アメリカの地方銀行持ち株会社パックウエスト・バンコープは11日、先週預金が9.5%減ったことを明らかにしました。ファースト・リパブリック・バンクが1日に経営破綻し、パックウエストが身売りなどを検討していると3日に報じられたことで、「顧客の不安が増大した」と説明しています。また、パックウエストは、こうした他の銀行の動きや報道により、リスクや不確定要素が増えているとしています。
#アメリカ #地方銀行 #パックウエスト #預金 #金融不安 #パックウエストバンコープ #ファーストリパブリックバンク
WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!
「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。
日本最大級の経済動画配信サービス「テレ東BIZ」。
▼▼「テレ東BIZ」はこちら(入会月無料)▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=meta
WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。「テレ東BIZ」入会月無料⇒https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=comment
キタキタ!!!!!
恐慌始まりましたなぁ😂😂
バイデンあかんやん😂😂
そんな地銀なんかに預けとったらあかんて。政府もそんなんに税金で助けたらあかん。
第二次世界恐慌。。
やはりメガバンが安心だ😅
バイデンは大丈夫って言ったから信じろよ😂
もうババ抜き状態
降雪が、長引けば長引くほど、雪崩は、深く大きくなる・・アーメン..
このレベルの経済ニュースに、高知県土佐市のおっさんレベルのコメントをつけるのはデマ、偽情報アカウントですね。
ひとつの地銀でも破綻させたら第二次世界恐慌起きてる。
少し雑だが、大手都市銀行が中小企業に金貸すと思ってるのか?
本来なら新型コロナ直後の原油先物でマイナス40ドルつけた時だが、さすがに全世界で買い支えてた。しかしもう歪みの部分の不確定要素がデカくなってた。
そんなんばっかりやな
安全なのは、金です😅
貧乏人ほど今すぐ金を買いましょう😅
そもそも預金ない😇
円高になってくれ!
こりゃ来るね
地方銀行ね。
これ半分直近の銀行破綻が原因だろ。
銀行て
”預かっている金を貸し付けて利息を得る”から預金引き出しとなったら現金が足りなくなる。
で、現金不足が起こると、為替を含む決済処理もできなくなる。
安全のため、預金&貸付と決算処理 機能分割しろというわけにもいかないだろうしなぁ…。
来たよ。ぎゃーにげてー
日本はどこに預金するのが安全?
世界恐慌が来そうで怖いわ・・・・
1ドル80円時代、再来
銀行なんか大手以外すぐ出来てすぐ無くなるんだから(名前変えて)対して動じなくて良し!
そもそも預けている預金を引き出しただけなのに、
それに対応できないで破綻というのが違和感しかない。
経営ってそういうものなのか。。。リスクありすぎじゃないか。