アメリカも日本も中国も軍事を持たないことはわかっていたとしたら?どうしても、戦争で軍事で稼ぎたいことを向けたいだけにあるからだと最近感じます。当たり前に軍事を持たない経済に言うものは、バッサリ葬られるようになっているとも思っちゃいました。最近、岸田首相はバイデン大統領へ訪問した件、アメリカは日本の扱い酷いと、実感します。(アメリカの歴代政権の日本の扱いは変わらずです。アメリカ合衆国、国民の情報はトランプ前大統領政権と比べてほぼ無し。都合なのでしょうか。) 日本の地上メディアが発信する、煽り等も戦略があることを見ないといけない。国民からの声を政府に求める発信はないよね。コロナウイルスの話題を取り上げている頃それを思いつきました。アメリカは日本を酷い扱いだと見ています。日本政府に話し合い外交を磨くにはやる気ないだろうと思う。大事なのだけど今後の日本、世界の未来、世代の生き方考えてもらうためにも、国民が主権者を向けて行きたいですね✨
日本の政治家に何を期待しているのか。米国が日本を間接的に支配しているのだから、彼らの意に沿わない日本の政治家は潰されるだけ。日航123便の墜落や東日本大震災にまつわる米軍の陰謀論を深堀してほしい。半導体王国だった日本が作り出したソフト、トロンOSの技術者17名が乗った123便の墜落、阪神淡路大震災の特、総理は社会党の村山さん、東日本大震災の時、総理は民主党の菅さん。米国の思い通りにならない時は政権を脅すために国民が犠牲になるのではないかと事故や災害時の背景を考えるとそう思えて仕方がない。今の日本は、左や右といったイデオロギーにとらわれていては、本当の問題が見つからないとおもう。 この日本の厳しい現実を知って準備しておこう!植民地長官岸田さんではもうどうにもならない現実! https://youtu.be/SjK0dtkRPiU
3人の意見交換を興味深く拝聴しました。岸田総理が国会を閉じたあとバタバタと閣議決定し、バイデン詣をした理由が見えてきましたね。「ずっと前から計画されていた」という田中先生の考察から7年前に見た映画「スノーデン」を思い出しました。NSAが描いたシナリオに沿った動きだとしたら背筋が凍る思いです。
こちらが「敵基地攻撃」を考えているということは、あちらも「敵基地攻撃」を考える、ということ。とうぜん南西諸島や沖縄の基地は敵基地として攻撃対象。この当然の理を本当に理解できないのだろうか……戦争に至らないための外交努力こそ、今一番にやらねばならないことなのに……
機械のない時代の災害との戦い😱侍時代から有ったという生活の知恵‼️今現在に生かされていないのは残念😣,歴史に刻まれた基礎が有るなら,其の技術や才知を良く知って今に生かせて欲しいな👍️❤️。同時に国民の政治に無関心な責任の重さも感じた‼️
テレビ東京に報道は求めてないのですが、あの局はバラエティかアニメかというところが稼ぎ頭の局なのでショウビジネスとしての報道と捉えるほうが最適かもしれません。一部日経的な要素を盛り込んだ形のバラエティ番組とみたらわかりやすいですまぁそれで戦争始めるようであれば日本国民はそれまでの民ということでしょう。
崖っぷちに立たされても維新と組んだり提案型などフニャフニャして政権奪取の意欲無しの野党第一党の立民の泉氏などに任せておらずいよいよ女衆が全国規模でノロシを上げて欲しい!「アメリカが仕組んだ戦争の最前線に数少ない日本の子どもを岸田は連れ出すな❗戦争国家造りの自公維新を倒せ❗」と。
将来又はキッキンに徴兵制度に成る日来るもやって来る‼️戦前戻りは絶対反対である‼️日本学術会議が日本国家の国民に歯止めに成って行く事がこれぞ民主主義が保たれる‼️岸田政権は宏池会のリベラルが消えて強権内閣府に成って信頼感が無い支持率は毎日新聞は25%に下がっている‼️戦前戻りは絶対反対である‼️以前はマダ民主主義で左翼が元気な頃は安定していた‼️連合芳野会長は自民党と仲良して組合員の賃金が上がらない与党企業のイイなりでは経済は駄目防衛費用増税2%増税は国民は苦難の道に進んでる‼️
75才です。戦後生まれで戦争を聞くだけで経験がありません。私は家庭で考えると、お父さん、お母さん、長男、長女、がいたとします。家庭に悪人が入ってきました。どうしますか?普段家族で考える必要があります。お父さんが判断して家庭を守る、国は国民を守る義務があります。世界情勢を正確に判断して国民に説明すべきです。議員さんが決めた事は一人一人が決めた事ね責任を持つ、議員辞職して責任を取るべきだとおもいます。みんなで議会で決めたでは余りに無責任な説明です。間違ったから、ごめんなさい、では済まない話しです。新聞、テレビ、も真剣に報道しない無責任です。
田中先生の、中日新聞、視点に投稿された欄を読んで、とても参考に成りました!さすが法政大学元総長。素晴らしい。
アメリカも日本も中国も軍事を持たないことはわかっていたとしたら?どうしても、戦争で軍事で稼ぎたいことを向けたいだけにあるからだと最近感じます。当たり前に軍事を持たない経済に言うものは、バッサリ葬られるようになっているとも思っちゃいました。最近、岸田首相はバイデン大統領へ訪問した件、アメリカは日本の扱い酷いと、実感します。
(アメリカの歴代政権の日本の扱いは変わらずです。アメリカ合衆国、国民の情報はトランプ前大統領政権と比べてほぼ無し。都合なのでしょうか。)
日本の地上メディアが発信する、煽り等も戦略があることを見ないといけない。国民からの声を政府に求める発信はないよね。コロナウイルスの話題を取り上げている頃それを思いつきました。
アメリカは日本を酷い扱いだと見ています。日本政府に話し合い外交を磨くにはやる気ないだろうと思う。大事なのだけど今後の日本、世界の未来、世代の生き方考えてもらうためにも、
国民が主権者を向けて行きたいですね✨
日本の政治家に何を期待しているのか。米国が日本を間接的に支配しているのだから、彼らの意に沿わない日本の政治家は潰されるだけ。日航123便の墜落や東日本大震災にまつわる米軍の陰謀論を深堀してほしい。半導体王国だった日本が作り出したソフト、トロンOSの技術者17名が乗った123便の墜落、阪神淡路大震災の特、総理は社会党の村山さん、東日本大震災の時、総理は民主党の菅さん。
米国の思い通りにならない時は政権を脅すために国民が犠牲になるのではないかと事故や災害時の背景を考えるとそう思えて仕方がない。今の日本は、左や右といったイデオロギーにとらわれていては、本当の問題が見つからないとおもう。
この日本の厳しい現実を知って準備しておこう!植民地長官岸田さんではもうどうにもならない現実! https://youtu.be/SjK0dtkRPiU
お疲れ様で、ございます✨学術機関、有識者会議等々、要りませんけど‼️‼️学徒動員は、怖いし情けない事です!😭文部科学省は何を考えているのか⁉️
3人の意見交換を興味深く拝聴しました。岸田総理が国会を閉じたあとバタバタと閣議決定し、バイデン詣をした理由が見えてきましたね。「ずっと前から計画されていた」という田中先生の考察から7年前に見た映画「スノーデン」を思い出しました。NSAが描いたシナリオに沿った動きだとしたら背筋が凍る思いです。
追:不機嫌は「「無言の暴力」と言われています。
「説明無し」は、「不機嫌」どころじゃないですね。
1:02:07 田中「台湾については、アメリカも日本も、中国はひとつって言っちゃってる」これは誤り。「中国がそう主張するということは、よくよくわかった」程度で、「中国はひとつ」とは絶対に言っていない。
こちらが「敵基地攻撃」を考えているということは、あちらも「敵基地攻撃」を考える、ということ。とうぜん南西諸島や沖縄の基地は敵基地として攻撃対象。この当然の理を本当に理解できないのだろうか……戦争に至らないための外交努力こそ、今一番にやらねばならないことなのに……
機械のない時代の災害との戦い😱侍時代から有ったという生活の知恵‼️今現在に生かされていないのは残念😣,歴史に刻まれた基礎が有るなら,其の技術や才知を良く知って今に生かせて欲しいな👍️❤️。同時に国民の政治に無関心な責任の重さも感じた‼️
テレビ東京に報道は求めてないのですが、あの局はバラエティかアニメかというところが稼ぎ頭の局なのでショウビジネスとしての報道と捉えるほうが最適かもしれません。
一部日経的な要素を盛り込んだ形のバラエティ番組とみたらわかりやすいです
まぁそれで戦争始めるようであれば日本国民はそれまでの民ということでしょう。
ネットにこんなにまともな放送をしているところがあるなんて
一人じゃないんだって、勇気をもらえます
崖っぷちに立たされても維新と組んだり提案型などフニャフニャして政権奪取の意欲無しの野党第一党の立民の泉氏などに任せておらずいよいよ女衆が全国規模でノロシを上げて欲しい!「アメリカが仕組んだ戦争の最前線に数少ない日本の子どもを岸田は連れ出すな❗戦争国家造りの自公維新を倒せ❗」と。
ありがとうございます!
将来又はキッキンに徴兵制度に成る日来るもやって来る‼️
戦前戻りは絶対反対である‼️
日本学術会議が日本国家の国民に歯止めに成って行く事が
これぞ民主主義が保たれる‼️
岸田政権は宏池会のリベラルが消えて強権内閣府に成って
信頼感が無い支持率は毎日新聞は25%に下がっている‼️
戦前戻りは絶対反対である‼️
以前はマダ民主主義で左翼が元気な頃は安定していた‼️連合芳野会長は自民党と仲良して
組合員の賃金が上がらない与党企業のイイなりでは経済は駄目
防衛費用増税2%増税は国民は
苦難の道に進んでる‼️
ABEMAと日経テレ東大学、番組内容が強く気になります。望月さんの懸念に同意します。この番組への、コメントはいわゆるネトウヨからのものが多いです。
田中先生の新聞の投稿面は、視点で無く、視座の間違いでした!訂正させて頂きます。済みません。
男は勲章が欲しい。名誉が欲しい。叙勲は文化庁。宗教も文化庁。文化庁長官自体が民間の名誉職…現在は都倉俊一。河合隼雄さんが現職で殉死なさった後は、文化庁は叙勲の配分の権力機構。
こうゆう風になることを阿部さんは知っていただから暗殺されたんじゃないのか?疑ってsまう
75才です。戦後生まれで戦争を聞くだけで経験がありません。私は家庭で考えると、お父さん、お母さん、長男、長女、がいたとします。家庭に悪人が入ってきました。どうしますか?普段家族で考える必要があります。お父さんが判断して家庭を守る、国は国民を守る義務があります。世界情勢を正確に判断して国民に説明すべきです。議員さんが決めた事は一人一人が決めた事ね責任を持つ、議員辞職して責任を取るべきだとおもいます。みんなで議会で決めたでは余りに無責任な説明です。間違ったから、ごめんなさい、では済まない話しです。新聞、テレビ、も真剣に報道しない無責任です。
戦争に反対する学者が立ち上がって国民に訴えて下さい、国民がどうしたら良いかを‼️
教育勅語を紹介していただいてありがとうです。
おかげで教育勅語の大切さや素晴らしさを知ることが出来ました。
戦争を知らない「政治屋」達が、急ぐ先は大日本帝国の復活(妄想)!! 再びアメリカに騙されて、戦場へ駆り出されるのでしょう。
田中先生
結局 宗教てこうなんだなと
おっしゃいました
宗教者の中にも 真面目に 必死に平和を願って行動 お祈りをしている方々がいらっしゃいます 先生を尊敬していましたので 私は非常に傷つきました
合掌