メタに1,800億円制裁金 アイルランドが発表【WBS】(2023年5月22日)

メタに1,800億円制裁金 アイルランドが発表【WBS】(2023年5月22日)



アイルランドのデータ保護委員会は22日、フェイスブックを運営するアメリカのメタが利用者の個人情報を不正に取り扱ったとして、12億ユーロ、日本円でおよそ1,800億円の制裁金を科すと発表しました。企業が個人情報をヨーロッパ連合の域外に持ち出すことを禁じる、「一般データ保護規則」に違反すると判断した形です。

#メタ #フェイスブック #個人情報 #制裁金 #アイルランド

WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!
「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。
日本最大級の経済動画配信サービス「テレ東BIZ」。

▼▼「テレ東BIZ」はこちら(入会月無料)▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=meta

30 comments
  1. 日本人の個人情報は日本政府が故意に外国企業にダダ漏れさせている

  2. GAFAMの中で、旧 facebookがいち早くIT王者から脱落してきたね。最近利用してるの見た事がない。

  3. 日本もやるべき
    アレコレ理由付けて政治の力でGAFAから毟り取るのは国益に資する、中国を少しは見習え
    嫌なら我が国から撤退しろと脅すくらいのことをやりなさい

  4. 朗報!これを拡大応用していけばガーファは潰せる。各国で反グローバリゼーション政府でできれば、だが

  5. アカンウト最初からある端末機どんどんブックオフビックカメラ駿河屋ヨドバシカメラで販売して欲しい

  6. 個人情報グダグダの日本、G7でやってる感だけ出して、裏では増税することしか考えてない岸田くん、、

  7. デジタル庁の河野太郎は、情報の管理をアメリカの民間企業に管理させようとしている。

  8. 個人情報を企業が漏洩してユーザーに見舞金を払わないなら
    国が罰金を課すべきで、海外企業は1人1万とか徴収すべき!

  9. 以前はFacebookをやってみようとしたけど、めんどくさいと思ってそのまま放置してた…😅その後解約。放置状態だとどういう扱いになるんだろうと…。恐ろしいSNSの世界。

コメントを残す