オールド青山はもういいって。どさくさにナフサが不足してるとか中間業者が出して無かっただけってハッキリしたのにまだ言ってるし今度は物価がーって…ほんとコイツはショーもないぞ。早くサンモニに行けよナフサで詰んで無いのはどーすんの?散々煽ってたけどスルー?最初だけでもう見ないからオールド青山は
高橋洋一やら須田慎一郎やら三枝玄太郎やら門田隆将やら竹田恒泰やら山口敬之やら櫻井よしこやら渡邉哲也やら上念司やら長尾たかしやら北村晴男やら福すけやらヘライザーやらやなチャンやら近藤倫子やらの作り話を信用している馬鹿がまだいるのかww こいつらは悪徳・自民党の手先だ。
安倍は「辺野古住民=主権の存する日本国民」の理解を得ることなく 土砂を投入した。着工した。安倍は国民主権を無視した。 辺野古住民を強権で【棄民】した。 安倍による辺野古住民の【棄民】は終わっていない 政府/自民党、玉城の両者が辺野古住民の【魂と暮らし】を 救済しない限り、基地建設問題は【永遠の未解決事件】と化すのだ。 =【自民党主義=独善と強権の政治】だ。国民主権ではない。許されない。 。。 政府/自民党、玉城がやるべきことは明らかだ。 辺野古住民の理解を得ることだ。【魂と暮らし】を救済することだ。 日本は敗戦国だ。無条件降伏した。日米安保も地位協定も くつがえることはないのだ。 玉城と共産党による反米・日米安保粉砕に何の意味も価値もない。 共産党がクズだとしても自民党が 正義であるとする根拠にはならねえんだよ ば~かww
かつて世界中の人たちが太陽は地球の回りを回っていると 信じていた。 マスコミと自民党はグルですから、そこんとこよろしく。 ▼迷信の刷り込み 政府・自民党、NHKと新聞テレビによる次の国民に対する 【迷信の刷り込み】によってはかり知れない数の国民・事業者 が犠牲になった。 【マスクをすれば感染しない、ワクチンを打てば発症しない、 外出・営業を自粛して密を回避すれば感染は拡大しない】 安倍は全国一斉休校をやった。 以後、子どもたちは友だちの顔を知らずに卒業した。 。。。。 ちなみに花粉はマスクを通過できないけれども ウイルスはマスクを通過する。 。。。。 今は読売新聞と小泉進次郎を筆頭にマスコミによって 中露北朝鮮は日本を攻めてくるから国産ミサイルの製造 と配備、長距離巡行ミサイル・トマホーク400発の米国 からの購入は違憲ではなく正当であるとする 【迷信の刷り込み】が続いている。 マスコミによって高市内閣による憲法改正・皇室典範改変・ 国旗棄損罪・議員定数削減の政策は正当であるとする 【迷信の刷り込み】が続いている。 マスコミによって国民が貧困化する日米金利差の放置= 円安物価高政策こそが正義であるとする 【迷信の刷り込み】が続いている。 マスコミによって赤字国債はいくらでも発行してもよいとする 【迷信の刷り込み】が続いている。 マスコミによって経団連企業中心225社の株価平均= 日経平均が高騰しているから日本の景気は良い、 高市による積極財政は成功しているとする 【迷信の刷り込み】が続いている。 マスコミによって政権支持率は異様に高く設定され高市は 国民的人気があるとする【迷信の刷り込み】が続いている。 マスコミによってサナエトークン・中傷動画問題は 些細なことであるとする【迷信の刷り込み】が続いている。 国民はだまされるな
高市がするべきこと、いらん軍事費削れ、いつまだ経っても着かへん武器は要らんからキャンセル、使うかどうかわからんミサイルは集中と選択で大幅削減やな。トランプは、ネタニヤフ首相豚箱に入れて、イスラエルをパレスチナから引っ剥がしてアメリカ国内に封じ込め、世界中のユダヤ人に手伝って貰うでー。
この人が出てくると、上泉氏もうれしそうで一気に雰囲気が仲良し学級会のたわむれ時間。 オールドメディアの残党がネット社会に大量移民してくる時代になってきてますね。思考が旧態依然のままでは排除されますよ青山さん。忖度してうまく立ち回ってるようですが、いつまでも政局屋ではだめでしょ。あなたが言うことは、つるん・ぺろんとして、まるでかおを無遠慮になめられたような不快感がある。本音がみえないんだよなあ。言いたいことはいっぱいあるだろうに。
青山さん、高橋洋一さんと真逆の事を言ってるなあ。 解せないのは土曜日の正義のミカタで高橋さんが物価高になってないと統計数字で示した時に青山さんが反論しなかった事。 そして今日は統計数字も示さずに物価高だ物価高だと声高に叫び日銀の利上げを擁護する。 信じられない言動だ。
金利上げて景気抑制策するのは積極財政の政府の真逆日銀の反乱ですね‼️物価上昇のデータはたいして上がっていないことを何故言わないのか❓️利上げは為替円安対策にはならないし日銀のやるべき仕事じゃないことを何故そんな風に解説するのか❓️財務省に忖度しているとしか思えないコメンテーター、もう出すな‼️
財務省によると、政府の税収は5年前と比べて急激に増加しています。一般会計税収が17兆円(約+25%)、消費税収が5兆円(約+22%)、法人税が7兆円(約+52%)という大幅な伸びになっています。こうした円安などの恩恵を受けて財政が潤う政府や一部の法人に対し、民間では円安と物価高に苦しむ消費者や事業者が存在します。政府はこの現状を考慮し、税の再配分によって社会全体のバランスをとるべきだと思っています。この急激に増加した税収の約24%にあたる約4兆円を活用し、食料品の消費税率を8%に引き下げる政策は、直接的な物価高対策として機能します。加えて、生きるために不可欠な食料品の「生存コスト」を下げ、最低限の生活を保障する生存権(社会保障政策)の観点からも極めて有効ではないでしょうか。実際にイギリスをはじめとする多くの先進国では、生活必需品や教育関連の税率を0%または低税率に抑える政策が定着しています。社会保障費や防衛関連費の増大により財政が厳しいという事情は理解できます。しかし、たとえ消費者が減税の恩恵を100%享受しきれなかったとしても、インフレによって生じた増収分については、物価高に苦しむ民間側へ還元する「食料品の消費減税」などの政策を継続的に実行すべきだと思います。
青山和弘さんは、典型的な日本のマスゴミ気質の方で、視聴者の不安感を煽るような話法(高橋洋一さん曰く「大変だ、大変だ」話法)が染みついた方だと思いますが・・・。
オールド青山はもういいって。どさくさにナフサが不足してるとか中間業者が出して無かっただけってハッキリしたのにまだ言ってるし今度は物価がーって…ほんとコイツはショーもないぞ。早くサンモニに行けよナフサで詰んで無いのはどーすんの?散々煽ってたけどスルー?最初だけでもう見ないからオールド青山は
高橋洋一やら須田慎一郎やら三枝玄太郎やら門田隆将やら竹田恒泰やら山口敬之やら櫻井よしこやら渡邉哲也やら上念司やら長尾たかしやら北村晴男やら福すけやらヘライザーやらやなチャンやら近藤倫子やらの作り話を信用している馬鹿がまだいるのかww
こいつらは悪徳・自民党の手先だ。
青山いつも言うが批判は誰でも言える解決案を言え
安倍は「辺野古住民=主権の存する日本国民」の理解を得ることなく
土砂を投入した。着工した。安倍は国民主権を無視した。
辺野古住民を強権で【棄民】した。
安倍による辺野古住民の【棄民】は終わっていない
政府/自民党、玉城の両者が辺野古住民の【魂と暮らし】を
救済しない限り、基地建設問題は【永遠の未解決事件】と化すのだ。
=【自民党主義=独善と強権の政治】だ。国民主権ではない。許されない。
。。
政府/自民党、玉城がやるべきことは明らかだ。
辺野古住民の理解を得ることだ。【魂と暮らし】を救済することだ。
日本は敗戦国だ。無条件降伏した。日米安保も地位協定も
くつがえることはないのだ。
玉城と共産党による反米・日米安保粉砕に何の意味も価値もない。
共産党がクズだとしても自民党が
正義であるとする根拠にはならねえんだよ
ば~かww
火曜日のハズレ回w
なんか‥
CPI指標は個人でも確認できる資料です。
物価上昇率は2%を割り込み、2%の「安定的な」上昇の条件を外してしまっています。
まーたコイツか😂
いい加減にせーよデマ山
金利引き上げ政府容認?
青山氏は基本的に岸波と同じ考えですからね
ズレてる事にすら気づかない
かつて世界中の人たちが太陽は地球の回りを回っていると
信じていた。
マスコミと自民党はグルですから、そこんとこよろしく。
▼迷信の刷り込み
政府・自民党、NHKと新聞テレビによる次の国民に対する
【迷信の刷り込み】によってはかり知れない数の国民・事業者
が犠牲になった。
【マスクをすれば感染しない、ワクチンを打てば発症しない、
外出・営業を自粛して密を回避すれば感染は拡大しない】
安倍は全国一斉休校をやった。
以後、子どもたちは友だちの顔を知らずに卒業した。
。。。。
ちなみに花粉はマスクを通過できないけれども
ウイルスはマスクを通過する。
。。。。
今は読売新聞と小泉進次郎を筆頭にマスコミによって
中露北朝鮮は日本を攻めてくるから国産ミサイルの製造
と配備、長距離巡行ミサイル・トマホーク400発の米国
からの購入は違憲ではなく正当であるとする
【迷信の刷り込み】が続いている。
マスコミによって高市内閣による憲法改正・皇室典範改変・
国旗棄損罪・議員定数削減の政策は正当であるとする
【迷信の刷り込み】が続いている。
マスコミによって国民が貧困化する日米金利差の放置=
円安物価高政策こそが正義であるとする
【迷信の刷り込み】が続いている。
マスコミによって赤字国債はいくらでも発行してもよいとする
【迷信の刷り込み】が続いている。
マスコミによって経団連企業中心225社の株価平均=
日経平均が高騰しているから日本の景気は良い、
高市による積極財政は成功しているとする
【迷信の刷り込み】が続いている。
マスコミによって政権支持率は異様に高く設定され高市は
国民的人気があるとする【迷信の刷り込み】が続いている。
マスコミによってサナエトークン・中傷動画問題は
些細なことであるとする【迷信の刷り込み】が続いている。
国民はだまされるな
ハイル高市!フューラー高市!(高橋洋一等、権力ベッタリの評論家の気持ち)
財務省、日銀の勝ち🎉
ハイハイ、デマの青山さんの情報なんて道端の石ころより役に立たないのでBad押してスルー
高市がするべきこと、いらん軍事費削れ、いつまだ経っても着かへん武器は要らんからキャンセル、使うかどうかわからんミサイルは集中と選択で大幅削減やな。
トランプは、ネタニヤフ首相豚箱に入れて、イスラエルをパレスチナから引っ剥がしてアメリカ国内に封じ込め、世界中のユダヤ人に手伝って貰うでー。
手取りが増えてしまう!
デマ山本日も絶好調wwww
石破さんと仲良しなら独占インタビューして田崎状態
17:10 売却と言うが売却したあと
どこに住む?高くなった不動産借りたり買ったりするのか?染められちゃってんなぁ~
財務省の御用聞き確定だな。
ネットでは文春の捏造報道&共同通信の謝罪で決着している。
ジャーナリストとしてのリテラシーを高めてください。
配信ありがとうございます。
本当に高市総理でよかったです😊
能無し野党は要りません。
この人が出てくると、上泉氏もうれしそうで一気に雰囲気が仲良し学級会のたわむれ時間。 オールドメディアの残党がネット社会に大量移民してくる時代になってきてますね。
思考が旧態依然のままでは排除されますよ青山さん。忖度してうまく立ち回ってるようですが、いつまでも政局屋ではだめでしょ。あなたが言うことは、つるん・ぺろんとして、まるでかおを無遠慮になめられたような不快感がある。本音がみえないんだよなあ。言いたいことはいっぱいあるだろうに。
お題 日本列島沈没
・高市に スキスキしたり 自民党員
青山最悪だな。こんな奴呼ぶなよ。低評価だ
青山さん、高橋洋一さんと真逆の事を言ってるなあ。 解せないのは土曜日の正義のミカタで高橋さんが物価高になってないと統計数字で示した時に青山さんが反論しなかった事。 そして今日は統計数字も示さずに物価高だ物価高だと声高に叫び日銀の利上げを擁護する。 信じられない言動だ。
高市独裁ではなく、国民の支持がある。自民党の2/3がおかしい。
内容が薄すぎない?
立憲民主党の永田議員は残念ですが亡くなりました。イサ進一はどうすれば良いですか?
単なるアンチ(笑)
青山さんのギャラも上がっているんでしょ🤭
公共選択論によれば、財務省日銀の味方、国民の敵、青山。
国民の利益より、財務省日銀の組織利益のために代弁する青山。こいつは国民の敵。
青山嫌い
物価は2%きって下がってますよ
青山和弘:林芳正氏らの直接担当: 日本テレビの記者時代から、旧宏池会の中心人物である林芳正氏などを直接担当していました。 AIに聞いた
このあたりが政界周辺の見方の原点なのかな。
金利上げて景気抑制策するのは積極財政の政府の真逆日銀の反乱ですね‼️物価上昇のデータはたいして上がっていないことを何故言わないのか❓️利上げは為替円安対策にはならないし日銀のやるべき仕事じゃないことを何故そんな風に解説するのか❓️財務省に忖度しているとしか思えないコメンテーター、もう出すな‼️
皆さん、やっぱり青山繁晴が嫌いなんだな!安心した!
青山さんは、高市政権を好まない発言ばかり!!
まあ青山か、、。
財務省によると、政府の税収は5年前と比べて急激に増加しています。一般会計税収が17兆円(約+25%)、消費税収が5兆円(約+22%)、法人税が7兆円(約+52%)という大幅な伸びになっています。こうした円安などの恩恵を受けて財政が潤う政府や一部の法人に対し、民間では円安と物価高に苦しむ消費者や事業者が存在します。政府はこの現状を考慮し、税の再配分によって社会全体のバランスをとるべきだと思っています。
この急激に増加した税収の約24%にあたる約4兆円を活用し、食料品の消費税率を8%に引き下げる政策は、直接的な物価高対策として機能します。加えて、生きるために不可欠な食料品の「生存コスト」を下げ、最低限の生活を保障する生存権(社会保障政策)の観点からも極めて有効ではないでしょうか。実際にイギリスをはじめとする多くの先進国では、生活必需品や教育関連の税率を0%または低税率に抑える政策が定着しています。
社会保障費や防衛関連費の増大により財政が厳しいという事情は理解できます。しかし、たとえ消費者が減税の恩恵を100%享受しきれなかったとしても、インフレによって生じた増収分については、物価高に苦しむ民間側へ還元する「食料品の消費減税」などの政策を継続的に実行すべきだと思います。
日銀金融政策は駄目だな
高市政権は容認してないと思いますよ
怒っているのでは?
青山だりーな、
👎
いつ聞いても財務省寄りの発言ばかり。。。
ミスリードされるリスナーがいると思うとゾッとする。
どうして、消費税減税を重点にして選挙戦が行われたのか分からないですねぇ。
青山くんとウワイズミはまず動画のコメント欄見て、自分たちがどう思われてるか少しは考えたらどうなの?
まずそれからだろ
野党さんは、審議ができないように必死なようですね。
「上泉雄一のええなあ」、いつもユーチューブで拝見しています。
青山さんの回だけは内容は見ないで、皆さんのコメント欄だけ見て楽しんでいます。