【速報】柏木由紀、卒業発表…に48古参が思うこと【AKB48】

【速報】柏木由紀、卒業発表…に48古参が思うこと【AKB48】



各種配信サイトで絶賛配信中!
https://linkco.re/S8hNZHVr

MVはこちら

☆ブログはこちら(ほぼ毎日更新中!)
http://www.kouzu3.net

☆ツイッターはこちら(アイドルヲタク的な投稿多め)

サッカーネタ多め

☆インスタはこちら(スニーカーの投稿多め)
https://www.instagram.com/kouzu3/

BGM音源:https://dova-s.jp/
https://maoudamashii.jokersounds.com/

#akb48  #柏木由紀

22 comments
  1. 国民的アイドルの頂点として、最後にセンターを飾らせてあげるべきでしょうね。
    それと無理を承知で言わせてもらうと、卒コンで まゆゆきりん やって欲しい

  2. こうずさん、握手会買ってたんですかー?元祖握手会の女王との握手楽しんできてください。

  3. まぁ、まゆゆは来ないでしょうけど
    難波に「名義貸し」していたこともあるので、さや姉、僕の推しだったみるきーは来てほしいですね
    酸いも甘いも噛み分けるアイドルだったので、手◯で新潟に本格参戦出来なかったのが残念といえば残念です
    同じラインにいる、みーおん、千葉絵里なんかはどうなるんでしょうね…

  4. 正直5年遅いよ
    ただでさえシングル出す機会少ないんだから卒業シングルセンターだけはやめてほしいです

  5. 柏木はファン残ってるのか?wそりゃあ全盛期経験してるんだからAKBの全盛期終わって入ってきたメンバーと比べたら人気あるように見えるけどだいぶ削られた印象。

  6. 最近、外仕事も増えてYouTubeも順調だから生活基盤も盤石で卒業しても安心だからね!
    本田仁美や渋谷凪咲もそうだけど外仕事の充実が卒業のきっかけになるんだろうね。

  7. 武道館コンサートの番宣動画
    ゆきりんワールドを見て
    20日にゆきりんが卒業発表すると思っていたよ
    ゆきりんとみーおんの態度で
    わかったよ
    ついに神推しゆきりんの卒業か
    もう柏木由紀卒業コンサート申し込んだよ!
    そこで泣きたいから😭

  8. 柏木由紀ちゃんの卒業発表は心からおめでとうと言えますね!
    本当によくがんばったと思います!
    口では後輩に甘えてたとか言ってましたけど、かしわげちゃん真面目な所もあるからたぶん後輩の為、AKBの為にがんばったんだと思う!途中スキャンダルもありましたが、あれはたぶん誰かの罠にはめられたんだと僕は今でも思っています!
    まゆゆ、どうだろうね?卒業コンサート来るかなぁ?かしわげちゃんと仲よかったし、来てくれたらものすごくうれしいけどね!何せ生きてるか死んでるかもわからないからねぇ?😅
    もしまゆゆ来たら、俺たぶん泣いちゃうわ~!😭
    でもゆきりん辞めたら初期のAKBを経験してるメンバーさんがいなくなるので、そこはうまくAKB魂を受け継いで行ってほしいですね!でも本当に今までよくがんばったと思います!😊👏👏👏

  9. アッパレ(ラジオ)聞いてました
    この前アッパレに代打で(ゆいりーの代わり)嬉しかったです
    アイドル卒業ご苦労様でした

  10. やっぱりそうなのかって感じです。
    卒コン速攻で申し込みましたが、
    遠征民なので時間的に厳しいかな。
     自分がAKBのファンになった時には
    まだチームBが無かったのですが、
    ずっとチームAの公演しか入っていなくて、
    チームB公演に入ったのも、
    実は新しく昇格した指原ってのが
    MC面白いという噂からでした。
     握手会の女王と呼ばれ、
    這いあがったメンバーだし、
    振りも独自にアイドルっぽく変え、
    いつまでもAKBは身体を張るというのも
    実践してくれていたメンバー。
     柏木さんの卒業で、
    本当に一つの時代が完全に終わるんだなって
    思います。
     出演は無いだろうけど、
    ビデオレターやお手紙という形で
    まゆゆが絡む事があれば嬉しいです。
    卒コンにはOGはというより、
    3期生は出演しそう、
    峯岸、指原の両人とたかみなも有り?
    もし小嶋さんも出てくれたら
    演出的に面白いのにと思います。
     一人のAKBファンとしては
    寂しいですが、
    本当にありがとうございましたと
    感謝を伝えたいです。

  11. ゆきりんコンサート案内に
    ゆかるん、ひなな等々の注釈で出ないと書いてあるけど、あれは暗に卒業の意味かのかな?それが気になる
    残るさっほーが最高年齢となったんだなぁとシミジチ

    ゆきりん後期はほんとAKB全体のために尽くしてくれた、特に全国ツアーの演出は良かった
    心から感謝したい(泣)

  12. 充分すぎるほどAKBにいてくれた。こんなに何も心配なく卒業を送り出せるメンバーはなかなかいない

  13. 昔AKBingoの書初めで柏木さんが「一生アイドル」と書いていたときのイメージが強かったので「本当にずっと居るのかも」という気もしていたのですが、こうずさんが言われるように引き際を敏感に察知しての美しい退場の仕方だと感じました。本当は彼女には今後もAKBでコンサートのセトリを決めるなど芸術監督のような形でかかわり続けてほしいと思っていたのですが、ご本人のコメントを聞いて「本気で人生の新しいページを開きたいのだ」と理解しましたので、今後は柏木さんが進みたい道で活躍する姿を応援したいと思います。コンサートのセトリや舞台を総合的に監督するような仕事に関しては、AKB愛が強くクリエイテイヴィテイー溢れるみーおんが引き継ぎ、新しいAKBの姿を見せてくれるものと信じます。

  14. 柏木の卒コンがぴあアリーナってところにAKBの凋落と本人の限界を感じるなぁ
    かつてあんだけ人気あったアイドルが1万ちょいしか入らないような会場なのかと

コメントを残す