選ばなかった方の人生に嫉妬しながら生きているって本で読んだな

  11. さえこはバキバキに勝ち組だよな
    次は大谷がどうなるか

  12. 独身なことにそんなに引け目は感じないけど、一人だから悩みすぎてしまうのはある。配偶者がいたらそんな悩んでる場合じゃないんだろうなと思ったりする。

  13. たぶんこれ、紗栄子の発言に怒る人(男も女も)が出てくるから、田中みな実がそうみえない感じでフォローしてる。

  14. 紗栄子は色々あったけど、結果的に
    中身が分からない。主張も、分からない。故に良さが分からない。

    年を経て顔がテカテカになって、女の代表みたいに論じるようになったが、その根拠も分からない。顔のテカリに並ぶ光る論拠もよく分からない。

    本来、役者らしいがそれほど映画やドラマでも見ないし、見ていた頃の演技も文化祭レベルだった。

    今は何をして飯を食っているのだろう。

    そして、そんな地に足のついてない奴の奴の言葉に何を感じれば良いのか。

    短い動画でここまで不快感を覚えさせたという意味ではこの動画には価値があるのだろうか。

  15. 金持ってるなら卵子凍結しておいて好きなときに体外受精したらいいんじゃないのかな

  16. 女の人は課せられるものが多い発言に
    マウント感じる私は病んでるのだろうか…
    男の人は少ないのか…?
    独身女なら少ないのか…?
    子供の数でもその"課せられるもの"ってのは変わるのか…?

  17. もっと気軽に卵子精子保存、代理できる環境じゃないと、ずっとついてまわる問題と少子化だと思う。
    現状は高齢で代理で子供つくるにも、ある程度ぐらいじゃ残すお金も足りないし、子供が恥ずかしい思いするんじゃないかと思う人達も多い中で、気軽だと親無し子が増えるようにしかならんのかな

  18. リアルを見せて下さり有難うございました。
    お店の人の断り方を聞いて、あのピアノはお店のピアノというより、専属ピアニストさんのピアノなのかなと思いました。
    次回も楽しみにしています。

  19. 男はあんま女にタイムリミットあるって認識無いんよな。高齢出産は障がい児生まれやすいしそもそも妊娠しにくいんよ

  20. 20代女性です。
    わたし自身、現状家庭や子供を持つ自信がないし持たないかもな、と思っていますが、その要因の一つしてSNSで見る「大変そうなエピソード」や「子持ち/子なしの言い争い」はけっこう影響しているかもしれないな、と感じます。
    人生の選択肢を狭めている可能性があるならもう見ないほうがいいのかなとも思いますが、仕事でも使うのでやめるわけにもいかず、バランスをとって利用するのが難しいなと思っています。

  21. そもそもその考え方できる事がすげえんだわ
    多分どんな人生選択しても輝いてるよこの人たち

  22. 女の人課せられるの多いというけど、男より多いのか?!男やからわからんけど、男が男は課せられる事が多いからって言ったら炎上しそうですごい不公平に感じるw

  23. なんか、なんか
    言葉のチョイスが。性格悪いwたなかみなみ

  24. 課せられるものか~
    ポジティブに男には逆立ちしてもできないことができるって思えばおk

  25. 40代入って、肩の荷がおりた感覚あります。30代後半は、すごく焦った自分がいました。私は子供を産む選択がなかったから、執着もそんなになかったからかもしれませんが😅

  26. 妊娠って自分以外にもう1人分命があるわけで、それって凄いことだよね。育児は分担できても、妊娠は分担できない。

  27. 子どもを産む育てるを考えると早いに越した事ないし
    タイムリミットがあること
    男性人知らなすぎ。
    できない原因が男性にもあるかもしれないってことわかってほしい、、、

  28. 育てれる覚悟と環境があるのなら、早いに越したことはないと思う。
    今は昔より仕事も辞めなくていい環境にあるし。
    子供が欲しい。と思うなら、早めの方がいい。
    高齢化出産多いし、まだ大丈夫だろう。って思っても、やっぱり出来やすさも違うしね😢

  29. 女性はいつでも輝いてますし、母親に成られたら更に輝くものです。
    私は母と姉を誇りに思います。

コメントを残す