【AKB48】柏木由紀「アイドルとして1番必要なことはメンタル。歌上手いとかダンス上手いとかより、メンタル。」に48古参が思うこと【柏木由紀】

【AKB48】柏木由紀「アイドルとして1番必要なことはメンタル。歌上手いとかダンス上手いとかより、メンタル。」に48古参が思うこと【柏木由紀】



【ヲタ活Vlog】今年最初に行った劇場公演でまさかの神展開!?【AKB48/劇場公演/チーム4サムネイル/倉野尾成美/村山彩希】

【ヲタ活Vlog】今年最後に行った劇場公演で神展開!?【AKB48/劇場公演/チームK逆上がり/服部有菜卒業発表/小田えりな/山内瑞葵】

【スキャンダル】乃木坂46に文春砲!与田祐希、子持ちトレーナーと不倫か?に46古参が思うこと【乃木坂46/文春砲/与田祐希】
https://youtu.be/rJtBTuLKFY4

【ノイミー】「はにかみショート」を楽曲派指原古参が徹底解説【歌詞/≠ME】
https://youtu.be/nxefPz87sqw

☆ツイッターはこちら(アイドルヲタク的な投稿多め)
http://twitter.com/kouzu3

サッカーネタ多め
http://twitter.com/kouzu_TV

☆インスタはこちら(スニーカーの投稿多め)
https://www.instagram.com/kouzu3/

☆ブログはこちら(ほぼ毎日更新中!)
http://www.kouzu3.net

BGM音源:https://dova-s.jp/
https://maoudamashii.jokersounds.com/

 #akb48 #柏木由紀

9 comments
  1. ゆきりんがスタイルがいいって、こうずさんくらいかも知れないのね・・・
    さて、メンタルの強さということ
    ゆきりんは、歌も上手でアイドルダンスも上手でお話も出来るし、高身長でお顔も可愛くてアイドルの資質が高いのですが、自分のだらしない性格、特にお風呂に入らないとかゴミ屋敷的な事とか、いろいろ下品な笑い方であったり表情であったりとか、おかまいなしにやっていくもんだから、そういう事に幻滅したファンや恋愛禁止のルールを破ってもずっとスルーでそういうことに反感を持つファン等から強いバッシングや批判をうけてしまう。しかしながら、SNSをエゴサして、こんなこと書いてるあんなこと書いてるとかって気にしてるようだけど、それは自業自得であってなんでそういうことが書かれるかを理解していない。 
    もう少し、謙虚で品行よくアイドルやってれば、多少長くアイドルやっていたとしても、彼女の能力の高さや貢献度を評価して多少劣化する部分があっても、大目に見てくれていたんだろうがあまりにも自由過ぎて、結果自分で自分の首をしめ、一人相撲をしているって感じになってしまっている 多くの方が認識してることだろうと思うけど、ま、アイドル力の高いメンバーにおとなしくしていろ、もっと品よくしろって言ってもダメなのかも知れないけどね

  2. 色いなヲタクがいるし、私みたいな手汗べっとりの人とも笑顔で握手できるアイドル
    のメンタルすごいと思います。スタイル、パフォーマンスも大事ですが対応力が大事ですね。
    柏木はメンタルの強さと対応力で生き残って来たと思います。

  3. 柏木さんは2025年のAKB20周年に合わせて初期メンバーが大勢集まったコンサートをした上で卒業すると思いますよ。
    元々2019年に峯岸さんAKB15周年の2020年に柏木さんが卒業する予定だったのがNGTとコロナで狂ってしまいましたからね。
    噂によるとラストアイドルが復活するみたいでオーディションの告知がTwitterに上がっていましたよ。
    後STU48の異端児吉崎凛子さんが卒業発表されていましたが東京のアイドルGに加入するかもしれないですね。

  4. メンタルが弱くて、潰れちゃった、
    13期生の M宗さんという、
    悲しき実例も、ありますからなぁ~
    いろいろと、才能があったところでねぇ…

    卒業後に、疲れ果てちゃった、
    王道アイドルと呼ばれていた子もいるしねぇ…
    ノースキャンダルなんて、何の意味も無い。 
    何の力にも、なり得ない。

  5. 前はいつまでいるんだよこいつ呆れ、、って感じだったが他Gの高齢メンの防波堤になってると思ったら
    ガンバレ!って気持ちになったw

  6. 会社の社長や個人事業主であっても辛抱や我慢っていうのいうのは当たり前であって、だからこそ、お金をもらって仕事を得て継続できるのであって、アイドルに限ったことではない。ただ、アイドルというのは自分の好きなことをやって褒められて素敵な衣装が着られてうまくいけば歌番組も出れて有名になることも出来る、そういう楽しい仕事である。直前に何を触っているのであろうかと思われる手と握手だとしても加入前からわかっていたこと、それでお金が貰えるんだからね・・・ 一番大変なのは、アイドルになりたくてなったものの、ルックスがイマイチで競争社会のなかでいつも劣等感にさいなまれ、一部のファンからは不細工だのやめろなどと言われしまうそういうアイドルのメンタルである。自分をよく見極めて応募しろよって言ってしまえばそれまでなんだけど、加入した以上はやはりそれなりの結果と人気を得ようと必死になる。
    そういうことから言えば、加入してから順調で常にチヤホヤされながらやってきたゆきりんなんて、どんな苦労をしたのって言いたいくらいである、ましてや結構なお給料もらっているんだろうし運営にも意見が言えるくらいの立場なんだろうし。。。 もって生まれた素質、それに甘んじて好き勝手やりながらの中で感じるメンタルって、そんなもん不人気メンバーからしたら贅沢だって言われそう。ま、不人気になる原因は持って生まれたものより、その後の自分の言動だっていうことも往々にしてあることだけどね・・・ 要するに個人によってかなり違いがあるということ。
    ま、どちらにしてもどんな社会でもメンタルの強さは必要ですけどね!

コメントを残す