嫁、奥さん、妻って何が違うんだろうと思ってググった結果 「嫁」は息子の妻を指すので、舅や姑が使う言葉になります。 「妻」は婚姻関係にある女性を指し、「家内」は妻の謙遜語になります。 女房は親しい間柄で使う表現なので、目上の人の前で使うのは適していません。 奥さんは他人を妻を指す表現なので、自分の妻に使うことは出来ません。 らしい。日本語は正しく使いましょうって言うコンプライアンスて事なのかな? 芸人さん、タレントさんもアナウンサーばりに言葉に気をつけなきゃいけない時代なのね
みちょぱは有吉が夏目ちゃんのことどう呼んでるかを聞いてるのに対して、有吉は自分が奥さんのことを周りにどう言ってるかの問題に変えて返事した上で、フェミ問題やその面倒臭さを笑いにして、うまいことみちょぱの質問に答えないで済ましている。
なんて呼んでるって家でって意味じゃないのねw
このあとのワイフって呼ぶタイプとパートナーって呼ぶタイプのくだりまでいれて欲しかったなー。
笑いどころが一つもない動画
みちょぱも結婚して何かしら有吉夫婦からあっただろうに他言しないのは有吉イズムだな🐼
嫁、奥さん、妻って何が違うんだろうと思って
ググった結果
「嫁」は息子の妻を指すので、
舅や姑が使う言葉になります。
「妻」は婚姻関係にある女性を指し、
「家内」は妻の謙遜語になります。
女房は親しい間柄で使う表現なので、
目上の人の前で使うのは適していません。
奥さんは他人を妻を指す表現なので、
自分の妻に使うことは出来ません。
らしい。日本語は正しく使いましょうって言う
コンプライアンスて事なのかな?
芸人さん、タレントさんも
アナウンサーばりに言葉に
気をつけなきゃいけない時代なのね
上島を殺したのもBPOってクレーム団体だし
「コンプライアンス」に言いたいことあるんだろうね。
あいつら妻にも文句言ってくるぞ
パートナーとか呼ばなきゃ行けないらしい
アホくさ
有吉ほんとゴットファーザー好きだよな
幸せそうで最高
妻は女性だからパートナーか連れ合いがいいって聞いたw
有吉散々紳助バカにしてたのに仲良い人たちでこういうことしてんのちょっとダサいな
有吉ファミリーww
有吉うまくかわしたな
嫁ハン欲しい〜
有吉ゴッドファーザー好きだから、馬の首の贈り物の話よくするよな
有吉が旦那さんなんて羨ましい
みちょぱは有吉が夏目ちゃんのことどう呼んでるかを聞いてるのに対して、有吉は自分が奥さんのことを周りにどう言ってるかの問題に変えて返事した上で、フェミ問題やその面倒臭さを笑いにして、うまいことみちょぱの質問に答えないで済ましている。
大抵の日本人は奥さんでもいいのにw
みちょぱも察して追求してないな
踏み込んだらダメなライン分かってるな
冬休みか。去年の夏休みの時にみちょぱ「次回はいい報告できるように」みたいなこと言ってたけど結局そうなったな
ジョンホンテーン
言葉が変わると意識が変わるし、社会も少しずつこうして変わっていくんだよね
疑問なんだが、主は有吉ファンなの?
あたしの有吉を返して…
めるる良くないとこ出てるな
消えるな間違いなく
平目鯛さんいいなぁ〜〜