年越し筋トレ Live 2023→2024

年越し筋トレ Live 2023→2024

よこんな感じ が えっと ライブ うん 誰も誰もいないけど さあ今日も行きます よ今日は ね う 寒い あ重く感じなやべえ な 今日 は 90 2.5kg92.5 ぐらい よいしょ 寒い人本 4 人この年のせにえーおじさんがただ筋トレ をするという筋トレしながら年起こすと いうテレビ見ないのあみテレビだよ俺俺は あんまりほとんどテレビ見ない から いやさあ今年もあと残すところあと1時間 になりましたけどもはい え筋トレしながら年を起すっていうえそん えそれに付き合っていただく皆さん皆さん にですね本当にあの感謝しますありがとう ござい ます明日1日はねあのクラブチームの 監督とですねえ坂道ダッシュですね 坂道監督も好きだなあの行くんで今日はね あんまりがっつり下半身とかはえできない のでま上半身ですねベンチプレスを ちょっとやってえーあとどうしようか なまベンチプレスちょっとやっ て えー少しあれか なクリーンとフロントスクワットぐらいか なもう少しやろうかなと思います はいああとね今日ねあのあれを やる 2ニーリングなんて言ったかな [音楽] [音楽] ニーリジェクツと一緒にああそうそうそう 違う違う違う違う今日あれだあの腕立て伏 をねあベンチプレスちょっとやってえ 腕立て伏せをうんちょっとみんなとね一緒 にやって年を こすみと一緒に腕立て伏をしながら今年は ねあの年越していきたいなと思ってますん

でいいですか大丈夫ですかはいそう そうそうで最近ねベンチプレスま今から やるんですけど あのもう1年以上前かな100km上がっ て喜んでてで 102.5kmかも上がってえそして肩を 壊してそれからですねベンチプレスって あんまりあの高重量高重量っていうかま えそのなんて言うのかなあの重量求めるの はやめようみたいな感じでいたのでえ ベンチプレスマックスがかなり落ちちゃっ たんですよ102.5だったのが今ね 90kmがもう上がるか上がらないかもう 調子がいい時で90kmが一発上がるか どうかぐらいな感じになっちゃったんです けどま今日はね え2023年も最後ですのでちょっとまあ 92.5 ぐらい92.5ぐらい気合でといけたら いいかなと思ってはいますんでま あの挑戦をねえしていきたデモだ 100kg上がったのに なあ全然上がらなくなっちゃいましたね やっぱりベンチプレス うんベンチプレス2020あひゆさん いやいやいやいやベンチプレス2023回 がそれはちょっと無理だな 2023回ライブやります かそれやりますか2023 ライブベンチプレス2020だ30回を7 セットやれば2100回ってことでしょ 3420え違う わ30回を7回やっても210回だ から今丸が1個少なかったわええいやそれ は無理だな2000回無理だなそうだそう だ無理だ 危な危なくやろうと思った わそり無理だなああ2023回は1日 ぐらい1日かかっちゃうんじゃないかな 危なまちょっとそんな感じでそれは無理 ベンチプレスねやっていきたいなと思い ます はいよし今もうこれま大体アップアップし て今もうこれ80kmですけど 80kgまそうだな重いって思っちゃいけ ないんだよねそラックアップした瞬間であ 今日行けるとかっていうのがなんとなく 分かるんですよねラックアップした瞬間が 軽いと思うとなんかすっといけちゃうけ ない時もあるけどそこはすごい大事なんだ よなちょっとじゃ80kg発行きましょう かで80km行って85kg行って 90km行っ て あ

何合ってるよ ねし よしそしたら80kmだからちょっと刻ん で刻んでいきます けど 805kgね [音楽] 85kg2023回とか絶対無理だわ あついささんこんばんはあの Twitterのアイコンのイケメン僕 ですよ僕ですTwitterのアイコンの イケメンはえっと僕のですねあれいつなん だろうな若い頃ですよ若い頃 えっとどこ行ったかな見ます僕の若い頃の うわすげえ何これ イケメン のTwitterのねえ昔は結構イケメン だったんだなって自分で言うのなんだけど 今もこんなねあのおっさんになっちゃい ました けどそうそうそうそうなんですよあれどこ 行っちゃったか なまいっか そんな 見るいろんな写真があるからな俺ああ 懐かしいこんなえ待っ てどっこ だそうそうイケメンああこれ2000あ 違うな2000年だ2000年だからあ 23年前ですよ23年前ほら見てください これ見えない か見えるほらほらほらほら なんかほらジャニーズとかにいそうじゃ ないすか2000年だから2000年だ からね今から23年前ですよえっとあ 23年前2000年でしょあ2000年だ よねシーズンパススキー場のシーズン パストえ2000年ってことはあ俺全然 違った223士だって言ったけど全然違っ たわ29歳だ29歳っても結構若作り これ29歳にしてはねちょっと若いほら ほらどうですか皆さん かっこいいた自分であめちゃめちゃいけあ あ年の線に変態ですねだって本当そうです よ全くえっというすごいなベスト80です あいやベンチプレスかはいはい陸上やって まあの別にベンチプレスをねあげるのが えっと目的じゃないのでね僕らは陸上競技 のためにまトレしてるので早く走れればな んでもいいですよベンチプレスなんかでき なくてもいいしそうそうそうだからそんな にね重さにこだわる必要はないんですけど でもやっぱりそのベンチプレスね えーなんて言うのかなちょっとやっぱり 競技者としてえ皆さんね負けづらいだっ

たりとかそういう性格っていうか性質は 持ってると思うのでやっぱやり出しちゃう とどうしてもねこう頑張ってやっちゃう みたいなところがあると思うんでええはい まそんなに無理せず怪我しない程度にね 頑張ってもらえばいいかなとおおおいおい さん変わったなんかおいおいおいさん でしょお久しぶり復帰した復帰まそうです ね復帰といえば復帰なんだけどま色々ね 仕事とか家庭とかもう本当に今本当に超 複雑ないろんな状況になってまして え離婚調定中だったりとかもう3年以上の 強を経てえ離婚調定中でそうそうで仕事も ねあのやっていた仕事授業を畳んでしまっ て今あの今度はね違う普通に勤めたりとか して色々大変なんですよえやちゃんさん 本当年のせにはいえやってき ますえ僕みたいなバキバキの格好おじさん ああ僕はあはいはい はいバキバキのかおじさん目標にします はい僕はみたいな僕はみたいなうん バキバキのそうですねあの筋肉は本当にね 何歳になってもあの強化っていうかあの 鍛えることができますのでうんえ頑張って くださいはいあのねなんかそのこう温泉と か行くのが好きで好きでっていうかそんな にいあの頑張ったな今日疲れたな頑張った なみたいな時はあの温泉行ったりするん ですけどまあ1週間に1回も行かない かお金もかかるんでそんなに行けないん ですけどでも温泉とか行くとまたね皆さん こうま裸でいるわけじゃないですかでそう するとあのちょっとこうま僕なんかもう 本当に中高年でま大体僕ぐらいの年代の人 って言とお腹が出てたりとかまメタボリッ クっていうかちょっとねそういう感じの人 がほとんどなんですけどもまそんな中でも ねなんか僕もあのこうやって鍛えているの であちょっとねお腹はま出てないですしま 普通の人からしたらまいいいい体と言い ますかねしているんでなんかちょっと 誇らしげな部分があってあのそうそうそう はいそうなんかね あの自分に自信が持てるというかそう 筋トレって1日は2日じゃねあのこう成果 が出ないもんじゃないですかとにかくあの また後でちょっとその辺の難しさどうやっ たらその続けることができるのかっていう えそこがすごく大事でまその続けることが できるのかっていうことをねちょっとまた 話をしていけたらななんて思うんですけど うんあの続けることでやっぱりそうやって ね体ってこうだんだんだんだん変わって くるのでそういう意味ではなんか今まで ずっとと頑張ってきたなみたいなその集性

がこうちょっとその体っていうかねこあの 体型に出てくるのでそこはなんかちょっと ね自分の中でも嬉しいというかえちょっと そうそんな感じになるんですけどはいえ僕 まさに今あなんかちょっとやっぱこれあれ だねネット回線 が見見れてるかな止まっ ちゃう回線がねなんか変えたら えああなんかだめかななんだろう見れてる かな止まっちゃっ てるあやばいあ大丈夫か回線がやばいえ僕 まに今29歳で来年30歳を迎え本格的に ウェイトトレーニングするんですが若い頃 の方がトレーニングの効果ありますがこの 年齢からでも次第えもう努力次第で ウェイト効果出るのでしようかえっとね あの あれですああ正常に動いてるあ大丈夫か よかったよかったなんかネットのあれが えっと ねま全然全然 年齢は大丈夫だと思います30歳とかでも 大丈夫なんですけどあの僕が言われたのは ただウェイトトレーニングをしてるだけ じゃダメなのでまそのウェイト トレーニングしたら本当はですよウェイト トレーニングしたら本当はどこでもから ちょっと走走った方がいいですっていう ダッシュをしたりとかえそうやってその ウェイトトレーニングでこう使った筋肉を 意識してこう体を動かしていくていうはま 走るっていう動作もえやった方がいいです よっていうことはま言われたことがあるの でま本当だったらそういう風にねした方が いいのかなと思いますうんそうですねあと はだからウェイトトレーニングする時でも そうですけどまベンチプレスに関して言う とベンチプレスは あのま僕は直接的に走るっていうことに こうなんて言うのかな関係あんまりまして ないこともないけどベンチプレスははい なんかあの うんやっぱこうどこの筋肉をどういう風に 使うとかそういうのは常に考えますま ベンチプレスもだけど例えばえデッド リフトとか えっとスクワットとかする時もそうです けどあのスクワットなんかでもつま先重心 であのスクワットもこうつば重心でやっ ちゃうと え太ももの前とかに刺激が入っちゃうので スクワットもなんか後ろこのハムとか えんだろお尻を意識しながらスクワット することでえハムストリングとか大電気と か陸上で走る時にえっと重要になってくる

え筋肉をま意識しながらえスクワットやる とかまそういうことはま常に考えながら やっているのでまそういうのを意識し てやっていくのがいいかなと思いますあと はそうだな重い重量で え例えばスクワットをこうなんて言うん ですかね重い重量でえ何回かこうややった 後はあの早い動きを取り入れるとか ボックスジャンプをするとかえ例えばバー だけ20kmとか30kmぐらいの軽い ウェイトでえっとスクワットジャンプを するとかそうそういうこともえしながら そうや僕はやってます はい意識するすごい大事だと思うんですよ ねあの使ってる筋肉を意識する走る時に どういう筋肉を使ってるんだろうっていう のを意識しながらそこを考えてこう トレーニングしていくって いうそこがね え プライオメトリクスそうそうそうそう プライオメトリクスそうですねもうすごく 大事かなと思いますけど0.01秒争う トップオブザトップの選手たちの集 100m出るな選手たちも あーそうですねあのやっぱ走るってま結局 はもちろん重要なのは下半身だったりとか えの筋肉をま走る時って主に使ってるん です けど全身をねやっぱり使うのでやっぱり 全身の筋肉をしっかりバランスよくあの 鍛えていくっていうのがねすごく大事か なって思います はいうんあとえっとベンチプレスとかも さっきね80kmえて ゆゆした けどまベンチプレスなんかはあの手幅だっ たりとかねそのなんていうのか なそう結構色々重要だったりするのでで実 は下半身とかもすごくベンチプレスって腕 腕のま狙ってるのは大胸筋だったりとかま ちょっと肩というかえあとは上腕ですよね もう筋肉も使ってるんですけど実は下半身 もすごく使うんですよそうだからちょっと そういう意味ではベンチプレスって実は 全身を使ううまく使ってくんだよみたいな 感じなんでそうその辺をしっかり足の幅と か足の位置とかをえしっかり考えながら どうやったらその姿勢をしっかり保持して え安定させることができるのかとかまそう いうこともしっかり考え ながらですねあとは本当にグリップの幅 だったりとかどこでグリップを押していく とかそういうこともすごくなんか押し やすい場所みたいなのがあるのでそうそう

そう押しやすい場所があるんですよ なんかそうなんかなんて言うのかなこ僕は こうなんて言うのかなこの辺で押すんだよ なこう本当に そう押しやすい場所があっ てはいそんなわけでえちょっとあなんだ 85kgか85km行きましょう か足ね足なんだろう足もちゃんと こうそうあのベンチプレスのやり方やり方 つうかえっとまず最初に僕は寝たらあの こうやってあの えっと最初に肩甲骨 を寄せるっていうか肩甲骨を逆にこうこう なんて言うの開いてあげる開いてあげてで そっからぐって肩甲骨をこう開いた肩甲骨 をぐーって寄せてくイメージ であの腕をこう下げてくんですよねでここ で肩甲骨を寄せた感じでこうなんか寄せ すぎないとか色々あるみたいですけどね 寄せた感じでしっかりそこで固定してで 肩甲骨はえそのまま寄せたえ感じのままで ここも肩が上がったりするのあまり良く ないみたいなんで肩をちょっとリラックス させて肩甲骨をグって寄せてあげてこの 姿勢 で押していくみたいな感じですね そうでま色々バーの起動とかもあるんです けどうん難しいなあんまりそんな僕ベンチ プレス教えるほどうくないんだ けどそうまずここ で肩甲骨をぐってえ寄せるんじゃなくて こう開いてあげてそう開いてあげるぐって でで今度は肩甲骨を寄せて上げて でここで僕 はぐってベンチで足乗せて上げた状態で ここで1 回あのラックアップしますラック [音楽] アップしっかりこうなんて言うのかな えっとラックアップしてでこの状態のまま この状態 上半身肩甲骨の状態を意動かさないまま足 を下に下ろし てでやっていき ます 重いああやべえ重いな85kgこれ今日 90kmか ないやああさん さんこんばんはお久しぶりです山梨 マスターズ以来イだ え今年も色々とありがとうございました あの本当 に頑張ってますよもう特にあの大てもこと ないですのであ見てると見てると結構軽 軽く上がってるけど今結構きつかったな

はい ねあ暑い寒いさんとにかくそうですあの 無理しないようにねあのそれでもあの しっかりと意識トレーニング意識しながら 頑張ってやってみてください えっとあとなんだ あそうだそしたらこれで わ90 ね90上がるか なちょっとあれ か巻くか手を巻い [音楽] て しゃあ よし はい皆さんはもうあれかな登記練習あああ なんななんた えっと おおおいおいプライムトリックスの話です が野田クリステルさんえ何野田クリステル さんって 誰滝がクリステルは滝川しか知らないけど 野田クリステルさんって誰だろう 野田あのだってやると出てくるん だえあお笑いタレントゲームクリエイター YouTuber へえプライメトリックスのクリステルさん てこの人何野良クリステルさんってなんか あれなのか な [音楽] ええああなんか筋トレみたいなことやっ てるんだ ふーんそうなんだプライオメトリック系 プライオメトリック系大事ですから ねはいえーぶっちゃけベンチ好きだから そうそうそうそうそうそうなんですよ ぶっちゃけベンチはねもうどちらかって いうと陸上のためっていうよりはほぼほぼ なんか趣味 でかっこいい胸板作りたいみたいなの感じ になっちゃってるえM1漫才グラえそうな んだM1グランプリ優勝すごいあの人でし たっけ令 はえ何でしたっ け令和なんとかの人違ったかな えー はいえレ和ロマンか令和ロマン確か違った かななんかちょろっと聞いた気がするな 何かで結構M1グランプリーの時だったら Twitterとかがすごいことになって てみんなタイムラインが結構M1 グランプリーあみんなすげえM1 グランプリーみんな見てるんだと思って そうそうはいそんなわけですプライオ

メトリックスねま跳躍とかあのする 人にはねすごく大事な えっと練習と言いますかねだと思います けどプライオメトリクス系は結構ね足こし 負担がかかるので本当に僕らみたいな中高 年とかだと 結構まや僕もやるのはやるんだけど本当に 無理してやらないようにしてますやり すぎると逆にもうなんか剣剣というか アキレス剣とか痛めちゃったりする というかなんかすごく痛かったりとか痛い というか疲労がやばかったりするんだよな だからこれはちょっとやりすぎるとやばい なっていう感じなんで はい えあダメあダメかためああ違うかために なることねあそうなん だえっとみさん議員さんにいや僕はまだ あのなってないですあの来年市議会選挙な んですよ来年あの南アルプス市のね市議会 選挙前回落選しましたえ市議会選挙もう4 年経つんですね来年なんですけどま今の 状況だと同級生とかはすごく応援してくれ てんなってほしいなって欲しいっていう人 たちもいっぱいいてですねいるんですけど あの選挙って簡単にできることじゃなくて お金がかかったりとか あの結構大変なんですよそうで1人じゃ できないのでいろんな人の協力とかがない サポートとかそういったものがないとあの 選挙ってできないですのであのちょっと 来年の市議会選挙は自分の中ではちょっと 今回は一旦 え出馬しないでまた次をちょっと狙っ ていこうかなっていう風には思ってるん ですけどねまもう今からあの議会選挙もう 来年の10月でしょ出ようって思っても もうちょっと遅いか な準備準備はねちょっとかなり時間かかる んでそうですそうですまちょっとまたその 議員さんになる夢という夢というか あの議員になりたいっていう気持ちは ずっとあるのでそうそれはまたねいつか 必ずえ挑戦というかえしていきたいなと 思っているんです けど今はまだ普通の人です走りとえ跳躍は 違いますが瞬発力ていう点でほ え連で方法ということを言ってました [音楽] ああはい はいデッド200ええすごい身長170で ダンクダンクだって ええすごいですね走りと跳躍は違います が走そうだから走るってま変な話100m 走るってね50歩のジャンプをま繰り返し

てるみたいなもんですからねだからそそう 跳躍そのバネがあるかないかっていうのは あのすごくねあった方がもちろんいいです しうんだからそういうバネを鍛えるための ねプライオメトリックスってすごく大事か なと思うんですけど後でちょっと僕が プライオメトリクスいや今ベンチ終わっ ちゃったらあのやっちゃったらですけど プライオメトリクスとはまたちょっと違う んですけどあの鈴木トルさんというですね 山梨にあのパラリンピックですねあの走り 高跳びのパラリンピックで4大会連続え 出場したあの選手がいまして あのその選手からえっとね鈴木さんは結構 もういい年なんですけどまた次も狙ったり とかしてるパラリンピックが出場狙ったり とかしてるたりとかあのパラリンピックの 選手で えっとアジア初だったかな2mを飛んだ人 なんですようんあの速じゃない方の足で 踏み切ってるんですけど ねあの2mジャンパーでそうそうそう すごい人がいてでその鈴木さんからあの トレーニングですねウェイトトレーニング 鈴木さんどんなま跳躍ジャンプ力を鍛える ためにどういうトレーニングしてますかて いうことちょっと聞いた時に教えてくれた 跳躍力をま鈴木とさん流のというかねある のでちょっと後で教えますあそういうやり 方するんだっていうことではい [音楽] あの結構僕の知り合いの高校生とかで3段 飛びでやっていて跳躍選手ですね3段飛び あまり記録が伸びないですなんてどうして もステップでえホップステップとかで潰れ ちゃいますなんっていう人にそのやり方を 教えてあげてまその子が一生懸命ねその トレーニングを続けたらあのホップ続け なくなってベスト出ましたなんていうこと 言ってたんでま跳躍選手とかそのバネを 鍛えるにはすごくいいトレーニングになる のかなと思うので後でこれベチ終わって から皆さんにもちょっとねあのそんなえ パラリンピック4大会連続出場しているえ 高跳のえ選手のえ えトレーニングウェイトトレウェイト トレーニングだな方法ちょっとね教えたい と思いますあ教えたいというかねあの教え てもらったやつを皆さんにもねあの紹介し たいと思いますけど はいえまず瞬発力 [音楽] 上げるには動作を え切り返す繰り返すだけで限界が来たら 筋トレしますクワットの重量を伸ばすああ

そうなんだ瞬発量上げるには飛ぶ動作を 繰り返すうんそれで限界が来たら筋トレ えーあ逆なんだ飛ぶ動作をやってからえ もう飛べないって限界だったら筋トレ みたいな へえああはいはいはいあそうなんすね へえそのやり方が色々あるんです ねへえすごいです ねそう かよしじゃ ちょっと90kmちょっとここ はここはちょっと90km は今日は 90今日90ま90までは今年90まで 上がってるんでそう今日は92.5行き たいですねちょっとなんとか頑張っ てこれ90今これは90kgですけど うま100km上がったんだもんな 100kg上げられてたんだ から だ これ はやばいやばいこれは 今日マジ か いやあめっちゃ重かっ たやべえマジ でこれ9いや92.5無理だ気がするな今 自分の動画が遅れてさ [音楽] へえああ いや 92.5今日はどう だろういやむ重かったマジ でえない スクワット 90kgめっちゃ多かっためっちゃ重かっ たなんとか粘ってあげたけどこれ92.5 無理だ なえっとすいません説明が下手くそえっと 要はスクワット上げるためじゃなく ジャンプ力は伸びない上げるだけじゃああ はいはい筋力よりもクリーンは伸びる 伸びるクリーンが伸びればジャンプ力は 伸びるじゃクリーンだけすればいい クリーン だけスクワットで筋力も ああはいはいはいはいはい はいあはいはいあ分かりますわかります そうそうそうそうクリーンね クリーンクリーンやるにやっぱりその なんて言うんだろうクリーンってま あのなんて言か例えばなんですけどトップ 選手がえっと陸上会のまトップ選手が クリーンとか100kg以上とかまやっ

たりとかしてるんですよほとんどの選手が でクリーン100km上げるためには スクワットスクワットですよスクワットが 多分ね150km以上はスクワットま おそらく 100150km以上はスクワットでき ないと絶対ダメだと思う なぐらいスクワットしないできないとま そもそもクリーンってあの無理だと思うん ですよねそうだからクリーンの重量上げる ためにはクリーンだけやってればいいん じゃなくてそもそもその自分のその クリーンクリーンってだから結局はあの その股関節と膝関節と このこの力をつけないいけないのに やっぱりあのスクワットをしながらそこを しっかりとあの強化していくっていうのが 大事なんでだから自分なんかスクワット今 多分スクワットマックス120kmぐらい だと思うんですよね120も上がらないか な110とか115ぐらいかもしれない ですけどスクワットでそれマックス スクワットのマックスが110kgなのに クリーン100kgとか絶対無理なんで もう持った瞬に100kg持った瞬間に もうもうここまでここまで行くのだけでも もう100kmで重いなって思っちゃえば それ以上絶対上がんないすもんねそうそう はい分かります分かりますあの大丈夫です よはいありがとうございます今日無理だな ベンチねあのやめ ましょうそのやめる 決断やめる決断の方がんです実はそうあの 勇気がいるというかねあの無理して別に 挑戦するのはできるんですけどそうそこで ねなんか怪我してしまってもしょうがない ですしそうそうそうもやった感じでもうあ 今日90がもう目一杯だったん でじゃああれ教えようか その鈴木とさんが教えてくれ たトレーニングをしています跳躍選手は 多分 すごく あの跳躍選手の皆さんは 多分すごくいいじゃないかなと思い ますま今重量そんなにえるだけなんで軽め でいきます けどでえっとどうこっちから や えっともう1回説明しとるかあ今年も後 残すところ17分となりましたああああ あえっと え えっと私もトレーニング開始したんですが 年を取ると怪我によるマイナスがあそう

ですねあのやっぱぜ無理は絶対しちゃいけ ないのでそうそこはねあのしっかりとえ 無理しないようにしてもらってあとは えっとあとそうです17分ですあと16分 ですよ今年もえっとあはですねあの しっかりとその疲れを取 るっていうのもすごく大事なんで あのま栄養ですよねしっかり栄養取 るっていうことあとはストレッチをするっ ていうこととかそういうこともねすごく 疲れ を取るためには重要かなと思いますので はいじゃあ行きましょうか はいえっと鈴木トルさんが教えてくれたま 跳躍の力ですね跳躍の力ジャンプ力を 高めるトレーニングなんですけどどういう ことやってるかって言うとえっとですね えっとバーバーベルを鈴木さんはそんなに 重くないやつを使って30kmか40km ぐらいだっって言ってましたでそれを えっとねこちいい かえこういう感じで片足でやっていくん ですけどこれを普通 にこういうやつじゃないんですよこういう 片足のアスクワットをやるのではなくて何 をするのかっていう と何をするのかという とまこれは普通のブルガリアンスクワット これもすごくいいトレーニングなんです けどこうじゃなくて この上がってる姿勢からふ落とすんですっ てふ分かるかなこのバーを 一瞬落とすパッてでその一瞬落としてふっ てここで止める瞬間これがすごく大事 みたいですだからゆっくりこういう風に 上下するんじゃなくてすっ落とすバー をこれだけですすって 落とす落とし て バーをこうやってすっこのこうじゃなくて 上下するのではなく てふ落とす分かるかな分かるかなすっ 落とす落として落とした瞬間にすって体を こう止めてあげるえっとねそれでいいそう ですでそれをするのにはま要するに重い 重量高重量別に扱わなくてもえ30kgと とかえそれぐらいの重量で あのいいということなんでま鈴木さんは そういうことをやって跳躍力をあの鍛えて るって言いましただからえっと今は例えば ブルガリアンスクワット両足でやったん ですけどだからイメージで言うとうんと なんつったらいいんだろう な 例えば例えばですけど

えっとだからスクワットでもま代用という かそのイメージは同じイメージで スクワットするとなるとえスクワットも こう いうこういうスクワットじゃなくてえっと 落とす落として あげるここれでいいそう ですそうこれこういうことをなんかやって あげる えー その過重にま要するにま鈴木さんで言うと 高跳びやってるじゃないですかでたえっと ね鈴木さんが何て言ってたかな高跳びする 時の踏み切る時の過重っていうのは体重の 何倍って言ったかな6倍とか7倍とかそれ ぐらいの過重が踏み切る瞬間にかかってる そうなんですよだから体重60kgの人で 言ったらもう360kgとか420kmと かそれぐらいの過重が踏み切る瞬間に かかっていてあのやっぱそういう過重に しっかりと耐えられるようなえ力をつけて いくためにまあ今みたいなあのこう落とし てあげるひっすっすっ落としてあげるよう なえことをやっているって言いましたはい ま皆さんももし良かったらあのやってみて くださいはい えっと股関節電気に 意識疲れを取るの大事ですああはいはい そうそう そうそうはいはい今しっかりと給とあそう ですね急用もねすごく え給養もすごく大事なんであのそうそう 急用もねだんだんだんだんま本当にもう 年取ってくれば来るほどとかすごく大事に なってくるんでそこはねしっかりとはい あのややって体をわってもらえたらなと 思いますそうそうそうおおいい お大い大いさんそうぜひねちょっとやって みて くださいうん そうすってやるやつね すいいと思い ますはいえっと今日はベンチプレスも なんかもうそんな感じだもんねあとは明日 走るからえっとだから例えばなんですけど 明日僕は午後からあ午後っていうかえっと 11時か集合で坂道結構走るんですけど もうそういうのの前の日とかはえ下半身の 筋トレもしないですあの筋肉痛が下半身と かスクワットとかデッドリフトとかで下 半身追い込んじゃうとと2 日2日間ぐらいは筋肉痛なのでだ からそうその間は筋肉痛の時は走ったりし ないのでまそういうことも見越してやって きます筋トレはいだから明日走るんで今日

下半身の筋トレはやらないですあとあ クリーンだクリーンクリーンだけちょっと ねあの少しやっていきます けど 色々ね考え ながらってるんです よなんかおかしいなんだろうできないでき なくなってる なんか よいしょ クリーンもだからそうですね あのスピードを意スピードを重量だからな そこなんて言うん だろうクリーン もクリーンも重量というよりはまとにかく スピードを意識しながらやってるんです けどあのここが難しいとこなんですよあの スピードを意識するなんて言うんだろう えっと例えばなんですけど50kmとか 60kgとかま自分の中ではあのちょっと 軽めの軽め軽めでもないな少しあの重量を マックスよりも落とした重さでスピードを 意識してクリーンをやっていく 練習を多くやるんですけどそもそもスピー ドって なんて言うんだろう 筋力のの筋肉のその強さによってスピード が出てくるのでさっきも言ったように そもそものベースとなる筋力がこう しっかりないとスピードも出せないんです よなのであの50km60kmぐらいで スピードを意識したクリーンみたいなのも 僕は比較的あのよくやってやってるんです けどあのさらにそのスピードをもっと もっと求めようと思ったら あのもうスクワットはえっとスクワットと かをしながら思い重量でしっかりと筋力の ベースのなる筋力をあの強化していくって いうことがねそう大事なんですよ はいまでもそうです ね あのそうだ なまあなかなかその筋トレもそうだ あの仕事とかしてると自分の予定通りに こうトレーニングすることができなかっ たりするのでそこもま難しいとこなんです よねえスクワットで膝え片しできるあ スクワットで腰と腰と膝あマジすかあい さんねいいのあるよいいのあるよこれこれ これ これ腰腰にしはちょっとベルト巻いて もらった方がいいのかなあの 膝膝痛い人は本当試してもらいたいこれ なんて言うんだろうニースリーブニー スリーブかニースリーブっていうのはあの

ウェイトトレーニングとかする人が膝に ですねあのウェイトトレーニングする人が 膝に巻くためのえっとなんかサポーターな んですけどニースリーブっていうのはこう いう輪っかになってるものをこうはめここ にはめていくもでこれは ニストラップっていうのかなこういう すごいこうちょっと 伸びる伸びる素材 でこう長いんですよでこれをこの膝にね 巻いてくんです よ 見えるこれをね膝に 巻くこうやっ てでこの強さ もあんまり軽いと意味がないしそうかと 言ってあんまり強すぎてもこうなんていう の ちょっと血流が止まっちゃったりするんで あのねこれ本当にいいですよあのおいさん 是非 あのちょっとあのやってみてください膝と か痛いあのねこれを巻くとびっくりするん だけどその重さをね感じないんですよ自分 の体重の重さを全く感じないというかだ から俺これしてみて分かったんだけどあの 重いとか軽いとかっていうその 感覚があるじゃないですか感覚ってこう膝 とかの関節 の関節に かかる負荷っていうのかな負担によって 重いとか軽いとかってなんかあの感じる ような気がしてこの要するにこの膝にこの あのストラ 巻くことでそのなんて言うん だろうぎって巻くことであのまこのベルト もそうなんだけどベルトもそうなんだけど ぎゅって巻くことで上からのこの力をこう しっかりとこうなんて言うのか なあのそこにかからないように負担かから ないようにしてくれるわけじゃないですか だからこれ巻いて立つと自分の体が軽く なった気が するだからこれ本当にあの例えばなんだ けどえっと陸上やってるマスターズの方と かでも多いと思うんですけどあの膝に負担 あ不安抱えてるとかえ人がいると思うん ですけど是非そういう人がまウェイト トレーニングだったりとかあのこれま あんまり走る時にはこれ使ったらどうかな ては思うんだけどでもあの本当にこれね あるとねすごいいいです そうこれね俺何のやつ使ってるのかなだ から本当にこれはあの絶対いもっと早く僕 も使ってればいいなって思っ

たみさんだんだん詳しくなってそうそう そうだからこれ自分もだからスクワット する時とかは あのなんて言うのマックスマックスぐらい の重量で行く時は巻くようにして ますそう全然だからここ重さを感じないん だよね これなんか不思議な感じあも 何何何あとあと3分あと3分皆さんあと3 分です よ [音楽] 今年もさあ今年もあとあと22分です すげえ本当に筋トレしながら本当に筋トレ しながら越すのかあと120秒 カウントダウンしましょうカウントダウン ねしましょうしましょう10とかどうやっ たら秒数まで分かるん だろうあこれで分かるの か え あとあと1 分あと70 秒えそれ硬いやつえ硬い やつああどう だろう硬い多分普通ぐらいだと思います 普通あのやつって言うともう本当に ウェイトトレーニングの選手があと30秒 えあと30秒あ あとさああと今年のそじゃカウントダウン 行きたいと思い ます20秒あれでもちょっとあれかな今 この時計だと 今20秒 はい硬さ後であの やります ねもうなんかあだだ増えてきた 10987654321 全然わかんないなんかテレビも何にもつけ てないから本当にあ花火あってる ほら 1月1日になりましたハッピあけましてお めでとうございます皆さん花火が鳴っ てる ああということで皆さんと一緒 に筋トレし ながら筋トレし ながら年を越してしまいました が えというわけで皆さん改めまして新年あけ ましておめでとうございますえ2024年 1月1日はいになりました花火あそうそう なんか花火ただ花火っていうかパンパン 言ってたのかなうん えっと202年新しいなんかね幕開けがえ

幕開けになりましたが までもなんかあの1年1年まこの時期に なるとねあのあけましああけましてお めでとうございますあの今年もよろしくお 願いします1年まこの時期になるとね なんか今年の抱負とか色々あの考えるじゃ ないですか目標だったりとかそうそうでも なんか常に1年に1回このなんか元旦に ねえ え豊富をって言うんじゃなくてなんか毎日 毎日1日1日でもいいのであのそういう なんて言うのかなこう豊富というかね自分 の目標をしっかり持ってあのもっとこうし たいなあしたいなとかこうしようあしよう みたいなことをね考えていくとなんか もっと成長がねこうなんかあの早くなると いうかこれも成長するのかどうかわかん ないですけどもこの年であのなるのかなと 思いますんでそうそうだから常にねあら なんて言うのかな新たな気持ちで え1日1日をこう過ごしてもらうとまた いいのかなと思いますはいということ で明日はね友達と一緒にあの初日の出を 商事故の方に見に行きますん で はいご上期 かはい昨年は え的のほとんどレース出れなくて今年 12200初レースなあそうなんすねあい ささんはい はい今年1228レスあかずさんえあかず さんってかずさんて静岡のかずさんかな あの今年も山梨マスターズお邪魔するああ こちらこそよろしくお願いしますまた今年 もよろしくお願いしますはいあの即あの 本当になんかねマターズは別になんて言う のかなあの学生みたいにね あのもう今年で最後だとかえそういった ことはなくて常にねずっといつまでも走る ことができると思うのでとにかくあの無理 しないようにえしっかりね急速を取って もらってはいあの体がねしっかり良くなっ てからまたね頑張って走ってもらえたら いいかなと思いますん ではい頑張りましょうお互い今年もえとと いうことで僕はもうちょっとえっと クリーンをやって今日はねあの明日早い ですので今日か早く休みたいと思います えっと今日は本当にあの年越しライブあの こんなおじさんのライブを見ながらいやで も皆さんきっとねあの今年はいいことある かなと思いますんであのいい年にねお互い するように頑張ってえいきましょうあとは まとにかくなんかあの色々ねこととか大変 なこととかあるんですよ人生その

思い通りに行かないっていうことの方が 多くて あのそう思い通りに行かないっていうこと のが多くてまあの8割9割は思い通りに 行かないんじゃないかなそうでもね あのそれがそれが人生なんでただねあの 一生懸命頑張って努力することていうのを やめてしまえば努力をやめてしまえばもう 可能性はねゼになってしまいますので とにかくねあの少しでも自分ができること をやりながら自分の可能性をね0.1%で もあの0.001%でもあの上げられる ようにあのね頑張ってえもらいたいなと 思いますあのまあ今年もちょっとどうなる かわかんないですけどね あの僕なりに頑張って一生懸命またやって きますんで今年もよろしくお願いしますえ ということで皆さん本当にあのありがとう ございました皆さんもねあの正月ですけど 今日早く休んでもらってもう明日からまた 頑張って練習ま正月ぐらいは休休んでも いいかなはいあの皆さんもね皆さんなりの 目標に向かって頑張ってねえ走って 突っ走ってもらえたらいいかなと思います んで皆さんも頑張ってくださいはい ぼちぼち行きましょうそう ですポチぼちぼち頑張ってえいきましょう よろしくお願いしますということで今日は 本当にねあのありがとうございました ライブ配信見ていただいてまた今年も よろしくお願いしますそれではまた さよなら

1 comment
  1. 明るくて前向きでチャレンジ精神旺盛なみっちーさんに元気をもらっています。引き続き応援してますので頑張って下さい♪

コメントを残す