アイルランドのデータ保護委員会は22日、フェイスブックを運営するアメリカのメタが利用者の個人情報を不正に取り扱ったとして、12億ユーロ、日本円でおよそ1,800億円の制裁金を科すと発表しました。企業が個人情報をヨーロッパ連合の域外に持ち出すことを禁じる、「一般データ保護規則」に違反すると判断した形です。
#メタ #フェイスブック #個人情報 #制裁金 #アイルランド
WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!
「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。
日本最大級の経済動画配信サービス「テレ東BIZ」。
▼▼「テレ東BIZ」はこちら(入会月無料)▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=meta
WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。「テレ東BIZ」入会月無料⇒https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=comment
じゃ日本も制裁金課さないと。
日本人の個人情報は日本政府が故意に外国企業にダダ漏れさせている
LINEやTikTokも忘れずに
googleもな
メタメタやな
GAFAMの中で、旧 facebookがいち早くIT王者から脱落してきたね。最近利用してるの見た事がない。
国は金が欲しいからな
日本も制裁金課して、その金で他国の企業買収しまくろうぜ。
もう二桁増やしても良いかと
金欲しいだけだろう
日本もやるべき
アレコレ理由付けて政治の力でGAFAから毟り取るのは国益に資する、中国を少しは見習え
嫌なら我が国から撤退しろと脅すくらいのことをやりなさい
じゃあ俺もメタに制裁金 請求しよ
満額払うんかな?
まじ
朗報!これを拡大応用していけばガーファは潰せる。各国で反グローバリゼーション政府でできれば、だが
どこの国も一緒で草😂
IT系の会社はどこもやってるだろ。
アカンウト最初からある端末機どんどんブックオフビックカメラ駿河屋ヨドバシカメラで販売して欲しい
一億くらい無課税でくれんかな。
個人情報グダグダの日本、G7でやってる感だけ出して、裏では増税することしか考えてない岸田くん、、
調子乗ってるNHKに制裁金課そうぜ。
いやもう潰してくれてもいいんだけど
こんな事、中国企業は皆やってそう
一般保護違反ね。わかります
アイルランドに何かしらセンターでも作れってことかな
これEU規則もEU規則やで
あからさまなEU圏内の優遇じゃん。
デジタル庁の河野太郎は、情報の管理をアメリカの民間企業に管理させようとしている。
これ利益消し飛ぶんじゃない?
個人情報を企業が漏洩してユーザーに見舞金を払わないなら
国が罰金を課すべきで、海外企業は1人1万とか徴収すべき!
以前はFacebookをやってみようとしたけど、めんどくさいと思ってそのまま放置してた…😅その後解約。放置状態だとどういう扱いになるんだろうと…。恐ろしいSNSの世界。