#リーゼント刑事 #秋山博康 #警察24時 #逮捕の瞬間 #永ちゃん #事件
生配信の機材に不備、そして回線の不備等があり、せわしなくなり
申し訳ありませんでした。
内容はよく聞いて頂ければ、身のある事はお話出来ていると思います。
よければチャンネル登録・高評価の方よろしくお願いします。
ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ー
自分の家の近くで事件が起きた場合、現場でスマホ中継をしてくれる
「リーゼント特派員」募集!
我こそは!という方は下記、LINEワークスアカウントに住んでる場所を明記してメッセージ下さい!
http://works.do/G8CgYmp
【条件】
・スマホカメラを使える方
・ZOOMアプリを入れて頂ける方
・できれば車をお持ちの方(必須ではありません)
・周辺の情報収集の勇気がある方
・顔だしは別に必要ありませんが、
声は現場中継していただくので出てしまいます
・こちらから質問を投げるので、自らレポーターみたいに中継できなくても大丈夫
事件発生した時に行ける時だけでいいです。
全国に特派員がいるという状態にしたいという感じです。
各都道府県に5人ずつくらい点在していれば
YouTube初のチャンネルになります。
是非、ご応募下さい。一応簡単にやり取りさせていただき、素質は見ます。
ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ー
メンバーシップ制度始めました!特典満載!登録はこちらから!
https://www.youtube.com/channel/UC7kwqr4yZo7h4Xj45eXz5pg/join
チャンネル登録・高評価も宜しくお願いします!
ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ー
初の自伝書籍
「リーゼント刑事~42年間の警察人生全記録」 絶賛発売中!
ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ー
【メディア出演・講演依頼等はホリプロまで!】
ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ー
リーゼント刑事 公式LINEアカウントできました!
こちらからメッセージも募集!
※本人とやり取りできるわけではありません。
https://lin.ee/YfYR1M8
ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ー
他、TwitterやInstagram、ブログもやっておりますので訪問してください!
【Twitter】https://twitter.com/ri_zento_deka
【Instagram】https://www.instagram.com/re_zento_deka/
【ブログ】https://www.ri-zento-deka.com
ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ー
企画・撮影・編集
フリーディレクター 市島 竜也
動画のご意見・お問い合わせは、amemachi.eizo@gmail.comまで
撮影協力
株式会社 テレビジョンフィールド
秋山さん!いっちゃんさん!ユリさん!佐々木さん!生配信お疲れ様でした!😁
秋山さん、いっちゃん、佐々木さん、ユリさんありがとうございました。チャットにも書きましたがファミリーの皆さんも加害者、被害者ならないように気をつけましょう。
法律かえてGPSつけましょう。または病院への収容ですかね。
接近禁止命令は元々アメリカの真似です。
生配信ありがとうございました。自分の身は自分で守る‼️
ストーカーってほんとこわい。いきなり殺されるなんて・・・。殺された娘さんの親は、何処に怒りをぶつけたらいいんだろう?・・・。たまらん❗
防犯もそうストーカーもそうですが、安全だと思っていたのに安全が日本には時にえっ⁉️って事件がおきる。平和ボケと言われてしまうとそうなのかもしれません。1人1人がマスクをし会話を拒む時代防犯に対してこんな時だからこそストーカー事件をきっかけにもう1度家族や周りと地域一体化して、会話をすること事件を未然にいかに防ぐか?を考えて、自分をいかに守れるのか?を考えられるきっかけを与えて頂いたと思います。
したくはないけどこういう報道を聞くと常時監視できるシステム必要
接近禁止令が出て付き纏い等が落ち着いたとしてもストーカー側の「冷却期間」に必ずしもなるとは限らず、逆恨みというか怨恨や憎悪を溜め込んで余計に「怨嗟の的」になってしまうように感じますねぇ。どこかで保護観察とかちゃんと心理カウンセリングを受けないといけないようなシステム・法整備が整う事を願います。悔やみきれない結果になってしまって・・・・。被害者のご冥福と加害者の更生を切に願います。 愛情の反対は憎しみではなく、無関心である。
私も2回ストーカーにあい。友人も昔、夜道をつけられ、大通りだったのに、駐車場に連れ込まれ、乱暴されそうになり、たまたま棒が落ちてて、それで殴り、逃げたと言ってましたが、顔は男に殴られてアザだらけで可愛そうでした。法律縛りはわかりますが、やはり市民としては、そうしたことに警察👮が頼りにならないのは心苦しいです。ALSOKのような人達と連携して、ボディガードとかはできないものなのでしょうか?後、やはり自分自身の防犯心も大切だなと改めて思いました。
日本はストーカーに対しての罪が軽過ぎです。中止命令を破って懲役2年。ほとんどが執行猶予になるそうですね。ドイツは10年の懲役、オランダは7年の懲役。間違ってましたらすみませんけど、法律の裏打ちがなければお巡りさんも動けません。(T_T)
被害者の特定に意味はない。エビデンスと言うが、メディア自身が独自資料なんてほとんどなく、学生時代の写真ぐらいで殆どをSNSから集めている。ネットで情報が蔓延してしまうのは、現実として対処の問題で別の話。
今度の博多の犯人ストカーみたいですが
ストーカーにあってる相手に近づくなと禁止命令を出しても、警察は、人が殺されないと、動いてくれません。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
どこかの国みたいに、懲役100年とかにできないものかな。
あの加害者は更生しないよ。情状酌量なしで、無期懲役だよ。死刑がベストだけどね。
ストーカーされてる自分に酔ってんちゃう
よく通る場所だったので驚きました~捕まって良かったです。
秋山さん、おはようさん👮🙋😉(今晩は、🌃😊)市島さん今晩は、🌃😉ストーカーって相手の人を怖がらせる行為ですね。最近は被害にあうの女性だけで無く反対に男性がストーカーされるのもあるって聞きます。危ない時は110番の家🏠を増やしたり対策もありますね。ストーカーにあったらどんな人について来られてるなど覚えておいて明確に伝えるようにしないとですね。夜暗い🥺所もあるので、街灯のある明るい所歩くほうが良いって思う所、徳島にもありますね。音声付きの「やめてください。助けて下さい。」って言うの持ち歩くのもどうでしょう。?!🙂
生配信お疲れ様でした。しかしこんな事が福岡で起きたことで、九州男子の男らしいイメージが無くなってしまいました。今回の件は、被害者の方が警察に相談をした事が、相手の感情の火に油を注いでしまったのだと思います。日本はいつまでも平和だと思わない方がいいですね。そのような時代は終わっているのかも。YURIさんの言うように自分の事は自分で護る意識が大切。どうしたらいいのか?自分が出来る範囲で自分を護る事を考える事が大事なのでは。例えばですが、アパート暮らしで夜に帰る事が多い人は、音のする靴を履かないとか。毎日同じルートでは帰らないとか。男の車に乗っていいのは相手を本当に信用出来るようになってから。考えれば実に沢山の事が思いつきませんか。女性も男に頼る事ばかり考えない自立心が大切。
最近の女々しい男は秋山さんに鍛えてもらえばいいのに。女性とうまく付き合えない男性が増えてきていると感じます。
ストーカーはまともな言葉が通じないと思うので、治ることはありません。DV男も然り。女性も、男をよく見て付き合う事ですね。
菅原文太がセリフで言いましたね。狙われるものより狙う者ほうが強いって。安倍さんだってやられちゃったわけです。極端な例は防ぎようないですよね。
ド素人が夜の店バイトに入って余計救出しにくくなってないかなあ。キャバ嬢とか基本嘘ばっか言わないとならんのに身分は素人だし。
芸視庁特命係の杉下です。またしてもストーカー殺人という嘆かわしい事件が起きてしまいました。
容疑者はスピード逮捕に至ったとは言え、失われた被害女性の人命が戻ってくるわけではありません。
今の我々に出来る事は、ストーカー対策法の再検討。それに尽きる。法規制のさらなる強化でどこまでストーカー被害を未然に防げるかは分かりませんが、分からないから足踏みし続けるわけにもいきません。諦めてしまったら、そこで終わりです、
逃げる前提でヒール履いてたら、ヒールでも本でも色々防衛に使えそうですね🤔tiktokでも素人も使える防衛術upして下さってる方もいるし。
この犯人は、彼女やなく 警察官や、ボクサー、ラガーマンなどをやってみろよ。
そんな根性があったら称えてやるよ💢
確かに、マスコミ!!晒し過ぎな…
佐々木さんの電波状況をちゃんとして始めて欲しいです😭
見てて途中途中で切れて見づらい😭
配信ありがとうございます。テレビでは不可能な「ノーカット編集ナシ」の意見を聞けるのはYoutubeならでは!です。
Yuriさんが仰りたいのは「個々人の危機意識のレベルを引き上げろ」ということなのでは?と解釈。
被害者の顔写真公開の件も、ご尤も。私の周りでは、顔写真を見た人の個人的感想・妄想が発散。
慎重に扱われるべきと思います。
そして、「ストーカー被害者になりやすい性格・境遇~はあるか?」という質問に対して、「被害者側にはない」「加害者側にある」と断言した★リーゼント刑事★、ブラボー★!天晴!!
なぜなら日本では、被害者に対して、被害者側にも原因があったかのようにいう人が、結構いるんですよね・・・。
リーゼント刑事が言うように、問題は「加害者」要素だと思います。そもそも加害者がいなければ、被害者もいないのですから。
世の中悲しい事件最近多いですが、ゆりさんの元気な姿見れたのが嬉しいです
ストーカー規制法改正
せよ注意一回でイエローカード2枚目は、レッドカード逮捕にしないといけない
他人がとやかく言うことではない
愛情が憎しみに変わる
自然なことですね
初めまして,滋賀県 在住の 68歳男性です。ネーム名は,タイガーです。宜しくお願いします。秋山さん,お疲れ様です。初めてコメントします。一つ過去の事件で確認したいのです。それは,1999年 12月25日,徳島県 阿南市だったと思います。当時 33歳の男性自衛官変死事件の事です。当時の徳島県県警は,正しい捜査はされてなかったらしいですね。どぅか解説をお願いします。