チーム8休止(解散)がメンバーに卒業を決断させた…に48古参が思うこと【AKB48】

チーム8休止(解散)がメンバーに卒業を決断させた…に48古参が思うこと【AKB48】



各種配信サイトで絶賛配信中!
https://linkco.re/S8hNZHVr

MVはこちら

☆ブログはこちら(ほぼ毎日更新中!)
http://www.kouzu3.net

☆ツイッターはこちら(アイドルヲタク的な投稿多め)

サッカーネタ多め

☆インスタはこちら(スニーカーの投稿多め)
https://www.instagram.com/kouzu3/

BGM音源:https://dova-s.jp/
https://maoudamashii.jokersounds.com/

#akb48

9 comments
  1. 今までだと、
    例え選抜でなくても劇場公演やイベントに
    握手会とか運営側がメンバーに仕事を提供していたけど、
    8とチーム制度の廃止で、
    それは止めたという事だと思っています。
    そうなると先が見えなくなり、
    不安に感じるメンバーが多くなって当然。
    人によって、未だに8メンバー云々を言う人が居るのに
    驚きました。
    確かに一体どうして8は別扱いなのと
    疑問に感じた事もありましたけど、
    ヲタにそう感じさせたとしたら、
    それは運営側の責任だと思います。
    そして実際の所、
    今のAKBは多くの8メンバーの
    頑張りがあってこそではないでしょうか。

  2. そもそも8メンバー知名度が。有吉AKB共和国で15期までは顔わかるが、16期以降と8は全くわからん。FSWで小っちゃい子が踊ってな位。奈良の子と濱ちゃん、岡部はキャラで判別できた。所詮トヨタの宣伝メンバーと思ってた。

  3. トヨタという大スポンサーがついていたおかげでエイトメンバーは選抜級でもなくてもメディア露出や多くのイベントの仕事ができた。スポンサーがいなくなれば、今までのような活動は当然できなる。
    エイト時代のような仕事をしたければ、他の普通のAKBメンバーと同じで選抜になるか、相当頑張って自分を売り込む必要がある。
    既に選抜入りできたメンバーや、これからもまだまだ選抜が狙える若いメンバーでもなければ、劇場でのパフォーマンスをモチベーションにして地道にやっていくしかない。
    今までエイトのような活動をしてきたメンバーの中でそういったモチベーションの人がどれだけいるのか?といった話でもあると思う。
    17期、18期が入ってきた中で、エイトのメンバーもそろそろ自分の立ち位置どうするか?の判断をせざろうえない状況になってきたんでしょう。

  4. 辞めていく8メンバーは単なるAKBメンバーにはなりたくない、と言ってるのと同じですから卒業は仕方ないですね。元からAKBではなかった、ということです。

  5. まぁ、とりあえず自分の人生やし。
    辞めるきっかけになる。
    あと10人辞めても大丈夫やな

コメントを残す