有吉の奥さん、夏目ちゃんの素敵な奥さんエピソード

有吉の奥さん、夏目ちゃんの素敵な奥さんエピソード



#有吉の冬休み2023
#有吉弘行
#夏目三久

25 comments
  1. このあとのワイフって呼ぶタイプとパートナーって呼ぶタイプのくだりまでいれて欲しかったなー。

  2. 嫁、奥さん、妻って何が違うんだろうと思って
    ググった結果

    「嫁」は息子の妻を指すので、
    舅や姑が使う言葉になります。

    「妻」は婚姻関係にある女性を指し、
    「家内」は妻の謙遜語になります。

    女房は親しい間柄で使う表現なので、
    目上の人の前で使うのは適していません。

    奥さんは他人を妻を指す表現なので、
    自分の妻に使うことは出来ません。

    らしい。日本語は正しく使いましょうって言う
    コンプライアンスて事なのかな?

    芸人さん、タレントさんも
    アナウンサーばりに言葉に
    気をつけなきゃいけない時代なのね

  3. 上島を殺したのもBPOってクレーム団体だし
    「コンプライアンス」に言いたいことあるんだろうね。

  4. あいつら妻にも文句言ってくるぞ
    パートナーとか呼ばなきゃ行けないらしい
    アホくさ

  5. 妻は女性だからパートナーか連れ合いがいいって聞いたw

  6. 有吉散々紳助バカにしてたのに仲良い人たちでこういうことしてんのちょっとダサいな
    有吉ファミリーww

  7. 有吉ゴッドファーザー好きだから、馬の首の贈り物の話よくするよな

  8. みちょぱは有吉が夏目ちゃんのことどう呼んでるかを聞いてるのに対して、有吉は自分が奥さんのことを周りにどう言ってるかの問題に変えて返事した上で、フェミ問題やその面倒臭さを笑いにして、うまいことみちょぱの質問に答えないで済ましている。

  9. みちょぱも察して追求してないな
    踏み込んだらダメなライン分かってるな

  10. 冬休みか。去年の夏休みの時にみちょぱ「次回はいい報告できるように」みたいなこと言ってたけど結局そうなったな

  11. 言葉が変わると意識が変わるし、社会も少しずつこうして変わっていくんだよね

コメントを残す