きょうもよく怒られましたね。怒られることで、そうなんだ、そう考えたらいいんだとわかります。マスごみ代表でもっとおこられてください。わたしよりとてつもなく賢い上泉さんですが、歯が立ちませんね。でもいいですよ。
高橋洋一先生が財務省に勤めてくださって、本当に良かった‼️高橋先生のおかげで、財務省の真実も日銀の動きもよーく理解できます。先生のような天才が財務省で働かれたことは、日本の神様の深慮のお陰でしょう。感謝、感謝です。
高橋洋一やら須田慎一郎やら三枝玄太郎やら門田隆将やら竹田恒泰やら山口敬之やら櫻井よしこやら渡邉哲也やら上念司やら長尾たかしやら北村晴男やら福すけやらヘライザーやらやなチャンやら近藤倫子やらの作り話を信用している馬鹿がまだいるのかww こいつらは悪徳・自民党の工作員だ。
みんなで財務省改革、日銀改革、NHK改革の声をあげよう。政府のご意見箱にどんどん意見をしよう。若者よ、NISAで長期積み立てもいいが、選挙でいい政党を選ぶことも大切だよ。いい仕組みを選ぼうよ。未来は大きく違うよ。責任感のある、知恵のある政党・人を選んどけばいいんだよ。立憲や共産じゃない。
日本のオールドメディアの偏向報道は中共左翼工作員が流しているので、渡邉哲也氏の番組をみて勉強したほうがいい。高橋先生のおっしゃる通りです。財務省も左翼系なので解体すべき。左翼系の銀行は売国なので、潰すべき。AIにして、手数料で稼ぐ間接金融は詐欺みたいなものなので無くすべき。
日銀当座預金を持っているのは メガバンク、 都市銀行、 信託、 ゆうちょ、 証券会社などなど 400行ほどだから 0.25の値上げで 4兆から5兆円かぁ?預金高 によるけども 1行平均 100億円のお小遣いでしょうか?バカな非国民の 一声毎にチャリーンと小遣い上げて数年後の天下り 時に高額給与と退職金をもらう…これって立派な 贈収賄 …犯罪だぁ~
利上げの目的は「金融機関を儲けさせるため」、 以外にも「上昇に向かおうとする景気を腰折れさせたい」があると思いますよ。内閣支持率を下げるためなら何でもありになってる財務省。中国とも利害が一致してることで気が大きくなってるから やることがもうメチャクチャ。
いつまでも暴言を言う姿勢の老害解説者を使わずに適切な言葉で解説出来る人に変えればいい関西人にはバカバカバカは不快だまして悠々人生でアメリカで大リーグ観戦を自慢するような金持ちの話は金持ちがメンバーシップで聞けばいい固定の有名人に頼るより局員で解説者を要請してアップ後のコメントを見て説明不足や思慮不足をバカ扱いせずに根気よく理解する仕組みの放送を目指すのも新しいと思いますAIで自分の思考が好む情報ばかりに埋もれて人との対話する根気のなくなった人が多くなってしまうと今以上に街で争いが増えカスハラをする人が増えて住みにくい時代になってしまう気がしています
高橋先生のお話は大変嬉しいです。が、MCのお二方、何とかなりませんかねぇ。もちろん局の方針もありますが、全然進歩がな~い。やっぱりオールドメディアは尻つぼみでしょ!NPBも同じ。読売巨人が牛耳って、改革して来なかったからMLBと大差がついたと思ってます。
どうしようもない国だからドルに変える事にした金利1%て安すぎ、円持つ意味がないドルなら金利4%くらいつくし円安になれば為替で勝手に価値があがるからウハウハですま、円が紙くずになってるだけだがさよなら~ジンバブ円
みなさん。ガソリン価格上がっていると思いませんか?じわじわと上がってきてますよ。首都圏や大都市の方はわからないとおもいますが確実に上がってきてます。原油の物流コストは上がりますし、中東以外から原油を買えば必ずガソリン価格は上がると思います。高橋先生の仰る事も分かりますが上がらないはずはないと思います。これで上がらなければなぜ今までさがらなかったのですか?おかしいと思いませんか?
【政治の退廃・腐敗】 読売新聞 6月21日の記事 >社説 中国公船の活動 台湾東方でも現状変更の試み 日経新聞 6月21日の記事 >米、日本にミサイル装置 「トマホーク」発射 対中国で抑止力 /読売と日経は、中露北朝鮮が日本を攻めてくるとする 【迷信の刷り込み】はやめろ。 /国産ミサイルの製造と配備、長距離巡航ミサイル・トマホークは 「迎撃」用ではない。中露北朝鮮を「攻撃」するための武器だ。 専守防衛ではない。許されない。 /戦争は外交の手段だ。読売新聞と小泉進次郎による 中露北朝鮮は日本を攻めてくるという主張は、外務省 は中露北朝鮮との平和外交に失敗するという主張と 同じだ。外務省は無能だと言っているのだ(笑笑) /お題 大政翼賛政治 ・与野党が おててつないで 軍国化
大泉さん、あなたのコメントは全国に流れています。時々、その場を上手くまとめようと適当、意言い換えればいい加減な言葉で締めようとするのはやめてください。他のキャスターの方はしっかりしてますよ。私が聞いてても、批判されてるマスゴミの言い分と違いません。要するに、大泉さんの不勉強ぶり、信念のなさをも感じます。
金利があがったのは岸田と石破のせいだな。
きょうもよく怒られましたね。怒られることで、そうなんだ、そう考えたらいいんだとわかります。マスごみ代表でもっとおこられてください。わたしよりとてつもなく賢い上泉さんですが、歯が立ちませんね。でもいいですよ。
高橋洋一先生が財務省に勤めてくださって、本当に良かった‼️
高橋先生のおかげで、財務省の真実も日銀の動きもよーく理解できます。
先生のような天才が財務省で働かれたことは、日本の神様の深慮のお陰でしょう。感謝、感謝です。
『我々ちっぽけなメディアが騒いだところで…』なんて言ってるなら辞めたらどうだろう?静岡を見習う気骨さも無い。高橋先生大爆発❗️御怒りになるのはごもっともです。
岸田政権時に就任した日銀総裁、酷いもんです。
無知MBSが高橋さんにボロクソ言われ哀れな姿を放送してる。高橋無双。
高橋洋一やら須田慎一郎やら三枝玄太郎やら門田隆将やら竹田恒泰やら山口敬之やら櫻井よしこやら渡邉哲也やら上念司やら長尾たかしやら北村晴男やら福すけやらヘライザーやらやなチャンやら近藤倫子やらの作り話を信用している馬鹿がまだいるのかww
こいつらは悪徳・自民党の工作員だ。
みんなで財務省改革、日銀改革、NHK改革の声をあげよう。政府のご意見箱にどんどん意見をしよう。若者よ、NISAで長期積み立てもいいが、選挙でいい政党を選ぶことも大切だよ。いい仕組みを選ぼうよ。未来は大きく違うよ。責任感のある、知恵のある政党・人を選んどけばいいんだよ。立憲や共産じゃない。
MBSラジオを唯一評価するのは高橋さんの出演を継続している点だけw
上泉のアホさ加減にはあきれる 辞めればいいのに
食料品価格と原油の輸送価格がこれから上がっていくんだから、先行きインフレ懸念があるぐらいのことがいえないのかねぇ〜
まあ、一蹴されそうだけどね(笑)
うわちゃんに感謝!
毎週言います マス ゴミのアナウンサー ゴミ ア 保でした。
金利を上げる→銀行儲かる→広告宣伝費が増える→マスゴミ儲かる。
マスゴミが金利引き上げ大賛成の理由。
日本のオールドメディアの偏向報道は中共左翼工作員が流しているので、渡邉哲也氏の番組をみて勉強したほうがいい。高橋先生のおっしゃる通りです。財務省も左翼系なので解体すべき。左翼系の銀行は売国なので、潰すべき。AIにして、手数料で稼ぐ間接金融は詐欺みたいなものなので無くすべき。
MCに質問に対しぶちぎれする高橋先生が面白すぎる!
MBSのお二方、わざとですか?わかっててやってるんめさよね?
[知らないで,報道しちゃーいかんですよ]と,高橋洋一先生。そう思いますが、先生,血圧大丈夫ですか
日銀当座預金を持っているのは メガバンク、 都市銀行、 信託、 ゆうちょ、 証券会社などなど 400行ほどだから 0.25の値上げで 4兆から5兆円かぁ?預金高 によるけども 1行平均 100億円のお小遣いでしょうか?バカな非国民の 一声毎にチャリーンと小遣い上げて数年後の天下り 時に高額給与と退職金をもらう…これって立派な 贈収賄 …犯罪だぁ~
利上げの目的は「金融機関を儲けさせるため」、 以外にも「上昇に向かおうとする景気を腰折れさせたい」があると思いますよ。内閣支持率を下げるためなら何でもありになってる財務省。中国とも利害が一致してることで気が大きくなってるから やることがもうメチャクチャ。
いつもより荒ぶっておられる様に感じられるのは先週末の会田さんとのオフレコ会談のせいかな?😅
この放送局も馬鹿だな、小さい放送局が正しいことを言っても世の中変わらないというならマスコミの体を成してないから潰れた方が良いよ
オイルショック、バブル崩壊、リーマンショック後の対応かつ悪夢の民主党政権
すべて日銀のせい
いつまでも暴言を言う姿勢の老害解説者を使わずに適切な言葉で解説出来る人に変えればいい
関西人にはバカバカバカは不快だ
まして悠々人生でアメリカで大リーグ観戦を自慢するような金持ちの話は金持ちがメンバーシップで聞けばいい
固定の有名人に頼るより局員で解説者を要請してアップ後のコメントを見て説明不足や思慮不足をバカ扱いせずに根気よく理解する仕組みの放送を目指すのも新しいと思います
AIで自分の思考が好む情報ばかりに埋もれて人との対話する根気のなくなった人が多くなってしまうと今以上に街で争いが増え
カスハラをする人が増えて住みにくい時代になってしまう気がしています
一度、怒られたのにまだ朝ごはんが手元にある洋一。
MCと女子アナが阿呆すぎて、高橋洋一くんが切れ捲っている。
以前から感じているが、このアナ二人、本当にお利口さんだな。高橋先生との高低差ありすぎて、耳がキーンとなる(笑)。
高橋先生が好きでいろんな番組を見るけど、この番組だけはいつも荒れていて辛い。TBSのグループだからもっていきたい方向があるんだろうけど、本当の事を言う高橋先生はそこにイラついているだろうね。
日銀当座預金口座に利息を付くようにしたのは あの 売国 政党でくそ 政権の中川昭一 を貶め殺した…日銀白川総裁でした。
視聴率稼いで、教えてもらって、ええなあ。上泉さん、西村さんコンビと静岡朝日放送の伊地さん、橋本さんコンビは最高ですね。最近西村さんの怒られ方が物足りないです。
高橋先生のお話は大変嬉しいです。が、MCのお二方、何とかなりませんかねぇ。もちろん局の方針もありますが、全然進歩がな~い。やっぱりオールドメディアは尻つぼみでしょ!NPBも同じ。読売巨人が牛耳って、改革して来なかったからMLBと大差がついたと思ってます。
日銀はいまや日本のお荷物だな。歴代成功できない金利政策。
こいつら運気も悪いのとちがうか?
QTもやりすぎ
高市さん。
高橋洋一くんが、日銀総裁、内閣総理大臣、財務大臣を兼務すれば、企業の消費税を廃止できる。日本は強く豊かになる。
アホと言うよりも無能と言った方がエリート思想の方々には効きそう。
14:05高橋洋一教授=理学部数学科出身の面目躍如👍
高橋はいつも上から目線、いややったら辞めたらいいのに。
銀行も金利上昇で儲かるなら、銀行のようにAI化で人員削減してその分社会保障負担しなくてよい業種は自主的に社会保障負担が減る分に色をつけて社会保障費向けに拠出したどう?と思ってしまいます。
高市さん。
金利は日銀対応。
利上げしても円安が止まらない。インフレ率2%以下、経済が弱い時に利上げするのは阿呆。
為替は財務省対応。
円高ドル安にする為には、円を買って、ドルを売る。効果は少ない。
高市さん。
日銀の利上げで円安は止まらない。
日本は経常収支黒字だが、貿易収支赤字である。
原因のデジタル赤字、エネルギー赤字で円安になる。円安はメリットの方が多い。
どうしようもない国だから
ドルに変える事にした
金利1%て安すぎ、円持つ意味がない
ドルなら金利4%くらいつくし
円安になれば為替で勝手に価値があがるからウハウハです
ま、円が紙くずになってるだけだが
さよなら~ジンバブ円
みなさん。ガソリン価格上がっていると思いませんか?じわじわと上がってきてますよ。首都圏や大都市の方はわからないとおもいますが確実に上がってきてます。原油の物流コストは上がりますし、中東以外から原油を買えば必ずガソリン価格は上がると思います。高橋先生の仰る事も分かりますが上がらないはずはないと思います。これで上がらなければなぜ今までさがらなかったのですか?おかしいと思いませんか?
どうしたら、日銀利上げを止められるのか…
国会で何か出来ないのかな。
法律変えるとか…
高市さん。
重要なのはインフレ率だけ。今は2%以下なので、利上げは愚策。為替も株価も関係ない。
【政治の退廃・腐敗】
読売新聞 6月21日の記事
>社説 中国公船の活動 台湾東方でも現状変更の試み
日経新聞 6月21日の記事
>米、日本にミサイル装置 「トマホーク」発射 対中国で抑止力
/読売と日経は、中露北朝鮮が日本を攻めてくるとする
【迷信の刷り込み】はやめろ。
/国産ミサイルの製造と配備、長距離巡航ミサイル・トマホークは
「迎撃」用ではない。中露北朝鮮を「攻撃」するための武器だ。
専守防衛ではない。許されない。
/戦争は外交の手段だ。読売新聞と小泉進次郎による
中露北朝鮮は日本を攻めてくるという主張は、外務省
は中露北朝鮮との平和外交に失敗するという主張と
同じだ。外務省は無能だと言っているのだ(笑笑)
/お題 大政翼賛政治
・与野党が おててつないで 軍国化
その前に中央集約になるならば税金の割合を考えてもらわないと
全部が都会に行けるわけないんだから偏った思想は危険極まりないよ
一票の格差問題とはベクトルが違うんだから
ガソリン安定してるのに、この司会者はなんなの?極左?
日銀はホント余計。 あと上泉さん。いつもやりにくいそうだね。高橋さんの対応が垣花さんと違うのは気のせいかなw
大泉さん、あなたのコメントは全国に流れています。時々、その場を上手くまとめようと適当、意言い換えればいい加減な言葉で締めようとするのはやめてください。他のキャスターの方はしっかりしてますよ。私が聞いてても、批判されてるマスゴミの言い分と違いません。要するに、大泉さんの不勉強ぶり、信念のなさをも感じます。
2パーセントのインフレじゃない? 電気 ガス代などの補助金でおさえてるだけで、省いた2パーセントこえるよね?
輸入価格の上昇が問題なんだし、補助金もいつまでやれるのか どちらにしても円安おさえたら