“結婚を意識すると何も見えなくなる🥲” とうあの結婚相手の見つけ方は? #あざとくて何が悪いの #田中みな実 #とうあ

"結婚を意識すると何も見えなくなる🥲" とうあの結婚相手の見つけ方は? #あざとくて何が悪いの #田中みな実 #とうあ


44 comments
  1. 25で彼女に自然な感情に任せて結婚話し持ち出したので、あまり深く結婚について考えはしませんでしたね😅

    ただ、付き合う前から「この人とは長い付き合いになりそうだな。この人と結婚するのかな?」っていう「ビビッと婚」的な勘は有りました😊
    その半年後にプロポーズしてたわけだしww

  2. まだ20歳なったばかりのとうあと、結婚したいって本気で思ってる相談者とでは、そもそもが違くない?って思うかも

  3. 相談者28歳だからねー。2年経ってから考えたら30過ぎて〜売れ残り〜とか言われるようになって。。。

  4. 年齢によるよ〜😭
    とうあさんの話をうんうん言いながら聞けるみな実様、結婚する気無いか、もう子供は諦めたんかなと思って見てまうもん😂

  5. 結婚を焦ってる人のほとんどが脱独身がしたいというより早く子どもを産みたいという気持ちが強いんだよね
    そういう人にとっては2年も3年も結婚の見込みない人と付き合ってる暇はないのです

  6. いいこという、とうあちゃん。。結局そう。幸せな恋愛できるかどうかやと思う。

  7. これは約50%が子供産みたくない、と答えたZ世代だから言えることよねー。
    30.40代の人たちはわからんと思う。
    みんな本質見失ってる。
    本気で好きじゃない人とまで結婚して子供産みたい心理ってなに?見栄?安心?強迫観念?
    両親が本気で愛し合ってないのに、産まれたその子供は本当の幸せとはなにか一生何かわからんと思う。親がわかってないから。

  8. 28歳の結婚したい女性が何も考えずに2年恋愛は厳しい。ちゃんと結婚する話が出来る彼じゃないと時間の無駄になる確率が高い

  9. 2人の立場違いすぎるのでは。とうあちゃんが言ってることはもちろん分かるんだけども

  10. 年齢違いすぎてアドバイスにならないし、出産リミットある女と男性じゃ価値観違うような

  11. この とうあってヤツ何者なん?
    男っぽい感じの時もあるし抱きたくない女みたいな感じの時もあるし流行りのトランスジェンダービジネスの第一人者なの?

  12. この際、年齢の差からくる価値観は置いといて…
    とうあサイドからして、結婚できないのに、結婚のアドバイスする事に対して疑問に思わなかったのだろうか。

  13. 歳による。若いならともかくこの人みたいにアラサーだとちょっと厳しいかも、まして子供欲しいなら尚更「急がないと!」ってなっちゃってどうしても肩に力入って焦るからね

  14. トントン拍子で適齢期で妊娠出産してる人は悪く言えば打算的に、よく言えば計画的に御付き合いしてるよ。
    結婚したい28がどうにかなるやろ精神で純粋に付き合い楽しむ!は後々後悔すると思う

  15. YouTuber、よく知らないから全然わかんないんだけど、出しゃばってる感(言葉の圧が強い)が出てる人多くて偏見でみちゃう。
    知らないから余計だろうな。たいがい面白くないしね。

  16. 多分結婚を考え始めたら1年2年って悠長なこと言ってられないんだよねぇ。
    でもとうあの言ってることはもちろんそうで、難しいよねぇ結局。

  17. これは感覚と立場が違うわ。
    それが出来ないから悩んでるんだわ。
    とりあえずの目標が結婚なら、そういう目で人を見る方が最短距離だと思うけどなぁ。
    そして28から2年後の判断は時間が勿体なさすぎる〜〜。

    相手にも結婚したいって思ってもらわないといけないから、難しいよね。

  18. 20歳からこの考え方をしながら付き合ってたら30歳までには結婚できそうな気がする。
    私の周りの独身女性は28歳ぐらいから何故か急に焦りだしてた。
    若いうちからボンヤリとぐらいは結婚を考えながら行動しないと、なかなか結婚は難しいと思う。
    独身が悪いとは思わないけど。

  19. この人は結婚したいなら何も考えないで好きな人なんて遠回りだし変な男にまた振り回されそう。

  20. この切り抜きしか見てないけど28歳ならその何も考えず〜の期間過ぎてからの今なんじゃなくて?

  21. 自分がしたい結婚生活→財力は有ればあるだけ良い→財力が有っても性格が…→性格は良くても財力が…→婚期を逃す

    性格の不一致なんて理由にもなってない理由で離婚を許す時代が結婚制度を崩壊させるのでは🤔

    精神的、身体的、性的、経済的DVと婚前契約の違反以外の理由で離婚を許すべきじゃないよね

    1度、結婚は愛だの恋だのでするもんじゃない時代に立ち返って考えてみるのも悪くないと思う

    とにかく現代は難しい時代だと思うわ😢

  22. これとうあに聞いたらあかんだろ
    聞かれたら答えんといかんしね😂

コメントを残す