ウェザーニュースの切り抜きです。
#ウェザーニュース
#小林李衣奈
#りーちゃん
#rienakobayashi
#お天気お姉さん
#切り抜き
#ウェザーニュース切り抜き
ウェザーニュース
https://www.youtube.com/@weathernews
当チャンネルはウェザーニュースの動画管理元であるガジェット通信様と正式な契約の元でMCNに加入し運営しております。
切り抜き動画ガイドライン
https://weathernews.jp/wnl/guideline/
[音楽] そしてこの時間ですね皆さんと楽しくお 話ししたい話題がございまして昨日の ムーンの時間で もね触れていたことがあったかと思うん ですが日本の月面探査機スリム が着陸したということでジャさんが期待の 状況確認をしてま成功したと見もね行って いましたよね世界で5カ国目となる海峡と いうことであの私も朝起きてからニュース を見ておりましてねちょうど12時頃に 着陸するということで目指してやっていた ようですよね私もこうあまり宇宙スペース 詳しくはないんですけれど もよりこうピンポイントで着陸させ るっていうのが今回のこうスリムっていう のが叶えられたということなんですよね 技術力なんか他の国もやっぱり ね宇宙事業とか力をね最近より入れてき てると思うんですけれどもやっぱり日本の 技術のこう細やかなねところがそういった 大きな規模感のところでも発揮されていた んだなという風に思います皆さん詳しい方 いらっしゃいますよね絶対でも本当に 素晴らしいことだと思います でこの月の赤道付近にあるミの海という ところの近くに着陸するって書いてあり ますおそらくしたということですよねそう でこれまではこう誤差数km数m以上の 誤差の範囲で着陸するっていうのがこれ までのま各国のま月面着陸っていうこと だったようなんですがまそれがかなり正確 になっていてでキ単位だったのが100m 以内だからもう桁が違いますよね全然いや だからそれほど技術も進歩しているん だろうなっていうことが分かりましたね やっぱりこれまでもこう技術者の方 ドキュメントとか映画で取り上げられて いることもあったと思うんですけれども とてつもない年月をかけてその1つ着陸さ せるっていうとこ目標に向かってやっ てらっしゃる方って本当に 素晴らしい努力と言いますかなんか本当に 成功するか分からない部分もきっと多い じゃないですか誰も行ったことがないから 日本人だとねま降り立ったことはないじゃ ないですか私も地球から一本もあの出た ことないですし皆さんもそうだと思うん ですけどねなんからうん一発勝負そうそう そう一発勝負で20分っていう時間もあっ たっていうのうん見ましたピンポイント やるや日本あきからを天気報告してみたい えお願いし ます 是非2年後ぐらいとかどうです
かねいやでもいやこのニュースにねあの 盛り上がった方も多くいらっしゃったん じゃないかなと思います山口さんともね ちらっと番組前お話ししたんですけど早く 映像が見たいっておっしゃってましたね うん確かにまだこうなんだったけ 対応電池は機能しなかった んということなんですけれど [音楽] もそれでもうんデータが着陸後も地球に 届いてきているということでま当初の目的 としていたソフトランディングま着陸する という目的はもう叶えられた成功したと いうことで発表があったようです ね あバッテリー電力に切り替わっているあ そっかそっか今のところ数時間バッテリー の電力が持つであろうということなんだ そうです いやあすごいことですよねだって日本で初 ですよやっぱりそれぐらい難しい技術なん ですね行って みる一て一て何しましょうか ね測点とかした ですそうできるか な色々やりたいことはあります よ [音楽] 好きああ確かに今からね月を見て報告は ありましたけど確かに月からの地球 報告お天気報告星地球 はっきりだいぶ遠いですけどその手前の 惑星とかもねよりありますよ ね水星はっきりみたいなあるかもしれない ですようんいやそう飯島さんもね あの きっとよりなんて言うんでしょう詳しい 解説をしていただけるんじゃないかなと 思いますよ以前ね アポロの着陸のお話もいいたんですけれど もその時はどっかの海だったんですよ何の 海だったかでも今回着陸に成功したのはミ の海おきのミキです神のお酒と書いてミキ の海ではなかったと思うんですよねだから 違う海だったと思うアポロはどこの海に 行ったんだろう一番大きいところって言っ てまし た アポロ11 号あ静かの海そうそれそれです そうそうそう静かの 海地球の世を見せていただいてそうあの この部分ですっていうのを教えていただき ましたいやあこの単作ですからねいろんな 情報また地球に送ってくれると思うんです
けれども ねまた1つ日本の技術もえ進歩した大きな 歴史的ね歴史が刻まれた1日になったと いうことでまたあの詳しくより私も詳しく 調べて方法ってなりたいなと思ってます あのモーニングの時間帯色々準備する時間 が多すぎてちょっと今お伝えできる情報 これぐらいしかなくてですね今日はあの皆 さんからいっぱい聞こうかなと思ってたり したんですよねうん本当不思議ですよ ねまず地球から飛び出すこと自体がまず 難しいことですからねうんいや宇宙人月 何かねあるあるのかないるのかな いやあ気になりますけれどもなんかなんと もロマンが溢れる1日になっているかと 思い ますXで見てもねトレンドに上がってい たりしておりましたのでま注目度も高い ニュースということでもしね機会があれば 飯島さんにも詳しくあの伺っていければ より詳しくねあのお話聞くことができるん じゃないかなと思っておりますまそんな 今日のビッグニューズから皆さんと一緒に シェアねして楽しんでいきましたけれど もウェザーニュースのアリからはあの 地球から見える月の情報見ることができ ますセイラームーンねいるかな です
月でジャンプをすると、仮に地球上でジャンプした場合を1メートルと仮定した場合、月でジャンプすると6メートルも飛び上がることができると言う計算になります
🌟🌟🌟✨✨✨✨💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖 0:26
🤸♀️🤸♀️🤸♀️🤸♀️🤸♀️ 2:36
月面着陸をライブで見てたけど着地迄は大盛り上がりのコメ噴水だった。けどいつまでも始まらない記者会見に段々と悲観的なコメになっていったわ
はやぶさ2 🚀は3億4千万kmつまり火星の近く小惑星から物質を採取して地球日本に持ち帰ったんだよ 地球と月は38万km です成功すると思ってました 電池は着陸とちがい別の話 太陽が出てくれば充電され世界初の研究がこれからあるし必要ならまた打ち上げます 🚀いままで日本の大型ロケット🚀57回打ち上げて56回成功してます 気象衛星も9機上げてるんだよ誤差6cm すごく性能良いそこから送られてくる気象庁に24時間 難しい高度な話したね 正確に💖
日本は月面着陸合否記者会見LIVE、アメリカは月面着陸LIVEだった。まだまだアメリカとの差はあるね。
これから月の領土問題が勃発しそうな予感。🌙
りえなちゃんは月から来たから
故郷に錦じゃないけど嬉しいだろうね
だから月が消えれば、全てが終わるとしか思っていませんので。⁉️
😁
👋行ってらっさ~い。👋
😁
潮の満ち引きも歳佐運動も❓️かな。❓️