毎週 月・水・金曜日の18:00に動画投稿、チャンネル登録宜しくお願いします!
▼チャンネル登録はこちら
http://www.youtube.com/channel/UCCvNPfWd838ZK2GwW5OTO4A?sub_confirmation=1
▼切り抜き元
▼ウェザーニュースLiVE公式チャンネル
https://youtube.com/@weathernews
▼小林李衣奈(こばやし りえな)プロフィール
1999年11月17日生まれ、血液型AB型、兵庫県神戸市出身、愛称は「りーちゃん、こばやん、会長」
▼小林李衣奈:SNS
Tweets by rienakobayashi
#ウェザーニュース #ウェザーニュース切り抜き #小林李衣奈
※このチャンネルは株式会社ウェザーニューズ及びガジェット通信クリエイターネットワークに規定されている【番組切り抜きガイドライン】に準じて運営管理を行なっております。
https://weathernews.jp/wnl/guideline
お問い合わせ
abiz.youtu@gmail.com
小林李衣奈さんロッカー在ったら手紙沢山入ってたでしょうね、アラフィフの愚生の年代、大阪市の小中学校、床の油引き有った(笑)、一部らしいが、高校はロッカーに上履きだった。
「ヤー」は神戸もあるのか❗️w
自分が住んでた福岡だけかと思ってた❗️
油引き…懐かしい!ワックスなんて上品なもんやなしに、ドロっとした茶色い油w
塗ると言うより、油にモップを浸してベタッベタッズリズリッて感じで。
あー、なんかあの独特な臭いが蘇ってきて頭クラクラしてきた🤣
神戸のユニークな点。
燃えないゴミを「荒ゴミ」という。
りえなちゃんいつも素敵な笑顔ありがとうございます🙇
仕草や喋り方がとても可愛いいですよ。
相変わらず美人で綺麗ですね。
見ていてとても癒されますね👍️
上履きないんだ
日本は意外と広くて色々違う、出席番号もアイウエオ順じゃないとか🤣
この話をLIVEで聞いて非常に驚きましたが(もちろん小学校~高校は上履きでした)、
調べてみると明治初めに神戸港が開港したのをきっかけに、神戸では居留地に住む外国人含め人口が一気に増加。
もちろん学校の整備も急速に進んだのですが、山と海に囲まれ坂も多い神戸の街では学校の土地も限られていたため、
スペースを要する下駄箱を置くことができず、土足のまま移動するようになった…というのが一説としてあるようです。
小1〜3まではヤー
4〜6はオー
愛知県民
どっちなんだい!?どっちなんだい!?おい!どっちなーーーーんだい!やーーーーー!
さすがお嬢様は違うなぁ
油引きの4日後位が、滑ると止まるの頃合いが
丁度ええ具合になって、男子は廊下で走り出す
欧米かっ(笑)
1:05 さりげなく手でハート作ってるのかわいい
ㄏㄏㄏ,^^。
震災後の事を考えてでは!?🤔
阪神🐯
育ちが違います😯
春日部とは違いますね🤭
1:17 「清掃の方が来られてました、あの アメリカンスタイルで」 が個人的にツボった 笑笑
確か神戸って
学校でやる神戸体操ってなかったかな
やっぱりりえなちゃん最近まっすますかわいくなってるよなぁ・・・・
学校で
😠:土足でなんですか💢!!
あなたの家では家の中へ土足で入るのですか💢?!
👧🏻:先生の家では靴を脱ぐんですか??
って話を思い出した😅
うわ~懐かしい!! 私も神戸生まれ神戸育ちなので、りーちゃんの経験とほぼ同じです! 「ヤー」は運動会の時だけだったかな。
学校は小~高校まで当たり前のように土足で、油引きも生徒たちでやっていましたよ。木の腐食を防ぐ等の理由がありました。
教室の床の木材は、体育館のような一般的なフローリングとは違って、言ってみれば線路の枕木みたいな材質なので。ワックスではなく液体の油をモップで塗るんです。
上履きというものは教室用ではなく体育館で履くためのもので、「体育館シューズ」と呼んでいました。懐かし~~~
油引きあったな❤震災の前から土足やで❤
小学校では神戸市指定の「神戸ノート」を使ってたけど 他府県から来た転校生がジャポニカ学習帳を使ってたのを見て「スゲーっ!」てなった思い出🤔