田中みな実の「お米ダイエット」は本当に痩せるのか

田中みな実の「お米ダイエット」は本当に痩せるのか



糖尿病専門医の薗田憲司さんに「糖」にまつわる真実を教えていただきました。

薗田憲司さん▶︎ 糖尿病専門医。そのだ内科糖尿病・甲状腺クリニック院長。年間4000件以上の外来を担当。糖尿病患者の父を持ち、自身も学生の頃より食事改善を実践。

MC▶︎奥井奈々

#美容 #アンチエイジング #健康 #体調管理 #ビジネス #糖尿病 #ダイエット #奥井奈々

3 comments
  1. こういう専門家って結局机上の空論で話してるんよね。研究とか調査データは欧米で実施したもの中心だし。自分も「お米は炭水化物だから絶対太るでしょ〜」と疑いながらもお米ダイエットやってみたら、半年で10kg痩せた。ちなみにデスクワークで運動しない。5年経った今も血糖値は上がってないしむしろ悪玉コレステロールは爆下がりした

  2. 管理栄養士してます。
    お米2合は多くありませんよ。カロリーも約1000kcal強なので個人差はありますが適正値だと思います。
    デスクワーカーだからといって間違いなく太っていくというのも語弊がある様に思います。
    上に述べた様に、白米2合は成人の平均消費量に達してないので、付け合せを低カロリーの物に変えて一日の消費量以下に抑えれば、運動せずとも痩せていくと思います。量は変えず食事回数を増やせればより効果的ですし。
    専門医なので糖尿のリスクに関しては仰る通り?なのかは分かりませんが、栄養士の観点からする誤解されてる部分があったのでコメントさせて頂きました。

Comments are closed.