佐久間順平 朝のごあいさつ 1392回目

佐久間順平 朝のごあいさつ 1392回目



2024.1.22 7:00〜

おはようござい ます佐純平朝のご 挨拶今日は2024年1月22日月曜日 ですね え まだ暗いですね朝早くて まだ開けてませんねえしかもまだ沖縄の 那覇というとこにおりますえ昨日がえこの 那覇でのね新しい会館もう出来たての綺麗 なとこでしたねえホールでえ南康介さんと え森山亮子さんのジョイントのコンサート でしたねえ満員のお客様でねとてもうん大 正教という感じのえいいコンサートでした ね ね えまず あの一緒にね えあの素晴らしい愛をもう1度を歌って それから1分間 えの自身のねえ被災された方々の え黙祷をえ捧げてそれからえコンサート 始まり始まりと えさんが前半を歌いえ亮子さんが後半を 歌い最後は え上を向いてあるこでえ締めくくりました ね え高折さんも3年ぶりくらいの沖縄だった ようですね亮子さんと一緒にやるの は5年あの沖縄でねやるのは5年ぶり ぐらいだそうでしたね なんかえ途中えっとねウーファンさんも まだ残られていたので えコセさんの ね夢人よと神田川にえ中国の小僧でね参加 されてで良子さんの方はなだ早々をえ地元 のコラス隊とねえ三振を引く方と一緒に コラボしてやってましたねえとてもいい コンサートだったです ね えなんかあのまあ 政治がねどうも何も機能してないというか え国民のたためにあるべき政治家がええ 自分たちのためだけに動いてるようなね そんな感じがしますねそれでもあれああ いう風な え告発をされてねえ裏金問題ですね パーティー権のね え派閥をなんか解散するだとかどうだこう だってそんなことをばっかり言ってます けど派閥をすればいいとかなんかそういう ことで全然なくてね え法律違反かどうかを問われてるわけです から解散するとか関係ないあのね国民には ねそれはあなた方のただの都合であってね 問われるべきは

あ法律違反かどうかというそしてそういう ことをやった人が政治家として政治家を やってていいのかとそこが問れるべきでだ と思うんですね何かすり替えが行われてる ような感じもいたしますがねえどうなって んでしょうねえ今日はですね 昨日昨日といかせ命というのを歌いました けどえ今日もじゃこの最初に歌ったね あさみよってびっくりしたっていう歌です ねええこれはええこれを1番は歌ったので ね2番歌ってみましょうかねえあんまりね 内容はそんなに変わんないんですけどもえ びっくりしたおばあは私は春から中学生だ よ夜間中学に通うことができたおじいおば の話ですね秋よびっくりしたおじいは私は 春から中学生になるんだよ 待ちかねていたよやっと学校に行くことが できたよあの戦争でね沖縄線でえ焼きださ れて焼けだされて逃げまって家族も失って という人その時子供だった人がね学校に 行ったことがなくて今で生きてきたとだ から自分の名前も字で書けないだからまず 字を勉強しようよっていうことでこの夜間 通学に通ううんことができたとノートに 下敷き鉛筆消しゴムえ孫からプレゼントさ れたよ待ちかねていたよ待ちかねていたよ びっくりしたすごいねという歌でござい ます秋王の2番です ね ト ト あさよおばや春から中学しあさよおじはる から中学し マカティ マカティやっっと学校怒りしさノトに 下敷鉛筆 消し マから プレゼントマチ カンティマチ カンティ みよ [音楽] みよえこういう飽きたみよという歌で ございございましたえ今日はですねこれ からちょっと早い便ですけども え福岡の方へ参りますえ福岡でね開演隊の 皆様のコンサートがありまして そのシークレットで呼ばれているという ことでございますねえ私が あくっついてきますねということでえ今日 はまた天気はあんまり良くなさそうですね え関東の方もなんか寒い日が続くようです ねこれからま1年で1番寒い時期ですから ね寒い時期は寒い方がまいいでしょうねと

いうことでえ今日もいい1日をお過ごし ください

11 comments
  1. まだ夜明け前の那覇から「朝のごあいさつ」…おはようございます!
    今日もこちらは曇っていますが、気温は20°近く有るので寒くはないです。

    昨日は那覇でのこうせつさんと森山良子さんとのジョイント・コンサート!
    沢山のお客様ととても盛り上がりました❗️

    自民党の裏金問題…派閥の解散と言う事が取り沙汰されていますが、その事は問題の本質とあまり関係ありません。

    選挙違反かどうかを問われているのです。派閥の解散など関係ありません。何か目先を逸らされている様に思います。
    選挙違反なら議員も辞めて、立件されるべきです⁉︎

    今日の歌は…
    「あきさみよー」の2番!
    人生で初めて学校で勉強する喜びを歌った歌です❗️

    今日はこれから福岡へ…
    あるコンサートでのゲスト出演です。

    今日も良い一日を❣️

  2. 順平さん、おはようございます☁️

    今朝は早い配信ですね!
    これから福岡に移動ですか!なんと海援隊のコンサートにシークレットで😳❣️ アキサミヨ〜‼️
    今日参加される方はびっくりされるでしょうねぇ〜😍 でも…順平さん…シークレットって…言っちゃった🫢
    海援隊は来月18日に愛知県豊川市の文化会館で演られるので行く事になってます😁その時も・・・ないですよね〜😅

    順平さん、沖縄の旅も終わってしまいましたがこれから福岡という事でまだまだ忙しそうですが頑張ってくださいね〜🎸🎻
    ありがとうございました〜🙋‍♀️

  3. おはようございます。 昨日も、コンサートを愉しまれたようですね。
    八王子市長に自民党推薦の方が当選したとの事です。 都心の区長選とは違いますね。
    政治資金パーティー問題、派閥解散して誤魔化そうとする自民党を許してはならない。
    自公政権ばかりでなく「政治屋」さん方には、政界から去って戴きたいと願います。
    今日の東京は日が差して居ります。 シェアさせて戴きます。

  4. 順平さん、おはようございます😊
    3日間の沖縄、お疲れ様でした🙇🏼
    とても素晴らしく、楽しいコンサートでした🎻昨日はシークレットで伍芳さんの古筝も入っての2曲もサプライズで感動しました🤩

    順平さんはもう福岡に向かっている頃でしょうか✈️

    僕もこれから帰ります🛫まもなく飛行機の搭乗時間になります🛫

    沖縄で聴く🎶「あきさみよ〜」は格別ですね🥰

    順平さん、今日もありがとうございました🙇🏼

    福岡にはお気をつけて向かってくださいね❣️

  5. こんにちは🌤️ 沖縄ツアーが終わったところなのに今日はゲスト出演があったのですね😳!福岡もサプライズで楽しみですね~🎸来月は豊川にもみえますので、その時にもぜひ⁉️😅

    自民党の支持率が下がり続けているようですが当然ですね。保身の為に派閥解散や政治刷新本部など色々されていますが、目先を変えるのに躍起になっているだけ?のようです。党幹部の方々が知らぬ存ぜぬでは国民は納得するはずがありません💨

    あきさみよ~✏️ 沖縄の悲しい現実でしたね💧
    今日もありがとうございました🎸

  6. 順平さんこんにちは❣️
    昨日はお疲れ様でした。
    派閥の解消やパーティー禁止など、騒ぎになったからと慌てているのは滑稽ですね。自民党議員が国民のためではなく一部の人(パーティー券を買ってくれる企業や団体)のために国政を動かしていたことが露見した今こそ、私たち有権者が正しい判断をする時だと思います。私は仕事柄、国政に福祉の充実を求めたいです。

    「あきさみよー」…♪戦争しないと共にもっともっと世の中に広まって欲しい歌です。順平さん今日もありがとうございます💕
    コロナの新しい変異株が感染拡大しているようです。順平さんもお気を付けくださいね⭐️

  7. 順平さん、こんにちは😃沖縄ツアー、お疲れ様でした。
    [アキサミヨー]心に沁みました。沖縄では戦争で学校に行けない子供達がたくさんいたのですね。おじい、おばあのワクワクする気持ちが伝わります。学べる事は尊いですね。横浜は寒いです。
    順平さんも、体調に気をつけて、笑顔溢れる1日をお過ごし下さいね。今日も、ありがとうございました😊

  8. 順平さん、こんにちは☀️

    今回の沖縄での数日間、漫喫されたようで、良かったですネ♪
    今年になって、コンサートが一気に増えて、ようやくコロナ前に戻ったみたいですね。
    移動での気温差に体調崩さないよう気をつけて、今日の福岡でも、頑張って下さいネ👍

    裏金問題で、自分達の保守優先にまわり、被災者の方々のことが、おざなりになっているように見えてしょうがありません。雪降る能登に心を痛めているのでしょうか❓

    戦争で学校に通えず、思う様に勉強できなかったお話しを聞いて、被災した子供達、受験生が重なってしまいました。

    アカペラの「あきさみよー」なのに、頭には三線の音が響きました。沖縄の風が吹いてきました。

    順平さん、今日もありがとう💖🐰

  9. 順平さん、こんばんは~🌇
    沖縄のツアーお疲れさまでした。
    昨日のジョイントコンサートは、伍芳さんも参加されて、素敵なコンサートになりましたね🎶✨
    行きたかったです^⁠_⁠^
    「あきさみよー」2番もいいですね~。
    昔は勉強、勉強‥と言われると頭が痛かったけど、学べることの有り難さ、
    今になってわかります。
    順平さんは今日は福岡なんですね✈
    シークレットゲストの出演で、ご一緒にお仕事ができる事はとても幸せな事ですね❤
    今日もステージをも楽しんできてくださいね🥰🎶
    順平さん、ホテルのお部屋から
    今日もありがとうございました😊🧡

  10. 順平さん☆こんばんは。沖縄のコンサートツアーお疲れ様でした。
    黙祷を捧げてからのコンサート開始。被災地へ寄せる想い、こうせつさんらしいですね。
    伍芳さんも入られた由、それはそれは豪華なステージになりましたね。
    地元のコーラスの皆様の元気な歌声も会場いっぱいに響いた事でしょうね。

    ♬♬あきさみよー 2番 
    学校で学べる事を待ちかねていた喜びを体中で表しているオジィ・オバァの姿が目に浮かびます。
    夜間中学校の門徒を開いてくださった事は、素晴らしいですね。

    福岡でのコンサートも終わった頃でしょうか。
    シークレットゲスト登場に、会場のお客様も湧きたったでしょうね(*^-^*)
    今日もありがとうございました、また明日。

コメントを残す