【国民民主党最新】玉木が衝撃告白「石破自民党と維新吉村は組むかも…」自民党瓦解寸前も維新が連立入りで延命濃厚!一方玉木は後継者を育てる宣言でガチの政権奪取&運営へ!政局はますます大混乱!【勝手に論評】

【国民民主党最新】玉木が衝撃告白「石破自民党と維新吉村は組むかも…」自民党瓦解寸前も維新が連立入りで延命濃厚!一方玉木は後継者を育てる宣言でガチの政権奪取&運営へ!政局はますます大混乱!【勝手に論評】



2025年8月6日、国民民主党の玉木代表が、元TBSのジャーナリスト武田一顕氏のチャンネルに出演しました。こちらのチャンネルではナビゲーターの【東雲マコ】が政治のニュースや動画、ネットの反応などを引用しながら、事実を調査し是々非々で論評していくエンタメ系ニュースメディアです!

▼おすすめ再生リスト
国民民主党

石丸伸二最新ニュース

衆院選2024まとめ

▼チャンネル登録まだの方は登録お願いします!
http://www.youtube.com/channel/UCh-h6KNfRKJFkQUqOAIFxuQ?sub_confirmation=1

▼X(旧Twtitter)はこちら!

====================================
〇目次
0:00 ハイライト
1:12 最新情報・概要
1:45 基礎控除の拡大こそベスト
6:22 再び自民党と協議できるのか
11:05 自公+1はどの党になるのか
17:13 自民党はもう末期状態
20:06 玉木雄一郎の未来のビジョン
23:45 論評まとめ(個人の見解です)
====================================
〇引用
【Live配信】玉木代表降臨!連立は?政策実現は?昇り龍の真意を問う!【玉木雄一郎、細野豪志、伊藤洋介、武田一顕】

○関連チャンネル
▼まるチャンネル(石丸伸二公式)
https://www.youtube.com/@shinji_ishimaru_1982

▼地域政党 再生の道
https://www.youtube.com/@The-Path-to-Rebirth

▼国民民主党
https://www.youtube.com/@DPFPofficial

▼たまきチャンネル
https://www.youtube.com/@tamaki-channel

#国民民主党
#玉木雄一郎
#自民党
#石破総理
#維新
#前原誠司
#武田一顕
#立憲民主党
#野田代表
#維新
#にっぽん見守り党
#東雲マコ

!当事者からの修正削除要請は真摯に対応いたしますので、概要欄の連絡先からお願いいたします

※コメントはコミュニティガイドラインを参考にお願いします
※誹謗中傷はお止めください
※ハイライトは、分かりやすく伝えるため前後関係がなく繋がっている場合があります。詳しくは本編をご覧ください。
※字幕付けは聞こえた音声と前後関係から想定して付けており間違っている場合もございます
※チャンネル主からの「いいね」は、ご意見ありがとうございますの意です(同意したわけではありません)
※サムネイルやタイトルは時期や影響を考え変更する場合があります
声:VOICEVOX 四国めたん
BGM:chill ending、勇敢なる進撃/ni-music

今段階のやり取りのテープが外に出て放じられてるってのは民主党末期と似たような状況に自民党がなってるってことは自民党末期なんじゃないかと。自民党末期なんじゃないかと。この前予算委員会聞いてて野田さんと千葉さんがこう奇妙な [音楽] 補給合わせが気持ち悪かったんですけど事項と国民でもう 1 回あそこに戻ろうとこれまで対応できなかったことは申し訳ないとなったら地党と組める。 あの是非今日やりたいですね。 結局のは事項プラス 1なんですよね。 もう維新が全力でもう連立に向かってますよね。 はい。はい。そう、 もうそうなるんでしょう。もうそうなるんでしょう。西村さんはだから石さんならやらないってけども政権でも組む可能性はあるんじゃないですかね。 [音楽] ま、沖縄すると私はこうロシア中国それなんとアメリカも加わって力による現状変更できる能力と意思を持った人が買い始めてるんです。 [音楽] [音楽] 世代を育てよちつ残された期間をどれだけ不に頑張れるかっていう 自分の人生プランでこの辺りで総理になろうみたいな絵は描いてる。 うん。描いてましたし。 今それはどうなってこれからどうするんですか? いや、 こんにちは。日本見守り党のしまこです。 2025年8月6日、国民民主党の玉巻き 代表が元TBSのジャーナリスト武田 和明氏のチャンネルに出演しました。その 中で自民党の細子議員と共に維新の不穏な 動きの裏側自民党政権の和解そして世界的 な大きな動きの中で日本をどうしていくの かを玉代表が総理になるビジョンや光継者 の育成などと共に語りました。まずは こちらをご覧ください。 消費税限税について野党官で主張していることが若干違うと思ってるんですが一致点はどのように野党官での一致点っていうのはどういう風に見出してくおつもりですか? ま、これからね、あの、ま、消費税と言ってもその食料品だけ下げようとか、全部下げようとか 1年だけ2 年だけ永遠にっていうのもバリエーションがすごくありますんでね。 [音楽] はい。 ま、そこをどこまで最大公約数で位置できるかっていうことをまずね、 議論したらいいと思います。 ただ仮に消費税減税するにしても年末の税改正でやって来年の通常国会通してってやると実施は多分早くて来年の秋期 10月以降だと思うので、 ま、その前少し時間がありますからね、よく議論することが大切でただ私は、ま、これあの、ま、自民党がやろうがどこがやろうがですね、年内に何かやっぱした方がいいと思うんですよ。物価等で困ってるし、も、 6ヶ月連続実技にマイナスなんで。 で、私が言ってるのはどう考えても唯一年できるのはその基礎工げてその分年末整で返すってこれがね多分最もシンプルで最も早くできる唯一の方法だと思っていて でこの前予算委員会聞いてて野田さんとその石さんがこう奇妙な 呼吸合わせが気持ち悪かったんですけど あれ見てて野田さんの方がラブコールだったと思います ねなんかどっちもどっちで ま質問みたいな感じしたんです はい。はい。は万円ではしてるわけですよ。 はい。 で、ただこれ年内に配るのは技術的には難しいと思います。 ほお。ていうのは だってもう色々また例のあの 1 回手紙出して返事もらってってあのあのコロナの給付金でやったようなやつやるんだったらね もう絶対年超えますから。 あ、ちょっとその点で1 つ慎重があるんだけどこれ伊藤高井さんに言ったんだけど あの2年前まで あの給付金で子供に出してたんですよ。 はい。はい。はい。 あの、コロナワックで はい。 夏休みにみんな困ってるっていうので、あれをね、もう 1回できないかっていうが来てて、 これね、ま、自民党もう2万円4 万円のやつ無理だから。 あ、やっぱそうですか。自民党に入ってて、で、当面子供に配るっていうのは国民もね、力貸してもれてありがたいなと思ってて、 あれ確かね、1回1 回ね、情報破棄するんですよね。 [音楽] うん。 でもあれね、もう3 回やってるんですよ。じゃあ、ま、あれ、もう、もうプロトタイプあるはずだから。 事務方はその自治体が慣れてる。 そう。 うん。ま、それは1 つあるかなと思いますけどね。うん。 あとはその政策で言うとやっぱり国民主人としてはやっぱり年収の壁なんですね。 ま、色あるじゃないですか。壁というかね。ま、それが 1 番早いのでまずやったらいいなと。で、今回最低賃また上げた上がっていいことなんですけどね。上がるとやっぱり除額も上げていかないとだんだん矛盾が大きくなるので、 まあ178目指してやるっていう。 ま、これ去年12 月にね、自民党公民党とも合意してるから、そこを、ま、選挙結果も踏まえてね、もう 1 回ちゃんと深掘りしてもらいたいなと思います。 あの時の経緯どう見てました?ま、あの、年末 3 等合意して、で、その後税長同士のやり取りがあって、出てきた案が [音楽] 156 でしたっけも年収で切るっていうね、 非常に複雑な制度が出てきましたよね。 なぜああなったかって、ま、もちろん自民党サイドの問題ではあるんだけど、 ま、結局ね、あの、所得控を使いながら税学工場っぽいことをやろうしたからですよ。やっぱりどうしてもそのうん、 こうそもそも普段稼税だから あの高い人ほど高い税率払ってるんで同じじゃあ 30 万円工除増やそうってなったらそこかける 20%なんかかける50% なんかでそれは高い税率の方がたくさん戻ってる税額は大きくなるけどね。 だからその辺がやっぱ不平等だっていうのがやっぱ 1番言われましたよね。うん。 ただ私はもうそこ割り切って基礎工業ってそういうもんだから うん。 あのシンプルさを重視してやればいいし普段くさん払ってんだから戻す時もたくさん戻したらいいんじゃないのっていう。 ああはいはい。 うん。あのでもしこう所得から取りたいんだったらベッドね。 それは何か資産風するとかのカーブをあの少しにするとかね。 [音楽] そう、ま、やり方あるんで、その基礎工事の中で全部片付けてしまおうとするのは全部複雑にするだけだからやめた方がいいって言っ私も全く同じ件で交渉所得者に高い税率化貸しといてさらに基礎工場を与えないっていうのは二重の罰則を与えてるようなもんだ。 そうなんですよ。で、で、この子当て政策だったらこの所得性が入れまくるしね。 [音楽] そう。給付の方でも制限するからもう 2030 にもうあの高所得はあのペナルティ食ってるようなもんなんですね。 だから私はそこは国民党の主張って極めて分かりやすいと思ってるんだけど聞きたいのはまガサルの暫定税ありますとこれは国民党大事じゃなくて他の党も含めてね。で、あとはやっぱり肝は年収の株じゃないですか? で、ここできちっと事項自民党と事項と国民でもう 1 回あそこに戻ろうとこれまで対応できなかったことは申し訳ないとなったら自民党と組める。うん。 あの是非やりたいですね。 で、ま、あの、財源の問題も考えてるので、あの、要は地方住民税どうするかなんですけど、所得税だったらあん時自民、あの、財務省からも 4、4 兆円ですよって言われて、そのうちも 1.2 兆円は今回事項ものでやってくれたんですよ。 新たな財源別いらないって。 これはま、あの収成長で飲み込めるて急にここはと変わって いや、もう新たな財源がいるって言ったんだけど 1.2兆円 m新たな財源措置をじる必要がないっていう風に対抗にも書かれてお 1.2兆円すぐ出るんだと思ったけど だったらもう2 点数は出るだろうと。で、それを見てるとですね今年もやっ 2024 年去年度の決算ベースの税収出たんですけどやっぱり 6兆円われてんですよね。 うん。え、それは財源っていうのは何、要は税収が上れてるからってことですか?そうじゃなんでどこにあの、これはね、別な財源があるんです。 だからまずベースは そのインフレーションっていうのはそれ自体が増税と同じ効果を持つんです。これはもう経済とも当たりインフレーションタックスって言葉があるんですけど、 例えばね、これが1000円だったと。 はい。 で、これがその物価高等で取材 2000円になりました。はい。 消費税の売ったにこっから消費率消費税は 100円なんですけど同じものが 2000円なって消費税10%200 円なるんです。 だから物価の上昇っていうのはそれ自体が増税ま、税率のアップと同じ効果をもたらすので だから国にはですね、今税収がいっぱい入ってきてるわ。 ここの23年ぶ価上がってるから 5年連続過去最高の税収だし 5 年連続税収の上ブれが常に生じていてで上ぶれはね 10億20 億とかならそれはもうこんな誤差だと思うんですけど 6兆応援ですよ。 ああはいはいはいはいはい。その5 年の上れの上額のね、平均額が 6兆円なんで、消費2% 分ぐらいなんですよ。 うん。 それはちょっとさすがにね、み入の計算とかその石産のあり方をやっぱちょっと見直した方がいいと思っていて、 え、だ政府は自民党と公明党はないないっていうじゃないですか。で、ないないって言って税長会長の宮崎さんなんかもうとにかくナイソでは触れない。内ソでは触れない。ない。 いや、そう分かるのはそれは確かにその全ての質を税収で賄なってなくて常に国際発行額は 20数兆円あるからね。はい。 それ逆にこの国際発額が 0 になるまでは何もできないっていう論理なんだけどそれはちょっと違うと私は思っていて やっぱりその我々の考え方っていうのはその税収の伸びは基本的に国民の懐の豊かさの伸びと同じたらいいと要は名目経済成長率と同じぐらい伸びに税収伸びも抑えないと今まざと言うと名目成長率がじゃ 10%伸びたら税収は20% 伸びてんですよ。 はいはいはいはい。 だからより国民の懐が取り上げすぎてるので、そのペース調整しませんかと。例えば 2024年去年度と去年と今年だったら 1 年間で地方と国地方の税収って 12兆増えてるんですけど12 兆は増えすぎなんで 5 兆円ぐらいのあの対前年度増加でいいんじゃないかと。 うん。はい。 で7 兆円分は国民の懐に残したらどうですかね。それを所得税住純民税の上除額に調整しましょうってのがある。 はい。それが手取りを増やすね。 話聞いてて うん。 ま、たさんが言ってることは相当やこしい小難しいことを言ってそれをま、これだけ あの分かりやすく話しかもすげえ長く喋ったじゃん。 [音楽] これだけ情熱を持って話してるってぐらいやっぱたさんのここまで来た。 いや、でもね、これはね、1 つ自慢なこんなことばっかり言ってわけです。別に外国人やっつけとか言ってなくてね。 俺もそれは思うんですね。 で、復活、その所得税の話ばっかりして最後新橋 2000人集まってんですよ。 あ、新馬すごかったですね。 あれも別になんか先動的なことだけじゃなくて、いや、皆さんがね、頑張って働いたらちょ、ちょっとそれが皆さんの懐に残るようにしたいんで、 ちょっと工除学上げたいんですってことですよ。結局言ってるのは。 はい。はい。はい。 で、それで集まって、しかもあそこにいた人は、あの、こう、 1 情報サービスがね、後でどこもさ出してると、あそこに集まった 22%は20代なんですよ。 ああ、若い、そうなんです。はい。はい。そう。 だ、若い層が賛成党にってちょっと実は誤解があって、若い層は国民なんに来て、ちょっとその上の層が今あの賛成党に 有権者は今回の参議院選挙で混乱することを望んだんですよね。政局が。 だってこを望まないんだったら自民党がダメなら野党第一党の立憲民主党に政権かつたらそれは全然誰も望んでないっていうか誰も望ないっつったらなんだけどで立憲民しは議跡を増やさなかったです。 いや私に混乱望んでないと思うの。 あ、そう で比較大統自民党で選び続けてるってこととでもそうですね 衆議院と同じように過半数を事故に与えないっていうね意義なんですよ。 そうですね。 でも立憲民主党に頑張ってもらいたいっていうところはなかったと思いますよ。 そうないんですよ。少なくとも投票の 事項だけで全部決めるとか事項だけのメニューであのだともうちょっと食堂行ってもつまんないなって感じがあってちょっと違う要素新しい要素をその中に加えて欲しいというのがね多分奥の身なのかなと そうするとそうすると私もまそのそのところを完全に同意しますとしてそうすると政局が今のでも今どこも過半数取ってなければ極が混乱するのはこれはう が必死なことで結局収まるのは事項プラス 1なんですよね。 うん。うん。 それしかもうない。だって立憲プラ 3とか立憲+4 っていうのは普通に考えたらどう考えてもありえないわけですから。そ、事項プラ 1ってのは1 番政局が政治が安定する方法だとすればそうするとそのプラス [音楽] 1に うん。 果たしてどうかなる国民主がなるんですか?それとも最近はちょっと維新がなるなるって言われてますけど話は うん。た木さんはどういう風に? いや、もう維新が全力でもう連立に向かってますよね。 はい。はい。そう。 もうそうなるんでしょう。 あ、そう。 うん。という気は今日橋本さんと吉村さんと話してもそんな気がしたな。 あ、話したんですよ。 そう。それは何?時に貼ってく番組かなんかで 番組かなんか。 あ、へえ。 あ、吉村さんそんな感じでした。 吉村さんもね、吉村さんの方がやっぱ橋本さんより温度低いんだけど はい。はい。 ま、橋本プロデュースなんで。 そう、そう。吉村さんね、橋本さんに引っ張られるんですよね。 ま、副手っていうのはちょうど自民党としても応じやすい球ではありません。 財源0ですからね、当面。 ああ、お金がかんないと思かんない。かんない。財務的にも 1番いいでしょ。 ああ、それで自がもうどんどんどんどん突っ込んでるって言うとな、逆に言うと何、国民主党は追いてき彫りなん、どういう風に? いや、いや、別に追いてき彫りそこに何かあの、急いで食いつくつもりもないし はい。はい。はい。 まあね、ま原さんがやめて はい。で、またね、 誰がなるんですか? 藤田さんが共同代表で 遠藤さんが幹事とかなるんでしょ?どうせ。あ あ。はい。で、 も何?森山遠藤ラインが動き出すわけですか?そういう だから、ま、その吉村さんはだから石さんならやらないってけど、ま、言うと石さん、石政権でも組む可能性はあるんじゃないですかね。 ああ、ちょっと変わってきてますもんね。 まあ、自民党がね、何を選ぶかってあるんですよ。 はい。はい。 例えば国民主で言えばやっぱり年収の 1番手増やすみはね。 で、維新だと、ま、福祉ともあるけど多分社会保険料の引き下げってやつね。ま、これ国民とも言ってるけど維新は選挙でそればっかり言ってたから。うん。で、あのおそらく立憲民主党だと、給付税学工最近で言うと、ま、消費税ってのは本気でやってるとは正直あんま思えないから [音楽] [音楽] どれが1番うん。 ま、筋が良くてでやれるかっていうのも見てると思う。うん。 ああ。 うん。それで言うと私は個人的には、ま、社の引きさも極めて重要なんだけど、付税や工正直分かりにくい。 あの論理的には正しいんだけど。 [音楽] うん。で、今1 番必要性がのは私は年収の壁だと思って。 [音楽] あ、うん。それもう、それ、もう 1 点ってね、考えるともし仮に自民党公明党から見た時に連立ってか一緒に組む相手 1つは2 つ私国民しとのがいいなと思うのは 2つある。1 つの理由はまず維新はこないだの参議院選挙で別に石を伸ばした勝ち組じゃないわけ。少なくとも勝ち組ではない。 やっぱ政局好きだね。さん。それからもう 1 点はやっぱりその何、そのトップが当のトップが言ったことがある程度ガチッとこうその党の中でコンセンサスになりるかっていうのがあって事じ事故を連立した時は初め自事事でしたよね。 ああ、 初め自事の時は自民党は自由党という小澤一郎さんがグリップできる政党と組んでその向こうに公明党公明党とも後ろに総学会がいるからグリップできる政党だから組んでってそれでこうまくいった何十まとは途中で出ちゃいましたけどことを考えるとやっぱりそれはこ負け組け組ら悪いけど新は負けてる新よりは勝ってて流でなおかつまさんが党をリップできてる国民主党 の方がより安定するって普通思うんじゃないですか、自民党は。 いや、あのね、連立、ま、そのどういう形の連立かなと思うんですけど はい。 その日本の場合は選挙制度のあれがあって はい。 維新は今回、ま、ある種大阪以外は負けたわけですね。 そうすると選挙調整ということまでセットにした連率ってなると数少ない方が調整の対象が少ないじゃないですか。 ああ、そっちもあんのか。はい。はい。 で、比例復活も許してないような人が多い。 しかもそれが一致地域に固まってる方が多分あの そうかやりやすい選挙まで含めたね。いや、ヨーロッパ型みたいにその政権を共にするけど選挙はそれぞれ頑張りましょうみたいな連立あり方もあのお作法としてはあるんですよ。 [音楽] はい。はい。 ただまその選挙も含めてがっちり調整して連立枠組みってなると うん。 ま、選挙調整ってのは現行の選挙制度を前提にするとどうしても 1つハードルになりますよね。 うん。 そうか。どうしてもぶつかるからね。 逆に言うとその減ったっていうか はい。 勝てなかったことで調整が余になってる。となってるわけだな。 うん。例えば東京で誰だ?その北さんとか柳瀬さんとか まあまあ全国だけどこうそうするとこうその東京組とかいると連段なんか組まれると行き場なくなっちゃうじゃないですか。 ああそういうこともあるんだな。 うん。 いや、象徴的だったのおさんが言うけど、あの、あの両院銀院銀層段階の やり取りのテープが外に出て報じられてるっていうのは よくありましたよね。 民党でよくありました。 でね、でね、あ、自民党は絶対なかったんですよ。 私もね、もうあれが出た瞬間民主党思い出した ね。 だから民主党末期と似たような状況に自民党がなってるってことは自民党末期なんじゃないかと。 あ、 思うような。いや、そのやっぱり内側の話っていうのはだって外にこれ誰のメリットで誰の利益で出してんだって感じなんで、 そんなものを出したってしょうがないでしょ。 [音楽] やっぱ組織のもの中のことは中でしっかり言うけど外には出さないっていうその 組織の論理がきちっと徹底されないと はい。 組織って誇んでいくんですよね。 うん。 いや、だ、本来なら野党がまとまれば 1 回だって歴史は全てそうじゃないですか? 1 回の側がまとまってそれで政権側を攻めてって政権が内部分裂して崩壊するって、これが王朝の全ての歴史ですよね。だからそいつの訓練では野党でもうちょっとまとまるって選択肢はないです。 ま、ただね、共産党から賛成党までまとまるのかっていうね。 ね、そう、 あの、そういう当、ま、私はこれ予想してたんですけど、だから 2年前に前さんと代表選挙した時も、 ま、こういう多性を前提とした恩恵な多性に移行するともう未来政党的なものはもう無理だと。 常に連立政権だと。しかも 3つから5つぐらいの 政党が各内外、ま、組み合わせながら、ま、なんとなく政権運営していくっていうね、 そういう時代にも移行せざるを得ないと いう前提でじゃあ、ま、我々は我が党の希望としてどうしていくんだと。 はい。 ま、あの、時は、ま、早く600 万秒取れるような政党にしようというのがね、 中期目標だったんですけど、今、ま、今回 700 万超えて取れるようになったので、ま、それは、ま、オトラックで達成していってんですけど、 ただもう日本の政治はそういう風になっていきますよね。 はい。 自民党もう大体そういう議論になりつつあって、 あ、そうですか。 ま、事項で衆算関数っていうのは、ま、 3話はそもそも6年ないです。 うん。そうですね。 うん。週も次、ま、仮に自民党がちょっと良くなってあってもこれだけ多当化すると多分取れない。 [音楽] うん。だからもうそういう時代に入ったんですよ。 だから、ま、 ま、悪いことじゃない。 うん。うん。そう、そう。 で、ま、例えば維新にしたってこう加ってもう 1つのこう1 つの連立の組み換えで安定させていくのか、あるいはもうこそれはま、与党にとっては厳しいんだけど、案件ごとにやっぱりその協力できる政党を、ま、組み合わせながら時に入れ替えながらやっていくっていうのも私は 1つのルールとお作法が 今定まっていけばね、 あの、今その新しいルールができない中で その多当性に移行しつつ家過程にあると思うんですよ。 はい。はい。はい。うん。 ちょっとそろそろね、時間も来てると思うから、ちょっと 1つた木さん聞きたいんだけど、 ま、た木さん、まあ、政治の世界に入って 2009年から16年、 もう結構な んだかんだって、ま、落戦期間も含める 20年ぐらいやってね。 はい。 で、自分の人生プランで うん。 この辺りをピークに持ってこようと すなわちこの辺りで総理になろうみたいな絵は描いてる。ま、かつて描いてた。 [音楽] うん。うん。ま、描いてましたし。 多分描いてました。 私は一気のどっからた木さんはそういうの描いてるなと思って見て 2009 年取った時になんかそういうねま今日はあえてもう名前も出さなかったけどなんとなく描ったのはたまさんとねさんだと思ってあ 彼女もいろんなの絵を書いてたね。ま、今またリセットなんだろうけど。 [音楽] うん。 で、今それはどうなってこれからどうするつもりですか? いや、あの、描いてるし、アップデートしながら目標を定めて、 やっぱりね、あの、政治家になった以上その日本に日本国に貢献したいというね、 そういう思いではあってるし、ま、今世界の政治が大きくこっぱ変わっていくさ中だと思っていて、 ま、沖縄すると私はこう第 2のやる田体制にこうもう1 回戻りつるっていうか、21 世紀の世界がね、あの、今までの前提ってはう その力による現状変更しないっていうね。そ、ステータスっていうのは戦後アメリカが、ま、世界大に買って作ったこの体制を変えないようにしましょうよねと いうことだったんだけども逆でロシア、中国、それなんとアメリカも加わって 力による現状変更できる能力と意思を持った人が買い始めてるんです。現 はいはいはいはい。 で、ロシアはもうユ浦シア大陸の西側でウクライナ攻めて で、今度中国がユ浦大陸の東側で海洋進出始めたり で、アメリカはしないのかなと思ったらグリーンランド横瀬とか 51枚パナマン運を最後とかね、 やっぱりそういうその、ま、特に核を持った国がそのそれを背景にま、領土的野心をあの隠さなくなった時代になってきてるので、 ま、そういう時代にじゃあそういう巨大な参加国に囲 生まれた中でどう振まっていくのかっていうのはね、すごくまあ今までを少しちょっと乗り越えた発想とま歴史館とか国家持ってやらなきゃいけなくなってるなと。ま、そういう意味は政治が非常に大事な時代になってきてるのであんまりもう与野党とか既存の政党とかを超えてうん。 やっぱり次の日本をね、作るための何か仕事ができれば、ま、政治家としては本毛だし、ま、そう言ってもそうくもするつもりもないの。 ま、要はもっと自分より能力のある、そして元気な体力的にも精神的にも能力的にも出てくればね。 はい。 もうそのやっぱりそろそろ私も次世代を育てようという感覚が あの持ちつ後残された期間をどれだけフルに頑張れるかっていう風になっていて うん。 やっぱり旧民主党系の悪いところはやっぱりね、次の世代を計画的に育てなかったことだと私思っていて、 あ、ま、1 番付き上げたのは私なんですけどね。 あ、いや、ま、お野さんがね、そういうやってで、それはあの、ゴリゴリてこうなってん。 まあ、まあ、そうだけどね、やっぱり組織って次をどうやってやるかっていうことを考えるのはちょっとトップの責任でもあってね。 はい。はい。 だから、ま、あえてその次を作らないようなマネジメントの仕方する人もいるんだけど うん。 やっぱりこう特にこういい人材が入ってきてそれを内に育成して、 ま、ある種役あの会社で幹部構成みたいなことを やっぱある程度戦略的に育ててくと うん いうようなことをしていかないと生徒としても大きくならないなと。 あ、 いかがでしたか?た木代表のおっしゃるように多当性の時代に入り政局が最も議論される時代になったように思います。 [音楽] この中で不直に政策を訴える国民民主党が 埋没せずうまく多当と連携を取りながら 政策実現していけるかが注目です。やはり 権力を一定以上持っていないとやりたい 政策も実現は難しくどんなに素晴らしい ことを言っていてに書いた持ちで終わって しまいます。今後国民民主党はうまく与党 と連携し政策実現していけるのかまた玉た 氏が入学することはあるのか引き続き政局 を見守っていきましょう。 さて、皆さんはどう思いましたか? コメント欄で感想を教えてください。 またこのチャンネルでは最新の政治 ニュースとみんなの感想を毎日取り上げて います。あなたの感想に近いコメントが あったらチャンネル登録いいねよろしくお 願いします。 [音楽]

36 comments
  1. 〇目次

    0:00 ハイライト

    1:12 最新情報・概要

    1:45 基礎控除の拡大こそベスト

    6:22 再び自民党と協議できるのか

    11:05 自公+1はどの党になるのか

    17:13 自民党はもう末期状態

    20:06 玉木雄一郎の未来のビジョン

    23:45 論評まとめ(個人の見解です)

  2. 被害者の女性は不倫では無い不同意性行為だと
    つまり玉木雄一郎による強姦レイプ!
    犯罪者!裁判にかけ刑務所へ送りましょう!

  3. 細野さん、、貴方は自分の事だけ考えて自民に鞍替えしただけだだよね。
    で、国民民主が勢力を伸ばしたことで、玉木さんの総理候補が言われている
    現在が、、、計算ミスだと感じている。貴方だけでは無いけど、民主党から
    自民に鞍替えした人たちのしょうもない腹の内がばれましたね。
    自身の事より、国民・日本国の事をいの一番に考えていなかった事がばれましたね。
    もう、貴方は政治家として終わってると思います。全く信用できないです。

  4. 玉木はガソリン暫定税率廃止法案で財源確保の上って条件に賛成してるじゃないか?こいつに消費税減税なんか無理。もうやってるフリすんな

  5. 国民民主アンチのコメント見ながらのむ酒上手いね
    アンチに方ここより武田一顕氏のチャンネルも観てあげてね
    文句も言ってあげるとさらに喜ぶよ

  6. 武田一顕も耄碌としてきたな昇り龍じゃねぇって
    少なくとも所得控除と暫定税率は今年死ぬ気でやらねえと下手すりゃ死活問題になって瀬戸際に追いやられるわ

  7. 言い訳だけして、決断(結論)しない石破に国民は愛想を尽かしてる。更には、選挙に敗れても責任を取らない、100%裏金問題が選挙に負けた原因だと頑なに思い込んでいる姿に国民は呆れ返ってることに気づかない(気づかないフリ?)ことには腹が立ってしょうがないのです。

  8. 石破の推薦人のくせに他人のふりしてんのは何なの?民主から自民に行ったときも落胆したけど

  9. 自民党はもう自浄能力も無いし朽ち果てていくだろう、今は未熟と言われる国民民主党や参政党が実力を蓄えるまでの繋ぎという役割に変わっていくのでは

  10. 民主主義の弊害なのか、圧倒的に遅いよ。この物価高、みんな相当苦しんでいる。早く対策を!与党・政府は期待が難しい。

  11. 今年も早いもので、もう8月。国民民主が躍進して、1年の2/3経とうとしている。この間、与党は国営の足を引っ張ることしかしてないような印象を受けるので、不安と不信感しかない。

  12. 不倫党首よオマエが末期だよ 不倫は犯罪では無いが民法上の不法行為だよ 高齢の有権者はオマエを誰も認めてない スキルの無い現役世代に税金使うなよ 自業自得だろ スキルのある現役世代は高収入を得ています スキルの無い貧乏人に投資しても日本は良くなりません 不倫国会議員は品格も資格も無い

  13. 不倫の事をガタガタ抜かしてる輩が湧いてるけど俺には関係ない。国民の為にしっかり仕事をしなさい。

  14. 財源ていうけど、今ある財源だって過去の成長の果実に過ぎないんじゃないのかな。まず成長。

  15. 玉木と足立見てたら国民民主は信頼出来んから自民党の方が信頼感あるように見えてくるから不思議

  16. 所詮官僚あがり、話が小さいんだよ
    本当に日本人を救うにはもっと大ナタが必要なんよ。(積極財政とかでは断じてない)

  17. やっぱり玉木さんは賢いし、洞察力あるなー
    安心の保守派だと思った。
    右から左の集りになった自民党〜保守を隠れ蓑にして
    左派が牛耳っている与党としての自民党〜
    もう利権の塊の党というイメージしかなくなった

  18. 吉村代表は連立はないと言ってます、まして石破さんては絶対ないと言って玉木さんとの対談で言ってましたよ

  19. ここまでヤバイ事態で、正に歴史の生き証人になってしまいましたね。
    中小企業の大量倒産と賃金の下降圧力が現実的になったと思います。

  20. 石破左翼政権
    8割の自民議員が親中媚中

    夫婦別姓推進する
    左翼タマキン国民民主
    漁夫の利で議席増

    こいつら信じない
    早く解散選挙やってくれ

  21. この詐欺師色キチガイ女性に酒を飲ませては 6:25
    強姦レイプま魔 玉木雄一郎!
    声聞くだけで反吐がてる
    必すこの野郎を
    土下座させ涙流して謝罪させてやる!

コメントを残す