各種配信サイトで絶賛配信中!
https://linkco.re/S8hNZHVr
MVはこちら
☆ブログはこちら(ほぼ毎日更新中!)
http://www.kouzu3.net
☆ツイッターはこちら(アイドルヲタク的な投稿多め)
Tweets by kouzu3
サッカーネタ多め
Tweets by kouzu_TV
☆インスタはこちら(スニーカーの投稿多め)
https://www.instagram.com/kouzu3/
BGM音源:https://dova-s.jp/
https://maoudamashii.jokersounds.com/
※画像等に関しましては著作権法32条1項での規定に基いて使用しております。もしくは撮影者が私本人であるもののみを使用しております。
※※この動画で扱っている内容は特定の個人や団体を誹謗中傷することを目的にしてはおりません。
※※※使用している素材は「引用」であり著作権を侵害する目的でこの動画を制作しておりません。
もし行き届かない点がある場合などはお手数おかけいたしますが、下記の方法にてご連絡いただけますと幸いです。
【メール】kouzu.tv.underground@gmail.com
#akb48 #柏木由紀 #カラコンウインク
どうもコズです今回ですけどもAKBホテ 新曲カラコンウィンクを聞いての感想と いうことでえま柏ゆきさん卒業シングル うんということであの初のシングル センターということで話題ですけれどもえ ちょっと遅くなってすいませんということ でまブログは概要欄から是非ご覧ください ということでまもうすでにねいろんな人が いろんなところでレビューしているとは 思いますがまポイントに触れつ詳細 YouTube動画で話すということでま それにあの過剰書きにしてるんでポイント それについてこの動画でまちょっと深掘り してこうやという風なあ形です是非最後 までご覧くださいえ曲の第1印象さほど 良くなかったすぶっちゃけうんあと何だっ けそのイントロのコーラス何言ってるか 問題サーチャービューティフォカラーだっ けサーチえビューティフォななんとか みたいななんかあの柏ちゃんの解説動画で 言ってたへえとか思いあの歌詞カードに 乗らないコーラスちょっと分かりづらい 問題ねちょっと露呈しましたねままそれは それとしてあんまりなんかその思ってたん と違ったって感じす別に曲がめっちゃ悪い とかではないんだけどそうでカチ者とか サウンズグッド感あると思ったらの吉正 っていう井吉正さん作曲だったっていう うんぽいなで多分寄せたっぽいっすよね さらにね柏ちゃん卒業シングルって決まっ てからなんかちょっといじったみたいな なんか触れてましたねえゆりチャンネルで えただ秋本いらしAKB好きだなと感じる 歌詞ですなんか歌詞ちょっと今回気合い 入ってた気しますけどね秋本泰さんという かま柏木ちゃんへの花というかま最大限の プレゼントって感じがしました愛感じまし たね秋本野うんまやっぱりまあ大年AKB のま最前戦メンバーの1人でしたからま そりはねもう多分ラストピースと言っても いいぐらいですからうん まそうこれぐらいはするよなっていう感じ ですようんでMVとか楽曲の仕上がりゆき りんのYouTube解説参照って感じす ねなんか色々こだわりをめっちゃ熱弁して てうんへえとか思いながらその50分超の 動画を見ましたけどへえという感じですま ま柏ちゃんが喜んでのはそれでいいんじゃ ないっていう感じすねうんてかなんだっけ やっぱそのそのシングル単独センターま もちろん曲とかはあれどそのシングル単独 センターへの思いっちうのはやっぱその 17年もアイドル続けられる子が初めて そういう立場になれたっていうのは相当 嬉しいんだなっていうのをあのその
YouTube見て感じましたねなんか そのサッシーがそのジルデイズとか医師と かあの辺でもう卒業したじゃないですか HKTからうんの時のま別にサッシーが 喜んでないわけじゃないけどまサッシーも 総選挙3連覇したりとかさま恋する芳人 クッキーという超代表局があったりとかさ ねまねなんかそういう中で あのなんだうん卒業するとか卒業センター シングルがあるとかっていう捉え方よりも もうようやく17年越しえシングル単独 センターしかもサとかあの落さとかでこう ソロパートまで用意されててみたいなもう みたいな感じのそのゆりの喜び具合を見る とまあまあもう喜んでんならもうそれで いいんじゃないとうんなんかそのね今その 楽曲について触れてるけどま色々そのゼゼ ひひでいいなと思ったところどうかなと 思ったところ話してますけど別に喜んでも オールオッケーじゃねっていう気は するでただまどうしてもやっぱ卒業シング ルっていうのが出るとですねま発売スパン が限られてる要は年に何回もCDが出る わけではない今のAKBさんその中でま 卒業シングルにそのセンターという枠を 一枠割いてしまうというのはどうなのかろ ていうのはまわかるっちゃ分かる要は もっともっと若手を投票してなんかこう 世間に知られるべきなんじゃないかみたい な話も出てくると思うんですけどまそれは 分かるっちゃ分かるでもまあね柏ちゃん 抜けた後どう使われるかも考えてるっぽい んでまそれで良くないっていうそれで 手打ちで良くないとも思ったうんなんか その単純に卒業シングルですといなくなっ たらもう歌れませんみたいないう風な曲に はしたくないみたいなのなんか YouTubeで言ってましたねえで何度 も聞いたけど曲ねその初見の印象だけで 判断するの良くないと思ったから何度も何 度もリピートしてま10回以上は聞きまし たよまそれでもやっぱ個人的にはね アイドルなんかじゃなかったらの局長の方 が好きですこれ個人の感想ですそれって あなたの感想ですよねはいそうですって 感じですうんまだからまこれはね曲の 好き嫌いは人それぞれ僕はだって1番好き な曲がごめんね好きになっちゃってなんだ からさうんさすがにさこうあのほねほね ワルツが一番好きな曲ですっていう人とさ は愛入れないわけ じゃんなそういうのはあるよねだからそれ もう好みの問題え柏さん卒業曲ということ だったま個人的にはそのチームB的な風味 チームB全体局的な風味をま勝手に期待し
ていたのもあるんですけどま普通に王道A 備長だったのがま若干予定調はすぎるよう に見えたのかもしれないのがそういう評価 に僕の中で繋がってると思ってます勝手な 自己分析例えば初日とかさうんその 好き好き好きとかさ正義の味方じゃない ヒーローとかさまBチームBぽい曲ってま いくつかあるじゃないですかう必殺 テレポートとかさうんなんかああいうああ いうそのシアターの女神とかさああいう 感じなのかなみたいな想像していてうん なんかそれでこそなんか柏ちゃん卒業お めでとう感ががあるかなと思ったんすけど いやいやああ結局あ王道AKB長なあああ みたいなうあそこなんだみたいなあなった のがちょっと予定調和というかうんなんか そこなんだみたいなのは多分ちょちょっと 心の中で思いましたねうんなんかそっちの がイメージ強いんでまこれ多分劇場公演見 てるからだと思うんだよね普通にその テレビとかでAKB見てる人は全然エデ者 とかさ真夏のグッドとかの方がいいと思う で別にあのエデカチ者と真夏のサウンド グッドが悪いわけではないんだけどまただ 個人的にも別に曲的には別にだったら ポニーテル手とかの方が好きだしビンゴと かうんただMVは好き水着PVだからま それは触れとくうんでもま17年もいて はずのシングルセンターぐらいさせてあげ てよなと思うまそんなまあまあこれに 尽きるかなあと思いますねうんだ極的には 別に俺好みじゃないって話だけど別に勝ち ちゃん喜んでよくいていう話でしたただ なんかやっぱ振り付け結構むずいっすね なんかもうあの夏ゆさんが退任されてから は本当にその振りコピーしやすい曲って いううんと減っちゃいましたねそれが ちょっとねうんあの残念というか残念って いうかま多分そのたまになんかその最高 なんダンス楽曲とかあるじゃないですかだ あれはやっぱメンバーのモチベーションを 保つためにそうせえないんだなっていうの と感じましたねや難しいやってる私すご いっていうこう自己肯定感挙げのために その最高なだとか難しいダスとかうん フォメションとなんか立ち位50何箇所 あるとか言ってましたもんねういやそれは しんどい てなんて思いましたまあねそれはもう時代 の流れなんでしょうねうんと思いました まあでもま貸上ちゃんが良ければもうそれ でいいんじゃないかっていうところが僕の 感想ですいかがだったでしょうか皆さんも ねえぜひチャンネルあのコメントお寄せ ください曲に対してえそしてチャンネル
登録高評価も何卒ごしありがとうござい まし [音楽] たありがとうございくさいありがとう ございます あけに出た 1枚5秒でしたね1枚5秒あだからその AKBよりはやっぱ単価高いっす [音楽] ねはい6部終わりまして今ね4時45分 ぐらいいや15分ま20分から並んでる から実際25分だけど25分でえ岡くら のうという結構並ぶ面の終わらせて ようやく私はキロに着き [音楽] ます動画撮れるんだってすごいお見送り です すごいどうも [音楽] 俺顔出しできねえんだ 俺 負ける当たったてか入ったわ2投目で入り ましたえ誰で取るかはえっと撮った後にえ 報告しますんでお楽しみに鉄板もらった いやまだねイベント中なんですけどもう鬼 の勢いで募集するっていういや今日ね1番 楽しいおかかもしれない今年1番楽しい おかかもしれないはいも大満足すね めっちゃ高まってるあのやなせレアちゃん ともお話できましたよあのなんだあの ルコックロティはランチで行ったよって 言ってまし たディナーであれ知ってたら結構あれだ なっていうの動画で言ってたら多分見て くれたっぽくてなんあのねTwitter でその動画投稿しましたってやつにいいね 来て ておっと思ってその話が今日できるぞと 思いながら今日望んだんですけどいや めちゃめちゃねめちゃめちゃいい接触でし たでハーチとも話してでイブクもイくも そのなんだけコーズアンダーグラウン ドドってYouTubeやってまつったら あ生誕祭の動画あげてるみたいなで1日 署長も上げてますつってまそれもちょっと 一分ありでその分あのイきちゃんくるたん ハーチの順だったんでそのハーチハーチと の 接触薄くなるというのがあったですけどで もハーチともねなんか痩せだいぶ痩せまし たねとか言われて15kgげつって ちょっと驚かれたでというのガさんとは あの絶妙な絶妙な距離感絶妙な距離感でで の接触はいで矢野セレアちゃんとはその話 をしてでエミリーが結構食いついてたのが
超でかくてエミリーがね写真撮ってる方 ですよねみたいこさん知ってますみたいな マジかみたいないやめっちゃ僕あのあの エミリーの顔面が好きなんでそう ビジュアル1番好きなんでそうめっちゃ 高まってしまったそうで最後ミクだったで でミクはもう当然あの知ってくれてるので あれですけどそうあこみたいなあのあの 知られてる対応をさ [音楽] れ はい
唇にビーマイベイビーくらい、どうもこうもない曲だった
MVは、ゆきりんワールドの解説動画と公式MVを同時に見ると楽しいですね。
でも、それよりも大西桃香のショウルームの切り抜き動画にCD TVライブライブをシンクロさせてくれている動画が、
ライブの臨場感が出てて、めっちゃカワイイよ!大西桃香、カワイイ連発してる。【マコチーム8】チャンネルです。
(視聴する際は、自己責任でお願いします。)
僕もこうずさんと同じ感想です。曲はもひとつだなって思ったけど、まあゆきりんが気に入っているのならいいんじゃないかな~って思いました。
ただ一つ気になったのがセンターのゆきりんの振り付けで「Y・U・K・I」って文字の振り付け、ゆきりん以外のメンバーがセンターやった時ってどうなるんだよう~!って思った!😂
まずタイトルカラコンウインク?ウインクはゆきりんだからかあでもカラコンはいったいから始まりどうなるのかなって思っていたけどオープニングからあ、これ神曲じゃないの感じ歌詞は秋元康王道の片想いソングで口づさみやすいと思ったらヨシマサ氏の作曲振りはなんかよく動いて手振りが細かいって思ったらチーム8 でお馴染みのマイカ先生歴代のシングルのポーズするのがエイトのサヨナラじゃない的感じ全体見たら根も葉もより難しそうもう定番要素しかないしかも卒業後も歌えるようになってるしなんか17年間センターさせなかったのはこの時のためあのかと思うとゆきりんはほんと幸せ者ですね参加できないことになってしまった我が推しも寂しそうでそれはなんか悲しいです
もう推しのいないAKBはって思っていたけどこの曲にはどハマりしてしまいましたこれを作ってもらえるAKBはまだ大丈夫でも64thシングルはまた難度高いダンス曲を持ってくるのでしょうかゆいりーセンターあたりで
私はすごーくよい卒業ソングだと思いましたよ!!私的にはアイドルぽいAKB48ぽくて好きな曲です。頭からメロディが抜けません。
私は曲も好きですけどこの曲に対するゆきりんの姿勢や愛情、こだわりが好きです😌 ゆきりんの考えがたっぷり入ってこそ作品の意味も深くなったしゆきりんが見せてくれた勢いは何か胸がぎゅっとなる感動とエモさがありました😊✨️
17年の集大成、これ位の扱いは当然ですね。
曲の入りがEverydayカチューシャのMVとすごい似てると思った笑
自分は曲も衣装もダンスもフォーメーションもメンバーもすべて最高で突き刺さった🥰
可愛らしさ、疾走感と切なさが混じり合ってAKBっぽいと思いました
大好き😍
柏木さん最後のシングルだからとびっきり可愛い曲で、久しぶりにAKBらしい曲。聴いてて楽しくなるし、何回聴いても飽きないね。
千葉恵里さんの髪色すごく可愛いし、みずみんは初めて前髪を下ろしてイメージ変えたのも良かったし、あいちゃんのハーフツインも曲のイメージに合ってて良い。こういう王道アイドル系の曲で田口さんは選抜に復帰できて良かったと思う。前回のシングル曲は真面目な本人の性格にちょっと合わないし。
すごく良い曲なだけにね。もったいないところもある。
そららは外してほしくなかったし、岩立さんと鈴木くるみさんを入れてほしかったね。
初披露を見た時はうーんと思いましたが…
10回以上聞いてみて私は好きです。
ライブでは盛り上がりそうですよね。
そして、ゆきりん初め他メンバーも可愛いくて最高。
解説ありがとうございます。
チームB的な風味を期待していた。これは私が思っていたことと同じです。
「好き好き好き」「必殺テレポート」など出てましたが、他にも「呼び捨てファンタジー」とか、そんな感じの楽曲を期待していました。
私は、AやKの劇場公演は好き嫌いが分かれるのですが、チームBの3公演はどれも好きなので、個人的な好き嫌いもあって、チームB的な楽曲を期待してました。
そして、最後の結論「ゆきりんが喜んでるから良い」これも同感です。この曲の主役は、ゆきりんなので、オタクがとやかく言う必要はないと思いました。
支店を下に見てる本店の1部ヲタさんは精神的に無理です💢😠💢
スパホやパッドでMVを回し続けるワイを見て嫁が「よく飽きもせず見てるね、このMVだけど花がとても綺麗、多分全て意味あるよ」と。嫁は華道の師範で花に詳しい。何かを聞いてみたら初めの白い菊系の花は思慕の情、メンバーが持ってる花だとタオは安心
ナルは信念、あやみんは純潔、えりいは強運。面白いのはマホピョンで禁酒らしい。ゆきりんがなるに渡すかすみ草は感謝だと。
冬のこの時期に素敵な花をしっかり集めてアレンジしていてすばらしいそうです。嫌な意味の花を使っていないらしいよ。
衣装とMVは可愛い!
曲は微妙、、何度も聞きたいとはならない
やすすは名曲いっぱいあるからそれと比べると、、
こんばんわ。
「カラコンウインク」の歌い出だしの歌詞は、「Such a beautiful color(サーチ ア ビューティフルカラー) Such beautiful eyes(サーチ ビューティフルアイズ)」です
『第一印象は良くなかった』と仰っていますけど、曲全体的には凄く良かったと思います。
特に、選抜メンのかわいさに目がいくけど、よく見ると難しい振り付けを、完璧なシンクロで笑顔で歌う踊るところであったり、メディア選抜という内容でうなる出来であったり、ようやくっていっていい程のあやみんをはじめとする初選抜組が楽しく踊っている所が胸熱な曲のに第一印象だけで良くなかったって言うのはどうなのかなと思います
人選ミスの多さは見ての通りですね。選抜メンバーが同じパターンが続くのもまあ、見ての通りですよ。大盛、村山、18期の2人はいらんし。曲自体は良いんだけどね。もったいなさすぎる。
こうずさんお疲れ様です。
自分は初見のカウントダウンTVで見た時はパフォーマンスが凄く可愛いくていいな、そして 難しく複雑な フォーメーションダンスを綺麗に揃えてきて 練習量の多さを感じれるし衣装も可愛くてビジュアルも良しと思ったけど、メンバー絶賛の事前情報があったので曲的には想定内の良さに過ぎずそこまでは刺さりませんでした。
しかしその後公開されたMVみたら結構いいかも?と感じ始め作編曲がヨシマサさんとわかり「ここで来たか! 」と感動してからはこの曲に完全にはまり、車ではSpotify家に帰れば大画面でTVerとMVを交互にみて軽く50回は視たり聴いたりしましたけど 全く飽きてきません。
完全によすすマジックにハマった様です。
パフォーマンスもいいけどMVも別な良さがあるので両方視ています。
音楽だけ聴いているとこれはこれで別な角度の良さを感じる事が出来るんでいいんです。
前奏のアナログレコードが始まる時の音だったりクリアじゃない音質もヨシマサさんが意図的にしているみたいですよ。公式のコメントに他の方が書いてた「カチューシャに感じた異質さがみたいな」のがあったので聞きにいったら合点し自己解決しました。
検索するとakbオタ以外にも他アイドルグループオタや男性アイドルオタにもハマっている人がかなりいるたいで、名前忘れちゃいましたけど櫻坂のメンバーもハマっている子いるみたいです。
刺さる曲は人それぞれですけど、パフォーマンス込みで自分的には過去最高楽曲更新しました。
こうずさんも最低50回は聴いて下さい。
カラコン🟰柏木由紀 裸眼🟰AKBに置き換えると
春先にメンバーと卒業までに カラコンでウインク その奥の本当の私を知って
片思いだけどカラコンで気づいたら 目の色も変わる
みたいな思いも込めて歌詞書いてそう
AKB古参にはささる曲調
だと思いました
後、ひさびさのヨシマサさん
曲で懐かしかったです
え、私は初めて聞いた時点でAKB歴代1番好きな曲になりました。
ゆきりんへの想いが詰まった曲、
AKBらしさ、日本のアイドルらしさがあって大好きです。
最近はカッコよさに振っていってたので
AKBを全然見てませんでした。
この曲でAKBが戻ってきた感じがしてすごく嬉しかった。
「柏木ちゃんが喜んでるならいいんじゃない?」っていう言い回しが、
ダメな曲だったと言われてるようで残念でした。
コメント欄など見ても、男性はかっこいい曲の方が好みなんだろうな(欅坂系)って思いました。
AKBの先輩方に憧れてAKBになった本人達からすれば
今回の曲は高評価なんじゃないかな?
ゆきりんと同い年で、AKBに憧れてましたが、こんな可愛いアイドル曲、可愛い衣装、可愛いセットでできたらほんと幸せだろうな〜。って思いました。
毎日見てます。可愛すぎて。
最高に神曲❤
もっとゆきりんをリスペクトするべき!なんか偉そう