アメリカのFSOC=金融安定監視評議会は21日、保険会社やファンドを含むノンバンクへの規制や監督を強化する方針を公表しました。金融当局が、経営が悪化したノンバンクに対して金融不安を引き起こすリスクがある場合に規制や監督の対象に指定しやすくなります。目的は金融危機を未然に防ぐことで、トランプ政権下の2019年に緩和された規制を再び強化する方針です。
#アメリカ #FSOC #ノンバンク #保険会社 #ファンド #規制 #金融不安
WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!
「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。
日本最大級の経済動画配信サービス「テレ東BIZ」。
▼▼「テレ東BIZ」はこちら(入会月無料)▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=meta
WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。「テレ東BIZ」入会月無料⇒https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=comment
日本は鉄壁の管理体制wらしいから
クレディ・スイス関連の1400億円の損失をどこの金融機関が被ったのか
も~判ってるよネ~w
必要、良いと思います。
仮想通貨も規制対象?
ソフトバンクもやばいな。
クリプトも規制してしまえ。
30年も前に日本で聞いた規制強化だなぁ
総量規制もやるんだろうか?
アメリカも失われた30年に突入か?
CBDCになれば銀行の時代も終わりだな。😂