年度末の話とウェザーニューズ社に関係ある海外の話をするするゆいちゃん【駒木結衣】

年度末の話とウェザーニューズ社に関係ある海外の話をするするゆいちゃん【駒木結衣】



ウェザーニュースの切り抜きです。

#ウェザーニュース
#駒木結衣
#ゆいちゃん
#yuikomaki
#お天気お姉さん
#切り抜き
#ウェザーニュース切り抜き

ウェザーニュース
https://www.youtube.com/@weathernews

元動画

当チャンネルはウェザーニュースの動画管理元であるガジェット通信様と正式な契約の元でMCNに加入し運営しております。

切り抜き動画ガイドライン
https://weathernews.jp/wnl/guideline/

[音楽] 明日からまた新しい1週間が始まります けれども3月ももうねあっという間に中旬 に入りいよいよこう年度末だったりあの新 年度に向けての動きっていうのも大きく なっていくのかなと思い ます春休みに入った学生さんも多くなって きたでしょうかあとは社会人の方は そろそろあの武署移動だったりそういうの も発表される時期ですよね引き継ぎがって 私も大学から仲いい4人グループがあって ですね毎年この時期はあのみんなでこう 近くに入れるといいねって結構全国転勤が ある会社勤めの友人もいたりするので ドキドキってしながら報告を待ってるん ですけれども皆さんのお務め先などいかが ですかあ移動ありますかそろそろそういっ た発表の時期ですかねうんウェザー ニュースライブ内での移動っていうのは ないんですけれどもウザーニューズという こう会社の中で考えるときっと移動もある んですよね私がウェザーニュースの中で 移動するとしたらあの海外に行けるような 部署がいいですねあの実際にお仕事で国内 だったり海外を飛び回っている方も社員 さんの中にいらっしゃってたまにお話を 聞くんですけれどもあの先日はヨーロッパ に行ってきたりまたアメリカに飛んでいっ たりそういうお話を聞くだけでワクワク するんです よ天気予報はもう全国もう世界共通という ことでねもういろんなサービスが展開され ているんですけれども視点がねありますよ ねそういうお話を聞くとワクワクするので ま移動願いは出さないですけれど も移動はないんですけれど もそういうお話サービスのお話っていうの もウェザーニュースライブでね取り上げて いたらもっともっと楽しいかななんて思い ます実はスポーツ気象っていう部署だっ たりあとは流通気象まもちろん空だったり 陸そういったねあの鉄道にサービスをこう 展開している気象情報もあるんですけれど も実はお天気って日常のありとあらゆる ところと繋がっているので あの面白いんです よ僕が深いんですうんもちろんこのねあの 動画チームでも海外のお天気を扱う グローバルウェザーニュースアップデート というコーナーが川端さんメインでやって くださってるんですけれどもああいう コーナーを通じて海外のお天気に興味を 持たれるのも楽しいかと思いますし実際に リポートもね届いているので空で繋がっ てるなという感じはしますよね是非ぜひ

海外にお住まいの方もですねリポートお 待ちしており ますうん年々そうですね海外のリポートは 増えてきているような印象がありますね 近事にあのお住まいの方もですしご旅行や お仕事で行かれた方もリポートを送って くださっている方がいらっしゃって嬉しい なと思い ますそっか海外でもYouTubeは見て くださってるんですかねありがとうござい ます今日本語しかあの対応してないんです けれどもなんかね言語の幅も広がるといい ですよねさあそんな新年度がじわじわ 近づいてくる今日この頃ですが皆さん体調 にも気をつけながら来週も1週間頑張って いきましょうでここからはですね季節館に 関するアンケートの振り返り です

16 comments
  1. チャンスがあるなら海外勤務をしたほうがいい。視野が広がると思う。
    チャットやSNSの誹謗中傷に悩むならなおさらだと思う。

  2. 海外行くのは良いけど人前にでるポジションでやってほしい。
    なんかこういう話を聞くとキー局の女子アナではないがアナウンサー職から広報や編成に異動したみたいな話を連想してしまう。キャスターさん達も会社員だしそういったメディアへ出ない職種への異動もありうるのかねえ…そうなったらどうなるんだろ。

  3. WNIだと単に本社や支社だけでなく、地上波とか他社への派遣もありえるもんね・・・。WNL(SOLiVE)キャスター経験者だときっしー、依田さん、いずみんとか、あとは以前の喜田さんもそうだし。

  4. ゆいちゃんの語学力はすごいからね。
    Aから始まる単語あぽーしか出てこないくらいだから。
    海外行くなら猛勉強…

  5. 会長(李衣奈さん)部長(璃音さん)がいるから、社長さんか次長さんに異動なんてどう?(笑)

  6. この時はもう、さやっちの事、聞いてるんだよ。悲しみを堪えながらの放送なんだと思うと、感慨深いよ。

コメントを残す