長谷川良品Twitter : https://twitter.com/ryohin_jp
====================================
今回は、日本テレビが鳴り物入りでスタートさせた新報道番組『追跡取材 news LOG』が大コケの理由。元NHKのエース和久田麻由子アナウンサーの最大の弱点について解説。果たして和久田麻由子アナのお客様感の正体とは
====================================
追跡取材 news LOG
====================================
▼チャンネル登録まだの方は登録お願いします!
youtube.com/@ryohin
▼Twitter
Posts by ryohin_jp
====================================
#『追跡取材 news LOG』大コケの理由
#追跡取材 news LOG
#和久田麻由子アナ
#放送作家
#長谷川良品
===================================
使用したSE 効果音素材:OtoLogic(https://otologic.jp)
39 comments
Comments are closed.
週刊ストーリーランド。
五味さんの番組と知り、色々と合点がいきました。
「どんでん返し」に全振りしたストーリーばかりという印象で、途中から見なくなりましたが、あの手のストーリーを毎週5本…まさに地獄ですね。
今の日テレにいるのかわかりませんが小林完吾さんのような正統派のアナウンサーとのタッグにして今日の出来事のようなニュース専門番組にしたほうがいいのでは。
なお自分的には日テレの報道がまともに思えたのは今日の出来事まででしたね。それ以降はバラエティ化が甚だしいです。
観る価値の一切無い番組を取り上げる意味ある?と思いサムネスルーしてましたがwふと再生してwww
途中の(脱線とおっしゃられていたw)部分で良品さんが語る意味があったんだなぁ~と思いましたw
Nキャスターが三谷さんの不振(実際のトークと脚本家のイメージダウン)でずっとくすぶっているので惜しい
ログという番組の方針でコケているのかと(観もせず)思っていたら演出さんの味付けだったとはw勉強になりました
🗑️を🚮扱いできない、ます📺🗑️🤭
バラエティーの粉をまぶした報道番組など、私に言わせれば鰹のたたきにマヨネーズとケチャップをかけて出してくるようなもんですね😣最初は物珍しさで注文する客もいるでしょうけど、そんなメニューばかり出していると、しまいには店はつぶれますよ。
NHKアナは所詮NHKに居てこそですねぇ…。
有働さんはやっと慣れてきました。あの方NHKでよかつたと。今度はお芝居するみたい。😊
私母は長谷川さんと同じ鹿児島出身なんですが、私自身は五味一男氏と同じ、長野県富士見町出身の五味と申します、別に親戚でも何でもありませんが、同郷の同じ五味の出世頭だと思っていたら、非常に評判悪いんですね、なんか私自身が意味も無く反省してしまいました!
ジャニーズやら細木数子やらと散々金儲けしてきて、今さら報道ゴッコされても。
長谷川さん「週刊ストーリーランド」のお仕事されてたんですね!
子供が小さかったころ一緒によく視聴していました
いまでも◯人事件のアリバイやお母さん、おばあちゃんがいなくなってしまう系のお話しは感動したの覚えています
長谷川さん達スタッフさんの過酷な働きのおかげで視聴できてたの20数年経ってから知るなんて
その節は毎週楽しく試聴できてお世話になりました
出るのは四流お笑い芸人、作るのはFランクラスの自称アーティスト、上にはバブルよもう一度のプライドだけの老害、
本当にまともなのがいない、社会の汚水溜めみたいなテレビ業界。
そもそもTVを見てないんですよねぇ・・
カオス感がありそうで、逆に興味を抱いてしまいました。ただ、途中で耐えられなくなりそうなので、収録し倍速にして、暇な時にでも見てみようと思います。長谷川さんと違いへそ曲がりなもので。
私はTBSが和久田さんを取りに行くべきだったと思う。この先安住さんは役員としての業務にシフトしていく・・安住さんからニュースキャスターを引き継ぎ、37歳でオンナ安住としてTBSの顔になる素材だと思う。
昔からこのチャンネル、大ゴケした番組多い…
地味に同時間のフジの数字も壊滅的だな
『ゴミカズオ』何回言うんですか(笑)クイズSHOWbyショーバイは逸見さんのおかげで面白かったけど、その後や他の番組は受け付けなかったですね。
良品さんの言語化いつも楽しみしてます。
週刊ストーリーランド!懐かしい!!😮
そんな編集癖があると、そのうち捏造騒ぎになりそうだな。
心地よいばかりのぶった切り。さすがです。
武田アナと山里さんの朝の番組以上の相性の悪さw
日テレアックスオンはTHE MAKINGだけは続けてほしい。
オールドメディアによる偏向報道と印象操作には反吐が出る。
そこまでお金が欲しんですかね、って冷めて見られてるんですよ和久田さん
五味にゴミだと、言い放つ。爽快感さえ感じる言い回し。
NHKのくだけたノリ自体寒いなと思ってしまうので、民放のバラエティ要素の多い番組とは相性悪そうですね。
そのアナウンサーの方も、ご本人がそういう軽い空気感が苦手なら何故フリーになったのかなと疑問に思います。
収入面で魅力的だったんでしょうねきっと。
五味さん
過去の人
自業自得の和久田を笑う
結局今さらワイプやらアナ頼みやら新しい事を生み出せなかった業態が劣化し滅んでいく構図なんだな
どなたですかね? ふと思ったのですが『どこぞのエース起用したのに視聴率振るわず』系の、タイトルにも批判のネタにも使われる名目、結構昔から目にするのですがコレ、現在そこまで問題の的を捉えていますかね?
和久田さんのコントが見たい
いろんな所で書かれていたけど、元NHKアナの和久田さんがキャスターだから見ようとは思わんよな。N
♪バラエティ〜に居るときゃ〜♪スーパーをつかったの〜♪
♪ニュースじゃワイプを使うのよ〜♪
♪昔〜の♪仕切り〜で♪や〜ていま〜す♪
フジでも昔ヒット番組を作り出したお偉いさん肝入りの新番組☆でコケてましたよね。昔の栄光に縋ると現代の人はついてこないと思いました
タイムマシーン3号がMCの番組から観る
地上波のテレビを全く見ないから何を放送してても全く関係ない
テレビをつけてるとバカになる
お客様感ってうちの会社に来てた色んなカス取締役が発してた出来ない人オーラのことかと思った。
良品さんの言ってるのはどっちかというと汚れ無さが突き抜けての民放での場違いな感じってことですね。
しっかし出来ない偉い人の出すお客様感は半端じゃない。
追跡取材だけど辺野古の例の件は全力でフル無視。
テレビ局がどんな番組を作っても、テレビそのものを観ない人が増えているんだよ。