【小川千奈×駒木結衣】<激レア>約半年ぶりの東北シスターズ!イントネーション問題から方言まで東北談義に花が咲いた”お天気お姉さんたち” 2024/4/2 クロストーク【ウェザーニュース切り抜き】

【小川千奈×駒木結衣】<激レア>約半年ぶりの東北シスターズ!イントネーション問題から方言まで東北談義に花が咲いた"お天気お姉さんたち" 2024/4/2 クロストーク【ウェザーニュース切り抜き】



2024/4/2〈ウェザーニュースLiVEアフタヌーン〉からの切り抜き
制作の励みになりますので、ぜひコメント・いいね👍・チャンネル登録をお願いします!

動画元::https://www.youtube.com/watch?v=zyf82CCfJkM

#小川千奈
#駒木結衣
#ウェザーニュース切り抜き
#東北弁
#方言
#クロストーク

すごく久しぶりなんですがこう久ぶ噂に よると10月以来のクロストークらしくて 10月去年の去年の10月未来らしいん ですけどでも冬超えちゃったよ 冬あのそっかせんちゃんに会うのもはい この数日前が本当に久しぶりだったんだよ ねそうなんですゆいさんの顔見るのも すごく久しぶりだったんですけどばっかり 見てたから本物のせちゃんだうん私も思い ましたえそしてあのさやちさんのお見送り の写真があった時になんか靴がすごく似て いたっていうのを聞いてよく見たら本当 だって思って皆さんのコ写真見て気づいた あれく似てるって思いながらそうなんか ほとんど一緒だったよねなんか一緒でした ねねあとこうゆいさんのスマートフォンの ケースもなんかすごく似ていて色も一緒で なんうん茶色いケース使ってるんだけど そうなんです名前を入れる場所がそう ちょっと違うだけでえあせんちゃんも同じ の使ってるんだそうあ私なだと思ったら ゆいて書いてたゆいさんだと思ってあせ なって書いてんのそうなんですへえそう 姉妹ですから ねそうですねすごい似てすごい似てますよ ねあの東北の先輩ということで心強いん ですけれども4月と4月どっちですかあ なんかね準備中聞こえてきてたんですよ せんちゃんが4月とあと10月も迷うって はいえ2月4月じゃない はい合ってる4月4月4月せんちゃんは なんて言ってたん私ねずっと4月って言っ てて4月か4月ですねうんうん私もあの2 月をうんえスタッフさんから注意受けて 直しましたああすごい最初ね2月2月って 言ってたんですけれど2月だよってうん私 も2月派です2月2月私も2月派ですそう なので何年かかけて直しましたねすごい 10月じゃないですか10月10月私も 10月だったんですけど頑張って10月 毎日やって直しましたええ1ヶ月こう毎日 言ってるとなたなく治ってくるよねそう ですねあとさ東北弁でタゴ丸って知ってる たまるあ分かりますたまっちゃったあそう 服がねたまっちゃったつい最近まであの 当たり前のように使ってたんですけど実は これ東北らしいはいえたまたまたまあと私 皆さんに通じないんだってたまるあとウル カスもわかるっておっしゃってましたよね うるカスタゴまるってね東北の皆さんなら 分かるなって思うんですけれどもそうお 洋服のねこの辺りがこうぐちゃぐちゃて なっちゃってあごってるうんねって言うん ですけどねうんそれを先日仙台市地下鉄を 乗ってたらあの知ってる仙台弁みたいな ポスターがあってタゴまるってあ仙台面な んですね一応そうえ東北なんだ東北ですえ 声あげちゃいましたうん今日もふとのこう アプリがちょっと動か動かなかった時にあ おささんないってねおさんない使えますよ ねうんなんとかさなんとかささんないいっ ていうね言いますよねこのペかさんないよ かさん ない良かった言わないの皆さん あれおかしいないや嬉しいですね東北弁が 伝わるいずとかもそうですもねそうそう そうえ嬉しい久しぶりに聞いたな いいなてなんかちょっと痒いなとか ちょっと気持ち悪い気持ち悪いなていいよ さ状況してから伝わらなかった時の悲しさ うんねそうですよねいいだよみたいな なんかこうりーちゃんともよく朝のクロス トークでその関西弁と東北弁のクロスに なったことあったんですけどはいうなんか ついついんだって言っちゃいませんああな だだって言っちゃうだからさ同意の意味で だからねってだだからねですかそうだだ からだからさうんどっちもいよねだからね だからさだからさって言うと他の人にはえ 怒ってるのって言言われ ますだから何てはそうそうじゃないんです ねそうですよねうなんだろう最近の言葉で 言うとあのそれなみたいそなうんえそうね 怒ってると思う怒ってないんです私たちだ からさだから本当ねうんそうです ねえ嬉しいです10月以来あ全部わかる嬉 10月以来伝わりましたいろんな葉が久し ぶりにゆいさんのお顔が見れて嬉しかっ たしまたご飯行こうね ですえそんなお話もしていきましたがこの 後もイブニングよろしくお願いしますはい よろしくお願いしますそれではこの後も 良いお時間をごげ よう

17 comments
  1. まじかよおゆい地下鉄にのってたのかあ!あの広告交通局自身が出してて10年ぐらい前からずっとありますよね。

  2. だがらね
    だがらさ〜
    だすけよ
    だはんで
    んだ
    んだな
    んだすな
    んだなす
    んだすけ
    んだっきゃ
    したっけよ
    同意の言葉だけでも地域や場面で様々ですが、東北人/北海道民同士だと何となく通じてしまう不思議😊

  3. 結衣ちゃん仙台市地下鉄乗ってるとは!!
    同じ広告見てるんだなぁ

  4. 朝枠夜枠がアフタヌーンに入った時に、その前後にシフトに入っていないことが多いからか
    イブニングに青原さん岡本さん
    コーヒーに松雪さんが入るパターンが多いからかな
    今後少し変わりそうだが

コメントを残す