カーライル共同創業者「欧米からの日本投資が続く理由」【モーサテ未公開インタビュー】(2023年6月2日)

カーライル共同創業者「欧米からの日本投資が続く理由」【モーサテ未公開インタビュー】(2023年6月2日)



KKRやブラックストーンと並び世界の投資ファンド(PEファンド)の筆頭とされている運用資産規模約53兆円の米カーライル・グループの共同創業者デイヴィッド・ルーベンシュタイン氏に単独インタビュー。アメリカの景気後退は深くはならず利上げは来年はじめと予想。株価がバブル後の最高値を更新している日本市場で、どのような分野に関心があるか、聞きました。

31分のインタビュー全編はモーサテプレミアムにて配信中(初回登録7日間無料)⇒https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/nmspremium/special/post_275262?utm_source=youtube&utm_medium=meta&utm_campaign=msp_carlyle230602

#塩田真弓 #カーライル #デイヴィッドルーベンシュタイン #ルーベンシュタイン #量子コンピューター #ヘルスケア #PEファンド #thedavidrubensteinshow #外国人投資家 #日本買い #バブル後最高値更新

29 comments
  1. 塩田真弓さん…美しさの飽和状態、美しさの雨が降る_(┐「ε:)_☔

  2. 中国に投資するとなると、制約が日本以上に多いし、習近平率いる中国共産党で、滅茶苦茶になりますからね。リスクが大きいですよね。

  3. 日本に注目してもらえているうちにしっかりしないと

  4. 聡明な貴方には理解しがたいでしょうが
    政府がとち狂って増税しますよ
    って言ったら

    どんな答えを返すんだろ

  5. 氏が言うように、質問が決まってるなら、先に渡した方が良いね。
    あとはインタビューする時、無駄に笑わない事。

  6. 質問者の英語がちょっと💦氏も質問を貰っていないから聞き取りにくそうにしていてらっしゃいますよ。

  7. 本当にテレ東はすごいな。シオシオの英語 凄すぎてビックリ

    英語の勉強できちゃいそう。ダンさんも日本人は英語を、、 と言ってましたけど
    こういう番組があると 何回でも聞き直して英語を理解しようとか、しなくてはいけないんだと思いました。 テレ東は最高! 3300円はボクにはハードル高い スマートテレビにする価値はあるな😸

  8. キム・カーダシアンを知らなかったのは残念でしたね。有名企業創業者や大物政治家などではなく、えっ彼女にインタビュー?! という意外性に驚き、面白がって欲しかったんだと思いますよ。打ち解けた対話のきっかけ作りとしてね。
    しょうがないからクリントン持ち出したけれど、それじゃあつまらない。しかも、わぁ…とか言っただけで何か返しができるわけでもなく、その後はまるで先生と生徒みたいで見ていて恥ずかしい。この時点でこのインタビューは失敗です。
    インタビュワーとしても有名な人を相手に、英語力が不十分なひとに英語でインタビューさせるのはやめてほしい。

  9. アメリカ株に力強さがもどってくれば日本市場から資金を引き上げるでしょうね。

  10. 的確に日本の状況を言えて更に的確な答えをすぐに返せる点がすごすぎて尊敬した

  11. 残念ですが、質問が稚拙すぎるのと、紙に落し込んでしまうと" 応答 " にツッコミができなくなってしまいます。
    内容的にも増税が経済に及ぼす影響は外せないですし、日銀総裁が代わって、金融政策がどう変わっていく可能性があるかをふまえて、氏の見解を導きだすべきだったように思います。
    それが見えていないかぎり欧米投資家は納得しないはずですし、彼らは日本に住む私達より、金融政策含め、政策の一つ一つを客観的に熟知しているはずです。
    " 岸田首相がいい仕事をしている…?" は絶好のツッコミどころです。
    国内ではコンプラだ… 忖度だ…などと肝心な情報は出てこないところを、氏のような立場を方々を通じて明らかにする。
    その姿勢で参りましょう!!!
    (編集によるものであったならすいません。)

  12. こんな低レベルなインタビューおかしいだろ。何より恥ずかしい。もうちょっと常識持って聞き取れる英語話せる人はいないのかね

  13. 単純に割安だから、あとアジアの情勢が不安定になって引き上げたポートフォリオの中のアジア枠資金をどこの国に投入すべきか、消去法で日本。これだけの話じゃないかな。

  14. 日本の就業者数は9ヶ月連続増加していて4月分6741万人になっている。(5月発表)円安で経済成長していて人不足なので、今後賃金上昇が活発化するでしょう。

  15. 人口も減るし、政府のコロナ対策みても期待できる可能性は0にみえるんだけどな。一流からみたら違うんだろうな…。

  16. なんかバブル後最高値更新とかって、一般勤労者の感覚からはかけ離れてるわな。
    社会の一断面には違いないけど、投資家とか富裕層だけのマネーゲームで、格差はますます拡がるばっかり…😂
    そのうち、ごっつい「揺り戻し」が来るような気がする。

  17. 日本株を安く買って海外の投資家に売り利ざやを稼ぐ、って言ってるだけの動画。

  18. 日本は30年デフレであった。中国、韓国に向かれた。今は今後、日本はインフレに。

  19. クリントン、、、めっちゃグローバリスト。🤧🥵🥶🤢
    このお世辞をまに受けちゃダメでしょ。彼らが今の日本の停滞を作ったのだから。中小企業を潰させ、叩き買って。。。ふざけんなーです。

  20. なーんだインタビューされる側が質問を考えて欧米に都合のいい返事をしているだけ。真相は、日銀も日本の企業家も俺たちのいうことを聞け!安い日本を買ってどんどん俺らー儲けるぜー。日本人がどんなに貧乏になったって俺らーの知ったことか!という内容ですした。

コメントを残す