『日刊本音』へようこそ。
当チャンネルでは、芸能人の確執に関する情報を
徹底調査してお届けしていきます。
~~~~~~~~
~~~~~~~~
チャンネル登録。高評価もぜひ、お願いいたします!
#日刊本音 #芸能 # #
皆さんこんにちは1991年の結成以降2 次ハニーなど数々の名曲を排出し続けてき たロックバンドラルクアンシ結成から30 年以上経った今も多くのファンから指示さ れており様々な世界観を体験できる幅広い 楽曲が魅力的なバンドですそんな ラルクアンシエルですが実はメンバー同士 の舟説が有名なのです果たしてこの話は 本当なのでしょうかまたメンバーの鉄也 さんが語ったラルクアンシエル解散の機器 など詳しく調査したのでご紹介します是非 最後までご覧くださいラルクアンシエルは ボーカルのハイドさんギターのケンさん ベースの徹夜さんドラムの雪さんの4人で 構成されているロックバンドですバンド名 のラルクはフランス語で虹を意味しその名 にふさわしく様々な楽曲が楽しめることは もちろんメンバー1人1人が魅力的で個性 豊かなバンドでありその中でもボーカル ハイドさんの独特のルックスや世界観歌い 方は唯一無と言えますまさに日本が世界に 誇るモンスターロックバンドですそんな ラルクアンシエルのリーダー徹夜さんは 結成費を聞かれた際僕がかっこいいバンド を作りたいなと思って色々なライブハウス に行って色々な人に声をかけて自分の中で このメンバーかなって集めたのがラルクと 自身が発起人であることを告白個性豊かな メンバーの中でも特に輝きを放っている ボーカルのハドさんについては当時は別の バンドにいたそうで当時ちょうどハドが 中心になって集めたバンドが動き出した ばりで最初はもう誘ってもずっと断られて たけどそのライブにずっと通って終わって 楽屋に行って一緒にやろうよってしこ絶対 俺とやった方がいいからって僕もすごいな と思って他のメンバーがいるのに打ち上げ に行ってずっとハドを口説いてい るっていうと熱烈な勧誘ぶりについて 明かしていましたそうして結成された ラルクアンシエルその後 細かなメンバーの入れ替わりはありながら ギターのKさん当時のドラムささんと4人 でバンドとしての形がまとまり1993年 にファーストアルバムリンをインディーズ で発売このアルバムがいきなり インディーズチャートで首位を獲得する などインディーズシーンで絶大な人気を得 て1994年7月にリデシングル眠りに 寄せててメジャーデビューを果たしました その翌年の1995年には初の日本武道館 公園を行いその勢いのまま同年発売の アルバムトゥルーが初のアルバム ランキング行きとミリオンセラーを記録し ました8区の勢いで音楽シーンをひた走っ ていた彼らでしたが1997年に2月に 当時のドラマささんが逮捕され全の活動を 止してしまいますしかし活動再開を望む ファンからの声に答える形で同年10月に 復活シングル2次を発売同作で当時の自己 最高所動最高売上を記録また同年末に地震 初となる東京ドームで行った復活 コンサートでは公園チケットが当時の最速 記録である4分で完売するなど爆発的な 人気をこととなりました翌1998年には 現在のドラマーの雪さんが正式にメンバー に加入同年には3枚同時発売したシングル ハニー仮想新色ルーズコントロールのうち 2枚がミリオンを達成2000年代には メンバーそれぞれのソロ活動が目立つよう になり実質的な活動休止期間は何度かあっ たものの2008年には初のフランス公園 を大成功させ現在に至るまで世代を問わず 日本のロックシーンのトップを走り続けて いるバンドですしかしその一方でメンバー の舟でも有名なバンドです特にハドさんは ラルクアンシエルよりもソロ活動の方が 大切なのではないかと見受けられる場面が 多く2015年12月のMステではラルク はもうあんまり好きじゃないと発言他にも インタビューでファンがいなかったら バンドはすぐ終わってたファンとスタッフ がバンドに深い愛情を持っているから何か あってもスタッフがなんとかしようとして くれるこれだけの人たちが愛情を注いで くれているのに自分たちのちょっとした 都合で気持ちを無にはできないというのは 一番大きかったそれがなければ無理だった と思うといった趣旨の発言をしています こうした発言をしているのはハドさんだけ ではなくラルクアンシエルのメンバー それぞれが友達というよりは仕事仲間と 自分たちの関係のことを語っています特に ハドさんとリーダーの哲也さんの2人の中 が特別悪いのではないかという説もあり ます東日本大震災が発生した際コンサート の売上を寄付したいといったハドさんに 対し徹夜さんは猛反対したそうですそんな こともあって仲の悪かったとされる2人 ですが決定的な出来事が起こりましたそれ は2016年に行われたアの元スタジアム でのコンサートの企画段階での出来事です それぞれ多忙なメンバーたちが都合をつけ やっとスケジューリングができて コンサートの日日が決まったというのに 開催直前で夜さんの調整ミスが発覚したの ですそして中止を申し出た彼でしたがこれ を受けたハドさんはいかり真当だったのだ そうです2人は普段コンサートで絡むこと も少なく近年のライブで珍しく肩を組んだ だけで客席からは悲鳴が上がったほど ラルクアンシエルの舟エピソードはこれ だけではなく2022年末にAmazon プライムビデオで配信された30周年 ライブのドキュメンタリ映像ではメンバー 同士が全く会話をしていない様子が クローズアップされていましたリハーサル でも全然意見をかわさず内部が終わったら ハドさんは衣装のまま車に乗り込んで速攻 で帰宅というギスギスぶりだったのです この様子にはファンからもハイドは完全に 割切りビジネスでらくやってる感じという 声が上がっていましたそんなですから解散 がさやかれたこともあります2017年4 月19日スポーツ士が報じたところによる とラルクアンシエルが所属事務所 マーベリックから年内に独立するのでは ないかという情報が浮上しましたそして この報道時にバンドが解散するのではと いうファンにとっては危機的状況も同時に 報じられたのですなんでもギャラの未払い ばかりを 事務所に対しハドさんが相当の不審感を 抱いているとのことでした事務所独立問題 においてハドさんと哲也さんは独立を押し ケさんは事務所に残ると言い幸さんは どちらでもない中間派だと伝えられました さらにハドさんと徹也さんに至っては事務 所と断絶しているも同然とされたのです しかしこの報道が出た直後の2017年5 月21日にはハドさんが自身の Instagramでファンのために ラルクアンシエルを続けることは大した 問題ではないと話しており解散の噂はデマ だったのだとファンはアドしたのでした ただ実際に解散機器はあったのだそう徹夜 さんが2024年5月15日にゲスト出演 した深夜放送のABCテレビお笑いコンビ かいたちのレギュラー番組これ余談なん ですけどね解散機器はなかったんですかと 質問されると徹夜さんはやめたいっていう メンバーはいましたねと答え続けてハイド なんですけどとそのメンバーこそボーカル のハイドさんであることを明かしました そして当時についてハドからお手紙が来 ましてスタッフ経由でバンドだったしたい っていうのがあってハドって思いつきとか でいうタイプじゃないのでよっぽど考えた 上の結論やなって思ったんでしゃあないな て受け入れるしかないから解散しようと 思ってとハドさんからの脱たの申しで解散 を決意したと言いメンバー集めて4人だけ で解散を決めたんですけどその後に スタッフとかからお前リーダーなら止めろ よって言われてあ止めなあかん勝ったん って初めて気づいてと苦笑いスタジオから もスタッフというか全ての人の代表の言葉 ですよとツッコみが入りました徹夜さんは ハドを説得するってなかなかハードル高い なと思ったそうですが今度は2人だけで あって話をして説得に成功したんですもう ちょっとやってみようかって言ってくれて と結局継続するに至ったと言います時期は 2002年とか2003年だと言い人気 絶頂機の裏で起きていた出来事にスタジオ からは驚きの声が上がりましたまたハド さん自身もバンドの意味が分からなくなり 一時期は解散しようかと考えたことがある ことを明かしていましたさらにソロ活動を スタートさせたことでそちらの自由度の高 さが面白く感じられより一層バンドの仕事 感が強くのしかかることになり実際に メンバー同士で解散について相談したこと もあったのだと言いますもしかしたら徹夜 さんが話していたエピソードもこの時期の ことかもしれませんねしかしそれでもなん とかファンやスタッフの後押しで壁を 乗り越え10年20年そして30年と念を 経るたびにメンバーたちに尊敬の気持ちを 抱くようになったのだそうですハドさん 曰くソロ活動でいざ自分がリーダーになっ てみると徹也さんの大変さが分かったり ケンさんの作曲の技術や幸弘さんの スペックをすごいと思うようになったと 言いますもし解散しようかと話していた時 に実際にバラバラになってしまっていたら この感覚は味わえなかっただろうと感慨 深いコメントも2021年に2月の ドキュメンタリー映像で残していましたし 世の中には弁護士を通じて話をするほど中 が悪いロックミュージシャンもいるのに 対し自分たちはそこまで言っていないし その辺は良かったと思うといった趣旨の 発言もありましたさらにインタビューにて ラルクは4人の社長がいる感じとも話して いますつまりラルクアンシエルのメンバー は仲が良いとまでは言えなくとももお互い をリスペクトし合える良い関係に落ち着い ているようでしたいかがでしたか ラルクアンシエルはメンバー同士で電話 番号やLINEなどの連絡先も知らないの だと言いますしかしこの距離感こそが彼ら の長続きの秘訣なのでしょうね今のところ 解散の危機はなさそうですこれからもその 世界間で聞く人を魅了し続けて欲しいです 最後までご視聴いただきありがとうござい ますコメントを残してくれると嬉しいです チャンネル登録高評価も是非お願いします それではまた
ファンからの声? この前のライブ行きましたけど 愛を感じました
全部どうでもいい情報
バンドって個性強い人が集まるから、能力だけじゃダメなんだよね。つなぎ目になる、ピエロになれる人がいたら、そのバンドはハッピーに長続きできる。
僕の青春時代ドンピシャの時にラルクは登場したから本人達の力が出る限り続けてほしいと思います(*´Д`*
仲が悪いのではなく恐らく自分の音楽を追求する為にソロで活動したと思います(^-^)50代でこれだけかっこいい人らはなかなかいてないと思うのでこれからも頑張ってほしいです
ラルクはもうオワコンやろ
うーん…大した内容じゃなかった
ラルクがもめてる頃、ガチでお子ちゃまだったけど
黒夢のヒトキさんと清春さんの確執やガクトのマリスとグレイよりもめる要素少なくね?
ハイドさんの負担がデカくなったそれだけ?
その世代だけ分析しても言ってる事おかしくね?
冠テツヤやマシンガンズも台頭してる時期にそれなくなくね?
タカミザワ氏がお笑い枠に入ったらもっと危機感アップしたジャン
解説がしっくりこないんだよ…バーン購読者ならわかるやろ
ガキだった頃の聖書だったんだぞ
タイトル…😢
私にとっては、ラルクの曲そのものが、私を元気にしてくれる!
こういう動画を作りたい人もいるんだろうけど、私はこれからもラルクが好き、曲は宝物✨✨✨
バンプスやった時点でもう割り切りが見えたわ
どこまでほんとか知らんけど、最近はメンバーそれぞれがストイックだなっていう印象。それでもつづいてるってただただすげぇ。それがL’Arc~en~Cielだし。そんなラルク、自分はすきですが。
hydeはヴィジュアル系やりたいんじゃないのかな。
ソロ全く売れんかったからな
これ何情報なん…
かなりイラッとしました
1を膨らませて100にして
語るとか
単なる数字稼ぎ過ぎる
かまいたちの、これ余談なんですけど、って番組見てから作った動画ですよね😠⁉️あの番組、かまいたちが聞くと嫌らしくら見えるから、わざわざミュージックスクール通う子どもたち使って質問させて、いろんな質問まぜてカムフラージュして、子どもたちの質問にはなるべく正直に答えてあげなきゃいけないって、tetsuyaさんの優しさ利用して、みんな気付かないかもしれないけど、卑怯な小細工して、tetsuyaさんの発言引き出したんですよ❗️😠てっちゃんは、番組のためにサービス精神で過去のこと、2002年とか2003年のずっと20年以上昔の話を答えてくれただけですよ‼️😠かまいたちのやり方にもムカついたけど、そんなネタをピックアップして動画作ってこんなタイトルつけて、再生回数稼いでお金儲けようとしてるの、L'Arc~en~Cielメンバーに失礼です❗️😠L'Arc~en~Cielメンバーは、今は30周年の時点よりずっとメンバー関係改善してます❗️今年の2024年には、2月~4月にレア曲満載のアンダーグラウンドツアーをメンバーで協力して工夫して大成功させたばかりです❗️かまいたちの番組でも、てっちゃんは「hydeだけが輝いている✨💖」とハイヲタ炸裂させてたし、hydeさんもてっちゃんの愛をちゃんと受け止め、L'Arc~en~Cielの価値に気付いてL'Arc~en~Cielを頑張ってるし、hydeさんとてっちゃんは、関ジャニ∞の人が司会の番組でも(今はグループ名変わったかな)L'Arc~en~Ciel結成エピソードで、見ーつけた💖見つかっちゃった💖と和気あいあいツーショットを披露してたし😊✨💖アングラツアーでは、涙が止まらないような圧巻の素晴らしい演奏とステージ😭✨💖メンバーの絡みも楽しくて、ほっこり😊✨💖ファンを大切にしたラルクイズのコーナーとか😊✨💖ほんとに素晴らしいコンサート、大成功させたばかりです❗️今は4人で協力して、新曲制作中で、これから、ワールドツアーも検討してるとこで、解散なんて絶対ないし❗️てっちゃんも、番組で、それはないと言いきってます❗こういう動画作られるの、ほんと、33年も頑張ってるバンドとメンバーとファンにとって迷惑だから、やめてください‼️😠
yukihiroさんは、sakuraさんが薬物使用で逮捕され、バンドが活動休止になり、当時、同じ事務所の先輩で格上のバンドのドラマーを歴任していましたが、sakuraさんが音楽性の違いで脱退して、ドラマーとして正式加入されました。ルックスが良くhydeさんと1、2を争う人気だったsakuraさんファンから、カミソリ入りのレターがきたり、激しいバッシングに合いながら、決してsakuraさんやファンの方を悪く言わず、その思いを受け止め、1人黙って耐え続け、必死で努力され、L'Arc~en~Cielのドラマーとして屋台骨を25年以上支え続けてこられました。そのドラミングはハイクオリティでテクニカルで抜群のビートの安定感でほぼノーミス、何より、ドラムに命をかけて真剣に演奏されてらっしゃる、素晴らしいドラマーです。2022年ドラム専門誌の人気投票で1位、日本を代表するドラマーの1人です。作曲も、hydeさん、Kenさん、tetsuyaさんに比べたら少ないものの、リズムのキレッキレな素晴らしい楽曲揃い✨yukihiroさんが加入して、L'Arc~en~Cielの新たな音楽性が広がったことは、紅蓮華の作曲者など、多くの方が認めています。25年以上L'Arc~en~Cielを支え続けてきたyukihiroさんに失礼なコメントをいろんなとこで見かけるので悲しいです😢
tetsuyaさんは、音楽やバンドに純粋すぎて、こだわりに口下手も加わって、若い頃は、誤解をまねいたんです😢
hydeさんが、2011年の震災に寄付しようと提案し、tetsuyaさんが反対したっていうのは、情報不足で、バンドの名前を出して寄付するんじゃなくて、売名行為じゃなく、名前は出さないで寄付しようという主張でした。
例えば、YOSHIKIさんは、寄付する際は必ず名前出されますが、安室奈美恵さんは、何度様々な多額の寄付をされても、名前は出さずに、なさっていたそうです。結局のところ、どちらも、寄付という素晴らしい行為ですが、世間に知らせるか、知らせないかの考え方の違いです。tetsuyaさんは、売名行為と見なされたくないから、名前を出すなら寄付しないみたいな、出さずに寄付したい、ということだったようです。今は皆さん、名前を出すのが当たり前ですが、その時点では、tetsuyaさんのその純粋すぎるこだわりが、hydeさんの考え方と合わなかった、というだけの話です。
バンドをやってく上で、メンバー間の音楽性の違いって避けて通れないもんな!色んな楽曲残してくれてありがとう!🎉、で、いいやん!とは思う!
でもラルクをラルクたらしめているのはkenのギターだよ。
ちなみにHYDEは最近でもファンのためにラルクのアルバム出したい言ってますけど
4人が不仲とかtetsuyaさんとhydeさんが対立してるみたいにあおる動画はやめてください❗️4人は今、全然関係悪くないです❗てっちゃんは「hydeだけが輝いている✨💖」とか公の電波でハイヲタ炸裂させてるし✨つい先日の関ジャニ∞の子が司会の番組で、てっちゃん→「見ーつけた💖」ハイさん→「見っかっちゃった💖」とかほのぼのツーショット👬2月~4月のアンダーグラウンドツアーでも、hydeさんがtetsuyaさんの演出をほめたり、てっちゃんがハイさんを笑顔でハグしてハイさんがちょっと照れ嬉しそうな何ともいえぬ表情👨❤️👨hydeさんKenちゃんてっちゃんの3人の絡みとか、MCも楽しくて、30周年コンサートの時より、すごく関係良くなってる様子が伝わります😢🍀💖2023年末のMステの舞台裏の様子をhydeさんがXにユッキーさんとのイチャイチャ動画投下✨💖hydeさんがユッキーさんに絡み、ユッキーさんがhyさんにキスのマネして2人が笑い合う姿に👨❤️👨おそらく、何人ものドエルが歓喜の悲鳴をあげ気絶したことでしょう👼今は全然メンバー仲悪くないですから❗️間違った情報流さないでください❗😠
サムネイルどうにかしろよ。
再生回数稼ぎで、ぱっと見印象悪いサムネにするのは常套手段かと思いますが、少し悪意があるように思います。
先日のライブを見た方ならわかると思いますが、逆に不仲ビジネスかと思うくらい仲良かったので…
ネットの情報だけをコピペするのではなく、もう少し深掘りしたほうがよいかと思います。
サムネなんなん?
アルバムREALを出した頃くらいからしばらくの間hydeさんはL'Arcで活動する事に嫌気がさしてたように見えるけど、今は気が向いた時にライブやって、楽しくバンド活動してくれてるしファンとしてはそれで良いよ。4人が楽しく音楽やってくれてたらそれで良い。
こういう動画うざいわ
アーティストってそんなもんなんじゃない?それでもヒット曲出して30年以上ファンから愛されおかえりって言ってもらえるグループはすごいと思うな。
何が言いたいのかわからんかった。今も解散してないから立派なんじゃないの?
つうか普通に考えたら大人が集まって摩擦や衝突が1つもないなんておかしいでしょ?
大人4人でいつも仲良くキャッキャウフフしてたら、それすらおかしいよね💦
一時のシーンとか切り取って仲悪いって書いてる人もこんな動画出してる人も性格悪いだけでしょ?(笑)
お望み通り解散してやるよ、異常だよお前って一つも言ってないよ、嘘嘘
全員フロントマンで全員カリスマ性あるから意見ぶつかるのもしょうがないんだろうね
BOØWY、X、ジャンヌ辺りも衝突したまま解散みたいなとこあったし
しかし、同じように全員カリスマで魅力的なのに、メンバー同士リスペクトしあっててとても仲良しの奇跡みたいな超人気バンドもあるのよね
GLAYみたいにw
売れてる芸人みたいやな
つてか、どんなバンドやグループでもやってる限り不仲説はでるよね💦
いい曲をファンに届けたいって思ってぶつかるのは普通のことだと思う。昔は、みんな若いから色々あるよね。
それでもこうやって続けてくれてる事がありがたい。
L'Arc-en-Cielは個々に活動してるから色々あるだろうし、いつかは解散してしまうかもしれないけど、それでも、私のなかでL'Arc-en-Cielは不滅‼️
なんだこのテキトー感満載の動画
YouTubeでジャーナリズム気取ってる動画なんて、基本的にまったく観る必要ないってことですよ。
これは単なるYouTubeの動画稼ぎ😂
ここのチャンネル色々と変な情報が面白いのでたまに観てます。
批判されない程度に頑張って下さい。
3枚同時の元祖。X JAPANも不仲だしユニットはどこもそんなもんでしょ。というか、人間誰しも、人の心も日々移ろいゆくものだから、人間いつどうなるかは分からないし神のみぞ知る。
ライブで席を勝手に変更するのはファン思いじゃないな。
適当な事言って収益稼いでんじゃねえぞ、こら💢
テツヤの話は随分と事実と違う
保身に走るのはわかるけど
全く己に…の自覚が無いのは
二十数年経っても変わらないのだと
改めてHYDEさんは同じ悩みと苦しみの中で続けてくれているのが分かった。
もう無理する必要ないのに…
この手の詐欺動画、再生止めて低評価押して報告してる😂
サムネの印象が悪い。
不仲なら30年も続かんでしょ。いくら人気のバンドだとしても解散するバンドは多いと思う。