【新年度 総合型選抜対策 集団講義】 参加者募集中
4/13(土)19:00~21:00 Zoomにて
【能登半島地震被災者支援 被災した東海大学の新入生・在学生限定】
たいこうのアパート月1,000円で貸します。
詳しくは以下の松屋不動産様X(旧Twitter)にて
【能登半島地震で影響を受けた東海大学ご入学予定、在校生の方へ】
東海大学生さん1年間家賃1,000円/月 通常の26分の1地震の3日後から当社お付き合いのアパートオーナー訪問。… pic.twitter.com/UazRzuCIs3
— 福嶋秀樹 (@matsuyafudosan) January 12, 2024
↓
12年前の東日本大震災支援時の入居者募集動画はコチラ
8年前の入居者募集動画はコチラ
こちらの動画もぜひ参考にして下さい。
【総合型選抜 基礎講座 ライブセミナー】
2024.3.2の主な内容
0:00 待機画面
2:57 オープニング挨拶
9:55 てんどー先生が先週のアーカイブを残さなかった理由考察
11:48 卒業報告と大人の階段
13:00 滝川クリステルの画角とキムタクのドラマ
16:50 卒業報告とビューティフルライフ
18:35 先週のライブ反省会
21:30 入学前課題と、たいこうの受験生愛
24:07 総合型選抜に対する親のかかわり方
28:44 鯛グッズ
29:20 入学式用スーツの話1
33:13 右脳と左脳
34:20 大学で使用するパソコン
36:52 高1の子どもと大学調べ
41:04 スーツの話2
46:18 公募推薦時の親のサポート
48:29 パソコンの話1
50:22 総合型選抜の指導は至高の作品作り
55:15 パソコンの話3
57:23 留学先でウケるプレゼン内容
1:0055 留学の奨学金に通るためには
1:03:25 スーツの話4
1:06:06 豚の角煮とたいこうのラップ
1:07:16 スーツの話5
1:08:36 卒業報告とパソコンの話4
1:11:03 留学の奨学金の話2
1:17:18 スーツの話6(医療系の学生の注意点)
1:19:00 パソコンの話5
1:19:35 総合型選抜の合格率は学校指導のみと専門塾で違うか
1:26:30 スーツの話7
1:27:24 留学の話3
1:29:48 パソコンの話6(大学推奨)
1:30:40 大学での医療保険
1:34:00 スーツの話8
1:35:20 たいこうに習った人の他の予備校との比較
1:40:17 小5から続けているゴルフは総合型で使えるか
1:44:04 留学の話4
1:45:23 亜麻色の髪の乙女
1:48:16 たいこうに習った人の話2
1:49:53 大学で英検とTOEICどちらをとるか
1:50:43 たいこうの合格者動画を撮りたい
1:55:15 病院で増えている外国人患者に対応するための語学
1:57:58 たいこうの教え子の多くが協力してくれる件
2:01:40 病院で英語が必要な話2
2:02:15 今週のMVSとMVC
2:07:00 たいこうのラップ募集
大学受験・学校推薦型選抜・総合型選抜について、同じような悩みを持つ高校生や保護者の参考になれば幸いです。コメントや質問をお気軽にお寄せ下さい。
#総合型選抜 #推薦選抜 #一般選抜 #ライブ #大学受験 #卒業式
—————————————————————————————————————–
【てんどー&たいこうの初コラボ】
受験生やその保護者様から多くの御礼の言葉を頂いた動画
【総合型で合格するのに必要なもの(前編)】
【総合型で合格するのに必要なもの(後編)】
——————————————————————————————————————
総合型マイスターたいこうの塾
【早稲田アルパスHP】 https://wasedatokai.jp/
【早稲田アルパスtwitter】 https://twitter.com/wasedatokai
講演や講義・授業の依頼は、HPの「お問い合わせ」よりお願いします。
こんにちは こんにちは聞えます かあの僕はあのまだここ繋がってなく て音のチェックができないんですけどえ皆 さんどなたか分かる方がいたらお願いし ますログインができないす えメミさんこんばんは今夜も楽しみにして いましたあこんばんはありがとうござい ますあの音の大きさをです ね毎度申し訳ないんですけれども はい大丈夫かなと思いまし てメイさん聞こえますってきてますあそう ですかありがとうござい ますなさんから聞こえます大丈夫です か行けそう 大丈夫かな はいじゃあ皆さんえそれでは始めさせて いただき ます今日は2024年3月2日土曜日です え大学受験相談生ライブのお時間がやって まいりました私は総合型マイスターの太鼓 ですそして相棒はこちら加藤ですお願いし ますはいよろしくお願いしますえじゃあえ ご挨拶行きましょうかちょっとなんかかく さはいカメラをこういうもうちょっとこう いう風に向けてもらっていいちょちょっと 僕そのあのあの確かにあそうそうそうそう そうそうそはいなんか端っこすぎるそうで もだ確かに若干見切れてましたね若干 見切れてたこのぐらいえあ大丈夫これで はいはいはいじゃあすみませんはいあのあ 先にこの画格にした理由を皆様にお伝えし ますえ先週のライブでですね私と天堂さん はとても楽しい一時を過ごしましたきっと 皆様も同じ気持ちだったと思いますでふと 月曜日になるとですね天堂さんが配信され たアーカイブの方あのXチャンネルの方 ですねがなんか非公開になっておりまして はいでえっとこういう画格だったんだよっ ていうのをお見せするためにえどうしたら いいかと考えて今日の配信をちょっと斜め からしてみたとはいという理由だけで ございますよろしくお願いいたします はいどっちもいたらいいかわからないはい じゃあ家君お願いしますはい えたらさんこんばんは本日もよろしくお 願いいたしますそさんこんばんはよろしく お願いしますこれはなんかついた天堂さん の癖みたいすいませんはいうんえなさん こんばんはえなつさんこんばんはよろしく お願いしますえ聞こえます音の大きさいい ですサウンドチェックありがとうござい ますえメミさん聞こえますメミさん サウンドチェックありがとうございます よろしくお願いしますえサラさんからも
聞こえますていうので来てますはいささん ありささんありがとうございますよろしく お願いしますとんかつさんこんばんは今夜 もよろしくお願いしますとんかつさん こんばんは本日もよろしくお願いします 聞こえますよOk来てますよねOK センキューセンキューTHはいえ猫ママ さんこんばんは音声はイヤホンの位置を 調節したらしっかりと聞こえますえ子供の 誕生日ケーキを作りながら参加しますコ ままさんこんばんはあそしてサウンド チェックありがとうございますえお子さん お誕生日ということでお誕生日おめでとう ございます本日もよろしくお願いしますえ Okさん最高先生加藤先生こんばんは今日 も楽しみですOKさん こんばんはい のすいませんはいあオさん本日もよろしく お願いしますなんかあのあれですねえっと ここ街正面を向いてこのカメラを見ると なんかちょっと僕今配信画面見るとなんか ちょっと偉そうに映ってるんですけどなん なんかちょっとすみませんどうしたらいい ですかねこうちょもみ手とかしてみれば いいですかねこうこんな感じではいという 感じですねはい えっと本日はですねえあもういいんですか ちょっと加藤君が今あの飲み物を飲んでる で僕がちょっとお話をさせていただきます が えっと大学受験自体はえまだまだ続いて いる方がいらっしゃいますのでえまその 方たちに向けてはま本当に応援のエルを 送りたいと思いますはいえ是非ですねま その辛い日々送っている方ありましたら コメントをどんどん書き込んでいただいて ま私と加藤君で一生懸命励ましたいと思い ますのでよろしくお願いしますそれから これはあの僕が今配信をしてる場所が 神奈川県の秦野市というところなんです けれどもえ神奈川県の高校がですですね えっと1日前とか今日んとかかな結構あの 卒業式があったのでまその卒業まお卒業お めでとうということでねえもしコメントご 卒業された方いらっしゃいましたらその 思い出などをえいただければまそれはお 祝いしようかなという風に思ってますうん であとはうんちょうど新生活か新学年に 移る時期なんでまそれについてのご不安や えご質問などございましたらはいあの僕は あの総合型と書いてあるように総合的に いろんなことをやってる職人なんで総合型 選抜の職人だから総合型選抜じゃないん です総合型職人じゃないんではいはい色々 まえ今年の入試で言うとま一般入試指定校
推薦公募推薦えそれから総合型選抜ま もちろん総合型選抜が1番えたくさん数は やってるんですけどでそれ以外にえ中学 受験高校受験とはい色々うちではやって おりますのでえ何かそういうご質問で何で も構いませんのではいとにかくコメントが 欲しいコメント入れてくださいはいという ことでえよろしくお願いしますはいじゃ かとちょっと続きお願いしますその間に僕 はちょっとすることがあってえっとはいえ くくろさんこんばんは今から参加します クロロさんこんばんはよろしくお願いし ますえスローズ大好きさんえ滝川クリル さんマイスターの左で加藤さん こんばんはえさんこんばんはえ滝川 クリステルさんはえっと あ どちらあすいませんえっとすいませんもう 少しあの私にも分かる解説をいただけると とても助かりますよろしくお願いしますえ 先週の生配信を非公開にした天道生生は メンタルが弱いようですねマイスターを 見習ってほしいあえスワロ大輔さん ありがとうございますえ正直ですねあの 天堂さんは私の1万倍ぐらいメンタル強い ですはいでだこここれは多分うんと僕も YouTuberではないからあの本当に 詳しくわかんないですけど天堂さんのお話 とかを総合的に考えるとうんと要はその 作品としてこうアーカイブに残すっていう 納得がいかなかったからだと思うんですよ だから別にメンタルが弱いとかではない ですねはいこれは本当にえっといつも接し てる僕はすごく分かるんですけど僕の方が 本当にメンタルははい弱いと思いますよ はいだからどっちかっていうと僕はあのな んだろううん総合型選抜で生徒を作り上げ ていく時にやっぱこの妥協したくないて いういわゆる作品作りののクリエイターの 気質ってのがあるんですけどでそれを天堂 さんのYouTubeの動画作りに 当てはめるとま多分そそれだと思いますよ 僕ははいはいただ本当に普段見られない なんかすごいあの楽しい楽しすぎる天堂 さんは見られましたけどねはいあの本当に あの配信は面白かったんですよえあの加藤 君がいないところで盛り上がっちゃって 申し訳なかったんですけど本当ずっと なんか爆笑してるばっかりででも多分 クリエイター天道がそれを許さなかったん でしょうねちょっとわかんないですけど はいあの本当にえっとメンタル自体はあの 全然うんまあの僕の1万倍ぐらいは本当 強い人なんですけど作品へのこだわりだと 思っていただければとはいと私はあの解釈
させていただきました はいはいえ猫ママさん昨日は卒業式でした 娘のクラスメイトの進路遠方での1人がを するお友達が数にいるようです自宅通学は できてよかったよねと2人で話しました いやえ猫まさんえお子様のご卒業お めでとうございますはいそうですねこの 18歳の進路の明目は結構1人暮らしに なる方がね多いですから高校まではね自宅 から通う人の方が圧倒的に多いと思うので まあ1つこうなんか子供たちがねああの 成長の階段を登ったんだなみたい なあのH2の歌あったじゃないですか家督 知らないですかね思い出がいっぱいって いう曲でなんか多分聞いたことあると思い ますなんか大人の階段登る君はまだ シンデレラさみたいなもう30年以上前な んですけどまその時にその大人の怪談って いう言葉がはいったですねあ興味なさそう なしてるんですけどあのはいまそうやって ね大人の階段をこう登っていくわけですよ 皆さんですからねまあのその稼をはい是非 応援してあげたいなっていう風に思います おめでとうござい ますえムさんクリステルさんの夜の ニュース組でのカメラアングルということ ですねあなるほどあそういうことなんです ねちょっとすませあの見てあの僕らはあの 夜のニュース番組とかは見られないんです よね職業柄はいだから滝川クリステルさん が夜のニュース番組でそういう画格になっ てるっていうのを知らなくて申し訳ござい ませんはい今度勉強しておきますはい アーカイブとかアーカイブあのニュース 番組とかないよねそのなんだろうテレビ でしょだって学してるそうね テレビっていう言い方が良くないのかな 今時の人たちはだってテレビで動画とかも 見られるわけでしょはいはいだから僕らが あのテレビで出てたあの人って言ってもな そのテレビの中身がYouTubeとか Netflixのこともあるわけでしょ はいだからちょっとあれですね Netflixで思い出したんですけど ちょっと話脱線していいですかあのあの タト君もほらNetflix入ってるじゃ ないですがあの木村タのボクサーのドラマ 見ましたいや見てないですドラマもあるん ですね えあ元々あれドラああの何なんかあったの 他にいや全然なんかあんまりアニメで基本 見てるんでNetflixが韓国系は なんかドラマとかもあるなっていう イメージがあるんですけどうんあれなんか さあのこの玄関の入り口みたいなとこにさ
おすめとかなんか出てこないいっぱい新着 とかああ出てきたねあそこに23日前に出 たのよえっとね未来への点カウントって いうだあれ独占配信なんですかねNって Netflixの文字が入ってたからはい でそのキムタのええドラマをえ1時間 かける10本分ぐらいあったんですけど めちゃくちゃ良かったですようんはい世代 が違うですよねキタって言われても別に 大してかっこいいっていう世代じゃない もんねいやいやでも僕もちっちゃい頃と いうか割と見てましたよあそうはいあの僕 らからしたらもう憧れのはいもうああなり たいっていうようなはいでもう確かに結構 な年にはなったんですがそれでもやっぱ かっこよかったですねはいもうそのドラマ をうんとえともう全部1.5倍でえっと 10本まとめて見ましたはい私の日課の 早々のフリー連をもうそれ見るのをやめて でもそれを続けてみてはい良かったです 是非見てください皆さんNetflixで え未来への天カウント木村タ主演はい かっこよかったですなん別これ アフィリエイトとかじゃないですからね はいこのリンクとかないですから Netflixのはいすいません話がして 何でしたっけ話えっと滝クリステルさんの のそうてるからキザのドラマの話になり ましたあ合ってるあ次行きましょうはい僕 一応多分ヒーローとグッドラックってさ見 たことありますあいいですねはいあれは あの美容師のやつあの時高子とのやつで なんかあのビーズの曲があの電話ソング みたいになってるやつそれすいません皆 さんなんかコメントであのタイトル分かる 方いたらあれも泣けましたねあれ多分僕が 30歳ぐらいの時なんであまりちょっと 年齢の話あれなんですけどええそれも多分 泣けますはいうんあれを見て多分美容師に なろうと思った男はいたと増えたと思い ますはい全然そうですよねなかあのあれ ですよね子供の名前にタやってつつける人 が増えたみたいなあそうそうそうそう そうそううんだうちの塾でもそのタヤって いううんつけたあの人に聞くとあの お母さんの方があちょっとあのキタが好き なこともあるんですけどねみたいなことを 言う人も何人かいたんで本当に影響あった んでしょうねはいえあとなんかエンジンっ て知ってますあのレーサーのやつそれも 分かんないですねそうあすいませんこれ ハラスメントキムタハラスメントキハはい あすいません元に戻りますはいはいえスワ 大好きさん猫ママさんケーキ作り頑張って くださいはいスズ大輔さんありがとう
ございますえさらさん昨日娘の卒業式でし た娘のクラスでは後期事件の子たちも ちらほらみんな最後まで頑張ってほしい ですです親は某ホテルでのえ遮音会で 楽しかった ですビューティフルライフですねあ ビューティフルライフねあささんえ娘さん のご卒業おめでとうございますいこの 晴れやかな角でねま親もこの後ね進学する とねえ寂しくなっちゃうことが増えると 思うんですが1つのね成長の記録のその1 この日の1日としてはとても無料だったと 思うんですよそしてキムタのドラマ ビューティフルライフありがとうござい ますきっとサラさんも若い子あ失礼なこと 言っちゃった今も若いと思うんですけどね このキムタがねあの絶対見てたと思います はいほとんどの人が見てたと思いますはい もう多分え美容師になりたい男と美容師に 憧れる女これが増えた時代だったと思うん ですけどはいあ次行きましょうかはいはい すいませんはいえ猫さんから ビューティフルライフてあ猫まさん分かり ますよねあのこのキタの魅力はいいやま 本当にもう僕はもう生まれ変わったら是非 キタになりたいと天国で女神様にはいお 願いしたいと思いますつい最近までは ヒンメルだったんですよ早々のフリーレン のはいヒンメルになりたいと思ってたん ですけどえそのドラマを見てからやっぱり ちょっと昔の原点会議ということでキタに なりたい私ということで今日は1日過ごし たいと思いますはい えいてえさん大高先生こんばんはえ前回 天堂先生と同時ライブと知らず天道先生の ライブで視聴してましたなんで大高先生が 読み上げてる質問内容がチャットに出ない とは思いました石さんこんばんは ありがとうございますえ石さんはですね 先週あの天堂先生の方でえ総合型選抜だっ たかの質問してくださっておかげでがT チャンネルの方で名前が売れましたその 結果なんとですねえ先週から今週にかけて の1週間で登録者が20人増えたんですね はいこれはえっと結すごいことなんですよ 石屋さん効果とそう石康さん効果 素晴らしいはい僕は最初あのケチをつけた んですよ石屋さんは結構総型選抜の質問を してくれるからね同時に同時視聴するん だったら僕のチャンネルで視聴してくれ なかったら僕の同時視聴者数が減るから おかしいんじゃないかっていう文句を言っ たんですよそしたらですねこっからがもう 天王さんのかっこいいとこなんですけど いや太子さん違いますよとえあの僕の天堂
さんのチャンネルで石屋さんがそういう 質問してくれたから太子さんの名前が 売れるんじゃないんですかもう天堂さんが ヒメルみたいなこと言っちゃってんですよ ちょ憎たらしいもうだけどあそれで私はあ なるほどとはい石屋さん頑張ってあの僕の 宣伝をしてくれたんだなって思いました はいで本日はこちらしかやってないので こちらでご質問していただければとはい そもそもですねいいですか加藤君はいこの チャンネルはえ大学受験とか総合型選抜 推薦選抜の質問のためのチャンネルの ライブじゃないですかはいもう毎回 ほとんどその質問が来 ないはいあの天堂さんね僕あの天 チャンネルのメンバーシップ入ってるんで ええ見るんですよあのアーカイブをねそ するとすごいこのコメントの中に大学受験 どうしたらいいですかみたいないっぱい コメント入っててであすごい羨ましいなと っあ俺だったらこう答えるのになとか思っ てこうエア返答してるんですようんあ俺 だったらこう答えるエア返答エア返答で いつかそうやってコメントの枠がこう みんなで生まるっていうのを考えてえでも 僕の配信ではえ滝川クリステルとキムタの 話Netflixはいこれでも皆さんが ついてきてくださるいやこんなありがたい ことないですね本当にねはいえ逆に言っ たら関係なくても皆さん見てくれ るっていうことはま本当に多分あの楽しい んでしょうねはい僕はそんな楽しい配信が したいんだとヒンメルが言っていました はいはいはいあの何でしたっけえ次お願い しますはいはいえシモンさん大高先生加藤 先生こんばんはしさんこんばんはよろしく お願いします こんばんはえメインさん娘の新学先から 入学前の課題が出ました有数回ある動画と 確認クイズ最後に課題レポートの提出が あるようです内容は公募推薦で考えたこと を応用できそうで助かりますみさん ありがとうございますついに来ましたかえ 入学前課題結構あれですねえこの時期 っっていうことは多分一般の人たちにも 同じものを配ってる可能性がありますね はい多分もう全員もう入学前にこのスキル は身につけてきてくださいよっっていう 大学の着替が感じられますけれどもはいま そこでまここでメミさん書いてくださった ようにまその公募推薦で考えたこと要は あれですよねうんとその大学に入ったら どういう風に物事を進めるとかこの今回の 明美さんの大学のあのなんだろうえっと 入試の時のその課題っていうのが結構その
専門的なねえあれだったんですけどまそれ をよくその受験の時に勉強してたから多分 回答できるんでしょうねはいまそれは とてもなんかもう合格から多分半年あ34 ヶ月ぐらい経ってますけどなんか嬉しい ですねこうやってなんか当時鍛えた僕の技 が炸裂するとは炸裂するってまなんか使っ ていただけるのはねえとてもありがたい ですねはいじゃあ頑張ってくださいメミ さんあのお子さんにお伝えくださいまどう しても困ったらはい僕レポート得意なんで はいあのLINEで連絡いただければはい 僕は速攻で仕上げます速攻は嘘ですえでも はいあの全然あの僕は授業してもいいです よはい普通にはい繰り返し言っときます僕 は作ってるのはそのなんて言うんですか 受験の合格ではなくその受験生という作品 を作ってるんですよだからその作品だから 例えば受かったらとか大学に入ったらはい さよならじゃないんですよはいだってその メミさんのお子さん自体が僕の作品なんだ からえそのお子さんが行き続ける限りは ずっと僕の作品であり続けるわけでしょだ としたらやっぱりねあのルーブル美術館に 飾ってあるねピカソとかご歩の絵だって ちょっと老朽化したらごめて入れれるじゃ ない同に僕もず自分が作ったその作品簡単 に言うとその僕が関わった受験生これが えっとピンチになったり困った時はずっと メンテナンスをするしま常に作品として 最高にこう光り続けてもらいたいんですよ ねはいだからあのなんかずっと長いんです よ僕のそのなんて言うのかな教え語に 対するその付き合いっていうのは向こうが 嫌だと思ってもこっちがメしたいわけです よだって自分の作品なんだからねはいまあ ねあの迷惑だって言ってる人がいるかも しれないですけど職人とはそういうものな んですはいすいません熱く語っ てはいえ次行きましょうはいはいえ石さん えまた質問させてください総合型事件に 対する親の関わり方についてどうあるべき だと考えましたえ一般事件はよく議論さ れる内容ですえ学校からはアドミッション ポリシーや受験要綱等は子供が理解は大変 なところもあるから親が多少サポートして いただけるとありがたいと社会で説明が あったようです対校先生が考える受験が うまくいく関係はどんな感じでしょうか石 さんありがとうございますえそうですね僕 は基本的にはえ保護者さんは関わらない方 がいいとは思ってるんですよはいただそう 言ったところでま何かで関わることっての はたくさん出てくるんではいまいいかなと 思ってますしあとうんとこれはね本当に
まああある話なんですけど入試が近づいて きてもう課題が終わらないとかもう ちょっと本当に困ってるって時は僕は授業 に親を呼び出しますはいで僕がいない間 監視してくださいみたいな感じでえ特に そのなかなか課題が進まないことかねはい 僕はずっと24時間こう監視するわけに いかないじゃないですかもう頼めのは親 しかいないんでちょっと親にちょっと頼ん ではいあのこここっからここまで終わ なかったら困るんで僕の代わりにえっと ちゃんと見確認してくださいもちろん 僕はやるんですよチェックとかははいです けど進んでもらえないと困るんでっていう のはありますただそれは僕が職人だから もうどうしてもいい作品を作りたいからっ て無理やりやらせてることであってえ本人 の成長を考えたらまあの親は放置するのが 一番いいですよねはいま向こうから向こ っていうのはそのお子さんがなんかこう 頼ってきたらまそれに関してなんかこう いう風にアドバイスをしてあげるとかは とてもいいと思うんですけれども基本的に は特に相月選抜の場合はやっぱりその社会 ででえ役立つ能力を作ってるわけですよね あのあの一般選抜と違ってだからうんお子 さんが直接それを身につけたりお子さんが できるようになった方がいいわけですよ何 でもそうなんですけどはいという風に 考えるとま基本的にはまどんな入試でも そうなんですけどもま関与っていうのはし ない方がいいかなとうんただ色々関与の 仕方でも例えばなんかその習い事に行くの に大行が降ってて子供1人じゃ危ないから 送ってくとかあのそういうのあるじゃない ですかそういうサポートって言うんですか ねはいそういうサポートは全然ありあるか なっていう風には思いますんあと あったかいご飯をちゃ作ってあげるとかね えというのはあると思うんですけどうん 中身に関してはま出願の書類とかでもう 本当不がないように確認するとかあと期限 までにお金を振り込まなきゃいけないとか まそういうのっていうのは普通に多分親が チェックしないだ親が書くところとか親が あれするとこもありますからね書くとこて かそのお金を払うとかあるじゃないですか えという風には思いますけどねはいただえ 私は職員としては自分が受けおったお子 さんだったらうんと まあなんだろう作品のためにちょっと親に あの手手伝って作品の中身じゃないですよ さっき言ったようにうんそのえっと何日 まで必ず終わらせるように見張っといて くださいとかえもしやってなかったらこう
いう風に言ってくださいとかっていうこと はあったりしますけどねはい長からすると その護者さんは作品の一部なんですか護者 さんは作品の一部じゃないですね護さんは 僕のみたいな感じですねはいイメージとし てははい僕が作ってんのはあくまでも生徒 なんではいそのその生徒がずっと社会で光 輝き続いてま充実者人生を遅れるような 感じの作品として作ってるんではいなんか でも共にというかなんですかね放者さんが も盛り上がってやってくださってるみたい な話とかをあります聞くような気がしはい はいはいありますよただあんまり言えない ですけどあのそれは結構僕がはいて イメージがそうそうだ僕の成果がいけない んですよねだってその子供が今日すいませ ん具合があるくて休みたいでも3日後に 出願あのもうしなきゃいけないってで僕の スケジュはもう空いてないってなったら もうじゃじゃお子さんの代わりにじゃもう 親が僕の授業を受けてくださいっつってで 親に授業受けてもらって全部ノートを取っ たのをその寝ている横でそのノート全部 解説してえで熱が下がった瞬間にすぐに それに取りかかりにしてくださいとかはい だ無理やりはいあのそういうはいちょっと 後から考えたどこしてるかなとは思うん ですがででもいい作品を作るためにはそれ くらい必要なんです はいなるほどはいありがとうございます はいえああさん大高先生加藤さん こんばんはああさんこんばんはこんばんは え今から参加します昨日100円ショップ でえタの絵が書いてある湯呑みを見つけ 大高先生を思い出しましたまた総合型選抜 と違うコメントですいませんああさん そんなことないですよはい是非ですねもし それを購入されたら写メを取って送って くださいここの画像で出しますのではい皆 さんあの日本全国がめでたいのタで溢れる とこの太鼓とても喜びます是非タイグッズ 集めてくださいはいもし通販で買えるよう なものがあったらご紹介いただければ私が 買えますはいここにどんどん体が増えてく みたいな感じでそんなイメージを持って いただければと思いますはいありがとう ございますえママさんえ近々入学式の スーツを買いに行かないとと話しています が皆さんどちらで購入されているの でしょう色々とえバビクーポンが送られて きますいつから就活に行けるスーツが みんな同じようになってしまったん でしょう全く個性がないコままさん ありがとうございますこれスーツって ちょっと本当に皆さんえ先輩方
いらっしゃったらどういう風に買うか なんか教えていただきたいんですねはい僕 はあの島村しか行かないから島村と何でし たっけでスーツはほとんど着ないじゃない ですかはいだからスーツ買うことって あんまりないんですよねはいえなんでえ どうなったか昨年スーツどういうとこで 買いましたとかあれば教えていただきたい ですねはいあと1個気になったんですけど えそのスツのあれでしょ新子服のコナとか 新服の青木でしたっけとかあるじゃない ですかあれですかねやっぱその名簿で ダイレクトメル送るんですかねちょうど 18歳になる年齢の人たちの名簿めてだっ てどうやって知るのかなと思ってそそう ですねなんか気づいたら送られてきてます よねうんまさかその高校の卒業式の日に 校門の前でスーツ屋さんがねあの校門前 早くいわゆる門wantをしてるとは ちょっと思えないんですけどどういう 仕組みになってるのかなと思ってなんで みんな分かるのかなってうんでも多分です けどなんかあの子供が生まれた時に子供 チャレンジじゃなくてなんかあの卵クラブ ひクラブって分かりますうんあれてベネス 系列じゃないですかであれに1回でも登録 したことがあると多分それがなんか蓄積さ れてって年齢が全部なんか分かるようなだ 別にあのベネスさんが個人情報を留してる とかていうことじゃないんですけどなんか で分かるんですかねそういうはいあの ちょっと僕がびっっくりしたのはあの僕の ライバル地からあのうちの息子宛てにあの なんか春期講習とか下期講習のあれが来る んですよだってありえないじゃないですか そ行って個人思ってないはずなのに おかしいなと思って調べたらうんとえ神 さんが入ってるなんか通販サイトみたい 通販の会社あるじゃないですかベルメゾン とか千住会とか分かりますそういうなんか あの日戦のカタログ通販みたいなやつが そこに書いてあったのがそこがその某なん とか大手塾様のえ依頼を受けて会員の人 たちに配っていますとうんだから大手塾 さんがえっと個人情報知ってるわけでは ありませんよとか書いてあるねあそその商 何なのと思ったんですけど ねなんかちょっとま別 に先の先に個人情報が言ってるわけじゃ ないけれどもうんまうまいやり方っていう のか分からないけどあそういううんだ例え と言うならさベネッセってめちゃくちゃ あのその18歳のデータ持ってるじゃない ですかだベネッセになんかこう依頼して その新集服のな何あの営業とかできますよ
ねそのダイレクトメール入れるとかはい っていうのが今思い出した話です取り止め もない話ですみませんコメントでもし 分かったら教えてくださいえ猫ママさんが スーツ探しで困っていますはいどこが1番 安くていいスーツがあるのかはい個性的な はいとてもおこさんが輝くようなスーツを え販売してるところがありましたら是非 このコメント欄に書いてくださいお願いし ますはいえメミさんありがとうございます 伝えておきますメミさんありがとうござい ますえなんあそっかあの課題の話ねはい はい困ったらいつでもはいあのメミさんの お子さんの制作者であるこの私があのいつ でもはいついておりますのでご安心 くださいはいえス大輔さん先週ソバはう問 は佐納を使うとおっしゃっていましたが私 の愚問はえ右脳と佐納どちらを使いますか ロズ大輔さんありがとうございますえ 真面目に回答すると才能ですよねその問が どういうものかっていうの考えなきゃいけ ないんで思考は才能を使うのでそうなん ですけどでもぞ大好きさんが求めてる私の コメントはそうじゃないんですよ多分ここ でなんかこうおっと来たなみたいなこう なんかいや加藤君これこれ加藤君だって これどう答えるみたいなそんな感じに持っ てはい誘導したいんでしよね多分ねだから そうしましょうえ加藤君これどっちだと 思います え脳じゃないじゃないですかノーじゃない はいということはつまりOノーというどう ですかそれでいいですねはいはいはいし 以上ですここ切り抜いてきますはいえあー さん猫ママさんうちも近々スーツとノート パソコンを買いに行こうと思っています この質問気になりますあーさんありがとう ございますはいということで皆さん2票 集まったのでえっとスーツとノート パソコンについてはいあのあノート パソコンはちょっとだけ僕のあのお話がを させていただいてあとはコメントでえ皆 さんあのどういうパソコンがいいとかどう いうスーツがいいっていうのを教えて いただければと思いますえパソコンはです ね正直入ってから買った方がいいかなと 思いますねはいあの大学側からまあの最低 限これとこれが使えないとこういう パソコンじゃないとダメだよって言われて それ買ったのに買い直しとかなったら結構 大変じゃないですかはいですから一応確認 はされた方がいいかなと思ってま理系の方 は分かってると思うんですけどよくあの Mac買ったけど大学全部Windows だったとか普通にあれんですけど加藤君そ
どうそう覚えてるなんか大学のパソコン 理系だったじゃんなんかでも指定があった のかわかんないですけど僕の前太陽PCと かを結構使ってたんでうん自分ま自分でも パソコン持ってたんですけどうんあんまり 困りはしなかったですね推奨があったのか どうかまで知らないですうんはい僕らの 時代はもうなんかすごい古い話になっ ちゃうけどそWindowsが接見してた んでまもちろんあのあったんですよあの Appleのあのあれもだけど大学とか ほとんどWindowsだったんですよね うんでもやっぱりその特に理系はその なんかすごい重いアプリ動かさなきゃいけ ないとかあるじゃないですかあのキドとか あったりとかまそういうのがあったりする とちょっと容量がとかねメモりとかね僕 あんま詳しくじゃないですけどそういうの があのねある程度ないと使いこなせなかっ たりするのもあるかもしれないし逆にあの 実習が多いような大学だったらなんか外に 持ち運べるようなノートパソコンじゃ なきゃダメっていうようなところもあると 思うんですねはいだからまそれは多分待っ て買ってもいいかなっていう風には思い ますはいでもう1点だけ付け加えると学校 から推奨されるのってあるんですけど よっぽどのことがない限りえっと多分全く 同じ方がその大学で買うよりもどっか他で 安く買えると思うでえ例えばそのその推奨 のやつの中にはなんかその大学の指定の アプリがちゃんと入ってますよとかあるか もしれないですけど基本的にはスペック さえ同じだったらどこのでもいいって言わ れたら多分ですけどあのデルとかHPとと かあのまマウスとかあのそういうところ あとドスパラとかそういうとこで買った方 が多分安く済むかなあドスパラそうでも ないかなうんと思うんですよねはいデルと かHPとかのが多分安いと思うんではいま その辺はあのよく調べていただけるとあと 是非こういうのがおすすめですよってあっ たら是非コメントいただけると嬉しいです よろしくお願いしますはいはいえまさん高 先生加藤先生こんばんはこんばんは よろしくお願いしますこんばんは え遅くなりましたが今から参加させて いただきますよろしくお願いしますえ高一 娘と今日は一緒に行きたい大学や学部の リサーチをしました早速春休み中に キャンパス見学に行こうかと計画してい ますちなみに総合型選抜のみで考えてい ますこれ続きがなんかきそうな感じの文章 ですよ ねここで一応でもちょっととりあえず回答
しときますねここまでではいあさんすごい いいですね今度じゃ校2年生になられ るっていうことですかねえのリサーチを あのま親子ですよってまこういうところは ね本当にねえっと親子さん協力してあげた 方がいいと思いますよていうのはうんと 大人から見る視点のこの大学のいい悪いと ま子供というかま高校生が見る大学の視点 のいい悪いっていうのがちょっと違ったり することがあるんでやっぱりその経験豊富 な大人なりの意見とかもう言えたりする じゃないですかだからそのえ大学選びとか は本当にま僕はオキャンパスはできれば あの親にも行ってもらいたいっていう風に 思ってる派なんですよねはいうんそれは別 についていってあげてくださいっていう 意味ではなくてで親も見て欲しいんですよ その大学今時どうなっているかとかねうん でそその比較する時にあこ高校生の視点と か目線では気づかなかったことが親目線で 気づくことがあるとかねはいですからま 言ってもらいたいと思ってんですからこれ はすごくいいことですよねはいで え春休み中にキャンパス見学に行こうかと 計画していまってありますけども最近大学 側からやっぱり聞き始めましたね3月 オープンキャンパスああるところはもう 実施中みたいな感じ実施中というか何月何 日ありますよっていう宣伝って言うんです かねえそういうのがあの結構来始めたので あの皆さんえオープンキャンパスに行こう と思ってる方はえ大学のえホームページを 見るとか大学の公式なんとかアカウントを フォローしといてそこからお知らせが届く のますとかしといた方がいいと思いますえ 8月のオープンキャンパスは誰でも行くん ですよはいだってみんなやる気になってる し一般の人たちも行くんですよだからもう 混みすぎちゃって入れないことがあったり とかね人気のところはうんとこの何店員性 予約性みたいにしてえだけどこの時期から だったらこの時期から5月のゴールデン ウィークぐらいだったらまだその受験 モードに切り替わってない人達ていうのが オープンキャンパスに行ってないんで今 これを聞いてる方でオープンキャンパス 行こうと思ってる方は今探してくださいで 3月とえ4月からゴールデンウィークに かけてこの辺でえっと8月より前に オープンキャンパスもう1回やるところ あるんでそこに行った方が空いててえ色々 なところを回れたりえその学生さんや先生 方と話せる機会も可能性が多いかもしれ ないんですねはいだからあの是非あのそう していただきたいと思いますはいそうし
つつままさんのこの多分ちょっと勝手に僕 推測でこの後多分コメントあるんじゃない のってこの続きはみたいに思っててあれな んですけどはいもしあったらお願いします その間にえっとエアコンの温度をちょっと 上げてきますね寒くない暑い若干寒いです ねでしょはいでちょっとちょっとすいませ んじゃかと君その間なんとかちょっと なんかやっといてすいませんえっとあと そう向こうの部屋も向こうの部屋もえ 14°冷蔵庫プラス4°しかないよこれ ちょっとくいなちょっとはいちょっと強め にこっちをえはいちょっとはいとりあえず すごくあげて えあれをすればいいのかあこの僕がなんか 言ってんのこれ配信に乗ってるってことね って ますちゃんと音声入るんだなっていうの今 メトああそうですかえっとあえパワフルっ ていうのを押したんで皆さんエアコンの音 がうるさかったら教えてもらっていいです かねえちょっとここにあれを持ってきまし たあれあれってリモコンはいということで お待たせしましたえ次お願いしますはいえ 猫ママさん上の子の時はイオンで安い時に 購入しましたが女の子の場合は少なすぎて え青山中青木のアリビクーポンがTカード や楽天か方向でもらいます青山 小中楽天違なんだ青きですあ青きはいはい はいはいあ有名ところですですよねはいあ なるほど あジャスコジャスコじゃないやえっと イオンイオンとかねあるところだと確かに ありますよねただ品揃いが少ないかもしれ ないですよねええま専門店に行った方が 多いかもしれないしあのあとどこでもあの なんか2着買ったら2万円引きとかスーツ やってやってるんですけどこれどう考えて もじゃあ えっと2万円引いても儲かる値段設定して るってことでしょそれちょっとむかつき ませんなだから1着目から持ってや 思うんですけどねあそれたまにったりし ますはい昔からずっとその法なんですよ彼 らはあのなんて言うのそのスーツ屋さんっ ていうのはねはいもう2着目の買えズもは 2本目がで安くなるとかうんあとベルトと 靴下つけたらなんか安くなるとかもうそう いうなんか別にすいませんなんか悪口に なっちゃってあのはいそういう商法してる んですがはいえまあでも2着必要なのは 社会人になってからじゃないのかな別に 学生の地はま就活で使えますけどねあの それ以外はもうスーツ着るのなんてうん あとはだからそのえ研究会の発表会とか
ある人たちとかはまま使いますけどでも そんな多くないなはいと思うのでねはい はい是非あの他にもえおすめスーツはい 安く買えるようとかありましたら教えて くださいお願いします はいえあーさんえ加藤さんは入学時のえ スーツはどこで買いましたかちなみにその スーツはその後来ましたか例えば成人式や 就活 など加藤君お願いしますこれはま ショッピングモールに入ってる普通に スーツ屋さんで買ったんですけどうんえ その後全然でも来てはいないと思いますね 生前式成人式ぐらいとかですかね ま就活では違ってないですよなんでうん 平人式で使ったかどかぐらいですかねまた 別のやつを来てたような気がするんでうん あとそもそもうちの勤務はだってスーツ じゃないもんねそうですねうんだからあ っていう感じです はい全然切る機会はないですはい僕もない んですよだからなんかの表紙に前その動画 を撮る時とかあとうん卒業式の人が格発表 の人かえ昔ねえっと開口して10年目 くらいまではスーツ着てたんですよその 節目節目にんめんどくさくなあんまり 大きいこと言えないんですけどま別にいい かと思ってはいあの来なくなっちゃってそ したらなんと加藤君覚えときなさい え年齢を重ねていくと久しぶりに来た ズボンがウエストが入らてなるんですよ 本当にはいそれであの僕が慌てたのはあの スーツだったらまだいいんですよなんかの 日に向けて準備するものじゃないですか あの礼服ねお葬式とかおちとか急にある じゃないですか急に履いて入らないとか もう最悪ですよねはいそこから私は アジャスター付きを買うようにしました 知ってるアジャスター好きっていや知ら ないですそうだよね若いからだってそんな 多分ウエストなんか気にしないじゃんね あのなんかウエストがあのちょっと ウエストが太くなったらちょっと調整 できるんですよこのアジャストできるん ですよこうやってはいはいもっぱらそれに なってしまいましたはいそれを買った瞬間 に私のこうなんかキムタになりたいって いう夢はついえたかなとあ思いましたね うんでもnetfliで見たキタはすかっ たですよはいもう50を過ぎてえあの 体つきみたいなはいやめましょう元に戻り ますはいどうぞちなみにでも大学生で着る 機会で言うとなんか大学内でもその企業 さんが大学に説明しに来てくれるとかいう そういうイベント就活に関するイベントの
時はなんかスーツ着用とかがあったりあ そうなん外でもはいなんか外部のイベント でも行き時はスツ切るかもしれないんで はいはいはいそれぐらいですかねなるほど そうです今ちょっと僕はなんかエアコンの とか異様になんかちょっと大きんでて乗っ て放送に乗ってないかちょっと気になった んですけどはい聞聞いてますいや聞いて なかった です変わったんですけど確かに大きいです 乗ってないよね大丈夫 だけ多分皆さん何もおっしゃってないんで 多分大丈夫だと思いますそれほどこの マイクの性能がいいっていうことですよ ね 多分え続いてはいじゃあ次行きましょう はいえメさんまで1か月しかなかった私が したことはオープンキャンパスの スケジュール管理問の手配新幹線の チケットの用意戦が残念な時のためにえ 一般事件のスケジュール通でした課題に 関することはノータッチでし たすいません聞いてませんでしたもう1回 お願いしますあのちょっとはいあのごめん なさいはいもう1回お願いしますさんで者 の関わり方の話です眼まで1ヶ月しか なかった私がしたことはオープン キャンパスのスケジュール管理過去問の 手配新幹線のチケットの用意公募推薦が 残念な時のために一般事件のスケジュール 等でした 課に関することはノタでしさんありがとう ございますその説はえお子様のその受験の サポート本当にありがとうございました そうですねえまそういう風ななんかま簡単 に言うとえお子さんがうんとそのなんて 言うんですかねえっとその課題とかに集中 できる環境うんま本来だったらまそういう ね出のね書類作りとか書類作りってなこの 郵送とかね郵便局持ってくとかま新幹線の 手配までまやって大人になれるかもしれ ないですけどま本当にとりあえずはその 内容ですよね内容をちゃんと本人が集中し てできるその環境作りっていうことのごご 協力っていうのは僕はすごく助かるんです よねはいじゃないと例えば授業してる時に ああの明日までにこの写真を撮ってこ なきゃいけないのにまだ撮ってませんとか なると授業の中身じゃなくなってしまうん ですよはいあの本当に結構あるんですよ そういうことっていうのははいあのこの 時間で近くでやっているえなんかあの証明 写真が撮れる機会を探すとかね授業時間を それで潰したりしたらもったいないじゃ ないですかだからま本当にえっとなん
だろう作成する書類とかそのの中身ですね えっと提出する中身以外のことのサポー トっていうのは僕は職人としてはとても ありがたかったですありがとうございます はい是非これからあの今年来年とか受験さ れる方は参考にしていただければという風 に思い ます コマさん親の子の場合パソコンは入学時に 大学側からのスットの案内がありました 学割もありましたがプログラマーの主人が 詳しいのでPCに関しては任しています えこさんありがとうございますやっぱ理系 はそうですよねあのなんか動かさなきゃ いけないソフトによってはもうそのなん でしたっけうんとグラフィックボードとか なんかねねいいやつ積んでないとダメなん ですよ多分うんだ多分そういうのがあるん ですよねはいだからまえあの早まらなくて いいと思いますよそのだ入学してまあ1 週間2週間ぐらいまパソコンがあった方が 便利ってのはあるかもしれないですけど うんと早く買っちゃってそれがスペックが 合わなかったとかっていうのはま本当に なんかちょっともったいないなっていう風 には思うのでええまどっちかっていうと そのちょうど多分1ヶ月後ぐらいが入学式 だと思うんですけどはいそのスーツも なんかオーダーメイドとかあのなんかある じゃないですかう人とかまそういうね時間 とかあるかもしれないからそれは先にやっ た方がいいかなとうんあとまパソコンは 大丈夫だと思うんですけどその人気の えっと価格コとかで調べて人気のお店とか 1番安いところとかだとやっぱそこに注文 が集中したりすることっていうのは確かに あるかもしれないんですがあまそれでもえ やっぱり確認とかをされた方がいいかなっ ていう風に僕は思いますけどねはい ありがとうござい ますず大好きさこまさんさんの主人にえご 主人にカシオのMSXパソコンがおすすめ か聞かなくていいです変身コメントスルー して景気作り頑張ってくださいシロス大 さんありがとうございます [音楽] え どこはいえ次お願いし ますさん最高先生と総合型の考え方事故の 指導料金設定の考え方を含め非常に似て いる地方の塾長がYouTubeで配信を しています共通して塾長自ら指導が ポリシーでそのため受け入れ人数を限定 かこ熟長が面倒を見れる人数としています ど生徒も同じレベルの需要内容を受けれる
ことは魅力的に感じましたその反面先生が 突然入院になったらどうなると気になり ました加藤先生にいつでも任せられるよう になってるなら安心ですが興味法意な質問 ですいません やさんありがとうございますえあなんか そういうなんか僕と同じようなポリシーの 方がいらっしゃるんですね素晴らしいです ねはいなんかちょそ関節的に自分を褒めて しまったみたいな感じにはなりましたけど すいませんえっとはいま僕はそういう考え 方なんでえっといいと思うんですけれども えこの僕が突然入院してしまったら心配 だっていうことに関して言うとまあ人間な んであり得るかもしれないですよねただ僕 いつも言ってるんですけども僕はあのいつ 死んでもいいっていうしかしてないから逆 にうんなんだろううんと入院してして入院 してしまったら心配っていうことを言う くらいであればま僕には依頼をしてこない でいいですって感じですねはい僕僕の考え は本当にま生息なようで申し訳ないんです けどうんとその作品と一緒に死ねるなら本 もぐらいに思っててま作品は死なないです よ作品は教え子なんで教え子は羽ていか なきゃいけないからはいただ毎年僕が本当 具合が悪ながら悪いながら具合が悪くなり ながらもえその入試に入試っていうか総合 選抜に退治しているのはやっぱりそういう 気持ちがあってなんですよねはいだから もしその僕が入院して心配っていうんだっ たら可能性は普通にだってあり得るじゃ ないですかうんだって僕は別に死んでも いいと思ってやってんであそれ以外は死ん でもいいと思ってないですよ相選抜の指導 で作品を作ってる時はもうこの作品ができ たらっていう感じでまそれぐらいに エネルギーを使ってやるからはいそれで僕 は入院して心配っていうんだったらま僕 以外の健康的な人に頼めばいいなっていう 感じではい僕はそれほどやっぱその作品に かけるものはいも命と交換ぐらいのレベル でやってるからだからあの他のことはなん かいろんな人から文句言われてもう全然僕 は謝るんですけど相型の指導の中身に関し てはもう誰からも文句も言わせないしはい それが嫌ならもう来ないでいいですみたい な感じであの結構生きな言方しちゃうん ですよねはいだけどやっぱりそれがどうし ても僕のあの作品作りに対するポリシーな んではいえそんな感じですねはいでも なんか似たような考えの方がいらっしゃる ってうのは僕としてはとても嬉しいですよ ねはいやっぱそういうそういう気持ちを 持ってあのやってくれるっていうのはこの
相月選抜業界全体の品の工場じゃないです かうんもう僕としてはやっぱりその一般 入手ってなんか皆さんが考えるのは やっぱりトップに東大があってやっぱり すげえってみんななるじゃないですかね やっぱりすごい勉強できるんだな頭がいい んだなとか思われて憧れられるじゃない ですか一般ニしてあ相月選抜もそういう風 になって欲しいんですよえあの人小型選抜 で良かったのすごいわみたいな感じはい うんだとしたらやっぱりその教える側も やっぱりしっかりとま僕は人間的には僕は 本当にひどい人間だと思ってるんですけど ま総型選抜の指導に関してはやっぱりそう いうような感じで教えてってまそういう ような人たちが増えてくれると多分この総 型選抜業界自体の質が上がってきますよね はいだからそれはなんか嬉しいなっていう 風に思うのではい是非全国の僕と同じ考え をお持ちの指導者の皆様えEUのような 連合を作ってちょっと分かんですねで大手 に対抗しましょうなんちゃってえ半分嘘 です大手の方いじめないでくださいはい はい次に行きましょうはいこれで言うと なんならなんかドクターストップがかかる ギリギリまで総合総合月選抜のなんか指導 されてるような気がしますけどね熟があ僕 ですかあ僕はあのだって医者に行かなけれ ばストップかかんないじゃないですかはい だからこれちょっとあのま今だから言うん ですけどえっと去年の夏とかも普通に僕 コロナかかってたんですけどもう誰にも 多分分かってないでしょうん普通に38度 とか39度あっても普通に僕オンライやっ てますからねはいまもしろここには来て ないですよま映しちゃいけないからはい家 から普通にあの授業キャンセルしないで僕 普通にやってましたからねはい別だそっち のが僕は大事だと思ってるんであ要はそう いうもんなんですよはいあの正月選抜の 作品作りっていうのはね はい以上ですなんか若干僕の声入りづらい 気がしますね聞いてるとえそうなのはいえ えこのなぜか分かんないですけど今 マックスになってるしなんか位置がない こうちょっと向きえなんいうあれになって でしょあの一そう思ってるはずなんです けどねマうんでもわかんないですじゃもう ちょっと角のに寄せたら俺が声を貼るから はいはいえちょっと聞いてみるねあまいい やあのじゃ続けてながらちょっとやって こうか はいえっとメミさんパソコンは学校から 推奨PCが紹介されました受け取りが入学 後だったので入学前にブラインのタッチを
マスターしたいというので同じ騎士をえ 電気両反転で購入しましたちなみにえ サーフェイスのラップトップBO3ですか ねですみさんありがとうございますつまり えっと推奨されたものを買ったってこと ですよねはいあの入学前にあいいんじゃ ないですか はいただ僕はあんまりパソコンに実は 詳しくなくてサーフェスラップトップGO 3がどういうものか知らないですけどカ 知ってますもわかんないですね番では なんかある程度そのスペックを見てなん だらってのはなんとなく分かったりします けどてあのMicrosoftが作ってる やつなんかなんかこの確かわからない メーカーすいませんそなんかGoogle とか作ってるやつGoogle作ってるの もあるよねなんかあると 思う皆さんすいませんなんか詳しく知ら なくてあの是非コメントでサーフェスいい よっていう声がありましたらまいいか悪い か関係なくもうねあのメミさんのところで はそれが指定なんだからまあまあいいと 思うんではいはい最近はその中学校とかで られてんのもマとかのやつなんですそう あれそうChromebookあ GoogleはChromebookなん だよねはいはいサーフェスははいあ Microsoftだったっけなすいませ ん知らなくてはいありがとうございます はい他にもお勧めがあったら是非教えて くださいお願いし ますやさん天藤先生のライブがあればえ 質問に絡めて大高先生の宣伝しときますね 石田さんありがとうございますただここで 私が是非お願いしますって言っちゃうと なんか なんかこうスパイを送り込んでるように なるからま僕からはもう頼みますとは言え ないですよ本当にはいあまりはいえ石さん が勝手にやったのは僕は止められません からすごい言い方ですねなんか僕は関係 ないけどやってこいよって熱かけてるよう な感じになっちゃってますけどはいあ すごく嬉しいです本当にそういうお気持ち はい是非よろしくお願いしますあよろしく お願いしますっていうのはやってきて くださいってことじゃないですからねはい あこれからもよろしくお願いしますはい えさん少し違う質問ですいません高一の娘 が留学用の小学金制度に応募し近々自分の 留学計画に向けてプレゼント面接かこ30 分があります対策をどのようにすればいい でしょうかざっくりした質問ですいません あまちまちさんありがとうございますえ
いい質問ですねはいただざっくりしてる からどこをどう攻めていいかわかんなくて えっとね うんと僕が指導したんじゃないんだけどえ めさんのお子さんが高校時代に確かどっか 行かれてる僕かそのあれなんですよねでめ さんの子さんとかあの 留学あのなんて言うかろなあのその経験が ある人にまこういうのやった方がいいよっ ていうのはまコメントを増やすためにね今 ちょっと僕がお願いしてるんですけどあの 僕もえっと言えることはあるんですけど ただそのや何系とかどういうのとかって いうのでまょとお話をさせていただくとえ 過去にえリスナーさんでこういうのやった 方がいいよとかあの色々アイデア出した ことがあるんですよで過去のアイブのどっ かにあるんですけどでそれを思い出して 言うとですねうんといもしこれがえっと 外国人に向けてなんか日本の紹介をすると かいうのあればちょっとだからもう勝手に 想定して言っちゃうんで違ったらなんか もう少し細かい指示を出して欲しいんです けどそういうのであれば何だったっけかな これを聞いてる皆さん覚えてますかね皆 さんあのうんと日本のなんかそのアメリカ であのプレゼンして受けるものっていうの をなんかやったんですよあんまりちょっと 記憶がないんですねはいただコメント欄で 結構こう書いてくれた人がいてこういうの やると外国人は喜ぶよと日本の文化的な ものとかかななんか日本のその日本にしか ないようなものとかを紹介するとかあとな んだっただっか な何人かその留学の話ってあるんですよ うんでそれに対してえっとこういうのやっ た方がいいとあクイズ形式でこれはでも プレゼンの方式だからな内容じゃなくて うんなんかクイズ形式で答えさせるとか あと僕はもうやっぱり日本が誇るアニメと かあそういうものを是非紹介してもらいた いっていうような話した記憶あるんです けどでもえっとアニメとかはもう世界で見 ちゃってるからその共感は得られるだから あそれ見てる人が向こうでもいるからね 教会得れるけどなんか驚きと共にこれ すごいなっていうのは多分ないうんアニメ とかだとうんだけど今日本から持ってって 日本人が生活使ってるものとか日本の歴史 上のなんかあのこういう伝統的なものとか そういうものとかっていうのをなんか持っ てくとかプレゼンする方が向こうは サプライズと驚きと共になんかその喜ば れる場合があったりするんですよねうんだ からまそういうようなことを考えるといい
んじゃないかなでそ質問がざっくりなんで 僕も回答がざっくりで申訳ないですけど 多分ええと今見てらっしゃる方があの何か えっとその留学の時の僕の話を覚えてた もしくは留学経験のある方がここに結婚し てくれるととても嬉しいですねはいという 形ではいままさんもうちょっともし細かく 話せるようだったらま書いていただければ もう少しこう絞った話ができるかもしれ ませんけどまそんな感じですねえただ いずれせよえとあちょっと待ってください ねちょっと今僕勘違いしたんですけど小学 金制度の小学金制度の応募ですたね僕プも 留学に行くつもりの話しててあすいません カットしてくださいも1回やり直します えっとえ留学金制度に行くための えプレゼント面接歌ったらうんとえっと ねそのやっぱりちょっと細かく聞かないと わかんないですねその小学金制度どういう ものでどこに留学行ってどういうないその 何週間で何を主に見てくるものとかって いううことがわかんないとその奨学金を 出す人たちの目的は何なのかによって違う じゃないですかうんだどういう人たちに 対してどういう経験をさせたいとかはいだ からそうですねだからそこがわかんないと ちょっとえ要は何人もそのえ奨学金を 受け取る可能性がある小学生のあれですよ ねえ候補者がいる中でえこの人えっと マチマチさんののお子さんに ええ奨学金を出したいと思わせるような ことていうのはやっぱりその何かえ小学金 を出す団体やそのその目的とかそれに ガッチしてるような感じで作っていか なきゃいけないからまちょっと細かい作戦 設定が必要になるんじゃないかなとはい僕 はちょっとあの最初ちょっと勘違いしてね 意要用とあの留学先でやることの話をして しまってちょっと今恥ずかしいなと思った んですけどちゃんと文章読まないといけ ないなと反省しましたはいという感じです はいそこでもなんかこうアドミッション ポリシー的な考え方があるんですねうん僕 がこれを攻略するんであればやっぱりその えっとお金を出す団体のその設立理念とか よく読むと思いますよ何のためにこの団体 ができて何のためにこのお金を出すんだと かうんでそういうところやから攻略してか ないと相月選抜も大体僕こういうことやる んですけど要は出題者の意図っていうのを すごく僕は考えるんですよはい普あんまり そういう人答えだけみんな求める人がいる んじゃなくてえんでこのはこの問題を出し たのか何を知りたいのかっていうような ところだそこから考えてくと結構まそう
いうあのいい正解が導き出したりするんで ね僕だったらまずそうしますねこの団体の 歴史とか団体をの代表者とか団体のあの 目的とかあそういうようなものを調べてっ てという感じにするかなはいって感じです はいありがとうございますえさんあーさん 息子は入学式で来たスツは成人式でも来 ましたただ最近つい最近焦ったのが高校の 同級性が休止してお通にえ切るスーツどう しようと迷いつつ主人のクネ隊で行かせ ましたえ20でも礼服は必要なのかと考え てしまいましたあ猫ままさんうん ありがとうございますえあそうですね霊 あの一応高校生までは制服がある人はま 制服がいわゆる制服ですよね式服なんでま その制服で行けばいいけど大学生になっ ちゃうと確かにそうですねそういう場合お 葬式とかがあった場合ですよね えま普通のスーツにクロネクタとかで僕は いいと思いますけどね大学生とかだったら はいだ礼服をもう1つ作るっていうのは 社会人になってからでいいかなっていう風 には別にそれで許してもらえないような ことはないかなっていう風には僕は考え ますけどね はいはいえはロズ大好きさん説は県民共済 がおすめ安いし採寸してくれますよ今やっ ているかは分からないからネットへ確認し てみてくださいちなみに私は豚の確認を 食べる時豚を使っているかちゃんと確認し てから食べますスワロ大輔さん貴重な情報 ありがとうございます県民共済ですねと いうことは埼玉県民の方は埼玉県民協 神奈川県民の方は神奈川県民これ県民さに 入っていない人も変えるんですかねなそこ はちょっと知りたい是非皆さん興味がある 方は各都道府県のその共済ですね県民とか 都民共済とか言われるようなところで調べ てみるともしかしたらそういう風に採寸も してくれて安く作れるっていうのはかなり いいと思いますようんしかも共済って基本 的にはみんなでお金を持ち寄ってあの誰か を助けるっていう制度だから本当に あんまり職員の給料以外の利益は確保して しないんですようん細のいいところは1 年間保険金を集めるじゃないですかでえ その年に使わなかった分はあの1年間の うち返金されるんですよこの分はで普通 民間企業例えばなんとか生命とかってま あまりちょっと言えないですけどいっぱい あるじゃないですかえそういう生命 保険会社とかはもう儲けは全部うちらの ものみたいでしょでそれ株主に配当とか するけど共産の場合は使わなかった分を 戻してくれるんで意外といい制度なんです
よねだから多分もしそのスーツを作ってる とかっていうのは本当にあの済民のため 共済民って言わないのかあの共産に入っ てる方々のためだから本当になんか安く 作ってくれる可能性ありますよねはいで ここまでがお礼なんですけれどもえその下 の豚の確認を食べる時は豚が使ってるか 確認するってことはえは偽物があ るっていうことなんですかね豚の確認に豚 じゃなくて他の肉がなるですかねどういう でも豚かどうかはなんか分かりそうだけど けどわかんないあのあれですかねカップ ヌードルに入ってる謎肉みたいなのが入っ てるってことちょっと分かんないですけど あの豚の確認はあまり食べないんで分から ないんですけど君なんか回答ありますかこ いやなんか陰を踏んできたんだなっていう ネットで確認してみての確認って打ってる 時に豚の確認の話を思いついたのかなって あそこかラッパーってことかもしれいや君 さすがだねそういうあイ組んでとこに 気づいたよねあ大は僕を試したわけだ ちゃんとこの陰を踏んでるところが分かる かどうかっていうところでいやすいません ちょっとそこはあの分からなかったですね 陰を踏んでる確2で確2で確認しようぜ ヘイみたいなそういうそういうことでしょ そうあすいませんはいそういうことです ありがとうございますまた勉強してきます えああさん質問回答ありがとうございます 猫ママさんもありがとうございます平人式 に切ることもできますねえ我が家もなんか あった時に え黒いスーツ黒っぽいスーツを選べば究極 礼服に使うこともできるのかな無理です かえあーさんありがとうございます え別に あの黒っぽい スーツやっぱりなんかそんななんかラメと か入ってなければいいちゃないですかね はい大丈夫じゃないですかねはい うんとそうですねま服まそもそもま観音 総裁で言うとま結婚式おめでたい場なんで ねねまあ大体最近の若者グレーのスーツが 着てくる人すごい多いですけどまお葬式の 時もおやって基本的になんかもう急にある から別にそんな普段行ってもいいって言わ れてるんですよねうんだからまあんまり そんな気にしなくてえ大丈夫だと思います ねうんまその就職する時に必要になったら 揃えればいいんじゃないのかなっていう気 はしますけどねはいうんま違うご意見とか あったらすみませんね僕はそう思ったんで はい えレオナさんこんばんはうちも昨日娘の
卒業式でした家から遠かったので3年間4 日よったねと話していましたサーフェスは Microsoftです娘は画像を扱う 学部でえサーフェイスの20万円ぐらいの 機種が推奨でした安いところがないかを 探したのですが見つけられず結局公式で 買いました涙さんこんばんはそして コメントありありがとうございますはい まず1つ目え娘さんの卒業式ということで ご卒業おめでとうございますまこれから ですねまた新しいえ世界でこうなんか 楽しく成長続けてくださると思うのでま 楽しみに待ってみましょうはいでえ サーフェスがMicrosoft ありがとうございますあの知らなかったと いうかあれなんでねはいでそのレオナさん のお嬢さんがえ画像を使うあやっぱりだ からその画像ソフトとかですよね多分だ そういうのって結構なんか高火力高火力は す火力はすいませんあのあのあのはい高力 じゃなっては高性能サーフェスで20万円 はいえ安いとこがなくえ公式で買ったと うんあこれはもうなんかしょうがないと いうかまあね水晶より性能が悪いパソコン 使っててなんか提出のする作品とかなんか 作るものがねうまくできなかったらでそれ で単位取れなかったらねしょうがないです もんねて考えたらまやっぱりうんとなんて 言うんですかしょうがないですよねしょう がないで済むかわかんないですけどはいあ あ情報ありがとうございますそうですでも 公式で買うと結構保証とかついてたりも あるんでうんそこで妥協するしかないです ねでもさよくさあのちょっと Microsoftわかんないんですけど えっとデルとかヒューレットパックカード とかあるじゃないあれ公式のは結構すごい 安い値段だけどねうんなんかほら独自で 中身のメモリとか変えられるじゃない なんか安い安いのにするとかあとえっと なんだっけあのMicrosoftのさ うんといっぱい使うやつWordとか Exelとかあいうのオフィスうん オフィスをつけなくてもいいとかねだそう いうのできるから結構意外と公式で買っ たら怪しくできたりするってこもあります よねはいま全ての公式じゃないかもしれ ないですけどね はいえさんですえ自分の留学計画はどこ まで現実的か留学中に何をしたいか学び たいかですえ小学金の合否のための面接 ですさんありがとうございますえとこれ 何人ぐらいが倍率どれくらいなんですかね 何人ぐらいが選ばとか うんやっぱりその留学中に何をしたい
かっていうのがだからえ単純にじゃあもう お金をもらったら留学先を選べる自分が 好きなとこに行け るってことですかねだとしたらかなり えっと自由にテーマ設定ができますよね はい私はこの留学資金を使ってどこどこの 国でどういうことを識を広めてきたいとか 書けるわけでしょうんだそれだったらまあ 色々攻め方はあるんじゃないですかねはい うんだからそのどれくらいのえま今回の 場合はちょっとそのだ人数応募者が多けれ ばよりその中で選ばれる存在にならなきゃ いけないから考えなきゃいけないことが 多いのかなって思いますねはいうんで やっぱりここで1行目に書いてある留学 計画がどこまで現実的かっていうところ てこなると結構だから自由にこう計画を 設定できるってことですよねはいうん やっぱそうなってくるとそのま予算と行く 場所の安全性とかあと自分の現在持ってる スキルとあの興味関心それから将来に つがるようなことでこれらも全部踏まえて え計画を立てられるてなったらうん僕が今 思ったのはなんかその似たような系列の ところに留学した人がある留学したことが ある人とかになんか話を聞けると現実際に あった留学だから現実的になるじゃない ですかでそこからえっと少し自由度とか オリジナリティを加えてま考えていくて いうような計画にすればいいのかなと思い ますねうんでも1番大事なのはやっぱり うんとそれで何を得たいかっていうところ だと思うんですよやっぱこれ争わ選抜 みたいになってきちゃうんですけど やっぱりそのそこに対する情熱がどれだけ あるかでやっぱり同じお金を通して1人の 人間を留学させたとしてもその成長度合 って違うじゃないですかだからやっぱり そのかける情熱をより具体的にきちんと その計画を綿密にてえ説明できるように するっていうところの方がなんか大事 だっっていうところとうんあとやっぱり そのこのままさんが書いてくださってる 言葉でいいのがどこまで現実的かってこの 現実的っていう言葉はすごく大事でなんか もう絵に書いて持ちみたいなもうエソラ事 みたいになっちゃうとかなんか大風式を 広げるみたいな感じだとなんかいすげえ こと言っときゃいいじゃんっていうような だと多分ダメなんですよねうん本当に やっぱりもうここまではできてここまで できないみたいな感じうんだとしたら やっぱりその奨学金がいくらっていう予算 があるんだったらま航空運賃いくらでもう 向こうの物価が今これくらいだから何日間
生活するにこれぐらいかかってとかって いうまそこまでちゃんと計画をとか立てた 方がいいいのかなっていう風には思いまし たねうんもちろん食費イクみたいなその 文字数が決まってる中でねそこまで書ける のかっていうのはありますけどうん きちんと現実的な計画を立てられると やっぱ多分そういうとこだと思うのでだ レアドプラスその将来にかける情熱プラス その現実的な本当にやっぱりきちんとした 綿密な計算の計画とかそうそういうものが あるっていうのがまなんか大事なような気 がしますね今ここのコメントから判断 できることはいはそのぐらいです はいそうですねで言うとなんですかね なんかもし行きたい国とかがあったとし たらその国でよく使われてる交通機関とか をま調べ て今のその日本だったらというか僕は電車 使うとしたらなんかYahooの電車の 乗り換えアプリとを使うんですけどはい はいはい向こうのと場所に行ったら何の アプリを使うのかとかそういうの調べつつ うんうんとかでもいいかもしれないですね 実際に行くとなったら多分使うかもしれ ないんでけどうん今加藤君が非常にいい こと言ってくれたのが例えばその交通手段 ってやぱそこによって違うじゃないだだ から日本にいる人たちはえ大体ま都会の人 は電車文化だからま電車賃だけを計算すれ ばいいけど向こうに行ったらそう簡単にね 移動できなかったりしたら例えばこっちに ある博物館からこっちにある美術館も行き たいとったらこっからここまで飛行機で 往復でねあのな1時間かかってさらに なんかいくらね金額がかかるってなったら そのお金も入れなきゃいけないしやっぱり そういうところですよねうんでなんか ベトナムみたいにあれなんだっけなんか3 輪車の自転オートバイの3輪車みたいな やつがいっぱい走ってるようなところだと じゃその交通手段を留学の人も果たして 使うのかとかねうんだからやっぱりその別 にあの観光めじゃないんだけどそのこの 拠点からどういう風なことをするっていう 時にやっぱり現実的に考えていったら やっぱそういう交通手段今加藤君が言って くれたあとそのえ留学する場所の本拠地 からなんかもしかして一泊してどっかに 行かなきゃいけない時にはそこの旅費とか もかかるわけでしょとかまそういうのも 含めての計画になると思うからやっぱり 本当に綿密に立てた方がなんかやっぱり 具体性が強いというかね具体的なほど やっぱり相手はあ本気で考えてるんだな
ってやっぱなりますよね うんっていう感じですはいなんか YouTubeとかのVLをフラッと見て みるのも良さそうですvlogはいVL グって何そのその国に行ってなんか色々 やってる動画なんですけどうんえ旅番組を YouTube旅番組てことあそうです そうですなんか多分意外と慣れてる人だっ たらなんですかどこの交通を使った方が いいとかあんまり最初に値段を吹っかけ られるからこうした方がいうんとかそう いうのがちょこちょこ出てきそうで留学 予定の国のそういう旅番組みたいな動画と かもいっぱい調べてみて生活様式とか交通 手段とか街の様子とかも全部調べた方が いいってことだよねだからうん素晴らしい それ総合選抜ですそれはい素晴らしい加藤 君君争奪選抜受かるよ受けない思うけど はい素晴らしいはい えさ説は私が数年前に前数年前にええ前に 転職したネイビーのスーツがあったので中 のシャツだけ変えましたいっぱいはきが 来るところでえそこに看護系の専門学校に 通ってる学生さんがバイトしていて リクルートスーツは就活と病院への実習や インターンの時にも使うと言ってました 病院によっては黒のスーツがNGのところ もあると言ってました医療系の学部で黒の スーツを買いたい時は大学に確認した方が いいのかなと思いましたレさんありがとう ございますめちゃくちゃ ためにあるご意見ですね僕知らなかった ですその医療系だとだ黒の制圧があれ でしょ要はなんかお葬式に見えちゃうから ダメなんでしょ演技が悪いみたいな感じで そうですよねレオナさん多分なん画面越し に呼びかけちゃいましたけどはいだから あのすごいああなるほどって今思いました はい確かになんか病院にさ黒いスーツの人 が出にしたら入院してる人嫌だよねうんあ そういうことなんだへえああなるほどね皆 さん是非あのスーツの色をあの確認して くださいただやっぱり今時その黒じゃなく てもちょっとコンとかね黒に見えちゃう ようなスーツとかだともしかしたらねそう いうじゃあ医療系だったらご遠慮くださ いってなる場合もあるのかなうんやぱ確認 をするっていのはすごい大事なことですね えっと豚の確認とスーツの確認みんなで 確認確認だひえはい今日あの視聴者数が 少ないんで大丈夫ですはいさんはこういう ことをやってアーカイブに入れてしまい ましたはい嘘です天さんはやってません ごめんなさいはいえ猫まさんメミさんの 購入されたサーフェイスのGO3はえ
Microsoftでプロが使うものより 安いバージョンらしいですまた軽いそう ですえ大学の事業で使う分には全く問題 ないノートPCだと主人が言っております マさんありがとうございますえ僕には全く 分からないですけどえサーフェスGO3 ですかはいがえそういうものだということ で皆さん参考にしてください以上 です石さん総合型は対抗先生を含めたえ 専門塾の生徒とえ塾は通わず自力と学校の サポートを受けた受験では合格率が違って くると思いますか専門塾は対抗先生のよう な評がある塾が基準ですちなみに似ている 考の塾は福意にある塾ですえ似て似てない ようならすいませんですかね石さん ありがとうございますえまずあ福井県に そういう塾さんがあるんですね素晴らしい ですねはい是非あのよろしくお伝え くださいよろしく知り合いじゃないですよ ね別によろしくお伝えくださいつてあのま 考えが似てる人はあの人っていうのはあの 共通項があるとすごい久しみを感じるん ですよはいだからなんかすごい僕と似た ような考えのところっていうのはとても はいすあの素晴らしいというかはいいいと 思いましたありがとうございますそしてえ この合格率なんですけどこれはもう運での 差です はいこれは本当にそうですねただうんと ねかなり上位高に通ってて学力が高い人は そんなに指導受けなくてもえっと書類が 結構作れたりするのはえ感じたことがあり ますはい僕見たことがあるんで要は先生に 習ってないのでもなんか結構いけてるやつ がただその専門家のアイデアは入らない ですよやっぱりそれはそういう発想ができ ないただ文章を作るってことに関しては やっぱりね結構ね優秀な高校生たちはねえ 習わなくてもできる人っていますもちろん プロが見れば分かるんですよああでこれ誰 も習ってないなてでも高校生のこれは うまいなみたいのがあるんですねえでも そうじゃないうんとちょっとこれも あんまりその高校偏差地帯とかでは ちょっとその個人個人の能力って違うから あんまり区切れないんですけどうんとそう じゃないとこだと えと全然違いますねえっと学校の先生学校 のサポートそもそも学校サポートほぼない じゃないですかはい理由は簡単です相はの 指導できないんですからはいまちょっと なんか言い切って失礼なうに感じるかも しれないですけど僕は本当に学校の先生が 添削したものとかあの学校の先生の アドバイスの話とかを聞いてるんですけど
もうちょっと全然違うんですよやっぱり レベルがうんで何回も言ってますけどそれ はえっと学校の先生と僕らが仕事の処理が 違うからしょうがないですよねえ学校の 先生は学級を運営してきちんとクラスの 30人とかを3年間高校生としてきちんと 健康に成長させてある程度の進路も決めて で大学とか進学先に送り出すっていうのが 教師の仕事じゃないですかはい僕らはえ 合格させたりすることが仕事なんですよね うんだからやってることは全然違う特に そのそれぞれの専門数学の先生は数学の 戦争を上げる専門数学の講師はねえで相月 選抜の専門だったらもう総額選抜で合格さ せるそのためにどうこすのが専門だから要 は違うわけですよだ逆に言うと僕は確かに あの教員目持ってますけど今すぐに学級 運営やれって言っても絶対できないです からうんやっぱりその持ちは持ち屋でね あのそれぞれえっとやってることが違うの でえっと高校生で多いのはだからうんと 先生って名前がつく人はなんかあのそう いう教育系のことは万能でみんなできると 思ってるんですよねうんだそれは勘違いし た方がいいですはいそもそも僕は先生じゃ ないですから職人なんではいえ学校とは 全然違うっていう風には思った方がいい ですねはいうんもちろんその塾さんの えっとなんか教える内容とかレベルとか その人にもよるとは思うんですけども 少なくともある程度経験を持っているあの 指導したことがある専門の塾とえ学校とは もう運営の差がありませんはい僕他の塾の あれも見たことあるんですよ色々他の塾 から流れてくる人が結構いるんで話聞くん ですけどま僕とはやり方違うけどあそう いうことやってるんだったらまあ一応塾 なん塾として成立してんだなってとこも あるし通うと通わないは全然違いますね はいこれははっきり言いますはいもう1回 言います決して学校を否定してるわけじゃ なくて役割が違うからっていことなんでえ ご理解してくださいはいそうです全然ご 強化とかを教えるのでも学校での教え方と この塾での教え方とまた変わってきたりし ますんではい学校はやっぱりその学習指導 要領というのに乗っ取ってその生徒たちに 教えなきゃいけないとかまどういうことを するっていうのが決まってるわけですよね もちろん先生1人1人に教え方があって 色々ちょっと違うというのあるかもしれ ないけどえ僕らが例えば家族がすく教える とか僕が理解を教える時っていうのは ちょっと言い方悪いんですけどま最終的に 点数を取らせるとかえっと合格させ
るっていうことじゃないですかあ塾業界 がってことですかやってるのはだからどう してもえ違うんですよね触手というか なんてうかやってることが違うからはい皆 さんが似たように教育系学校とか塾の先生 先生って呼ばれてるからなんかみんな一緒 でまみんななんか万能じゃないけど何でも できると思ったらこう大間違いはい専門家 専門は専門なんではいその辺はあの逆に線 を引いてあげないと学校の先生かわいそう ですよはいだって学校のそのえっとうん 就任1年目とかで担任とか持ってほとんど 学指導とかそのなんか総合型とか推薦の あの死亡流所とかの何この転削の経験が ないのにでもやらなきゃいけないんですよ 先生だからね頼まれたら生徒から頼まれ たら断れないからうんでそういうのを見せ てもらうじゃないですかあ別にその1年目 だから別にできないってわけじゃないです ようん何年経っても本当ひどい人います からちょっと言い方良くないですなんて言 かな本当にいるんですよだからうんでそれ でえ僕もかつこういうのがあったんですよ あの学校の先生と僕の指導のの狭で泣い ちゃったが学校の先生はこうしろって言う んだけどだプロがさ明らかにそれ間違って んですよでもそ高校生としてみれば学校の 先生は尊敬すべき対象じゃないですかで 学校の先生がこう言ってるのにあの塾長が こう言ってるとどっちを取ったらいいのっ てでで泣いちゃったんですよでだから僕は 言ったんですよで僕はだからそのプロだ からこういう風にした方が絶対にいいって のは分かってるけど君がそんなに学校の 先生を立てたいんだったらこからが職人の 技なんですよはいその学校の先生の低 レベルな添削をえ尊重しつつそれでも レベルが下がらないように直したんですね はいだこれが技術なんですよはいちょっと 偉そうに言ってすいませんはい職人っては そういうもんなんでねえあのでも本当にね えっとなんだろ学校と予備校の間で狭に 立っちゃう人で本当に困っちゃう高校生が 多いんで本当にそこ割り切って考えた方が いいですよはい何のプロなのかっていう そのはいこの書類に関してとかこの試験と かこの科目に関してはどっちの人の方が いいのかっていうのちゃんと見極めた方が いい長くなってすいませんちょっと熱く かってしまいましたはいえレオナさんあと 黒のリクルートスーツなどの購入はしてい ないため今回ベッド礼服を使っているお店 で娘の服を買いましたえ祖父母の年齢も 高いですしレさんありがとうございます はいこれやっぱりあの今回ベッドを買っ
たっていうのは2着目に冷をつつけると なんか安くなるそういうまたなんかねあの お得意のあのそういう戦法を使う人たちの お店がね多いんですけどねはいああ なるほどねえおじいちゃんおばあちゃんの 年齢ねまこの話になってくると正直あの はいま僕のなんかはい実の親の話がの悩み になっちゃうんでちょっとこれやめとき ますけどはいやっぱりね人間は年を取る そういう風になことを色々考えますよね はい次に行かせていただきますはいえま さんざっくり次ぎて失礼しましたえ官民の 奨学金でえ2ヶ月間のアジアを希望してい ますポリシーはグローバル人材の育成なの です敵は現地の教育格差と貧困の調査に 行きますあなるほどあまさんありがとう ございますうんだとしたら2ヶ月間でその 計画としてはえなんかもう滞在とかを こっちで自由自由設定だとしたら先に なんかコネクションを作ってそのなんかか なんて言うんですか修道員とか教会とか わかんないですけど全然関係ないですかね なそういうとこになんかそこに2ヶ月滞在 してそこからなんか紹介してもらってこう なんか学校に行くとかそのなんか要は調査 をしてくるわけでしょだということは えっとアンケートとかなんかインタビュー とかんそういうのが必要になってくるわけ じゃないですかはい調査に行くって書いて あるよね調査だからはいうんだそういう ところになんかその貧困の人たちの現状を 見られるようなところうんでそこを抑えた 後にそれを計算してみればいんじゃない ですか滞在費がどれぐらいかかってで実際 私がやりたい調査はこれでで現実があ るっていうのはだから実際にもこういう コネクションが取れてるとかねでなんとか 教会のこの人たちにえっとアポが取って あってでこの人たちからえっとこういう風 なデータが取れるっていうこういう人たち が何人ぐらいのえ貧困層の人たがそこに 集まってるからあこういうような形で調査 ができるとうんだとしたらその提出するの にその調査項目ももう作っちゃった方が いいんじゃないですかはい私がそのだって えっとあの教育格差と貧困の調査って書い てあるけれども教育教育格差であの論文 検索したも教育格差の論文なんてもう何 10万も出てくるわけじゃないですか教育 格差の中でもどこの部分に焦点を当ててる かとかえっと貧困の調査もだからどこに 焦点を当ててどういう調査をしたいのかだ これをもうあの先にその計画を作ってそれ をつけた方がいいんじゃないですかどう いう対象でどういうことをしたいとどう
その私の調査の目的は何が分かることだ から今目的が教育格差について調べること ですっていうのはダなんですよそのえっと 教育拡散の中のどこの部分をクリアにし たいどういうデータが欲しいどういう現状 たいだそこまであの具体的に絞っていくと 他の人たちよりもより現実を帯びたあれに なりますよねはいあのその計画の中に含ま れると思うんで是非それをやって いただけるといいかなていう風には思い ましたはいはいえさんママさんありがとう ございます私もパソコンに詳しくな買った ので大学推奨が安心だと思い買いました ちなみに14万円くらいでしたさん ありがとうござい ます14万 か大学やっぱりうんやっぱ大学推奨が なんかあった時にま大学に文句言いやすい ですよねねあの推奨の買ったのになんで ですかみたいな感じでま言えるんではい 多分いいと思いますねただ全く大学が押し てるのがなんか結構値段が高いものだとし て違うブランドでね全く同じ性能のものが あったらねなん考えちゃいますよねうんま その辺はちょっと分かんないですけどはい 参考になりましたありがとうございますえ レオのさ えっとえ事件とは関係がありませんが皆 さん大学生のお子様にえ医療保険とか入っ てますか高校までは月1000円ぐらいで え県民共済に入っていたのですが大学に なると2000円になるので迷っています いらないですか ねさんありがとうございますえまあの入っ てらっしゃる方いたら是非コメント いただきたいんですけどえ僕が学生の時は え大学側がその保険がなんかめっちゃ安い 保険でえ僕東海大学だったんですけど東海 大学ってえ全部無料なんですよその大学の 多分そのお金に入ってたはずなんですけど と言ってもこんな感じですえっと保険書を 出してあとその申請書類をえその病院に 持ってくんですよで病院で反抗をついて もらって1ヶ月に1回 えそれを書いて出すと病院で払ったお金が 戻ってくるとだからよくあの国民健康保険 3割負担って言うじゃないですかこの3割 の部分を大学側の保険が払ってくれたん ですよねうんだから大学から大学院まで6 年間僕そのあれはだ払ったことないですよ 病院代あ払うんですけどそれそれが 振り込まれるみたいな感じもしかしたら その大学がそれが入ってる場合もあるんで えその医療保険とかはちょっと確認された 方がいいですよそのよくコミコミみたいな
になってその大学なんとか日の中に含まれ ますっていうのも場合もあるしもしかし たらえっとベッドいくら払ってくれれば こういう形でやりますよっていうのがある と思うしえ僕はその大学の中で入るものの 方が多分 なんか物の方が必ずかわかんないんです けど一応その学生生活でま私自身はそれは はい困らなかったんで良かったんですけど ねま他のあと時代が違うっていうのとあと そそう他の大学がどうなってか分からない んではい是非あったら教えていただきたい んですがまもし大学の中に入ってるかどう かは多分皆さん調べようと思いば調べ られるんで調べた方がいいかなという風に は思いますはいえめこママさんナさんえ 看護家進学なのでスーツの色はとても参考 になりますえ我が家は私と子供はコプ共済 です安い掛金なのでこのまま続けます 末っ子の数回の入院もあったので非常に 助かっています1000円で手術入院時の お見舞金が降りるのでなんだか申し訳ない 感じですママさんありがとうございますえ まずあの韓国会の進学でスーツ良かった ですねやっぱりこういうこういうことが あの聞けるのがあの私のチャンネルのいい ところであって 今日もえ1時間半経ってあまり入試の質問 はないですですけどあの聞いてる人に利益 があればいいと思ってるので良かったなと 思いましたねえあとプ共済あやっぱりプが やってる共済もあるんですねでもやっぱり 共済だから多分掛金が安くて多分年間で 多分払い申しとかあると思うんですよ共済 の場合はねはいうん共済はその仕組み的に はあまりかけた人たちはなんて言うのかな うんあんまり利益を出さないよになってる はずなんで損はしないというかだと思い ますはい えレオナネコマムさん実習に行く病院に よるみたいなので実習先次第みたいですえ 看護の専門学校に行っていたバイツさんは 病院まではリクルートスーツと襟のあるえ シャツで行っていたようです病院屋の就活 もスーツで行くと言っていたので就活先の 病院もまだ決まっていないし黒は避けた方 が無難なのかなと思いましたが分からない ので入学してから聞こと思っていますうん 猫ママさんコプ教細チェックしてます多分 黒のスーツがNGの病院は私も目に見える からかなと思いましたでも黒のスーツでも 問題ない病院もたくさんあったと言ってい ましたレさんありがとうございます え ま病院の話スーツの色はい是非皆さん知っ
てることがあったらえ教えてくださいそれ から共済は後補がいいのか県民共産がいい のか今えバトル中です是非皆さん他の共済 いいものがあったら共済じゃないですよね ちょっと待って元々えスーツを買うなら実 は県民共済がおすめみたいな話から共産の 話になってしたらえ後部共済が出てきたと はいいいですね素晴らしい私のチャンネル らしいあのとても有意な会話が繰り広げ られていますはい次行きましょうはいえ あーさん私は対抗先生の配信を見て総合月 末の授業に対する情熱を聞いて息子の指導 をお願いしたいと思って決めましたえ石康 さんの回答にはなっていませんがうちの 個人的な感想なのですが対抗先生にお世話 にならなかったら100%落ちていました え合格するための事業ノウハウを端的に 分かりやすく教えてくださり合格に導いて もらいました大高先生にお世話になる前に 予備校で総合型選抜に向けたえ個別指導の 授業を取りましたがが自己推薦書など書き 方の基本的な指導は一緒でも添削の仕方が 全く違いましたえ総互型職人との違いを 感じましたあーさんありがとうございます まるで私がお願いして書いてもらったよう になってますけどこれ僕何もお願いして ないですからねはいあさん本当に ありがとうございますはいあすごいあの やっぱ実際に受けてくださった方がまこう おっしゃっ てるのでしかもあそうなんですよこれあー さんご自身書かれてるんでま言っちゃい ますけどえ他の予備に通ってたんですよね はいでこういう人すごい多いんですよで 読み込みてこの前で大丈夫だなのかなって いう相談から入る人って多いんですよねで 僕は別にその相手のえ予備こさんとかを ディスることはないんですけどま客観的に 見てどこがいいか悪いかとかっていう話は するしあとそもそも私の指導とは違うわけ でしょ私と同じ指導はほとんどしてる ところての絶対ないんではいま実際それで ま受けてもらってそういう風に思ったら そうですよねえたえっとあの1点だけ ちょっとあーさん本当に感謝しつつあのお お伝えしておくとえ合格するための授業 ノウハウて書いてあるんですけど僕は あんまりそのノーハウっていうのは本当 持ってないですよま1人1人あのあーさん のお子さんに退治する時はもうあーさんの お子さんっていう感じでやるからえっと こうやれば受かるよみたいなていうような ノーハウっていうのは持ってないんじゃ ないあくまでも戦った戦う相手えさんの時 は中央大学だったんですけどその中央大学
のえこの学部でえっと戦う作品はあーさん のお子さんえこの場合でこのあーさんのお 子さんの歴史を使ってどうやるかっていう 感じだから本当に申し訳ないんですけど そのノーハウはもう僕はゼロですはい 1人1人オーダーメイドでやってるからあ こうやればかかるみたいのがないっていう そこだけはだからあの受けた方は分かるん ですようそのあもう明らかにもう オリジナルでやってるっていううんだけど そのなんかよくあの広告とかに書いてある じゃないですかねベテラン講師が合格の ノウハウ多数ありとかうんえノーハウって 何よみたいなはいていう感じで僕はノーハ ウっていうよりもはい毎回そうやって 1人1人で攻めてるんではいちょっとそ そこだけちょっとあの補足みたいな感じで させていただくんですがはいなんか蓄積さ れた経験とか実績による部分じゃないって ことですかねあ蓄積された経験はあります えただえっとねそれはどっちかというと 総額と選抜で蓄積された経験よりも僕が あの満中の赤塚先生のところでえ色々と 教えてもらったその時の蓄積された経験の 方が大きいですねうんはいえもちろん毎年 やればあの数が増えていくじゃないですか その入試のあのなんて言うのか受験生の いろんなタイプの受験生も増えの経験値も 僕増えるじゃないですかこういうこういう 受験生もまたやりましたとかあと大学も何 大学何学もやりましたとかまたそれ増えて いくんですけど うんとあんまりそこは関係ないかなって いううんっていうのは僕はやっぱりその その生徒作品として作ってるから全く同じ ものは作りたくないんですよねうんだから 同じ大学同じ学部を受ける時でも過去この 作品ていうかこういうやり方で成功してる から全く同じやり方で責めるっていうのは まほぼないですねうんやっぱその生徒に なんだその生徒によってえ色々と変えて いくしやっぱりその生と個人じゃないです か作品っていうのはうんだからあの同じに することはまずないうん仮にノーハウが あるとしたらこれは例えばさ評論のえ作り 方とかうんまそういうあとま辞儀の仕方と かまそそれってなんか再現性があるじゃ ないですか再現性があるものがノウハウ じゃないですかうんそういう一部は確かに あります再現性のあるものねノハあると 思うんだけど基本的にはその人物っていう 作品を作り上げる上ではノウハウよりも 過去の経験値はいうん実績はまず関係ない ですねはいそもそもいつも言ってないです か僕実績ないからそんなうん10年20年
やったところでねそんな全部合わせても その大した数にはならないから実績は関係 ないかなとは思ってますけどね はいはい え石屋さんこれから死亡留書え自己PRの 構想を考えていこうかと思います中学から 続けてきた部活は今部長で対抗先生の過去 のコメントを参考にまとめていきたいと 思っていますえ質問ですがプライベートで 小学5年生からゴルフスクールに通ってい ますプロを目指すものではなく楽しく ゴルフを学ぶが基本ですこういった経験も 自身をアピールできる内容に求められる なら積極的に書いた方がいいですかえ気に なっているのがゴルフ自体が金持ちの スポーツだと思われあまり印象いい印象に ならないかなと思いました無難に部活だけ にした方がいいですか石谷さんありがとう ございます総合型選抜対策ライブみたこと なってきましたねて言ってもま大学受験 相談ライブにしてるんで全然あの他の質問 でもはいあ中学時間でも全然はいあの入れ ていただいて構わないんですけれど も ゴルフうんと僕が思ったのはこの石さんの あれだと え自分 がその目指す将来とか将来に関わるその 出願する学科にそのゴルフで培った何かが 使えるのであれば使えばいいしえと思うん ですねただ単純に正午からゴルフスクール に通ってるってことは何の実績もないです 仮にこれでえとなんだえ全日本小学生 ゴルフコンクールに優勝してたとしてもま そんな人はもうすでにゴルフのプロの道 行ってると思うんですけどだとしてもうん それが君の将来と結びつかないんだったら 別にアピールする必要ないですよねうん よく僕言ってるんですけどえ野球を長い こと習ってたら野球がうまくなるのは 当たり前ゴルフをずっとやってたらゴルフ がうくなるのは当たり前でもえ大学君が 使う大学では野球の技術も五力の技術も 使えませんよねだとしたらえ君たちがやる ことはその野球やゴルフを長年続けていて え蓄積された何がその赤かったスキルで どういうことが将来とか就職した後に 使えるのかそこを考えて使えるようだっ たら使えばいいんじゃないっていうような ことは言いますはいうん単純に長いことを 何かを続けていましたっていうだけだっ たら何のアピールにもならないですそこで 何を学んだかうんでその学んだものをこれ から先のだってゴルフ以外のことにどう 使いたいかうん使えるかどうかうんさらに
それを使ってどう人々を幸せにしていける かこれ使えるんだったら是非使ったらいい と思いますよはいやっぱりあの継続してる ことっていいんですよでいいこといいん ですよやっぱりあの長くやってることって いうのはね えあのなんかいかにもこの直近半年だけで 始めましたっていうとちょっとなんかえ 入手のためにやったのとか思われても困る じゃないですかはいなくやってることって いうのはすごくいいことなんですけど長く やってること自体に価値はないんですよ うん長くやってるからこそなんか土かた 何かはいま僕のライブ見てライブセミナー 見てたら言ってましたよね非認知能力って 言われるやつ努力根性強調性 コミュニケーション能力それからなんか くじけぬ心とかま色々あると思うんです けどそういうものでそれをどう未来に行か せるかうんこれえで書くんだったらまあっ てもいいかなと思いますうんあとは細かい その出願先とかそのあの説その設問とかを 見てみないと実際にどう使うかっていうの はやっぱり1人1人の入手なんでわかん ないですけど今あ書いていただいた コメントから私が回答できるのはそんな ところかなという感じですねはいまた是非 質問してくださいはいえママさん回答 ありがとうございますえ既に留学計画は 作成し提出済みですその提出した計画に ついてプレゼント面接がありますえ雰囲気 的に総月選抜と似ていると思い何か アドバイスをいただければと思い質問し ました受験形式が相合型を希望しているの で合格に関係なくいい機会になればと思い ます旅の動画もチェックしてみます ありがとうございますまちまちさん ありがとうございますえもう留学計画が 提出しちゃってあるあるんですよね提出 済みってことはまそこの部分はじゃもう 変えられないんだったらちょっとあれです ねはいうん基本的にはそのよくこれも再現 性があるんですけどプレゼンをうまく言う とかっていうのは別にこれも本当に動画 探せば多分出てくると思うんですけどね ええ うんですけどもう出しちゃったんであれば そのコンテンツつまり中身では勝負ができ ないっていうことなんであでも計画を プレゼンテーションで見せることができ るっていうことかなもしかしたらはいだと したらま出しちゃった計画の中で1番その 自分が売りたいところうんやっぱりその スポンサーお金を出す方があこの子になっ たら出していいっていう方なえ社会貢献に
繋がるような内容のところをやっぱり1番 アピールしてくといいかなっていう風には 思いましたねはいはいえスワズ大好きさん 猫ママさんスーツの色はえ甘色がおすめと え 島谷島谷さんが言っていますが返信 コメントはスルーしてケーキ作り頑張って くださいえ甘の神の乙女っていう曲を島谷 ひさんっていう人がカバーしたんですよ これが20年くらい前ででもその甘々の髪 の乙女 はあのゴールデンなんとかグループサウン ズって いう加藤にどう分かるかな酒井正わかる マチああ沢田健二わかるジュリーいや わかんないですとかそういう人たちがもう 70歳以上の人たちが若者の時にこの グループサウンズっていうなんかバンド みたいなのが流行ったのよその時のえ グループの1つ多分そのタイガースだと 思っ甘の髪の乙女は違ったかな違ったら皆 さんコメントで訂正してくださいその1番 人気があったところだと思うんでね え違ったか なタイワじゃなかったかなあそこに岸辺 史料分かる分かんないですわかんない岸部 一とこわかるあごめんねあこれちょっと ハラスメントがなやったりえその昔は超 人気バンドだったもうほとおじいさんだ ですけどねはいその人たちの曲それを20 年くらい前にこの島谷ひさんって人が カバーしてもう1回ヒットしたんですよ はいでだからこの甘っていうのを出したと 思うんですけど実際甘々っていう色が僕は ちょっと想像ができないですねどんな色か わかんないですねその曲のタイトルが甘々 の髪の乙女だったんで女の子の髪の色だと 思うんですよ うんちょっと検索してみようかな何あるん ですかね天色っていういや多分 天色何の時間だろうねこれライブ配信中に 甘いとはど画像 画像でなんかベージュという かベージュっぽい色なのあベージュだっ たら入れるか な甘いえ画像検索の分かるかな画像検索 甘いあなんかベージがちょっと吸いような あえああなんかすごい髪型の今一覧が バーって出てきて甘々の紙が出てきました はいあこれの乙女なんですよあのパト君 いい はいはいえっとスルーしてくださいって 言われたのにちょっとえ伸ばしちゃいまし たねはいあどこまできましたっ けえ山色のおすめなのとコメントですか
はいあさんのあさんわ終わったねはいはい イさんねあこっからかはいえ私も合格の 確率は変わると思いますえ私は授業には ノータッチでしたがえ漏れ聞こえてきた 対抗先生の授業は指示ではなく本人の考え や思いを言語化してくださった上に娘に 考えにそうようにそうような言葉を本人に 選択させてくださっているように思いまし たみさんありがとうございますそうあのみ さんの授業ではまこれ笑い話なんですけど あの猫が乱入してきたりあとこれめさん 違ったら申し訳ないんですけどなんかお 茶碗洗うとがなんか聞こえてお茶と洗っ時 にさおチを重ねとカチって音がするじゃん なんかあんなような音が聞こえて食事の 用意してたのかなんかはいだからなんか 多分僕がその音を聞こえるっていうことは えっとお母さんもその場にはいないけど 多分もしかしたら聞こえてたかもしれ そもそも僕あのZOOMとかでも声でかい んであのイヤホンとかしてない限りあ結構 バーって広がってると思うんですけどはい あのメミさんありがとうございますそう ですね えっとそうですねとか言っちゃいました けどなんか僕の授業の内容がこうだっ たってことですけどはいえ多分専門家とえ そういうななんか指導したことない人では 市場関浅い人やっぱ全然違うと思いますね それはもうもうしょうがないうん僕が野球 バッター打てないと一緒じゃないですか そんなのま専門家ププロ野球選手は打てる けどあの僕打てないでしょでやっぱそ それぞれ専門が違うとはいやっぱ違うん ですよねはいそういうことですあみさん ありがとうございます え猫ママさん入学校に英語のクラスわけが あるみたいだとえ永見順一の勉強した方が 良いだろうかとえ娘がいるのでトイックを トイックもいいのではえ コミュニケーション能力は コミュニケーション能力を図るのにこれ からは永見よりもいいかもしれないと娘に 言ったのですが大学生ならどちらがいいと 思われますかマさんありがとうございます 僕はトの方がいいと思いますねあの活動で 書くのは今んところまこの後永見のスコア と書けるようになるのかなほとんどトイの スコア書いてますからね就活だとはいあ ただすいませんこれ僕の個人的な僕が就活 の指導してて思ったことなんでもしかし たらもっと都会の就活では流行りは違うか もしれないんではいま僕はトイの方がいい と思いますよはいえスロ大好きさんメミ さんの合格体験機をマイスターとコラボ生
配信してほしいえメミさんは変身コメント はスるしてケーキ作り頑張ってくださいサ 大きさんありがとうございますあれメミ さんケーキ作りしてましたっけ いや猫ママさんだもうなんか定みたいに なってきたああなるほどはいえあこれね メミさんね本当にねあのでもまあ本人が 許してくれないかな動画撮りたいんですよ ねはい本人が許してくれるんだったら取り たいですはい えいつあんまり個人情報だからねいつ何月 何状況とか言ったらあまりちょいけないか もしれないですけどみさん是非ですねあの お子さんにちょっと交渉してみてもらって いいですかね なんかあの合格したインタビューみたいな のをこのどど動画にしたいんですけど是非 えご協力いただければなと引っ越してき ちゃえばあのメさん関西の方なんですけど え引っ越してちょっとどこだっけなえ確か あちょっとすいません場所とかやめとき ますけど多分この配信してる神奈川県秦野 市にロマンスカを使えばえ1時間半から ぐらいでつくと思うんですねロマンスカ 使わなきゃいけないのかって皆さん思った かもしれないですけどえっと新宿からここ までえっと急行で70分だよねかかるよね 確か1時間1時間10分ぐらいかかるん ですけどえそれがロマンスカーを使うとえ 20分ぐらい短縮されのかなちょっと 分かんないですけど確かそそのだから ロマンスカって言っただけですはいえなの で是非ですねあのメミさんはいえお願いし ますあーさんのお子さん出てくれるかな えっとあーさんのところからと多分ま ロマンスカーは使わないんですけどそれで もやっぱ2時間ぐらいかかるか なはいまとにかくはい私に動画に出演して 恩返しをしたいという方是非ご協力 くださいはい私さ動画作らないからそう いうことがない限り動画が増えないんです よはい特にその合格した人が出てくれたら なんかはい僕がいつもなんか偉そうなこと ばっかり言っててこいつ何なのって思った かもしれないけど受かってる人か出ればあ 一応受からせてんだって分かるじゃない ですかはいすごいありがたいんですねはい 是非はいそれぞれのお子様に交渉しておい てくださいよろしくお願いします全配信も 成功してるんではいZOOMでもいいん じゃないですかああZOOMねはいあれあ でもねズーム音があんまり良くないんだよ ねうんででもそれだとだ結局さ動画じゃ なくてライブに出てもらうってことでしょ ああそう多分ライブに出てもらっか多分嫌
なると思うよだってほらその場で回答し なきゃいけないからあの多分親子さんが ハラハラドキドキしちゃうどうだったら 取って出す前にあの本人にも親子さんにも 確認してもらえるじゃんうんそれでオッが 出たら出すっていう感じの方が多分いいと 思うんでねうんあのOBSでもんですか ライブじゃなくて動画も作れますよ録画あ そうなのはいあ用意ドンで取ってそれを そのままあれするってこど録音してあ録画 しておけるのこのOBSの中にそうです そうです配信ボタンと録画開始ボタンとか があってうんうんま配信と同時に録画で パソコンに動画入れるのもできるんです けどうん単純録画録画だけでもへえあそう なんだあじゃあこの画質でそれにその中に 収めるってことそうですそうでもさ結局さ 編集が必要になるじゃないはいそうなった 時はさでもSDカードとに取っとていいん じゃないだどうせ赤さんあ言っちゃった赤 さあのあの動画頼んでる人に送るんだから OBSにログインしてもらえばいいの森 さんにえっとログインはできないんで パソコンのそのMP4とかのファイルをあ 送信してとかになると思じゃあ別にこの カメラでSDカード取ってもらでしょじゃ それはも大丈夫だっって結局この画質は このカメラでやるわけだからね うんまもしもしね実現するなら是非やり たいですねはい メミさんの家の猫も気になりますねあそう そうそうそうあの ね雑誌だけ雑誌ハーフっていうのなんか あの2種のなんかあれなんだけどめっちゃ 可愛いのよあで本当にはいまいいやはい え猫ママさんえ末のい病室にえ中国人 韓国人東南アジア系のえ奥さんの患者さん がいたことがありえ母親が外国人で日本語 が怪しく旦那さんが来るまで知や看護師 さんとの話が進まないことがありました スマホ翻訳がありますが コミュニケーションが取れないのは見てい て忙しかったです娘が選択事業でスペイン 語があるといいテキストを交されました ああ猫さんありがとうございます要はあで も選択ってこと第2外国語で必ず必死って わけじゃないんですね第2外国語が周で その中でスピングを選べたのかでもまあの 本当に言葉はあの道具なんでやっぱり多く 使えるのはいいと思いますようんで やっぱりその翻訳ソフトもとかもやっぱ 限界があるかもしれませんからねえまそれ を上回るような技術の向上でねもう本当に ここなんかインカムかなんかつけてるだけ で全部ねあの言葉が分かるようになると
もっていいかなっていう風には思うんです けどねはいだから医療系とか大変ですよね もう専門用語とか多いからそのね向こうも 例えば同じ腹痛のお腹の痛みを伝えるんで もどの部分が痛いとかどう痛いとかね色々 あるじゃないですかだからやっぱ医療系の 方っていうのは本当に語学って多分これ から日本ではね必要になってくるでしょう ねはい頑張ってくださいえメミさん本人ご 挨拶に行く予定ですあメミさんありがとう ございます是非その時に動画撮れるかどう かまそうことっから挨拶来てくれなくなっ ちゃうからはいまあ一応あの軽い気持ちで ちょっと聞いといていただければとはい 思いますはいあの僕じゃなくてスワローズ 大好きさんがさっきコメントで動画を撮っ た方がい要は視聴者が希望されていると いう風に強くお伝えいただけばと思います はいあもちろん無理しないでいいですから ね はい俺に協力させていただくつもりでいる よです素晴らしいはいこっからちょっと僕 の自慢話させて欲しいんですけど僕が総型 で育てた生徒本当にみんなちょっと頼む よって言うとみんな協力してくれんのよ はいでちょこれ言えないんですけどあの今 ドラマに出てる子いるんですよ女優になっ た子がいるんですけどその子とかも なんか何あれだったらうんとそのオープン にならないやつだったら出ていなんだっけ あのZOOMの僕講義集団講義とかやっ てるじゃないああいうのだったら別にその なんか秘密っていうかね公開されないもの だったら全然あの出ますよ言ってくれたり とかはあと家族にも2ヶ月くらい前に言っ たかなおの1人が大学の先生になったって 言ったじゃないそれそその子もあ全然いい ですよてそのあの出出てあげますようとか それあの動画じゃなくてねそのあの講義の ゲストとして出てくれるてうんほら僕は いつもえっと教え語合格した教え語とかを 呼んでその現役の高校生にこういう風にし たら合格するんですよっていうあの証拠 みたいな出してやってんだけどみんな いいって言ってくれたりとかうんとメミ さんのお子さんもね今回そうやってあの おっしゃってくださってるじゃないですか 他の方なんてもうすでにあのパンフレット 作ったんだけどさ新しいの新年度のそこに ちょっと差し込みで入れさせてもらって あれだよ顔出しオッケーで出てくれたよと か本当にもう協力してくれるんだよねだま そこなんですよだ僕がそのなんかほら さっき最初のほら入院したら困るみたいな 話ででいや僕は入院しても死んでもいい
つもりであの作品作ってるんだって言った じゃないですかでやっぱりそれはやっぱり ね生徒に伝わるんだよねうん逆に言ったら 一般でうちから一般で受けてる子って僕が その直接指導してないじゃんで別に加藤君 の一般の指導が悪いとかそういうことじゃ ないんだよでも普通に考えたらそうじゃ ないだって塾とか呼びこって数学とか英語 習って点数上げて合格するところだからで も僕が総型で直接教えてる人はやっぱり その作品に僕の魂を吹き込んでるわけです よだから本当にもう大学行った後もやっぱ たまに連絡くれてあの5年経っても10年 経ってもなんかこう連絡をくれるしなんか 困った時に連絡するとあいいですよ任せて くださいとかて言ってくれるんですよね それは僕が1番あこの子たちは育ってて よかったなっていういや僕の作品は成功し たっていうま思える瞬間でマジで本当に こういう言葉を聞ない感謝本当にうんただ こっからは今の話と全く切り離して聞いて 欲しいんですけど全然お金にはならない ですよ僕のだから僕は人を育ててそういう 人たちを幸せにするのはううまいんです けど金儲けが下手なんですよねここなん ですよはいだからまそれでもいいと思って んですけどねうんでもほら今ほらみんな 卒業がいっぱいバーっててさもう新しい 熟成取らなきゃいけない大変な時期じゃん この時期って3月ってまそういう時にな たら本当ちみしみ思うんだよねもっと金 金儲けの才能があったらなってうんでも やっぱり自分としてはそうなれなくてそう そういうのを度外してでも何あの体を壊す つもりで壊すつもりではやってないんです よはい怖してもいいっていうような思いで こう接していくからま生徒たちがね5年 経っても10年経ってもなんかちょ連絡し たらすぐそうやってみんな協力してくれる からまそれで本当に僕は作品作ってて 良かったなって思うんだよねうんいや本当 メさんありがとうございます是非あの動画 ま動画はマジで金になるから動画本当にお 願いします金になるってすごい汚い言い方 大人汚い大人みたいなはい金なるっていか その再生数とか登録者数に直結するんで マジで本当りますはいはいいい話の最後に なんか汚い大人の話が出てすいませんでし た はいあーさんうちは早々のフリー連も見て ないですし厳しいですすいませんああー さんありがとうございますあの大丈夫です 気にしなくていいですよはいあーさんね 保護者さんの方が私の気持ち分かってくれ てればあとちゃんと早々のフリーで見て
くださいこれは見るべきです本当もうぜひ 見てくださいはいそれだけですはい僕も試 が終わって2次試験になりましたねじゃ あと3週間ぐら残ってるよね3週間分 ぐらいうんもう2次試験あって3週間 ぐらい立つよあそうなんですね2試験に なってうんうん結構進みましたねもう経っ てるはいはいうんまで見ましたはい見て くださいはいえ猫まさん駅前の整形外科の 待合室でえ理学療法士さんが外国の方と 楽しそうに英語で会話されていたのでこれ からは語学力は必要だなと感じました浜 さんありがとうござい ますやっぱそうですねあの国際雨量福祉 大学とかだとかなり英語できないとはい なん卒業そのどの理学療法でも看護でも何 でも英語をすごい力を入れたりしてる ところがあるんですけどま他のとこも みんなそうじゃないですかやっぱりえこれ から増えていきますからねそういう人たち がはいありがとうございますはいという ことでま1の前から12時が過ぎたので ああれに行きましょうのMVSとMVC かとはいこれを決めたいと思いますはいで まず最初にえ私がえ今週の最も良かった 相談私は相談なんで相談から選びますはい え本当はねこのあーさんとかねメさんの私 を持ち上げるコメントこれを選びたいん ですよはい私が1番気持ちよくなる瞬間な んででもダメなんです僕は相談しか選ん じゃいけないんではい相談を選びますはい え相談ねあ意外とでもなんかこうやって みるとなんかえなんか関係ない雑談 ばっかりしてたような気がしたけど一応 ちゃんと質問には回答してるんですね僕と はい一応そう専門家としての仕事してるん だはい うんとあーああでもいくつかあるなうんと またちょっと2人とかにしようかな1つは この石谷さんの草型事件に関する親の 関わり方についてどうあるべきだと考え ますかっていう話はやっぱり僕が何回か こう定期的に話はしてるんですけど やっぱりこの部分とこの部分とかねあどう だっていうことが回答できたんでまず1人 目は石屋さんのこの相談はいこれMVS 決定ですねでえもう一方が えっとママーさんのなんか留学の話があり ましたよねえっとなんかあ留学のえ奨学金 制度の話でこれもじゃそもそも えっとMVSの理由の半分は僕が回答最初 間違えたんです半分ぐらいもう既にあの 留学の計画の内容みたいなことののこと 言っちゃったんですけどだからそのお詫び がまず半分ねで残った半分はうんと過去に
ここの参加者の人たちがそれでもあのなん だけ話が盛り上がったことがあったんです よだから僕はちょっと覚えてたりあと僕も 実際にえっと留学してる子高校生留学し てる子を留学先のカナダとZOOMで繋い て授業とかやってたんでまそういうような 話も含めてまその話しなかったなまあいい やでもできたんでこのお二方にえ差し上げ ますで差し上げるものはです ねし これでいきます君これをお願いしますこれ えっとロってえマカデミアチョコレートえ ポップジョイカラメリゼはいという長い 名前のえこれ何ですかえっとチョコレート キャラメルはいチョコレートですねはい チョコレートの見る権利をさげますお めでとうございます見るだけですスクショ 取ってもいいですよはいじゃ次あの加藤君 MVCはいモーストバブル加藤加藤がシに なっちゃってまし たはいはい えっと本日のMVCは えすごいラップヒレをされてい たやったねラップそういえばね大好きさん ではなくはい今日はじゃメミさんとあー さんでメミさんとあーさんということは何 か君僕の気持ちを踏んでくれたみたいな決 が選べない僕が選さすが加藤君素晴らしい ねはいこちらはいあのおめでとうござい ますえロッテクランキーポップジョイ ストロベリーえ味の画像を見る権利を 差し上げますおめでとうございますえっと あーさんとメさんですよねはい素晴らしい えあ理由聞いたっけ言いましたはいえと いうことでえ決まりましたはいありがとう ございますはいえ じゃああちょっと待ってくださいこれ なんかさえ最後ママさんからあお願いし ますはいえママさん遊学計画書を書く時に 対抗先生の総互型の動画がかなり参考に なりましたえこれからも高一娘と一緒に 先生の動画と皆さんのコメントで色々学ん でいきたいと思います実際に合格されたお 子さんの体験談是非とも聞かせていただき たいですまちまちさんありがとうござい ますはいこのコメントも合わせてあなたが MVSに選ばれましたはい えすいませんあの取ってつけてはいない ですよえちょっとなんか思い出したことが あったんだけどあ えとスワロ大輔さんはあのラップのインの 踏みが悪かったから選ばれなかったのあの えなんだっけえっと えと何の確認豚の確認だっけえ豚の確認は よう確認ヘイだけあこれがあ俺のラップが
下手だったそういうことじゃなくてそんな ことないですけどまた別のラップも聞いて でも考えますえじゃ来週じゃこれ宿題ね 宿題ねとか言っちゃってすますませあの皆 さんじゃもう全員ですはいえここでえっと 委を踏むコメントを書いてくれたら僕が さっきみたいにヘイチラみたいな感じで あのやるんではいはい豚の確認はよ確認 ヘイこれちょっと待ってえっとこれ大学 受験相談なんですよねこれだからだから 登録者が増えないのかなあとなんか参加者 今日あんまだ先週やっぱ天堂さんが来て くれたからやっぱり天堂さんやっぱすごい よねあの人ねだからそれですごい参加者が 伸びたんですよな同時視聴なのに伸びたん でしょ天堂さんの方に行かないで僕のとこ 残ってくれたりとかはいにも関わらず今週 はい私のラップのためになんか人数が参加 者が減って申し訳ございませんでしたもう なんでもいいからとりあえず謝っておき ますはいでえあそういうことでまた来週お 送りいたしますはいえじゃあ以上ですね はいはいじゃあまた来週さよならあ今日 ちょっとちゃんとねあの先週タをね出さ なかったんで一応そうはい今日これ4号ね か君ちょっと大丈夫倒れないよはいで一応 1回だけ今日出しときますはい先週出し すぎたんではいこちらが午後ですじゃあ 本日のMVCとMVSの方に本当にでかい ですねはいこの画面で見るはいこのはい めでたいの午号の画像をこれいいですよ はいスクショしてスクショするいはいこの リアルな怖いあのはいす画面いっぱいはい こちらをあのお見せしてじゃこれでお別れ したいと思いますこれとはいこちらがこれ 4号ね皆さんねこの間まで出てた4号はい どこまであるんですかこれいやもうない です1番大きいのを買ったんで次なんか トラックとかで運ばれてくる会みたいなん いやいやいやあの視聴者さんには是非あの 大砲が得意な方はこれと同じの作って くださいっていうの今お願いしててはい ぜひ皆さんあのよろしかったら皆さんこれ 家庭化の時間に裁縫で作ってみてはいかが でしょうはいということでえっと本日は 終了ですえ皆さんありがとうございました さよならお疲れ様です さよなら
こんにちは!本日、親戚の子で看護の専門学校に行っている女の子に会う機会があったのですが、実習は黒のスーツでもよかったそうです。ただそこの学校は実習は私服でもよかったので私服で行っていると言っていました。自分が通う学校次第のようです。それにしても看護科行っている人、行く予定の人が多い印象です。手に職ですね〜
気になったので学会などに出るときはどうなのかと思い検索しましたが以下のようなコメントを見つけました。
学会で女性が着るべきスーツの色は?
真っ黒のスーツは冠婚葬祭向きなので、学会にはあまり適していません。 グレーやネイビーなどの色がおすすめです。
またその他に社会人で黒のスーツを普段着ている人はあまりいないので、ネイビーやダークグレーがオススメです、と書いてあるところもあり、確かに黒スーツのサラリーマンあんまり見ないかも?と改めて思いました。