日銀の使命で検索すれば、HPに書いてある。1、物価の安定。2、金融システムの安定 どこにも為替の操作とは書かれていない。為替は財務省の仕事 経済金融を勉強する人は、これ位は当たり前に知っていないといけない 昨日名古屋大学学園祭に行って政治経済の講演会を聞いて来たが、レベルがとても低かった。特に為替の話はダメ あれが名古屋大学の授業というんだから、学生も気の毒だ。少なくとも大学位では、まともな授業をしていて欲しいもんだが
これは高市さん、怒りの食品消費税0%は確定だろう。この際、歳入庁創設まで盛り込んでしまったらよい!財務省と国税局や日本銀行との繋がりを断ちましょう。銀行も取り潰しでいいでしょ。植田さんに辞職してもらって、積極財政派の総裁任命をしましょう。伊佐氏は議員辞職とともに中道・立民の執行部は総辞職が妥当。共同通信と文春も廃止。
0.1%の特権階層のための政治。 当たり前。 ジニ係数.60くらいなるでしょ。 預金金利は上げない。 税金、保険は上がる。 アメリカで雇用作る日本企業だけ株上がる。 物価は、どんどん上がるから、投資しましょう‼️ やっぱり、三菱UFJ買いましょう^_^ 流れに乗りましょう❣️ 金融株投資すれば良いじゃん^_^
高市政権が、一生懸命頑張って国民の生活を守ろうとしているのに、日銀はその逆をやって邪魔ばかりするんですね。法律を変えるしか無いけど、そこまでいくには、やっぱり高市政権の長期化をやって、強権にならなければ無理ですね。
酷い番組だな。番組のコメンテーターが月曜日に高橋洋一・木曜日に須田慎一郎。MBSよ大丈夫か。政策金利はドンドン上がっていく。この流れは止めれない。住宅ローンを抱えている人は破綻への道へ一直線。「残クレアルファード」の奴も破綻。しかし、一般の国民は金利上昇大歓迎。
これやらせ?典型的な臭いものには蓋をして誤魔化すという話をしてるようにしか聞こえないんだが。んじゃ金利上げないでこのままで日本は大丈夫なんですか?補助金ったって誤魔化しでしかないだろう。財源は?このままだと税金も物価も上がり続ける。だから金利を上げて円を魅力的に見せる。そして少しづつ円高になれば結果輸入品は安くなり長い目で安全
ホルムズ海峡19日開放予定(米・イラン)市場は今年最大の爆上げ。日銀と財務省はテレビを使って中東情勢の見極めインフレになりそうだから利上げ…?三人のメンバーと総裁、副総裁は首?機能してない😮政治家はどこよ?国民の生活は無視これが格差なのか
日銀の使命で検索すれば、HPに書いてある。
1、物価の安定。
2、金融システムの安定
どこにも為替の操作とは書かれていない。
為替は財務省の仕事
経済金融を勉強する人は、これ位は当たり前に知っていないといけない
昨日名古屋大学学園祭に行って政治経済の講演会を聞いて来たが、レベルがとても低かった。
特に為替の話はダメ
あれが名古屋大学の授業というんだから、学生も気の毒だ。
少なくとも大学位では、まともな授業をしていて欲しいもんだが
利上げで日本の海外投資資金が減少して日本債権が買われ、また、世界同時株価下落有るかも?
今更利上げしてもインフレも円安も抑えられない。利上げタイミングはもっと前にあった。無能な植田は病院に逃げたw。
麦飯食べとけ!貧乏人は!円安ウハウハ!
個人消費は低迷してる。
つまり需要はよわい。
なぜ、そんな時期に利上げをするのか?
なぜ、いつもマクロ政策の教科書とは真逆の政策をやるのか?
日銀て本当バカだな。財務省も腐ってる
これは高市さん、怒りの食品消費税0%は確定だろう。
この際、歳入庁創設まで盛り込んでしまったらよい!
財務省と国税局や日本銀行との繋がりを断ちましょう。銀行も取り潰しでいいでしょ。
植田さんに辞職してもらって、積極財政派の総裁任命をしましょう。
伊佐氏は議員辞職とともに中道・立民の執行部は総辞職が妥当。共同通信と文春も廃止。
金利なんて一生のものでもないのに騒ぎすぎ
金利上げても円安に歯止めがかからず景気が大きく悪化するなら戻せばいい
日本にはそういう柔軟性が無いから対応が後手後手で遅くなる
国内企業物価指数6.2% 円安で株だけ上がってる
日本人の購買力も落ちてますけど・・マーケット舐めてかかると大変な事になると言うこと… 無知って😨
後2%ぐらいさっさと利上げしないとインフレが止まらなくなるよ😊
0.1%の特権階層のための政治。
当たり前。
ジニ係数.60くらいなるでしょ。
預金金利は上げない。
税金、保険は上がる。
アメリカで雇用作る日本企業だけ
株上がる。
物価は、どんどん上がるから、
投資しましょう‼️
やっぱり、三菱UFJ買いましょう^_^
流れに乗りましょう❣️
金融株投資すれば良いじゃん^_^
高橋さんも今回は相当ムカついてるっぽいのが口調に出てるな
何時の時代も、利上げは国内じゃなくて国外見て決めているのかと思ってましたが、利上げ反対の多さにびっくり。
あらゆる輸入品高すぎてそろそろ円高にしないとなのに、利上げ反対勢力はどういう理屈なのでしょう?
高市政権が、一生懸命頑張って国民の生活を守ろうとしているのに、日銀はその逆をやって邪魔ばかりするんですね。法律を変えるしか無いけど、そこまでいくには、やっぱり高市政権の長期化をやって、強権にならなければ無理ですね。
洋一の経済学は偏差値45以上は理解不能。
反高市の日銀の総裁を変えなきゃね。
酷い番組だな。番組のコメンテーターが月曜日に高橋洋一・木曜日に須田慎一郎。MBSよ大丈夫か。政策金利はドンドン上がっていく。この流れは止めれない。住宅ローンを抱えている人は破綻への道へ一直線。「残クレアルファード」の奴も破綻。しかし、一般の国民は金利上昇大歓迎。
上念も財務省の手先か?<おはよう寺ちゃん
円安のおかげで日本の製造業大復活してるな。めでたいこっちゃ。
さあ、不動産不況が訪れる。住宅金利上昇で、東京ではローン返済出来ない奴が続出。いい事だ。
政策金利が「3%」になったら、「NISA」等必要ない。銀行の定期預金で大丈夫。「金利」のある世界は素晴らしい。銀行口座の利息が楽しみ(笑い)
利上げが当たり前のように言ってる人が圧倒的に多い。日本が借金まみれで破綻すると信じてる人と同じように。
増税したい、利上げしたい、わがままな子供みたいだな。
金融界を儲けさせ不景気を増強するのが分かっているのに何故だ?
やっぱり財務省解体
これやらせ?典型的な臭いものには蓋をして誤魔化すという話をしてるようにしか聞こえないんだが。んじゃ金利上げないでこのままで日本は大丈夫なんですか?補助金ったって誤魔化しでしかないだろう。財源は?このままだと税金も物価も上がり続ける。だから金利を上げて円を魅力的に見せる。そして少しづつ円高になれば結果輸入品は安くなり長い目で安全
ホルムズ海峡19日開放予定(米・イラン)
市場は今年最大の爆上げ。日銀と財務省はテレビを使って中東情勢の見極めインフレになりそうだから利上げ…?三人のメンバーと総裁、副総裁は首?
機能してない😮
政治家はどこよ?国民の生活は無視
これが格差なのか