住所は何十年も前から郵政表記やNTT表記など全国体系データ化済みであり、逆にそういうのがなかったら郵便もNTTも今更仕事にならん。デジタル庁の問題は目の前にある便利なデータの塊を「上手に使える人材が不足」していることだ。低賃金でかき集めた素人集団にアナログ手法で処理させてるのが根本的問題。 つまりこの程度のジャーナリストが出るイベントに何の価値がある?というお話。
マイナンバー制度って明治維新くらいの大改革だと思うので、多少の混乱は仕方ないかな〜。でもそれを針小棒大に報じるのはいかがなものかと…。先日某チコちゃんで見ましたが、サイトウさんのサイの字がいっぱいあるのは、明治に戸籍を作るときの書き間違えが原因だそうで、明治政府はスルーしたけど、令和の政府はひとつにまとめr…できないでしょうね〜。
マイナンバーと銀行口座の紐づけについて 政府の説明では コロナの時の給付金等場合 スピーディーに給付するためと言っています。動画では本当の目的は個人資産の把握とのことで、驚愕しました。政府は、目的を偽って 銀行口座を紐づけさせたのかと、大きな疑問が発生しました。 そもそも、金融資産は 真面目に働いて、節約して、貯まったお金です。働いた報酬に対して当然税金を払っています。法律に従って 正しく納税した後の資産であっても、給付に差をつけることには疑問を感じます。例えば同じ給料で、・ Aさんは、コツコツ貯金をして ある程度資産が貯まった・ Bさんは、給料を趣味などに ほぼ使って資産は少ない状態で、Aさんには 給付を制限するのでしょうか?これでは、真面目に将来に向けて 資産形成する事が 損に思えます。 これは、一時期 企業の内部留保に課税をする案が浮上していましたが、二重課税になるとのことで 進んでいない事と 酷似していると考えています。 個人的な事ですが、ブラック企業で働いていて、まともに残業代も払って貰えませんでした。ブラックなので お金を使う暇もなく、病気になり退職を余儀なくされました。多くはありませんが貯まった資産に理由をつけ、何らかの給付に差を付けられるのと推測すると、平常心では居られません。
サービス<カネであるデフレが続いたらカネのために靴でも舐めないといけない世界が現実になってたと思います。産業政策や労働政策の前にデフレ脱却。二度とデフレに戻さない。・・・・自称リベラル、弱者の味方、有識者ほどデフレに対する反省と批判が少ないという政官学とマスコミの状況でどうすればいいんだか。
代田みうちゃん、今日も頑張って👍👍👍❤
パリーグ相手に強いベイスターズ。
セリーグで首位のタイガース。
ペナントを獲るのはどっちかなぁ~。
佐々木さん、鼻声ですが快復して何よりです。政冷経熱。中国は国交よりも経済、技術が欲しいんでしょう。無礼極まりない中国習近平。いつかバチが当たりますように。
住所は何十年も前から郵政表記やNTT表記など全国体系データ化済みであり、逆にそういうのがなかったら郵便もNTTも今更仕事にならん。デジタル庁の問題は目の前にある便利なデータの塊を「上手に使える人材が不足」していることだ。低賃金でかき集めた素人集団にアナログ手法で処理させてるのが根本的問題。
つまりこの程度のジャーナリストが出るイベントに何の価値がある?というお話。
自分はやりたくないが、誰かやれよと文句は立派に言う我々。この世に文句しか言わない国民はいらない。
巨人の星飛雄馬
星一徹ちゃぶ台返し!
アキコ姉ちゃん柱から隠れ見て
心配顔
😅
マイナンバー制度って明治維新くらいの大改革だと思うので、多少の混乱は仕方ないかな〜。でもそれを針小棒大に報じるのはいかがなものかと…。
先日某チコちゃんで見ましたが、サイトウさんのサイの字がいっぱいあるのは、明治に戸籍を作るときの書き間違えが原因だそうで、明治政府はスルーしたけど、令和の政府はひとつにまとめr…できないでしょうね〜。
顔も声も髪も劣化がひどいね
きったねー声 落武者
本当に理念法なのか?どうかは犯罪が起きた時、法廷でその真偽が分かる。
しかし、法の解釈によって幾らでも変えられる。よって泣き寝入りが多数
出ると予想される。
マイナンバーと銀行口座の紐づけについて
政府の説明では コロナの時の給付金等場合 スピーディーに給付するためと言っています。
動画では本当の目的は個人資産の把握とのことで、驚愕しました。
政府は、目的を偽って 銀行口座を紐づけさせたのかと、大きな疑問が発生しました。
そもそも、金融資産は 真面目に働いて、節約して、貯まったお金です。働いた報酬に対して当然税金を払っています。
法律に従って 正しく納税した後の資産であっても、給付に差をつけることには疑問を感じます。
例えば同じ給料で、
・ Aさんは、コツコツ貯金をして ある程度資産が貯まった
・ Bさんは、給料を趣味などに ほぼ使って資産は少ない
状態で、Aさんには 給付を制限するのでしょうか?
これでは、真面目に将来に向けて 資産形成する事が 損に思えます。
これは、一時期 企業の内部留保に課税をする案が浮上していましたが、
二重課税になるとのことで 進んでいない事と 酷似していると考えています。
個人的な事ですが、ブラック企業で働いていて、まともに残業代も払って貰えませんでした。
ブラックなので お金を使う暇もなく、病気になり退職を余儀なくされました。
多くはありませんが貯まった資産に理由をつけ、何らかの給付に差を付けられるのと推測すると、平常心では居られません。
サービス<カネであるデフレが続いたらカネのために靴でも舐めないといけない世界が現実になってたと思います。産業政策や労働政策の前にデフレ脱却。二度とデフレに戻さない。
・・・・自称リベラル、弱者の味方、有識者ほどデフレに対する反省と批判が少ないという政官学とマスコミの状況でどうすればいいんだか。