追悼「八代亜紀」なみだ恋 2023.8.31

追悼「八代亜紀」なみだ恋 2023.8.31



大好きな大先輩

2024-01-09 23:51:09

本当に信じられません。

嘘であってほしいと…。

最後にお会いしたのは昨年6月。

八代先輩が司会を務められている番組でした。

私はこの時、子供の頃から大好きで歌っていた『愛の終着駅』を八代先輩の目の前で歌わせていただいたのですが、ずっと緊張していた私に『大丈夫、大丈夫よ』と優しく声をかけてくださいました。

この歌は子供時代の勝負曲みたいな感じでカラオケ大会やのど自慢番組でよく歌わせていただいていたのです。

なので歌手になって初めて八代先輩のこの生歌を聞かせていただいた時、感動で涙が止まらなくなってしまって…。

そんな私を笑いながら抱きしめてくださって…その時の温もりは今でも忘れられません。

復帰されてまたきっとご一緒させていただけると、お会い出来ることを楽しみにしていたので今も信じられない気持ちです。

とてもとても淋しいです。

八代先輩。いつも温かく包み込んでくださり、気さくにお話してくださり、優しく笑いかけてくださり、本当に本当にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

ー水森かおり

チたちょっと司会お願いしていいですかの 涙子訴えたいのえ涙当時を思い出して しっかりお願いしていい何年デビューです かねデビューうん何年ってあるじゃない ですか46年って46年かでも涙声から 50年ですよ50年ねああだ50数年で いいよね50数年でいやちょっと今 ちょっとなんとかなって聞きながらうん じゃあやさんじゃスタいやいややだな そんなちょっとやめてよ ます社明の紅白初出場局涙声その時赤組の 司会だった水前寺さんに50年の時を経て 再び曲の紹介をしていただき ますえ吉さんは本当にいろんな一曲があり ますがこの歌は紅白歌合戦で歌われました 昭和48年のことでした今日はそれを 思い出しながら歌っていただこうと思い ます どうぞ [音楽] 夜の 新宿 裏取り [音楽] 買を 寄せ 通り雨 らんで 濡れる ば切 [音楽] [笑い] [拍手] [音楽] AL夜の 新宿こぼれば な 一緒に 暮らす 幸せ を一度は夢に見た けれど集めたい風が2人を攻める [音楽] しびい [音楽] [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] ごい夜の 新宿 [音楽] り夜咲く花が雨に 散る 悲しい定めをおな

2人なぜか今夜は返したく ないし [音楽] あこ [音楽] ごい

24 comments
  1. 苦労して頑張って来たから人に優しく出来るんですね。八代さんの歌大好きです。カラオケで歌います。八代さん大好きです。

  2. 私の兄が、大好きな歌手の1人でした、その兄も、数年前に亡くなり、天国で、亜紀さんの歌をニコニコしながら聞いて居る事でしょう、御冥福をお祈り致します。

  3. 私の1番の思い出始め雨の慕情で、よくカラオケ🎤で歌ってました❣️どうか安らかに❕

  4. この姿を見ても、この何ヵ月後に亡くなる人とはとても思えませんね。むしろ水前寺さんの方がすっかりお年を召してしまったような感じです。体調が悪いという話しも聞くし、心配ですね。

  5. やっぱり八代亜紀さんは可愛い人でした。と確信しました。ありがとうございます。安らかに🎵

  6. 八代亜紀さんがデビューされた頃私は、中学生でした。😊その頃から大好きで歌を良く聞いていました。中でも 別れのフェリーボートが大好きでした😂
    ご冥福をお祈り致します。😢

  7. 昭和には大人の唄を歌える本物の歌手がたくさんいらっしゃつたね。
    八代亜紀さんありがとうございました。ご冥福をお祈り申し上げます。

  8. 余りにも、4ヶ月後にお亡くなりになったとは信じられません、突然の事で、言葉が出ません、大フアンでした、絵もうまく展示会に一度は行きたいと思ってはいましたが、残念です、でも八代亜紀さんの面影はず〜と忘れ無い事でしょう、やすらかにお休みください、御冥福を御祈り致します。

  9. 1975年に両親の結婚10周年で温泉地へ向かう車中のラジオから流れてたのが「なみだ恋」でした。私が9歳の時でしたが、親父が大ファンで車中で口ずさんでいたのを今でも鮮明に覚えています。
    合掌。

コメントを残す