埼玉県桶川市の学習塾プロセンの塾長です
http://www.purosen.com/
埼玉県立松山高校→早稲田大学政治経済学部経済学科卒
#埼玉県 #高校入試
皆さんこんにちはマスク先生2号です滝川 クリステルさんの位置から失礼いたし ますお元気ですか皆さんお久しぶりで ございます私の方はですねはい元気ですと いうことでやらしていただいております 一度ね失踪説も流れたんですがあの元気に やっており ますちょっとねしばらくあの YouTubeの方サボってまして最近 あのチラシを入れさせていただいたんで ちょっとYouTube更新してないのも あれかなと思って結構去年昨年でね言い たいことはもう言い尽くしちゃったんです けどただ毎年ね新しい方が見ていただける ようなので同じというかまリニューアルし てね考え方もね年によって変わりますので お話させていただければなと思いますでま 授業後トークとアフタートークということ で今日はですね中3の授業でした今1月 17日水曜日なんですがね そうですね中産生はもう演習に入りますか ね はいでそろそろ死亡校が確定してきてって いうことだと思うんですけど ねま正直申し上げるともうなんだろうな その学力面での私の仕事はほぼもう終わっ たというかこっから自分でブーストかけて いただかない とここ入ってから困っちゃいますからね うん うんそうですねあとはんだろう中 さ取り始めたものの何を話そうかな中3 そうですねあそうそう今年ねま毎年のこと なんですけど中産と高3の比率が圧倒的に 高いの でちょっと先行き心配だなという自転車 創業でもう10年経ってるんですけどねと はいえ毎年怖いですね はい どうなんでしょうこのチャンネルって誰が 見てくれてるんでしょうかねあの塾業界の 界隈の方もご覧いただいてるんでしょうか ねちょっとそのあちょっとヒートテック 見えちゃってますか内側の恥ずかしいな ヒートテックあったかいですよ ねなるべくね暖房ヒ減らそうと思って ヒートテック上下着てるんですけどねはい で そののならご存知かと思うんですが YouTubeで塾講師のぐじっているん ですけどね前も彼について触れさせて いただいたんです けど面白いやつでねちょうどね多分アラ4 ぐらいなんですよ多分っていうのは年齢も 知らないんでね名前も知らないです一度
あのYouTubeでコラボさせて いただいてあの私の塾に来ていただいてね 合道筋トレしたりあのコラボ動画撮ったり したんですが あのなんかあんまり深入りするなっていう オーラがあるのであの名前も塾も務めて いる塾も一切知らないんですけどあの彼の えっと塾講師順チャンネルってごめん なさいあったから名前ちょっと忘れちゃい ましたけど塾講師の順で検索したら YouTube内でね出てくると思うん です けどアラ4ぐらいで ねこじらせちゃってるんですよもう私と そっくり10年前私とそっくり何をこじ らしちゃってるかというとですねあのま塾 業界の方だったら分かると思うんです けどちょうどね40ぐらいになってくると あの責任者になってない軸行使っていうの がねなんだろうどんどん追いやられていく という か目が出ないと あの俺っている存在なのかなって 悩んじゃうんですよねで彼それをね相当 こらしちゃってて人生とはになっちゃっ てるんです今ちょっとね動画見てあげて くださいよ あのなんだろう色々マネタイズと言ってね あのYouTubeで収益化するとか フリーランスでオンライン家庭教室やると かいろんなことにチャレンジしてるんです けどあのYouTubeの収益会以外は ことごとく失敗し て悩んで悩んで最初は職業の話だったん ですけど今なんか人生の話になっちゃって てあのでもねなんかあのたまたま私なんか で見たんですけどあの生きてる と4十ぐらいであの1回人生のキロに立つ らしいんですよねで特にだと思うんです けど私とかのじちゃんの場合は独身 アラフィフん中年独身うん負け組独身中年 男性なんで暇なんですよあのだからそう いうことばっかり考えちゃだからすごい 分かるんですよね あのなんだろう動画自体はあのポジティブ なこと言ってるんですけど奥底にはもう ドス黒いネガティブが流れてるんですよね それがそれが面白くってね共感できると いうかだからあの20代で結婚してねもう 中学生のお子さんお持ちの皆様とはですね 全然違う人生を歩んでるわけ でそこが面白いんですよあうちね線路の すぐそばなんで電車ちょっとちち通るんで あのすいません編集できないんでそのまま あのお聞き苦しい点がありますけどねご
了承いただきたいと思います はいだからちょっと塾講師の口見てあげて くださいよあのアラフィフアラ4ぐらい だったら分かるわかるにならないのかな塾 の先生じゃないとダメなのかなただ お父さんお母さんどうですか450でそっ かお子さんがいらっしゃるからやっぱ そっちに意識が行くからそんな人生のこと なんか余計なこと考えないですか ねはい私はねもうそれは通りすぎまし た はい今はなんだろうな自分が 1番心地よく行きたいなと贅沢ですね サラリーマン諸君ね労働者諸君働いてます か私はですね大好きな仕事で ねのんびりとまではかないですけどま労働 時間的には忙しいんでしょうけど決してね 忙しいと思わずに過ごさせていただいて おりますま毎年ね年度末は来年の生活が どうかなってま個人塾なんでねサラリーで やってるわけじゃないんで怖いところは あるんですけどねはい全然授業語アフター トークじゃないですね高校事件 うん高校受験 かそうね あのやっぱりね何回もお話してるんです けどあの最近4年ぐらい前から大学受験も あのさせていただいてるんですけどやっぱ 大学受験をね指導させていただいてると 本当に本当に高校受験って通貨点に過ぎ ないんですよだからこの時期追い込まない んです私中3生をあの意味ないからあ ゴールにして欲しくないんですよ ねしかもですよ大学受験って様変わりして いてその一般受験することどんどん減っ てるじゃないですかやっぱ内心取るような 感じにしたいんだったら燃えつきないで ほしいね高校受験ごときで失礼ですけど ねやりたい子はやればいいだろう しだ から10年ぐらい前までは日とくとかって 言って5時間テストしてその後5時間解説 とかやってましたけどねま今でもやってる 塾あるんでしょう けどちょっとねあんまりそれなんだろうな 薄っぺらい効果あるのかもしれないけどね AOであとはお金にはなるのかもしれない けどちょっと延長戦で考えた時ね先行きの あんまりやりたくないなっていうのが正直 なところなんですよね3年後見据えた感じ にしてほしいですよねうん今だって ほとんどの子大学行くじゃないですか半分 ぐらいだからね後悔しない大学選びをして 欲しいの でまあ人にもよるんですけどね何とも言え
ないです一言ではいないってのは正直な とこですよ ねはいそれが高校受験に向けた私の気持ち ですねでしかも少子化で倍率もどんどん 下がってるんでね昔エキサイトしないん ですよ ね倍率の読み違いさえしなけれ ばあんまりチャレンジ受験すること最近 多くないですね私の周りではなんか無難な とこに落ち着くまそうだな高校事件ま高く ても1.3とかですからねまあまああの 一部ね稀に2倍近いとことかもあります けど本当例外でほとんどの高校は ね1.1以下もう私立に流れるっていう あれもありますしね授業料も消化でねまに してもお金はかかるみたいですけどって なんかいろんなこと出てきちゃいますけど ねまでも1月17日ならではそうだな今日 中3世は あの業者テストの過去問1月にやるやつの 過去問やったんですけどねまだ取れない です ねまそんなもんですあのこっからですよガ 講習お子さん生徒たちにも言ってます けど夏休み冬休み下講習期講習頑張っとこ はこっからね自力がついてきてるんで どんどんどんどん伸びますご強化の総合で え私の塾に限ってはですけどね平均して 50点ぐらい伸びてますよあ何がって言う とそのえ1月の頭にやった模から え入試直前までのご強化の合計点ですね 1番上がったこ130点上がりましたか ねやっぱりね基礎固めそうそうだから値 60届いてない子は演習もいいんですけど ねやっぱり下期講習当期講習などで もしくは通年で使っていたテキストの解き なし思い直しをして欲しいですよ本当に 漏れないです か抜け漏れないんです か寝起きドッキリで出されてももう即満点 取れるレベルですかその参考書 は時散らかしても意味ないですよ時 散らかしていいのは偏差値70 以上それ以外のかね凡人なんですから同じ 参考障何回も何回もやりましょうよ ねまあのうちの集団にいてくれるかもう 自動的にそういうシステムになってるんだ ね繰り返しまたかよともういいぜって思っ てくれるまでやって ますまあでもそのセネルにね乗ってくれ ない子もいるんですけどねまこの時期です からねもうお尻叩くことはしませ んもう自分でねお尻叩いて欲しいんでね はいそうだなもう電車がすげえ通るなこの 時間そうそうそうだねあとそう最近ね高校
生の 数学あれなんですよねその入試向けは私お 断りしてるんですけど文系数学だけなんで ただあの学校サポートぐらいの数1A2B ぐらいだったらできるんでそれをやってる んですよね今ちょっとその数学の子が増え てきて予習が 大変3年ぐらい前から高校すか4年3年 ぐらい前かなやってるんですけどやっぱ 忘れちゃいますよねあの私もう土文系なん ですよ私立文系組なんで数学は あの高一の時数1はなんとか乗り切って4 でね10段階ですよ3だったかなで あのの時に当時基礎石と大数機が両方赤点 で2がついちゃって10段階です よでねなんか印刷室みたいなとこで追跡を 受けさせられた記憶がねS君と2人で受け てた なうんで倫理政権も赤点で3つも赤点だっ たんで親学校に呼ばれました ねそうそうだからねあの そうなんでそんなことになったのかって 言うと私ね部活でここ選んじゃったんです よ ねうんなんか体力テストみたいなので長距 理想ちょっと早かったもんですから長距 理想で有名な高校を目指して ねだから部活で俺はこの高校選んだんだ から部活1本だみたいな感じで勉強一切し てなかったですね本当に自宅学習ほぼゼロ じゃないですかねテスト当日に今日何の 教科みたいな感じでしたからねひどいなあ ただねあのちょっと余裕があってそのここ 入ったんで最初のうちは困んなかったん ですけどやっぱりきつかったな数学はうん そうだからねもし中学生見てないと思う けどこんなの見てないよね親子さん いらっしゃいましたらあのね部活で高校選 びってちょっともあの今の時代しない方が いいんじゃないのかなその大学受験を 考えるとその部活動で推薦もらって大学 行くとかだったらいいんです けどそうでもない凡人 はある程度余裕で合格者の真ん中ぐらいで 入れる高校行ってコツコツ定期テストやっ た方がいいです よ部活かあの文化部だったらね大人になっ てもその衰えることはま多少しかないん でしょうけど運動部入っててもは何その 体型ってなっちゃうんですよね 私なんか当時 から30kmぐらい太ってで今また 15kmぐらい戻したんであそうそう体重 で言うとね私あの10月末にね ちょっと会長こじらせましてあの10年目
で初めて3日ぐらいね塾休ませていただい たんですけどそん時体重がね何km落ちた んだろう6kmぐらい落ちちゃったのか な6 まで行っ てでその後戻んないんですよね今676で フラフラして てなんだろうなあのウエストがねどんどん 細くなって嬉しい な筋トレやってたんですけどねちょっと すいません話どんどん飛んじゃってね こんなとこまで見てる人いない かまいいや話そうちょっとね半年ぐらい前 3ヶ月ちょうどその風こじらしる前まで こじらこじらせ前までは筋トレやってたん ですけどちょっとね高熱の後ねちょっとな んだろうずっとね体の節々が関節が終わん ないのとあと50型がものすごい激しくて 急にビキてきたりするんで今やってないん ですけどねただどんどん痩せてくんですよ ねあれか なタンパク質メインの食事だからかなあの 筋トレしてるとあの何がいいかって食事面 すごい気を使うですよねタンパク質1日何 g取ろうと脂質はこんぐらいに抑えようと かでその食事は続けてますだからそれが いいのかなあと白米から現前に切り替えた のもちょうど34ヶ月前かな牛マ太んない すねあと1日お米は1.2号までです炭水 化物純粋なね炭水化物はね昔はパスタとな んだろうパスタにもうたんまり茹でてね ほぼ炭ほぼ炭水化物って食事でしたけどね 今は毎週日曜日に業務スーパーに行って鶏 胸肉の2kgを買ってきてねそれを1週間 で食べるとで売ってなかった場合は タンパク質他でおぎなきゃなかいけないん で卵とかサバ缶とかねサバの塩焼きとか とにかくあと卵1週間で20個食べてます ね1日3個ぐらい ら2パック買ってきますねで卵はね昔あの コレステロールがどうのって言われたん ですけどそうでもないらしいですよ何個 上限ってのは今ない確か厚生労働省の上限 がなんか撤廃されたじゃないけど記載が なくなったとかなんだか記事見ましたねで 今んとこ毎週20個食べてますけど体調に おかしくないしまどんどん痩せてくって 嬉しい状況内臓脂肪が減りましたね あのなんだろう素性系まではいかないけど その今の体重系って結構体脂肪内蔵脂肪 出るじゃないですかま不正格とはいえ不 正格とはいえその体脂肪系で減って るってことは何パーセンっていう具体的な 数字は不正格かもしれないですけどま具体 的に渡して言うと内蔵脂肪が12.5だっ
たのが最初今10.5までね調子いい時は 今11か10.5前後してるんですけど ねそれぐらいまで行くようになりまし てウエストがベルトのなが 12もう2個は余裕で3つ目ぐらいまで 行きそうなんだよな頑張ったらま頑張る 必要ないんです けどそうそうあとねこのシャツ系のやつが 苦しくなくなったんですよねあのこれ風が Lなんですけど昔L着てたんですけどそれ がねダボダボになっちゃってちょっと下手 したらガリガリなのかもしんないなそこ まで行かないかあ体脂肪率は ね最初 204か3ぐらいだったのかな今調子いい 時は10代まで行きましたね20点いく つってのが行ったり来たりですかね人の体 脂肪聞いて楽しいですか楽しくないですね なんだろうあぼやきってタイトルつけ ちゃったんだ ななんか個人的な話しかしてないですね いやいるでしょマスクド先生25ファン 数少ないマスクド先生25ファンに送り ます よあとはね うんそうだなそう最近やってることは授業 以外はねあの1日1個部屋のものを片付け るってなってますねあのまとまった休みの 時にま休み自体はゴールデンウクと正月 しかないんです けどまとめて掃除しようってもしないんで ねだって11個物片付けたら1年で300 個片付けられるじゃないですかだからそれ を常に頭に置いてなんか通り過ぎの時にあ これ今日1日1個だって片付けてってます けどねうんこんな話をだま誰か聞いてら くださるでしょきっとね何知りたいんです か何かございますでしょうかねライブに すればよかったか1人で喋っもなんかバカ みたいだもんなそう 結構喋りました ねはいということでえ個人塾長のアフター トーク1月17日後マスクド先生2号とは こんな男だよ以上でございますご視聴 ありがとうございましたはい元気です
副理事長、お久しぶりです🥷🌟画角が新鮮ですね🥷👍🌟話題に出していただきありがとうございます!🌟🥷🌟
😂お疲れ様です😅
久しぶりの投稿ありがとうございます。40才の岐路、迷い。わかります。
>こんなところ見てる人いないか
いやぁ、意外な人が見てるもんっすわ…
マスクドブラザーズの動画が画面にでてきたら、とりあえず観ています。受験と無関係ですがヘビーマスクドファンです。
マスクド世代です。今回みたいな独り言を定期的に配信してください!奥が深い話ありがとうございます。
お元気そうで良かったです。
2号先生の独り言、良いです!
またやって下さい。
2号先生のお人柄とお話に心が休まります。
投稿ありがとうございます!
2号先生、お久しぶりの投稿で嬉しいです!
独り言、またやって下さい!
(* ̄∇ ̄)ノ
2号ファンです♡
同地区、同年代です いつも楽しく見ています 倍率、見ました 最近の受験動向はまた変わりましたね😅 社会も変わり、大学進学に対する考え方も人それぞれ どんな選択をしても、正解とするかしないかは本人次第 少子化も進みますし、埼玉は数年後、内申や面接が変わる予定ですよね? 学校もどんな感じになるんでしょうね…😅
負け組とは諦めたひとたちのことをいう 諦めない情熱が持てれば人生勝ち組
投稿嬉しいです、ありがとうございます!
他県ですが中3の子供がおり、いつもとても参考にさせていただいてます。
独り言また楽しみにしています😊
失踪説に2号ファン界隈はざわついてましたよ😂
2号先生の1人語りニーズありです🙋♀️❤
本音トーク楽しいです😊
後半ピンポケが残念
意図しない痩せた!
は注意⚠️
だと思います😮
先生の語りが好きです(^^)
塾界隈のアラフォーです。2号先生もノグジュン先生もいつも楽しく見させてもらっています😊
2号ファン
ここにいまーす
中3の母です。1/22~私立入試始まります。高校生の塾、需要あると思います。近ければ先生にお願いしたいです!
はい、元気でーす
先生の動画楽しみにしています😊
2号先生お疲れ様です。これからも日々のつぶやきでは無いですが、ちょっとした雑談配信おまちしております。
ボケき、有りですよ。何をするのも自由な時代。またあげてください😊ファンより。