今野忍「高市内閣の支持率がちょっとずつ下がっている?文春報道の中傷動画問題、答弁の問題点は?」6月15日

今野忍「高市内閣の支持率がちょっとずつ下がっている?文春報道の中傷動画問題、答弁の問題点は?」6月15日



MBSラジオ朝の情報番組。
MBSアナウンサー上泉雄一が、
月:高橋洋一 火:週替り専門家 水:石田英司 木:須田慎一郎 金:石田英司
と曜日ごとの専門家とニュースを深堀りして紹介します。
また日替わりアナウンサーは
月:西村麻子 火:河西美帆 水:山崎香佳 木:海渡未来 金:松川浩子が登場。
お便りは uwa@mbs1179.com まで
#今野忍 #ニュース #高市早苗 #文春

30 comments
  1. 総理のアドリブ発言が無かったら過去の総理と変わらんからアドリブは続けて欲しい!一部野党のヤラシイ質問にはイライラする。

  2. なんだ元朝日新聞のわりにしっかりてると思ってたが所詮は元朝日新聞だな
    そして所詮は毎日放送MBS
    MBSのわりに公平公正な報道する番組ができたと思ったが無理だったな😅

  3. 情報のアップデートができてないのに分かったフリで解説しない方がいいな

  4. やあね。

    この人の名前は 初めて見た しまあ見てあげようかと思って 三倍速で見ましたけれど

    5時間で14万回再生って。

    こんな真面目な人間です みたいな顔 必死に 貼り付けて本当のところ 金儲けできればいいんですっていう男には吐き気がする。

    国民の皆さんの方がはるかに 見識がある 去年の秋からこっち 私たちの生活のために何をしてくれたかって、

    自分さえ金が稼げればそういう まともな総理がやっと生まれてくれた それまでの国民の努力 あんたたちみたいな羽織ゴロが ふわふわ 適当なこと書いて お給料をもらったり そのお金で一体どんな奥さんと結婚してどんなお子さんを作ってるんだろうか ブロックしますし ブロックした方がいいよってご覧の皆さんにもおすすめ してしまいます。

  5. そうか…これが中立なのか…
    今野さんは中立で、いつも落ち着いた目線で政治の話をしている方だから信じてるんだけど、あまりに自分とは捉え方が違う。
    もう、何だか分からなくなってきた。

  6. これ今野とMBSで質問とコメント内容の下打合せしてるだろ。

    こんなの公共の電波で流しちゃダメだろ

  7. 今野さん化けの皮が剥がれてきた。
    この方は話し方も下手くそだよね。知らんかったら黙っといたほうがよいよ!

  8. 自分自身が忙しすぎて情報のアップデートができてねーなwファクトに基づいて論評する今野らしくないな

  9. 今野さんの説明はおかしいね。

    文春・共同通信の【中傷童画指摘】の捏造虚偽疑惑について指摘しないし、松井氏が自ら「依頼は受けていない」とネット番組での発言に触れないことはおかしいね。

    論点ずらしを擁護するのかね。。。

  10. まずは事実を伝えるのがジャーナリストだと選挙ドットコムでは誇らしげに言っていたが、やはり朝日出身だね。地金が出てきた。
    ことの本質、真実が見通せていないのは致命的な能力不足を露呈。この動画、あまりに気色悪くて途中で見るの、聞くのやめた。

  11. こいつ正体現したな、中傷動画はデマだって解ったのにまだ中傷動画を作成したと断定しやがる

  12. 今野さん、木下さんが依頼したって言ってる。依頼していないということがかなり出てきてるのにそっちに持っていこうとしてる???

    道義的にはいけないことをしたって言いきってる。(LINEを見て???)

    今野さん、取材したわけでなく、文春だけ見て話してる?

    須田さんはかなり取材されていて、今野さんと言っていることと全然違う。

    この件で政権倒れることはないけど、今野さんのこの回答では印象操作には加担していると思う。

  13. 今野氏もだめか〜、先週の青山氏は酷かったけどこれも取材もせずに私見を語ってるだけじゃないか〜

  14. 高市総理のご答弁の不安定さについては、指摘の通り。
    ここはなんとか修正して欲しい。
    外交の場でこの不安定さが出てしまうことが恐ろしい。

  15. 今野さん、調べてないなあ。リプ欄を読んだほうが、よっぽど真実が分かる。今野さんはリプ欄を読んで勉強した方がいいよ。

  16. なんか変だな。動画があるような話から始まってるんだけど。
    後から出てきた動画が時系列からして捏造以外考えられないのは触れないの?

  17. 今野、物事は裏を取ってから発言なり記事を書かないと😢流石、元朝日の人間だ。

  18. タコ市オタクで友達おらず、独りよがりのオラオラおばはん始末に悪い、組織のトップの器なし

  19. このやり取りは、今野さんへの上泉さんの質問がおかしいよ。今野さんはリハックや選挙ドットコムなどでは、違う説明をしていたような。文春の一連の動画と動画の削除についての質問をしないと。

  20. 今野さん、最新の確かな情報取ってませんよね。この件に関して発言する資格ないと思います~

  21. カエルの子はカエル、朝日の記者は所詮朝日の記者ということが良く分かりました。勘違いしてました

Comments are closed.