さとうさおりさんがまたしても小池百合子都政の東京都議会における利権の闇を暴露しました。特に公共事業や都市開発、デジタル化推進などの分野に絡む利権構造が問題視されており、広告代理店や建設業界との結びつきも指摘されています。さとうさおりさんは都議になって以降、こうした経済政策や入札制度の不透明さを有権者に伝えてきており、その姿勢には多くの応援と賞賛が集まっています。
0:00 さとうさおり氏の東京都政の闇の暴露が止まらない
0:06 東京都のバラマキに隠された利権の詳細
1:12 みんなの反応
▶チャンネル登録はこちらhttps://www.youtube.com/channel/UCfwAmWSBxZq9s-3kWOpF6jg
動画のシナリオは2ch(5ch)をモチーフとした反応動画です。誹謗中傷並びに著作権侵害を目的としておりません。
VOICEVOX:雨晴はう
VOICEVOX:青山龍星
#政治 #ニュース #さとうさおり #東京都議会 #公共事業 #都市開発 #経済政策 #デジタル化 #インフラ政策 #行政改革
English Summary:
Saori Satō has once again exposed the hidden world of vested interests within the Tokyo Metropolitan Assembly under Governor Yuriko Koike’s administration. Particular concern has been raised over structures of influence connected to public works, urban development, and digital transformation initiatives, with ties to advertising agencies and the construction industry also being pointed out. Since becoming a Tokyo assembly member, Satō has consistently informed voters about the lack of transparency in economic policy and bidding systems, earning widespread support and praise for her efforts.
【動画の編集について】
・動画の独自性:この動画内の政治解説は、投稿主が独自に調査し作成したものです。
・企画台本作成:政治に関する話題について、投稿主が起承転結を意識し様々な方の意見をリサーチ、編成したものになります。
・海外情報の翻訳・専門用語の置き換え:海外の情報については、日本人が理解しやすい用語になるよう独自に翻訳しています。補助ツールとしてDeepL翻訳を利用しています。政治の専門用語も適宜分かりやすい単語に置き換えています。
・タイトル:企画内容に基づき、動画タイトル・サムネイル内文字を投稿主が独自の観点で作成しています。
・効果音・GBM:動画内容に適した効果音・BGMを投稿主が選択し編集しています。
※この動画は他動画の内容を再利用、繰り返し使用しているコンテンツは一切含んでいません。動画の内容は本動画アップロード時点の最新の情報を取り扱っており、他動画とは異なる内容となっています。
[音楽] 佐藤さおり小池ゆ子の利見を次々と暴露した結果 里藤さり新たな小池ゆり子の中抜きを暴ろ物価高対策として千中千田区民に配布された後 5000 円サギニフトカードの内訳を精査した結果配布費用だけで約 34.7億円さらに入宅費として約 [音楽] 15億円が上されていることが判明 1当たり2000円分が中抜きに消えた図 は最初から減税に回していれば実質 7000円分の効果があったと指摘し、 さらに中生高級的に月き1.5万円子給こ 年後54億円と比較合算すれば向上的な 住民税減税か年10億円規模が可能だと 訴えた。またギフトカードは一次所得扱い となり、一次所得が50万円を超える人は 確定申告の必要性が生じる点にも継承を 鳴らし富への恩恵どころか半雑さと無駄を 増やすだけと強調。動画では小池都性の ばら巻き体質が結局は利権業者だけを潤す 仕組みになっていると通列に批判都性の 中抜き構造を暴露する姿勢に共官の声が 広がっています。総理さんやっぱり本物だ わ。平均を守るのはこういう政治家。佐藤 さん国民の味方でいてくれてありがとう。 さおりさんありがとう。とはいえ小池 ゆり子の利権は次から次へと許せない。 減税すれば一気に国民に還元できるその シンプルな事実を明解に説明してくれて いる。中抜きの仕組みを暴く姿勢は市民の 知る権利を対現していると思います。回 5000円にコスト2000円。非効率 すぎやろ。マジで。 現を避けてまで業者に金を流す構造。完全 に利権。お金を1度取ってから配るって ただのマネーロンダリングだろ。国民の 税金をATM扱いするなとが取ってから 配るのではなく最初から取らないという 選択肢はなぜ提示できないのか。をすれば 配布のジムコストも0になるのにそれをし ないのは明らかに利権のためこういう現実 を直視しない限り日本の財政はいつまで 経っても改善しない。 政治は結局誰のために動くかで全てが 決まる大企業や官僚のためではなく一般 国民のために動うとする人が本当に少ない 。 佐藤さんが示す方向性はシンプルだけど根源的に大切なことを思い出させてくれる。こういう人を応援し続けたい。東京都民は全力で佐藤さんを応援して守らないといけない。 [音楽] 本ニュースへの意見はコメント欄へ。あなたの一言が政治を変えます。 [音楽] H
小池を討伐した後は国政進出してほしい
専門家から見ていかに歳出がデタラメかを解き明かしてほしいです
何も知らなくても「政治家にはなれる」という良い事例
さとうさおり氏がやっている事自体は素晴らしいと思う。
ただ仮に百合子辞めた後の次の都知事が誰になるかで大きく変わるからそこが大事。
以前、佐藤さん自身が配布のスタッフとして働いたことがあるということで、事情をよくわかっていると言ってましたね。
さとうさん、応援しております。国では、クソ自民、都では都ファ&自民と汚く利権利益ばかりに群がる輩ばかり、国の私物化、都の私物化と悪者を炙り出してくださいね。本当に汚い輩ばかり、
小池をみどりのタヌキって、タヌキに失礼過ぎだよ。さとうさんの数字が正しい。正義です!応援してます。
都民(朝鮮人中国人)ファースト
取って配布するのは利権だけではなく、配布をありがたがるバカがいるからだと思う。結局ヒトのカネを政争の具に使用している
国民は自分の使えるお金増やしたければ選挙行かなきゃね
さおりさんがどんどん暴露してくれるのは嬉しい限りです。
ただやり過ぎると身の回りが心配になります、十分にお気を付けて下さい。
これって今まで国がやってたばら撒きも同じ構図なんだよね。
企業献金してるところに仕事斡旋するのはやめてほしい。
小池に苦団子食わしたったらええねん!!
「あの小娘、何を食わせた💢」
小池はんいっぱい吐き出すことあるでしょ!!
税金頂きユリちゃん、メガソーラー小泉一族、クズ財務省宮沢&岸田、オールドメディア全て、経団連。はっきりとした巨悪を国民で叩き潰そう
利権屋を早く警視庁と東京地検特捜部は逮捕して拘置所か刑務所にぶち込んでもらいたい
百合子中抜き俺中折れ😢⤵️⤵️
事実をお知らせ下さりありがたい。
さとうさおさんを東京都知事にしましょう!
都民ファースト❌
小池ファースト⭕️
これが とファの 投票ですね、あ〜
受け取った 人 日本人ですか?
タヌキ、以下か。?そうやなあ。正解、😮😮😮
営業と間接部門しかない中抜き企業は無駄だとは思っているけれど、
ただ、言うだけではなく、新しい仕事を生み出さないといけないんじゃないかなって思うようになってきた。
中抜き企業は仕事の取り方は別として実働している一般社員も在籍している訳で、中抜きの仕事をすることにより、家族を支えている。
DXとよく言われるけれども、日本はデジタライゼーションまでで足踏みしている状態で
DX(デジタルトランスフォーメーション)が進んでいないのが現実のようです。
新たな仕事を生み出す、もしくは既存産業や事業の枠を拡大し、実働する人に適正な賃金が払われる、
そういう国づくりが必要だと思うけれども、今の日本政府じゃ無理だろうなぁ。
小池百合子は死刑だから。強制排除すれば良いだけ。主権侵害犯、侵略犯、外患誘致犯の小池百合子を皆さんで逮捕、処罰、私財没収しましょう。中国人を排除しましょう。
間違いなく小池は無能。
無能を隠すため権力で独裁者となり今までやってこれたと思うが、これからは違う。
逆に今までの愚行を世に知れ渡る時代になる。さとうさんこそ真の政治家。
勝手にアホな事決める カエル大首席卒!
議員は何を見てるのか?ザルじゃねーか
千代田区民だけが対象って事は千代田区の政策だよね?
千代田区長ならともかく、東京都知事って関係ある?
東京都民じゃ無い人は知らないかもしれないけど、東京の区は基礎自治体であり市町村と同じと思って差し支えないよ。
これでオヂ騙せるから楽なもんだよな
刺客は「右左」どちらから来るのか分かりませんけど確実に来ます。
警戒を厳に。
明らかに都ファの集票政策ですね。公金を選挙資金に充てて買収するんですね。有罪です。
金の為なら何でもありの女。
汚らわしい女ならではソロスの情婦。
金を無駄に使うシステム
こう言うことを訴えていかない政治家は全てカス
何故訴えていかないのか?