高校総体陸上女子200mで山形愛羽が3連覇

高校総体陸上女子200mで山形愛羽が3連覇



高校生アスリートたちが躍動する熊本県高校総体。各競技で熱戦が展開され陸上女子では100mを大会新で制した熊本中央の山形愛羽が200mで快挙です。陸上女子200m決勝。この種目で23秒88の県記録を持つ熊本中央の山形愛羽に記録の更新が期待されます。スタートから一気に抜け出すと…後半100mの直線ではぶっちぎりの独走を見せ圧倒的な速さでフィニッシュ。気になる記録は…(電光掲示板)記録更新とはなりませんでしたが、24秒67の好タイムで優勝し3連覇、2冠達成です。「去年はタイムが悪くて悔し涙ばかりだったんですけど今年は高校3年生で最後ということで3連覇することが目標だったので100、200m、3連覇出来たことはとても嬉しかったです」「インターハイで100m、200mで日本一をとれるように頑張りたいです」

#高校総体 #山形愛羽

1 comment
コメントを残す