「高市首相クネクネ大炎上」、「和久田アナ輝く秘訣」〈ウィークリー日刊ゲンダイ〉

「高市首相クネクネ大炎上」、「和久田アナ輝く秘訣」〈ウィークリー日刊ゲンダイ〉



今週は「高市首相クネクネ大炎上」、「和久田アナ輝く秘訣」を中心に以下の記事をセレクト。出演はニュース編集部の小幡記者と芸能担当の坂下記者です。
動画内で紹介した記事はこちらから ↓↓↓

■高市首相G7サミット「成功」は眉ツバ…トランプ大統領ほか各国首脳からスルーされ“ボッチ”が実態か
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/389198

■和久田麻由子アナ成功のカギは、“NHKの鎧”を脱いで個性を出せるかにある
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/389143

■【怪情報】森保Jに不気味な逆風 チュニジアは「ここから本気」か…初戦の守備崩壊は前監督への“造反”だった?
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/389255

※2026年6月19日収録

#日刊ゲンダイ #最新ニュース #ニュース #ニュース解説 
#高市首相

22 comments
  1. G7には官僚団も同行して決議文の交渉も担当していたはずなのでそっちが頑張ったんだろうなとしか…
    高市氏は外国首脳の訪日で見せていたように外交儀礼も知らず、そのままG7に出席してしまったようで…トランプ氏にパートナーでも仲間でもなく自分のファン扱いされている模様…米国頼みなのに得られる後ろ楯も薄く、どんどん国際社会での扱いが軽くなる。

  2. クネクネとかピョンピョンとか全く効果のない支持率落とししてもマイナス効果しかないことは数ヶ月前に学んだと思うんだけど何でわからないんだろう

  3. 高市、前にはトランプにいきなり抱きついたりホワイトハウスで踊ったりもして外交ではなく中身ない媚売り外交をあちこちでしていましたね
    フィリピンでもだし韓国大統領ともつまらないノリ?を見せて。
    日本人として本当に恥ずかしく、早く辞めてほしいです

  4. 美しい日本、強い日本、誇りある日本を目指すんだったっけ?虚言他責逃亡(仮病)の三原則?の姿をみてると目指す方向と真逆のような気がするのは私だけ?

  5. 内閣広報官がXで捏造画像作ってますね。ここでお話しのあったG7で会話に入ってない場面をいかにも会話に入っているかのような画像に作り替えてました。国民を騙してます。めちゃくちゃな嘘まみれの内閣ですね。

  6. 高市は『ヒトラーの選挙戦略』に推薦文を書いていた。そりゃ高市事務所が世論操作の中傷動画工作をやるはずだよ。逆に言えば、いかに日本国民をバカにしているかだよ。そんな奴が首相ということ。

    麻生氏が今やっていることは娘が嫁しているロスチャイルドの犬だ。麻生氏は水道民営化を海外でぶち上げ、宮城ではロスチャイルド企業と水道民営化が進行している。そして、高市政権を誕生させた。世界の戦争屋勢力にとって日本の「憲法」と「天皇」は最大の障害である。ロスチャイルド政権である麻生高市政権は、自衛隊明記の憲法改正と旧宮家復活養子案の皇室典範改正を二大項目としている。自衛隊の明記はフルスペックの自衛権の公認であり、旧宮家復活養子を天皇にと議長が発言し、陰謀がバレた。平和国家から戦争国家へと日本を変貌させるためには男系男子でなければならないとする。日本の軍国主義が丸見えである。習近平が新型軍国主義と警鐘を鳴らしたが、言い得て妙である。なぜなら、ロスチャイルド=麻生=高市の軍国主義は反天皇であり、シオニスト軍国主義だからである。それはアメリカのトランプを操るネタニヤフのイスラエル・シオニスト政権、背後の世界の戦争を支配するシオニストユダヤ国際金融資本ロスチャイルドなどの世界覇権勢力の支配下にあるからである。イスラエル建国はシオニスト連盟会長ロスチャイルドの署名によるものであった。ゼレンスキーはネオナチ指導者を再埋葬、高市は『ヒトラーの選挙戦略』に推薦文を書いていた。ネオナチ政権なのだ。ソ連崩壊後、10年間にロシア国民の平均寿命が10年短くなるほど収奪していたユダヤ財閥を追放したのがプーチンであり、ウクライナ戦争とはロスチャイルドなどのプーチンに対する復讐であった。ウクライナ和平を潰した英ジョンソンの背後は英国王ではなくロスチャイルドであり、ゼレンスキーを支援している英スターマーと仏マクロンは、英ロスチャイルドと仏ロスチャイルドの代理人である。へグセス米国防相はグリーンランドを含むグレーター・ノースアメリカ戦略を発表。グレーター・イスラエルのアメリカ版である。グレーター・イスラエルの敵はイランであり、イラン戦争を仕掛けた。戦後日本はドイツ・イタリアと違って国民に国家賠償を行っていない。サンフランシスコ講和条約の2日後、階級別軍人恩給が復活。平和を祈る天皇・憲法とは真反対の軍国主義が息を吹き返していた。G7でトランプは石油の備蓄が4週間しかないと言ってしまった。イラン停戦合意の真相である。それに引きかえ、日本が滅亡しても己の嘘を認めようとしない高市は極悪の国賊、売国奴であることだ。G7でトランプと口論。自衛隊を派遣する約束を破ったことを各国の前で揶揄された。己の口から出た災いである。世界の前で嘘つき女がバレた。日本のマスコミは報道することなく隠蔽して恥じない。

  7. クネクネ、止めていただきたい。日本の首相としての品格を下げないでもらいたいです。

  8. 外交で脚を組む高市は良くて車の中でクリームパンを食べる時に脚を組む安住淳は駄目だという誹謗中傷動画を作って拡散した自民党宮城県連。松井健さんが作ってスマホ農場で拡散を拡大させ、立憲議員や護憲派の議員を落選させて日本を戦場にしたい高市政権🙄平和が嫌いなイスラエル支配から脱却して欲しいし、NATOにも米国の戦争屋にも血税からカネを出すのを止めてほしいです。

  9. メンズライクなスーツをサラッと着こなして、サバサバかっこいい美人のメローニとの対比が、見ていて悲しくなった。

  10. こんな自己顕示欲の強い首相は、歴代1位です。早く辞めて別の職に就いて下さい。

  11. トランフ始め首脳陣に無視されて一人居場所もなくテーブルで椅子をぐるぐる惨めな様子が恥ずかしい限り!
    誰も近寄らない!
    化けの皮が剥がれた今、嘘つきで話を盛る!安倍元総理が言ってたこと!
    首脳陣はそのニュース知ってしまったんですね。

  12. ハッキリ言って、媚でしょ😅気持ち悪いていうことに、気づいてないところが、痛すぎ😂

  13. クネクネやら会話に入ってるフリ、媚びてムリクリ笑って、もう痛々しい。この人が日本の総理とは恥ずかしすぎる。
    吉田はるみさんがキリリとしてG7に出てる映像が浮かぶ。吉田さんならかっこいいだろうな。

  14. 内閣広報官が捏造報道しているのが真実なら凄く問題です。国民を欺くからです。 前のトランプとの日米外交の時も評価が変でした。 内閣広報官の捏造を大問題として追求して下さい。不正は許せません。

  15. 高市総理の媚びる動作を言われましたが、私は国会討論で「急に声色を変えて囁く様に話し出した時」に気持ち悪くて耐えられませんでした。「居酒屋で口説いている」様でした。「ここは品位がある国会だよ!」とTV画面に突っ込みを思わず入れました。 今までの策略に満ちた品位のない生き方が滲み出ています。

  16. クネクネ、上目遣い、だけでなく、脚を組んで頬杖ついて、なぜか上からの、大変失礼な態度でしたね。

  17. G7の場で 超大国の中国を名指しで批判するような 頭のおかしい奴 まともな先進国の他首脳が相手にする訳がない。(笑) まさに井の中の蛙大海を知らず 滑稽すぎる。

Comments are closed.