アルコールに弱い方は飲まないほうが健康によいです。モンゴロイド特有のアルコールに含まれるアセトアルデヒトを分解する酵素ALDH2の欠損と思われ、アルコールを摂取すると肝臓に大きな負担がかかります。日本人の約44%は、ALDH2を持たないか、その働きが弱くアセトアルデヒドが貯まりやすい、つまりお酒に弱いのです。なお、ヨーロッパ・アフリカ系の人にこの傾向はみられません。
まあ昔なら飲めないと雰囲気嫌がられるとかあったけど、いまはもうだいぶ大丈夫です。酒は百薬の長なんていいますが、160の国のコホート研究で医学的にも嘘と証明されています。飲まなくて飲む人より悪くなることは絶対ないですからw
「おつまみのチーズやクラッカーとかひたすら食べてお水飲んで」wwwww飲めない方だと、やはり”食に走る”よねとwwwww「お酒は飲めないけど、飲み会の雰囲気が好きだから」飲み会に参加する方もいるので、それはそれでいいのかなとw
会長も苦手なのか…呑んだらめっちゃ笑い上戸になりそうなイメージがあります
流石にせんせんレベルで弱いわけではなさそうだね(せんせんは「呑んだら命を落とす」と公言)
隔世遺伝ですね😊
お祖母様の若かりし頃の写真、りーちゃんに瓜二つ🐹🐹なのではないでしょうか😊
お酒は飲まない方がいい。飲めなくてラッキーだって。
アルコールに弱い方は飲まないほうが健康によいです。モンゴロイド特有のアルコールに含まれる
アセトアルデヒトを分解する酵素ALDH2の欠損と思われ、アルコールを摂取すると肝臓に大きな負担
がかかります。日本人の約44%は、ALDH2を持たないか、その働きが弱くアセトアルデヒドが貯まり
やすい、つまりお酒に弱いのです。なお、ヨーロッパ・アフリカ系の人にこの傾向はみられません。
まあ昔なら飲めないと雰囲気嫌がられるとかあったけど、いまはもうだいぶ大丈夫です。酒は百薬の長なんていいますが、160の国のコホート研究で医学的にも嘘と証明されています。飲まなくて飲む人より悪くなることは絶対ないですからw
飲める人が飲まない方がよっぽどかっこいい。何れにせよ飲まなくても(飲めなくても)いい。
むしろそれだったらコーヒーとかに凝ったほうがいいのでは
アルコールを分解する酵素の問題。別に無理に飲まなくても…。
ノンアルのカクテルとかだったら飲めるんじゃない?
中途半端にお酒飲めると大変よ。先に潰されるしね。
みー🐰パイセンに🍶の飲み方を教えてもらおう🐹
ノンアルのビール、ワイン、日本酒がある・・・けど、ノンアルも無理なら、麦茶でウィスキーの水割りで通すしかない。
「おつまみのチーズやクラッカーとかひたすら食べてお水飲んで」wwwww
飲めない方だと、やはり”食に走る”よねとwwwww
「お酒は飲めないけど、飲み会の雰囲気が好きだから」飲み会に参加する方もいるので、
それはそれでいいのかなとw