【ETC事件簿】カード入れ忘れで追突事故 悪質カルガモ走行の末路…日本初のETC専用高速道路が始動|ABEMA的ニュースショー

【ETC事件簿】カード入れ忘れで追突事故 悪質カルガモ走行の末路…日本初のETC専用高速道路が始動|ABEMA的ニュースショー



.
◆ABEMAで無料視聴
▷https://abema.go.link/4OMpt
 
◆キャスト
MC:千原ジュニア
進行:田中萌(テレビ朝日アナウンサー)
青山和弘(ジャーナリスト)
紺野ぶるま(お笑いタレント)
宮崎謙介(元衆議院議員)
篠宮暁(お笑い芸人)

「ABEMA的ニュースショー」
毎週(日)ひる12時 アベマで生放送中
 
#ABEMA的ニュースショー #ETC #高速道路 #追突事故 #アベマ #ニュース
 
————————————————————

◆ニュース公式SNS
アベプラCh:https://www.youtube.com/@prime_ABEMA
X(旧Twitter):https://twitter.com/News_ABEMA
TikTok①:https://www.tiktok.com/@abemaprime_official
TikTok②:https://www.tiktok.com/@abemaprime_official2

◆ABEMAアプリをダウンロード(登録なし/無料)
iOS:https://abe.ma/2NBqzZu
Android:https://abe.ma/2JL0K7b

※YouTube動画には一部ミュート(消音)の部分がございます。
※YouTube動画には掲載期限があり、予告なく掲載をおろす場合がございます。ご了承ください。

————————————————————

32 comments
  1. これはどうかな?警察車両は私の土地に勝手に車を止めて、請求に応じないけどね。

  2. メーカー側で車バイクを作る際にすでにETC搭載されているとかでもしなければ
    100%にはならないんじゃないかな

  3. 新設のスマートゲートからETCでゲート通過して、遠方の既存ETCゲートで降りようとしたらゲート開かず…係員が対応してくれたが、後続車に追突されないか冷や汗ものだった。
    係員が言うには入り口のスマートゲートが算出で認識されていないとのこと?

    で、帰りは出入りを既存ETCゲートだと問題なかった。

  4. 二輪車で四輪の真後ろに2台並んでベタ付きでカルガモ走行する奴(ETC突破目的)がそこそこいるのが。二輪乗る側だけど高速乗りたいならちゃんとETC設置してカネ払えと言いたい。

  5. 不正外国人への請求が難しいなら、レンタル時に保険金として預かって
    問題なければ1か月後とかに、振込手数料代を引いて返金したらいいんじゃね?
    Carシェアは利用禁止にすれば、レンタカー以外無理やろ。

  6. 割引?連休は割引してねえよなぁ〜ウジ虫自民盗、答えろや…道路公団民営化したもの郵政民営化したのも巨大な間違いなんだよ

  7. てゆうか高速料金、高額すぎないかな?
    それにサイレント値上げし放題になるよね?

    それより何より、左上のワイプいらないよね?必要?

  8. そもそもETCなんていらない
    渋滞の種だし
    フリーウェイにしろよ

  9. 今も普通に減速せず、車間詰めて40kくらいで通過する車がほとんど。マジで危ないから20k以下で通過してほしい(過去ETC不具合で3回止まったことあるので)

  10. ちなみに、手前の鎖線は車線変更禁止です。
    この事実を知らない人多過ぎですよ。

  11. 皆さん勘違いしてると思いますが、ETCゲートは必ず開くわけでは無い。速度20キロ以下に減速です。20キロ以下であれば前車が止まっても止まれるはずです。
    一般乗用車を見てると40〜50キロぐらいでゲート通過してます。
    とても危険です。

  12. 通常速度もしくは高速のままETCを通過する者(車)等が出て来て、その速度差=速度の違いで

    事故が多々起こるか、時々真面目にルールを守ってる者(車)に追突、もしくは、追突を免れる為に

    ハンドル操作を誤り単独左右の車両や(前方のルールを守ってる者(車))追突事が予想される

  13. クレジットカード作れない人は事故起しても賠償出来ないだろうから乗るな

  14. 全部ETCレーンにしたいなら新型車の型式認定の要件にETC車載器装備を必須にするのが先だと思うんだけどねえ
    んで保安基準にも車載器の要件を追加して車検でも動作を確認する
    そうすれば自動車メーカーが設計の段階で動作の信頼度を上げる設計が出来る筈なんだけど…

  15. カルガモ走行すごいなー。機械じゃどうしようもできないね。やっぱり人間がやれば?

  16. 2000年頃に報道特集で「米国では速度をほとんど落とさなくて良いが、日本はかなり速度を落とさないといけない。
    技術立国日本がこれで良いのか?なぜこんなに速度を落とす必要があるのか?」みたいな特集があった。
    あれから四半世紀が過ぎても、日本式の無線料金収受システムはver2.0になっても尚「20km以下に減速してください」という。
    しかもバーもギリギリまで上がらないので、それでGOなのか、STOPなのかの認識にも鈍りが出ると思う。
    認識で来たらさっさと上げて欲しい。沖縄自動車道は何故か早く上がってくれるので、スイスイ行ける。あれを全国基準にして欲しい。

Comments are closed.