2023/03/25
ウェザーニュースライブ
アフタヌーン
小林李衣奈
weathernewslive
afternoon
rienakobayashi
天氣新聞直播
*この動画は「ウェザーニュースLIVEネットワークサービスにおける番組映像等の利用に関するガイドライン」に沿って作成された「ウェザーニュースLIVE」の切り抜き動画です
*This video is a clipped video of “Weather News LIVE” created in accordance with the “Guidelines for the use of program footage, etc. on the Weather News LIVE network service”
*該影片是根據《天氣新聞LIVE網路服務節目片段等使用準則》製作的《天氣新聞LIVE》剪輯影片
《お天気情報は是非WeatherNewsから》
https://weathernews.jp/
皆さん こんにちは時刻は15時を回っています 引き続きウェザーニュースライブ アフタヌーンの担当は小林リエナです どうぞよろしくお願いいたし ますこの時間からは今日そして明日のお 天気お伝えしていきますすごい関西弁が来 ましたねなんだお願いしまん ねやすごいのが来 た 私もね結構なんて言うんでしょう普段関東 の方とおしりしていて私がすごくこう関西 弁丸出しの時 はかあ違うな関西の子からかなすごいね めっちゃ関西弁ゴリゴリやねっ てこう結構強いというかしっかり関西弁 っていう感じって言われたんです よそうだそうだ大阪の子から言われたんだ そう大阪の子になんか関西弁が強いって 言われたんです よ何ゆえっていうつもりなんですけど私 はそうそうコテコテなのか なそうみたいですでも全然自覚はないん ですけど もお願いしまんねやばは言わないですか ね いやでもこナチュラルに使うあの方もね きっといらっしゃると思うんですよなんて 言うんでしょう他の地域の人から聞くと あの結構強めな互感になってしまうとかう まその地域では普通でもね結構こうきつめ に聞こえてしまう関西弁がま地方によっ たらあるのかなっていう印象なんです けれどもお願いするえ私もね普段ま放送の 時はなるべく標準後で頑張っていきたいな とは思ってるんですけれどもねでもね きっと染まらないと思いますよ多分 うんなんとかジャンとかはまだ言ったこと ないですないですねあ関東に来てから生り が強くなったと言った方もいらっしゃる ようですがそっかうんなんとかだよねとか んでしょう標準語だと敬語だとね結構割と 私も話しやすいんですけれども砕けた感じ になると砕けたえ関東の言葉難しいですね うんジャンが使えないうんうんうん若い子 ってそう使われる方多いじゃないですかま それがまある方言なのかなと思うんです けれどもうん未だにね組み込めないですね うん取り入れられない聞いててもまだ聞き 馴染みがないですなんとかだよねなんとか ちゃんとかうんああってなりますなんか ああなんか聞き馴染みがってなる聞き慣れ ない聞き慣れないなってうん思います ねいや冒頭に強めな関西弁 が来ましたので驚いてしまいましが
ねえなわかるならってどこ だろう北海道おなるほど そっかいいですねま他のキャスターさん たちもあの関藤出身以外の方もね多いかと 思いますので ええ各キャスターさんの出身地の方言も 覚えていきたいですね私が多分1番まだ来 てあの熱が立ってないですしねピチピチの 関西だなと思うんです けど皆さん結構私車内でも関西弁で話す こと多いんですけど皆さんあまり出ない ですよ ねやっぱりこっちに来てからが長いからか などうなんでしょう頑張ってこう抑えてる のかなね楽しいですよねあそっかそっか 予報センターのね山口さん田さんま関西ご 出身ですので自然と出ちゃいますね やっぱりうんいや私もいつか山口さんに 一緒に座って関西弁を引き出せるように なりたいなと思っておりますいやうん 次来られるキャスターさんもねどこの方か 楽しみですねうんうん私も楽しみにして おります皆さんも是非ぜひお楽しみににお 待ちくださいませね先輩になっちゃうん ですよなんて頼りないんでしょう かいやねあと1ヶ月ぐらいですかねどうな んだろううんいやまだまだ私も頑張りたい なと思います頑張ってえね方も直しつつお 天気もしっかりうんお伝えしつつですね 頼むでと頼まれましたよし頑張り [音楽] ます
関東の人は、関西人が二人で話してると、喧嘩してるのかと思うらしいね(笑)。さんまさんのように、東京暮らしが何十年になっても、関西弁のままなのはすごいと思います。
李衣柰嬢のような可愛い子が喋る関西弁👍️。
私は生粋の関東人だが、冒頭のあの書き込みを読むと、その後、別の御婦人が来て「ごめんやして、おくれやして、ごめんやし〜゛…」って言うんじゃないかというのも想像をしてしまう。なんでだろ?
日本中、いろいろ出張で行きはった人に聞いたら「東京はイントネーションに訛りがあるから東京弁、ホンマモンの訛りのない言葉、標準語は北海道しかない」ってゆうてました。
せやから私は東京の言葉は標準語っていうより東京弁って思てますね…
関西で話されてる関西弁と関東で話されてる関西弁はイントネーションとか話し方は同じやけど、しゃべるスピードが違うからちょっと印象は変わってくるね
関西弁で解説コーナー、新しいコーナー作ろう。
〜しまんねやわ!って新喜劇の井上タツじぃやないか!