心傷ついた56歳•初ガチダイエット•アラ還でも痩せれるか?見苦しいの覚悟で身体張りました😅

心傷ついた56歳•初ガチダイエット•アラ還でも痩せれるか?見苦しいの覚悟で身体張りました😅



#フランス#国際結婚#アラ還ダイエット

【少しだけ 自己紹介】

フランス人の夫と、日本で結婚、3人の子供を出産。

37歳の時に、フランス語ゼロで移住。
予想通り、いや予想以上にフランス生活は大変で・・・ずっと日本を恋しく想っています。
そんな四苦八苦な日々を動画にしています。

フランスが冬時間の時は『暖炉模様』、夏時間の間は、『海岸模様』というサブタイトルと共に、日々の様子をお届けします。

おしゃれなフランスとは、程遠い動画ですが、チャンネル登録していただければ、とても嬉しいです。

ここよりかなり緩い感じのインスタ
https://www.instagram.com/popofrance2021

#国際結婚
#フランス
#50代
#日仏夫婦
#ダイエット
#減量
#アラ還
#50代ダイエット
#リベンジ

45 comments
  1. いや~😲!
    頬のラインがぜーんぜん違います👏
    ポポから→ホー
    になったよ!
    ぶるぶるブルターニュ🎵ええなぁ😮

  2. 私もダイエット中です。目標は年末までにー5kg。成功したら報告します。
    一緒に頑張りましょう。

  3. ダイエットと言うよりも、軽い運動で肩こりの予防には必要なのではと50代で運動しなかったことをこうかいしている、今運動しています、続けてね

  4. 日本人男性って歳を取れば取るほど失礼な事を平気で言う人いるけど自分はどうなのよ?って。
    でも他者の言葉に力をもらって自分を改善するキッカケを貰ったんだから引き分けって事かなぁ😊
    自分も日本では大きな女性ですが米国に住んでいると太っている分類に入らない、でもこれをきっかけに私も自分の身体を少し引き締めてみようと思います。
    数ヶ月後良い結果をお知らせできるよう頑張ろうっと。

  5. ぽぽさん 今気がtしたという事いい事ですよ。首のライン細くなりましたよ。そして、お仕事されているでしょ!だからダイエットし出し意識していけば必ず痩せれますよ。私は、ポポさんよりシニアなのでそして、リタイヤしたので、なかなか気持ちだけ焦って 体重が減らないんですよ。私もこれからがんばりますよ。ぽぽさんは、まだ55歳前でしょう?!出来ますよ私も、ダイエットやりますよ!
    ここカルガリーカナダも。もう秋です!!山火事(雷による)が多くて大変そうです。じゃー

  6. お粥はだめですよーすごく血糖値が上がるので、逆にご飯を食べるの方がもっと痩せますよー

  7. なっち♂の独り言 : 登録2万人おめ^^
              ウルフルズ / ええねん

  8. えっ?150センチ52キロ?もっとあるのかと思ったら…
    やはり体重とか数字でしかなく、体型が大事だつくづくわかって良かったです。

  9. ポポさん、効果が目に見えてわかります!
    『肥えてる』なんて感じること無かったのに
    4〜5kg位体重を落とせるなんて、凄い👏
    フランス(美味しいもの大国)で暮らしていて
    ポポさんの体型維持は素晴らしいと思っていました・・・本当に!
    私も、本気出さないとマズイかなぁ😅

    何はともあれ、登録者数2万人超え
    素晴らしい!うれしい!
    おめでとうございます㊗️✨

  10. ポポさん、こんばんは。ダイエットが楽しく出来ているなんて理想的ですね。4・5kgも効果が出たなんて素晴らしいですね。以前は可愛いポポさんでしたが、頬がスッキリなさったポポさんは綺麗で大人っぽい雰囲気が漂って素敵です。個人的な意見ですが、今くらいが良いな~って思います。可愛らしいポポさんが好きです。以前も全然、痩せたら良いな~とか感じた事はなかったです。でもご自身が決めた事を継続なさるって素敵です。

  11. 40代超えてからのダイエット、
    本当に大変なんですよね💦
    お気持ち察します…
    私もぎっくり腰を患ってから
    ダイエットとストレッチを
    スタートしましたが、
    なかなか痩せず…
    姿勢改善コースを受講し
    7kg落としましたが
    やっぱり体重が少し戻ってしまいました😓
    大事なのは食べないことではなく
    いかにバランス良く食べ
    代謝の良い身体を作るかだと思い
    2年くらいピラティスを続け
    少しずつ筋肉もつき
    使っていない筋肉を柔らかくする
    ストレッチを行っています。
    効果はすぐには現れませんが
    継続は大事ですね。
    ポポさん、反り腰なので
    その改善からされるとお腹の
    ポッコリは治ってくると思います😊
    共に頑張りましょう😊

  12. ダイエットもいいけど、年取ってからだと痩せると今度はシワが目立って来ますよ!

  13. 5:30 😺😸
    不覚にも、😺黒い鼻のララちゃんに 視界が霞んでしまいました😭
    このダイエット動画の未来に訪れる『起承転結』は『爆笑(嘲笑?)の嵐』と予想していたのに、早々にララちゃんを登場させるとは卑怯なり😭
    いつの日か、必ずリバウンドPoPo(嬢)を視て 大笑いをしてやるのだ😎

    我が家のクロちゃん😺は、🌈🌟になって8年。 双子姉妹のシロちゃんも13歳となり、木登りや屋根歩きをしなくなり 元気ですが運動能力の衰えが感じられます。
    この仔を教訓に、足腰を鍛えねばと心する日々です。
    がんばるのだ😄

  14. ポポさん✨とっても可愛くて素敵です💕いくつになっても、自分の事を好きでいたいですね🥰🫧私もこれを機に、ちょっと食べ過ぎが続いていたのをリセットしてみます💫ありがとうございます💓

  15. こんにちワン🐾❤️最近見はじめましたワン🐾❤️想像通りの可愛い綺麗な方でしたワン🐾❤️そのままで物凄く美しいですワン🐾❤️いつも声にも癒されていますワン🐾❤️素敵な家族の動画にも癒されていますワン🐾❤️ありがとうございますワン🐾❤️

  16. 初めてコメントします。
    頑張りましたね🎉
    私も初の本気のダイエットを初めて一ヶ月半で6キロ痩せました。
    もっともっと痩せたいのですが、子供に痩せたよね?って聞いても分からないと言われて、くそーもっと痩せてやるぞと燃えてます!一緒に頑張りましょう😊

  17. ぽぽさん
    友人からのひと言
    にて一念発起‼️

    素晴らしいです
    4、5キロをこの短期間で減らすなんてやはり努力の賜物ですね🎉💐

    ぽぽさんベースはお綺麗で、可愛いらしさも備えているので、さらに磨きがかかっています‼️

    ダイエットにはストレッチ大切ですね。

    悪口叩かれたお友達にある意味感謝?!ですよね😅

    私は163センチで50キロを出たり切ったりの人生ですが、起床時と夜入浴時に体重計に乗るのをルーティンにしています。

    看護師さんなので
    体のことには詳しいと思います。

    そこまでダイエットに成功したので
    後は緩やかに、キープされてくださいね💐

    そちらの夏は20度を切っているとのことですが、
    どうぞご自愛くださいね💐

  18. ポポさん、ダイエット効果、目で見てよくわかりますよ!
    私もポポさんと身長同じくらいで、年齢も50代後半
    二の腕も、お腹も、、鍛えなければ、と思いつつ、放置です😅
    どうか継続してさらに素敵になられてるのを楽しみにしています!

  19. 52歳です。更年期始まる数年前に急に太り始め、運動しても若い頃のようになかなか脂肪が燃焼せず。16時間ファスティング、朝サラダで3kgだけ痩せたんですが、今度ストレスでアイスとかチップスとか欲しくなっちゃって。ファスティングもう考えずにお味噌汁に野菜沢山入れて、豚とかチキンとかのプロテインを入れてお腹を満たし始めました。あとスナックはさつまいも。チーズを入れて芋もち。か、ポップコーンとか。酢漬け大根、きゅうりボリボリとか。ストレスにならないようにバランスとれたカロリー少ない食事で、体重よりも、エネルギーが増えて、見た目の引き締まりが良くなった気がします。痩せても今度皮膚のハリが気になったりと、私達の歳は、失っていくエストロゲンとかコラーゲンを補う食事が大切と思っている今日この頃です。

  20. オススメから初コメント失礼します😊凄く経過が解りやすくて、参考になります。凄く健康的なダイエット、素晴らしいですね。
    ぽぽさんとても美人さん🌹声も好きです。動画楽しみにしております

  21. どうして4~5㌔減っても変化に気付いてもらえないのか。
    理由は体脂肪が減っていないからかもですね。
    折角なので、体脂肪もアップされてみてくださ🎵

  22. 偶然とは思えないタイミングでこの動画を目にしました。。。
    私もここ数日、まずい・・と今更ながらに気づいた56歳です
    言い訳沢山、先伸ばしにしてきたけど、「今でしょ」と天の声を聞いたようです。
    励ましになる動画ありがとうございます~♡
    私はチューリッヒ在です。やっぱりお酒、、、ですよね~((≧∇≦))

  23. ポポさん❣️めっちゃ肩周りお顔周りスッキリされてお痩せになられたと思います!
    私も料理、食べる、飲むいのちの人間ですが、産後太りやすく痩せにくくなりました😭
    コロナ禍で更にめっちゃ太り、色々試しましたが効果は得られずでしたが、
    8時間ダイエット(16時間ファスティング)が自分に合って10キロ数ヶ月でストンと落ちました。
    8時間何でも食べて飲めるのでストレスが少ないです。
    ファスティング中にグーっとお腹が鳴るときにオートファジーが働いてる!
    と思えば嬉しいし、余計なお世話ですがおすすめです♪
    変化が分からないって言ってくれる旦那さまお優しいですね。
    僕はどっちでもいいよ愛してるよって聞こえます❤☺️

  24. 初めてコメントさせて頂きます。ダイエットの最初のお話、すみません😂可笑しくて笑ってしまいました❤可愛らしいぽぽさん、益々若々しくなってご家族皆さんを驚かせてください😊私も一緒にがんばります🎉ありがとうございました🎵

  25. オススメから初コメ失礼致します✨
    5kg位減ると見た目スッキリするんで動画で見ても変化が分かります😃
    脂肪より筋肉の方が重いです。
    体重がなかなか減らないのは筋肉が増えているからです。
    運動しながら痩せる場合は無理なくゆっくり時間を掛けて(1年位先を見て)頑張ってください✨😃

    余談です☆
    よく、恋をすると綺麗になる。と言いますが、それは好きな人を思うと食事も喉を通らなくなり体重が減る上に、恋のおかげで表情が大変明るくなるからなのです。

    主さまはとても綺麗で若々しい😃
    そして、お声から優しく穏やかな方に感じます✨
    また拝見しに来たいので登録させて頂きました😃
    宜しくお願いします🙇‍♀️😊

  26. 初めまして😊2024年の3月にMMCワールドエウローパで地中海クルーズに行くので、ポポさんのクルーズを見せて頂いてから興味深くYouTubeを見せて頂き一度にポポさんの虜になりました。又三重県の出身と聞きビックリ‼️です。私も伊勢市出身で松阪に住んでいます。これからも色々YouTubeにあげて下さいね😊楽しみにしています。

  27. だいぶお痩せになりましたね👏努力の賜、素晴らしいです!私も50代後半で、10年前くらいから16時間ファスティングを実行し、体系キープしています。昔は痩せなくて苦労しましたので、少しアドバイスさせてください。
    白米のお粥は、糖質が多い割には栄養がないですね。食物繊維も。お粥だと満足感がないと思います。玄米が手に入るようでしたら、1日よく浸水させてから焚いてお粥もしくはよく噛んで食べるのはどうですか?よく噛むと満腹中枢が早く満足するので爆食を避けられます。なければオートミールでもOK!
    そして、50代後半はタンパク質を摂らないとヤツれますしリバウンドしやすいです😅鶏の胸肉とか赤身肉を少しと、卵は茹でて食べられてはいかがでしょうか?肉は少しなら太らないので食べても大丈夫ですよ。あと、上質なオメガ3の油を摂らないとぼんやりするし痩せないです。脳は脂でできてるのと、体を燃焼させるのに油脂は必須です。
    フランスはシャワーでしょうね。体を温める浴槽には浸からないですか?発汗させて血の巡りを良くするといいですよ。そして、風呂上がりにクラランスのマスヴェルトでマッサージすると二の腕は引き締まります。雑巾を絞るように内側から外側にひねるように力を入れてマッサージすると良いです。

    応援してます、大丈夫、ポポさんまだまだイケますよ❣️頑張って素敵な50代目指しましょ👍

  28. 痩せてますよ🎉順調で羨ましいです😢私も153センチ53キロから始まって4キロ痩せて今娘がお盆に帰ってきて1キロ戻りました。誰も痩せたとは言ってくれません。同じにエクササイズしていますが。私も頑張ります😊

  29. 首周りがすっきりなさいましたよ。私も更年期乙女。何しても太らなかったのに、50歳を超えたとたんに5kg増えました。運動しようにも仕事があってできず、とにかく今は和食に戻しています。でもパンが大好きで……ストレスでついつい甘いものも……仕事を辞めたら痩せるのかしらなんておもっていますw きちんとチャレンジなさっててすごい! 今後も楽しみです。

  30. あっはっは。
    フランス人は日本人よりも大柄な人が多い。
    フランス人女性に指摘されたってポポさんの心に響くはず無いのに一体誰が?と思ったら日本の友人か!

    昔からテレビで見る女優さん達って綺麗なスタイルに見えるけど実際に見ると痩せすぎでテレビでは太って見えるものと言う常識がありました。ポポさんの二の腕や顎やお腹を見ると56kg位に見えるけど実はたったの52kgなんですね。
    ポポさんの150Cm52kgって健康体重なのでは?ダイエットするなら2kgで十分じゃない?って思ってしまった。

    しかし凄い頑張っていて感動しています!4kgってパスタ500gの袋8袋分ですよ!
    映像をみても色々な所がすっきりしているのが分かるのに家族があんまり気づかない不思議🤔

    私は1年前に2kgのダイエットでそれ以上減らないので諦めて辞めちゃったけどもう一回やる気になりました。
    (その後体重は元通り😭)

    他の人もコメントしていますが筋肉は脂肪よりも重いから中々体重が減らなくても体は引き締まってきているから諦めないようにしたい。
    ダイエットと言うよりも私には年齢に合った筋トレが必要ってしみじみ思いました。今の生活だとある日突然、足腰が弱って歩けなくなる道一直線だと気づいたから。😂
    ダイエットよりも軽い筋トレ😁ダイエットして理想のプリンセス体重になったら洋服全部買い直し出来ないので😂
    (ゴムの服が多いけど😂)

  31. ポポさんへ、冷夏のブルターニュでお粥ダイエットいいですね~👍️美味しそう😊

コメントを残す