【ロシア人の日本愛】日本はありえない国!!独学で日本語を学んだロシア人が日本でビックリ!!

【ロシア人の日本愛】日本はありえない国!!独学で日本語を学んだロシア人が日本でビックリ!!



ロシア人のリナさんにインタビューしました!
独学だけで日本語を習得した理由や日本の大好きなもの!韓国移住のきっかけ!

ご視聴ありがとうございます!高評価やコメントが励みになります。
登録者が増えるたびに新企画予定!!チャンネル登録も忘れずにお願いいたします!

0:00 自己紹介
0:12 出身地はどんな街?
0:56 日本に興味を持ったきっかけ
2:36 日本語上達の秘訣
3:22 何ヵ国語話せる?
3:32 韓国移住のきっかけ
5:20 初めての日本の印象
6:22 日本の好きな場所
6:48 短期留学と旅行の違い
8:22 好きな日本食
9:48 日本の便利なもの
11:19 日本人の好きなところ
12:06 好きな日本語
12:31 これからの目標
14:42 エンディング

👇リナさんのInstagram
メイン: https://www.instagram.com/rinacaramel
日本語専用: https://www.instagram.com/kim.rina0419

👇リナさんのYouTube
@rinacaramel

👇こちらの動画もぜひチェックしてくださいね!
北のアリョーナさんのコラボ

ナスチャンネルさんのコラボ







📢TikTokで切り抜き動画をアップしています。
フォローお願いします!

@piroshiki_channel

#海外の反応 #外国人 #外国人の反応 #外国人インタビュー #外国人ユーチューバー #ロシア #ロシア人 #ロシア人ユーチューバー #韓国

皆さんこんにちはリナと申します27歳 ですロシさしで今は韓国に住んでいます よろしくお願いいたし ます私はチェラビスクという街なんです けどまモスクワとそんなに離れてないま ロシア基準なんだけどそんなに離れてない 街です飛行機で2時間ぐらいかかり ます2013年かなが落ちた町 ですその時私は普通に学校でい友達とも 授業受けた時にすっごく眩しい光が来て すごくバーって音が来てちょっと怖かった です今思ったら全然怖くないんですけど その時はえ何が起こったか全然わからなく てちょっと怖かったです ね初めて日本に興味を持った結かけは やっぱりアニメかなもちろん昔ロシア人の 子供は大体みんなもポケモンとかセラムを 見たんですけどま朝の時はもどんな国の アニメかあんまり読めなかったしやっぱり 中学生になった頃には初めてナルトナルト というアニメを見てすっごくはまりました そしてその後はナルトだけじゃなくて家庭 九ヒットマンリボーンとかブリッジとか 色々を見てもっといろんなアニメを見たり して日本語も好きになりました日本の ドラマも少し見始めたんですけど字幕月で ドラマを見てでもたまに特に新しいドラマ とかまだまだ字幕がないドラマがあった からあやっぱりどんな話か理解できたら なって思って自分で日本語勉強始めたん ですよ親と話して連仙台って日本語を勉強 したいって言ったんですけど親にああ日本 語とか日本はそういう趣味がもうすご 諦めるでしょって言われてだからお金払わ ないって言われたからもう仕方なく私は 自分でインターネットで教科書を見つけて ダウンロードして独学で日本語を勉強し ました私大の専門は中国語でしたでも中国 語は全然下手ですあんまり話せないんです けど日本語は最初から今までずっと独学 です日本に留学は去年の1月から3月まで あた3ヶ月短期留学しまし た日本語はやっぱり好きすぎて勉強した時 も早く日本語うまく話したいうまくなり たい日本人の友達がする話とかきな俳優の セリフとかドラムのセリフとか早く全部 理解したいっていう気持ちで毎日毎日勉強 しました暇ある時絶対日本語勉強の時に なりましたでも今もやっぱり日本も日本語 が好きだから普通にYouTube見る時 にもも日本中のYouTubeとか普通に 日本語での何でも見ちゃいます私ご韓国語 ですロシア語と英語日本語韓国語と ちょっとだけ中国語ちょっとだけです韓国 いたきっかけは旦那さん

です旦那と知り合ったのは中国の留学の時 ですその時はお互い中国で留学した学生 でしたねま普通に外国人は他の中国人の 友達も作ったり他の外国の友達も作ったり するのでその時初めて出会ってお互い好き になって合ってもう中国の留学も終わりに なった時にとりあえず帰国をしないといけ ないんですね私もロに帰って彼氏その時の 彼氏韓国のプさに帰ることになったので1 年間遠距離遠距離ないしてその時大学4年 生だったし大学卒業してから韓国に来まし たほぼ2年前結婚することになりました 韓国も日本語と同じくらい語学して日本は やっぱりいく日本に住んでみたいなって いう気持ちで勉強したんですけど韓国は ただ興味があって文法は日本とちょっと似 てるかなま文事は違うんですけどやっぱり 文法が似てるからちょっと面白いなって 思ってその時韓国ドラマも流行り始めてだ から韓国は普通に趣味として勉強したん ですけどやっぱり韓国人の彼氏に出会って 韓国に来ることになったんですね全然想像 できなかったあの 時いつか韓国来るなんてま良行は行き たかったんですけどこういう風に住むよう になることは思いもつかなかったんですね 日本の初めての良行は2014年あ ちょうど10年前ですね行ったんですけど その時は友達と一緒に2人で2週間日本の 旅行しましたその時は東京と鎌倉江島 すっごく楽しかったです初めての日本の 旅行だからめっちゃめちゃ嬉しくてで まるで夢が叶ったみたいな感じしました びっくりしたのは日本は本当に綺麗ですよ 思ったよりやっぱり周りの人から日本は 綺麗だねってよく言われたんですけど自分 の目でこの綺麗さを見てやっぱり道とか 建物とか空空気が綺麗何でも綺麗ですね わあすごいと思いました本当にドラマとか アニメとか見たような日本は実際に見て もう全然変わらないからすっごくびっくり しました へえ綺麗ですねてお刃が大好きです特別な 雰囲気があってすごく綺麗で初めて台場 行った時は普通にあお台場はちょっと有名 な場所だなってを1回行ってみたいなって 言ったんだけど雰囲気がいいすぎてああ よく行きたいなここだから遊学の時も1 週間2週間に1回お台場行きました待機量 学は正直料とあんまりに変わらないと思い ますもう材料カードとかなかったしもう 銀行とかも郵便局行く理由も特にないん ですねだから普通に日本に長く住んでる 友達と話す時あやっぱりこういう部分は ちょっともう不便だったとかも良かったと

か言ってるんですけど私は自分で経験した ことないのでよく分かりませんやっぱり 待機学はもう電話番号もないんですよだ から長い旅行とあんまり変わらないと思う んですねでもやっぱり長く住んだらも日本 語楽しめることその部分一番良かったと 思います行きたい場所自由に行けて両も ちょっと自由に行けるし好きな日本食も 毎日食べれるし旅は早く動かないと何も できないっていう形だったんですけどりが はやっぱりちょっともマイペイスで動ける マイペイスで私が好きなことできる経験 だったのでそういう部分が1番良かったと 思いますいろんな場所きていろんな友達に 会えていろんなもう公園とか映画見に行っ たりとかいろんな経験できてそれは良かっ たですだからもしまた日本行く機会あっ たらやっぱりちょっと長く行きたいですね 旅行はやっぱり足りないですラーメンが 好きですでもラーメンも旅行行た時夏だ からラーメン食べる機会はあんまりなかっ たんですけど学は冬の時来ましたので ラメンたくさん食べてやっぱり日本の ラメン美味しいなって思ってなんか想像し たより美味しかったですそしてラーメンの 歴史にもちょっと調べてみてなんかああ そっか醤油塩をどんこ味噌前は全然知ら なかったんですけど留学の時色々食べてみ てあやっぱり味噌ラメンが一番好きです そんなことを分かりましたやっぱり味噌が おいしいなでものも全部美味しくて場所に よるとラーメンの種類が違うからそれも すごく面白いと思いますでもやっぱり日本 はラメンだけじゃなく場所による食べ物も ちょっと変わったりするからすごく面白い と思いますなんか日本の旅行は新しい場所 をけるけど新しい食べ物食べることが すごくいいと思いますロシアだったら場に 変わってるロシア料理もあるんですけど 大体同じかなって思いますだから日本の そういう部分がすっごく面白いって あんまり好きじゃないんですねでも食べれ ます食べるけどあんまり好きじゃないです ねコンビニですね日本のコンビニの クリティは世界一高いと思ってますなんか 韓国もコンビニは普通にあるんですけど セブンイレブンとかも他のコビにもあり ますけどやっぱりやっぱり日本ほど おいしくはないと思いますで私だけじゃ なくここに住んでる韓国人もそう思ってる しなんか日本の旅行く韓国人の友達は絶対 絶対コンビニ行けますパンパンがすごく 美味しいですね日本の電車がすっごく便利 と思います日本はやっぱり電車でどこでも 行けることにすごくびっくりしました

たまにYouTubeで電車を何本乗って 特許から大阪まで行ったよっていう動画が あるから他の国だったら全然ありえないよ ねま普通にも新幹線とか普通のも喫茶は 全然行けるんですけど普通にその電車で 行けるのがすごくいいと思いますよく 繋がっててど行ってもチカテスとかJRと か乗っていけることがすごく便利 だった記憶がありますそしてあのエメルも すごく響きが良くて今は海外にいるから たまにYouTubeで京の駅メールとか 聞いたら本当に嬉しい気持ちになっちゃい ますああ確かに確かにもの駅でこの メロディ聞いたことあるねてそういうこと に日本人はやっぱり優しいですね優しくて 礼儀が正しいですど行ってもカフェとか 行っても僕普通にコンビニでもいつも笑顔 でいらっしゃいませて言ってる文化が すごく好きです例えばロシアはやっぱりも カフェとかレストランとかでも店員さんと かも普通に無女であんまりに優しいタイと が見せままで悲しすることはたくさん見た んですけど日本はやっぱりそういうのに ないんですねだからそういう部分が私も 多分他の外国人もみんなすごく驚くて みんなすごく好きと思います私は直的に やっぱりただいまお帰り行ってらっしゃい てきますの文化がすっごく好きです本当に ぬくもりで溢れるセリフなのでそのセリフ 聞いたらちょっと心も温めます日本語の 響きがすごく綺麗だと思いますねすごく 綺麗ですすごく好きです日本のエイクとか ドラもを芸能人まだまだ興味がたくさん あるので日本の音楽も好きだし日本の何で も好きだから日本語とずっと繋がりたい そういう気持ちもあってもちろん日本人の 友達もいるのでそして日本に住んでいる ロシア人の友達もいるから日本が大好き ですよ日本が大好きだからまた日本行き たくてもし機会あれば日本にちょっと長く 住みたいですね3ヶ月以上6ヶ月とか1年 とかもし働く機会とかあれば日本で働き たいと思いますもし機会あれば ねはい私はまだ日本の夏祭りいたことない んですよだから絶対もう田端とか日本の 祭り夏祭りも花火大会とか行きたいんです ねでお友達ともみんなでおろで床で来て たこ焼きとか焼きそば食べてみんなで花火 見てそういう祭り行きたいんですね日本の 良子もたくさん行きたいし私は行ってみた のは東京かこの島青森大阪と京都もおこと か草いたんですけど私はまだまだもう九州 とか行ったことないしも北海でも行った ことないのでもう中国もも福岡とか札幌 そして沖縄絶対行ってみたいんですね沖縄

行ったら沖縄伝統的な浴衣がありますよね その浴衣を着て写真撮りたいです私は去年 の2月初めて友達と2人で京都行ったん ですけど京都で2人で着物デイトしました えすっっごく嬉しかったです本当に感動し ました着物を着てあやっぱり日本にいるな て時間が来てすっごく嬉しかったですだ から今度はあの沖縄行ってその沖縄の浴衣 も来てみたいと思い ますご視聴ありがとうございますもしこの 動画気になったら是非コメントとか チャンネル登録お願いしますありがとう ございますバイバパカパカ [音楽] DET

18 comments
  1. いつも応援ありがとうございます!登録者が増えるたびに新企画予定!!忘れずにチャンネル登録をして、お待ちください!🙏

    コメントや高評価が励みになります。感想やリクエストをぜひコメントに書いてください😊

  2. ラーメンは1周回って塩がウマく感じられれば通ですね。特に塩バターはあっさりした味にバターの風味がプラスされ季節を問わず食べられます

  3. 出演される方、皆さんがとても日本語が上手ですね。独学でここまで話せるのがは、よほど努力されたのでしょうね。現在、大阪で留学中でベラルーシから来られているヴィカさんのインタビュー動画も拝見したいですね。

  4. 全く異なる言語の日本語を独学で勉強したとの話でしたが、完全に近い話しぶりでしたすごいですね、それに韓国語や中国語までも、英語は当然ながら思いますが、ヨーロッパ人が東洋系の言語をマスターとはすごい。日本語、中国語、韓国語はそんなに近い言語ではないですよ。

  5. 外から見るのと中から見るのとは大違いですよん❤😁👍
    きっと外から見てる方がイイのは間違いありません😋😁

  6. この日本語会話力はなんだろう、本当に独学で大した期間日本に住んだこともないのに こんなレベルになれるものだろうか。現在も日本に住んでいるわけでもないのに、びっくりですね。
    本当に日本語を好きでいてくれているのでしょう。嬉しい限りです。ありがとうございます。

  7. 韓国人の旦那が反日だったら日本に来てほしくないな~‼️石川県の地震のリアルタイムニュースのチャットコメントで大量に韓国人から【お祝い】コメントが殺到したの見てもう韓国人とは無理だと感じました。そちらでお幸せに過ごして下さい。

  8. 日本愛が素晴らしい、日本語も独学とは思えないほどうまい。ぜひ日本に来てください。

  9. 韓国で日本好きで生活できるの?子供も将来韓国の学校で日本を日本人を嫌いになるように過去の事(捏造歴史)を学んでいつまでも過去(捏造)の事を恨んで人として怨の精神を持つ子供に育てたいの?旦那さんが少しでも反日感情がある人ならもう日本びいきな発言するの辞めて、韓国びいきで居た方が韓国で暮らすには、良い。日本好きとか辞めた方が良いと思うよ。

  10. 金(かね)だけでは、昨日までのウォシュレット👠 中国共産党、『韓国』と 日本文化との融合を図らねば………‼️ 何処に『お尻』を乗っけているんですかねえ???インスタを見れば、実態がわかる 韓国とチェリャビンスクを、往復しててください🙇

  11. 独学でここまで完璧な日本語が話せる?信じられないですね。 ぜひ長期でいらしてください。

  12. 韓国、日本以外の外国人が韓国と日本を比べてもほとんどの人は関心がないと思います、韓国ではうけるかも

  13. ユーラシア大陸では日本語の様な【膠着語】が結構多く話されているんですね。韓国語やモンゴル語や
    トルコ語なんかがそうですね。【インド・ヨーロッパ語族】が幅を利かしていますが、現在、【屈折語】である
    【インド・ヨーロッパ語族】の ”英語” か膠着語的性格に変化している時代なんですよ!

  14. リナさん、目がぱっちりと大きな可愛い人ですね。この達者な日本語が全て独学とは!!  感嘆と共に、尊敬します。ご主人は韓国人ということですが、リナさん日本のことを非常によくご承知ですね。ご主人と一緒に日本に移住してきてほしい人です。

  15. 韓国で韓国人の旦那さんの前で日本を褒めるインタビューするなんて。
    シュールすぎるやろwww

コメントを残す