【新曲】『12色のカラフルキャンバス』からぴち6周年記念ソング

【新曲】『12色のカラフルキャンバス』からぴち6周年記念ソング



※これはファンメイド・ソングです
カラフルピーチの皆さん、そして彼らを支えてくださっているスタッフの方々、6周年本当におめでとうございます。

🌈リスナー参加型イベント
皆さんのおかげで、ついに最高のミュージック・ビデオをお届けすることができました。心からありがとうございました🍑✨

🎬 MV見どころ
今回は、12歳のミスひなが初めて1人で動画編集を担当。アニメーション(一部AIあり)と並行しながら、文字入れ・配置・イラストやエフェクトまで約3ヶ月間本当に頑張ってくれました。

🎵 楽曲「虹キャン」への想い
音楽のテンポもタイトルも、すべてに意味を込めたファンメイドソング第4弾!

間奏部分、実は2年半前にカバーした「るなさんに捧げる」と同じメロディなんですよ。
https://youtu.be/oaYDqI8G0Ts
👇MV制作秘話
https://youtu.be/ZHQZbuG3TWo

皆さんの大切な想いをつづった歌詞と共に、6年目を迎えるカラフルピーチにエールを込めて。

✼••┈┈••LYRICS••┈┈••✼

『12色のカラフルキャンバス』
〜僕らが描いた6年の希跡〜
( 希望 × 奇跡 × 軌跡 )

6時28分 ふと目が覚めた

どこか懐かしい 雨色の
甘酸っぱい🍑 風の匂い

スタートラインに立ちつくす
あの日の僕らは 元気かな
うつむいて にぎった拳に
… こぼれた涙

ログアウトしても消せない
「僕ら からぴち」という名のパズル
宝探しのような 冒険の中で
一緒に過ごした 6年の絆を
思い出だけで 片付けないで

🌈12人で歩み描いてきた
虹色のカラフルキャンバス
混ざらないはずの色が
重なるたびに 強くなるこの想い

「ありがとう」じゃ
足りないくらいの愛で
真っ白な未来に 解き放つよ

たとえどんな明日が待っていても
1人じゃないから
この一瞬は 永遠と誓うよ
笑い声が ピクセルに刻まれてゆく
カラフルピーチ♾永遠に

本気で挑み 時にはぶつかり
すれ違ったまま 夜を明かしたね
それでも全部が 輝いて見えたんだ

ゆびきりした 雨上がりに見つけた
「自分らしさ」というラストピース
溶けあって 今、色づきだす
僕らが出会えた 6年の奇跡は
誰にも消せない 虹になる

🌈12人で歩み描いてきた
虹色のカラフルキャンバス
混ざらないはずの色が
重なるたびに 高鳴るこの鼓動

「ありがとう」じゃ
足りないくらいの愛で
真っ白な未来に 解き放つよ

たとえどんな明日が待っていても
1人じゃないから
この一瞬に 願いこめるよ
笑い声が ピクセルに刻まれてゆく
カラフルピーチ♾永遠に

一歩 (一歩) そう
一歩ずつ 踏み出す希跡へ
たとえ歩む道は違っても
帰る場所は ここだよ!

ずっと (ずっと) 大好きだよ
心から笑える 今の自分にあえたのは
君がいたから …

🌈12人で歩み描いてきた
虹色のカラフルキャンバス
混ざらないはずの色が
重なるたびに 強くなるこの想い

「ありがとう」じゃ
足りないくらいの愛で
まっすぐな光を 解き放つよ

たとえどんな明日が待っていても
何万回も言うよ
「離れても 心は一つ」
笑い声が ピクセルに刻まれてゆく
カラフルピーチ♾永遠に共に

カラフルピーチ
Never ending story

✼••┈┈••CREDIT••┈┈••✼

【 Sound 】
✦ Lyrics | ぴちりすのみなさん
✦ Music + Arrangement | PINKY
✦ Vocal based on | Merrow & ナクモ
✦ Keyboards & Programming | PINKY
✦ Mix + Mastering | PINKY

【 Visual 】
✦ Illustration + Edit | AI & ミスひな

【 Production Gear 】
・Drums : Steven Slate
・Guitar & Brass : Kontakt 7
・Bass : Ample
・Strings : Vienna Ensemble
・Music Box : Speldosa
・Hardware Synths : TRITON extreme / YAMAHA MOTIF-RACK ES

◎ NEUTRINO Diffusion
AI Singing Voice Generator
https://studio-neutrino.com/

✼••┈┈••CP MOVIES••┈┈••✼
画像引用元:一部からぴち映画を使用

・映画『カラフルピーチ/魔王と予言の少女』

・映画『カラフルピーチ/夢のドキュメンタリー』

・映画『カラフルピーチ/2人の魔法使い』

・映画『カラフルピーチ/海賊の宝』

✼••┈┈••MUSIC VIDEO••┈┈••✼

・第1弾(5年の歩み)
https://youtu.be/C856F0vUrKU
・第2弾(からぴち物語 桃太郎編)

・第3弾「届け!からぴちピクニック」
https://youtu.be/2LJxH2f_SBg

・ぴちアート作品集

✼••┈┈•ABOUT••┈┈••✼
【PINKYってどんな人?】

・プロフィール
https://youtu.be/A0qDLYSWRWY
・「Da-Cho」収録風景

・演奏映像
https://youtube.com/shorts/HvcZUJRGers

🎼音源: PIMPLE PINKY
ここでのファンメイド楽曲やカバー楽曲は、カラフルピーチの輪を広めるというポジティブな活動の一種と視聴者の方々も認識してくれております。以上をご理解した上で楽しんでいただければ嬉しいです。

🍑カラフルピーチ
∟公式HP
https://colorful-peach.com/
∟公式X(旧ツイッター)

∟公式グッズX(旧ツイッター)
https://x.com/goods_clpc
∟公式ポッドキャストX(旧ツイッター)
https://x.com/clpc_annp
∟公式YouTube
https://www.youtube.com/@colorful_peach

🍑からぴちメンバー🍑
じゃぱぱ/のあ/ゆあん/たっつん/シヴァ/どぬく/うり/えと/ヒロ/なおきり/もふ/るな(現在休止中)
個性豊かな12人のグループ実況………からぴち
#からぴち #カラフルピーチ

11 comments
  1. ※これはファンメイド・ソングです

    カラフルピーチの皆さん、そして彼らを支えてくださっているスタッフの方々、6周年本当におめでとうございます。

    🌈リスナー参加型イベント

    皆さんのおかげで、ついに最高のミュージック・ビデオをお届けすることができました。心からありがとうございました🍑✨

    🎬 MV見どころ

    今回は、12歳のミスひなが初めて1人で動画編集を担当。アニメーション(一部AIあり)と並行しながら、文字入れ・配置・イラストやエフェクトまで約3ヶ月間本当に頑張ってくれました。

    🎵 楽曲「虹キャン」への想い

    音楽のテンポもタイトルも、すべてに意味を込めたファンメイドソング第4弾!

    間奏部分、実は2年半前にカバーした「るなさんに捧げる」と同じメロディなんですよ。

    https://youtu.be/oaYDqI8G0Ts

    👇MV制作秘話

    https://youtu.be/ZHQZbuG3TWo

    皆さんの大切な想いをつづった歌詞と共に、6年目を迎えるカラフルピーチにエールを込めて。

    ✼••┈┈••LYRICS••┈┈••✼

    『12色のカラフルキャンバス』

    〜僕らが描いた6年の希跡〜

    ( 希望 × 奇跡 × 軌跡 )

    6時28分 ふと目が覚めた

    どこか懐かしい 雨色の

    甘酸っぱい🍑 風の匂い

    スタートラインに立ちつくす

    あの日の僕らは 元気かな

    うつむいて にぎった拳に

    … こぼれた涙

    ログアウトしても消せない

    「僕ら からぴち」という名のパズル

    宝探しのような 冒険の中で

    一緒に過ごした 6年の絆を

    思い出だけで 片付けないで

    🌈12人で歩み描いてきた

    虹色のカラフルキャンバス

    混ざらないはずの色が

    重なるたびに 強くなるこの想い

    「ありがとう」じゃ

    足りないくらいの愛で

    真っ白な未来に 解き放つよ

    たとえどんな明日が待っていても

    1人じゃないから

    この一瞬は 永遠と誓うよ

    笑い声が ピクセルに刻まれてゆく

    カラフルピーチ♾永遠に

    本気で挑み 時にはぶつかり

    すれ違ったまま 夜を明かしたね

    それでも全部が 輝いて見えたんだ

    ゆびきりした 雨上がりに見つけた

    「自分らしさ」というラストピース

    溶けあって 今、色づきだす

    僕らが出会えた 6年の奇跡は

    誰にも消せない 虹になる

    🌈12人で歩み描いてきた

    虹色のカラフルキャンバス

    混ざらないはずの色が

    重なるたびに 高鳴るこの鼓動

    「ありがとう」じゃ

    足りないくらいの愛で

    真っ白な未来に 解き放つよ

    たとえどんな明日が待っていても

    1人じゃないから

    この一瞬に 願いこめるよ

    笑い声が ピクセルに刻まれてゆく

    カラフルピーチ♾永遠に

    一歩 (一歩) そう

    一歩ずつ 踏み出す希跡へ

    たとえ歩む道は違っても

    帰る場所は ここだよ!

    ずっと (ずっと) 大好きだよ

    心から笑える 今の自分にあえたのは

    君がいたから …

    🌈12人で歩み描いてきた

    虹色のカラフルキャンバス

    混ざらないはずの色が

    重なるたびに 強くなるこの想い

    「ありがとう」じゃ

    足りないくらいの愛で

    まっすぐな光を 解き放つよ

    たとえどんな明日が待っていても

    何万回も言うよ

    「離れても 心は一つ」

    笑い声が ピクセルに刻まれてゆく

    カラフルピーチ♾永遠に共に

    カラフルピーチ

    Never ending story

    ✼••┈┈••CREDIT••┈┈••✼

    【 Sound 】

    ✦ Lyrics | ぴちりすのみなさん

    ✦ Music + Arrangement | PINKY

    ✦ Vocal based on | Merrow & ナクモ

    ✦ Keyboards & Programming | PINKY

    ✦ Mix + Mastering | PINKY

    【 Visual 】

    ✦ Illustration + Edit | AI & ミスひな

    【 Production Gear 】

    ・Drums : Steven Slate

    ・Guitar & Brass : Kontakt 7

    ・Bass : Ample

    ・Strings : Vienna Ensemble

    ・Music Box : Speldosa

    ・Hardware Synths : TRITON extreme / YAMAHA MOTIF-RACK ES

    ◎ NEUTRINO Diffusion

    AI Singing Voice Generator

    https://studio-neutrino.com/

    ✼••┈┈••CP MOVIES••┈┈••✼

    画像引用元:一部からぴち映画を使用

    ・映画『カラフルピーチ/魔王と予言の少女』

    https://youtu.be/y7DwWj1gHQE?si=vVnzbTDHQS8KPoTO

    ・映画『カラフルピーチ/夢のドキュメンタリー』

    https://youtu.be/RXHrJfxB4cE?si=XUaL2I5bNLlWMDUz

    ・映画『カラフルピーチ/2人の魔法使い』

    https://youtu.be/JFJKShGhcMs?si=9XqdBfhzB1cruvF5

    ・映画『カラフルピーチ/海賊の宝』

    https://youtu.be/NIPwY8x2TGc?si=kynBxjBkmzzpFfCz

    ✼••┈┈••MUSIC VIDEO••┈┈••✼

    ・第1弾(5年の歩み)

    https://youtu.be/C856F0vUrKU

    ・第2弾(からぴち物語 桃太郎編)

    https://youtu.be/XL541AB5crc

    ・第3弾「届け!からぴちピクニック」

    https://youtu.be/2LJxH2f_SBg

    ・ぴちアート作品集
    https://youtu.be/rbDGxTik-SU

    ✼••┈┈•ABOUT••┈┈••✼

    【PINKYってどんな人?】

    ・プロフィール

    https://youtu.be/A0qDLYSWRWY

    ・「Da-Cho」収録風景

    https://youtube.com/shorts/FVl4UxVwH8k

    ・演奏映像

    https://youtube.com/shorts/HvcZUJRGers

  2. いよいよ、ピンキーさんの
    ファンメイド・ソングだ!\(^o^)/
    楽しみに待ってます!(^_^)

  3. MVと歌がめっちゃ合ってて感動しました(T0T)特にるなさん出てきたとき号泣です…
    ミスひなさん、PINKYさん、たくさんの歌詞をこんなに素敵にまとめて、たくさんの時間をかけて作ってくださりほんとうにありがとうございました!たくさん聞きます!!
    今日は朝から最高ですd(⌒ー⌒)!

  4. 良い歌でした(*^_^*)
    カラフルピーチの
    アニメーションも
    とても良かったです(^^)
    これでカラフルピーチさんにも
    この歌を聴いて、思いを
    届いて欲しいですね(^^)

Comments are closed.