【原口一博】※すべての日本人は見てください…トンデモない事態が発生しました…【小池百合子/東京都議会/さとうさおり】

【原口一博】※すべての日本人は見てください…トンデモない事態が発生しました…【小池百合子/東京都議会/さとうさおり】



あなたは小池百合子都知事についてどう思いますか?
みなさんの意見をコメント欄で教えてください

もくじ
0:00 ダイジェスト
0:35 小池百合子都知事を追及する原口一博議員①
4:43 小池百合子都知事を追及する原口一博議員②
21:37 小池百合子都知事を追及するさとうさおり氏
30:10 まとめ

引用
さとうさおりさん「都知事に対して開示請求をかけました。どこの誰に何がいくら払われているかわかりません。」私も協力します!

「東京都外国人起業優遇問題とは?」石濱哲信さんの問題提起を知ってますかとのお尋ねに対してたくさんのメッセージをいただきました。

議員に挨拶/会派名を決める/ビラ作成/千代田区議候補募集

#政治 #さとうさおり #原口一博

佐藤さんってすごいですね。都知時に開示 請求をかけたんですって。決算を開示請求 してるんですね、佐藤さんは。その中身が ですね、どこの誰に何がいくら払われた か示せようと言うんだけど応じないんです 。不開示決定なんです。いや、東京都は 開示してるよって言ってるけどそっちは 予算なんだつって。予算も開示するに 決まってんじゃないですか。予算開示し たら決算もするですよ。緊急事態です。 一見党の原口和弘 議員から小池ゆ子知事について衝撃の発言がありました。こちらについてまずは映像をご覧ください。 今日夕方の1 番目はですね、佐藤さんってすごいですね。佐藤さおりさん。僕もいろんな方からこの人いいよってすごいよって聞いてたんですけど、なんとこの都知人に開示請求をかけたんですって。後でね、この神崎市の開示請求、これ遊国連合ですね。 例のでこの驚愕の実態が明らかになった。 いや、この情報が明らかになると小池都性 が吹っ飛ぶって書いてあるけど、しかし これが今まであまりにも当たり前だから 開示されてなかったんだっていうのはもう これね、いやいやこれって国民の怒り チャンネルっていうところでね、佐藤さお さんが開示請求をかけました。ということ で、これふ田さん、佐藤さんと僕僕も出て くんのかな。それから三橋さん、いろんな 人が出てくんだけど、それから石浜さん ですね。だって今日も福岡行ったけど都会 から侵略されてますからね。都会でですね 。なんとかファストとか言ってけど、実際 はもう外国人ファーストでですね。だって 東京都は1500万、利子は2.7だった でしょ、最高。そして1500万、え、 担保なしですんですよ、外国人に。企業 支援っていうことで業を起こす支援ね。 それについて吹っ飛ぶ内容がこれ。今東京 都知事は事故一生懸命応援されてるそう ですけど、じゃなんでトミンファーストと か作るんですかね。なんでその1500万 外国人に支援してんだったらそれって トミーファーストじゃないじゃないですか 。外国人ファーストじゃないですか?この 情報が明らかになると声都性が吹っ飛びま すてこのチャンネルの駐にあるけども。 いや、逆に言うとこれ、あの決算を開示 請求してるんですね。佐藤さんは日本版 同時みたいなのを作ってアメリカのあの トランプ政権でイロマスクさんが無駄遣い をガンガンにやってますよね。この方、 あのこな間だ東京都に受られましたね。 1人区ですごいですよね。開示請求をし てるとその中身がですね、どこの誰に何が いくら払われたか開示せよと言うんだけど 応じないんですって不開示決定なんですっ てそんなのあります。いや東京都は開示し てるよって言ってるけどそっちは予算なん だすって予算も開示するに決まってんじゃ ないですか予算開示したら決算も開示する ですよ。決算を開示しなさいって佐藤さん おっしゃってるんですね。で、だからちょ 直接アクセスしますけど選挙が終わったら 僕も手伝いますよ。それから民主党時代に 作ってた国会地面川村の親父も帰ってきた し、それからま、親父ったかですね。日本 保守党の当首様、それから上田清参議院 議員、私渡辺衆議院。これはもう立憲です ね。もう1回あの国会人作りますから。 作るというかもうあるんで佐藤さん僕らも 手伝いますから。地方議員の方でね。地方 議員っていうのは区議会議員で手伝って くださいっておっしゃってるけど国で僕ら がやれることもあると思うんですよ。だ からどうぞ遠慮なくおっしゃっていただい て。そうこれをね、被時にする理由が わかんない。だって東京都って17兆とか 18兆ですよ。そんなお金をねの使い道を なんで秘密にできるんですか?癒着した 企業、外国の企業あるいは不適切なことが 言われた企業に払われてるかどうかって 都会議員はどうやってチェックするんです か?これわかんなくてまさか予算チェック してるから大丈夫ですって言いませんよね 。そんなんだったら決算決算いらないじゃ ないですか。え、1人会派だと新人議員は 相当いじめられる。なんじゃそら行総産 相談ですか?あーだったら余計に手伝わ なきゃいけないじゃないですか。この方 スーパーマン公認会計士さんでしょ? スーパーマンですね。税のこともすごく よく分かっとおられて。いやあ、これもう びっくらんだわ。じゃ、都議会議員って今 まで何を元にチェックしてたんですか? 東京都ってでかいのとなんかやっぱり国家 議員よりも車付き何月とか昔言われてたん ですね。今どうなってるのか知らないけど も立派な人たちがちゃんとやってんだろう と思ってたらとんでもないじゃないですか 。決算が開示されてない。いや、東京帰る のが楽しみですね。 入国連合の全国チャットにもですね、オープンチャットルームにあの石山先生のあれがあったんで、え、ちょっとそれをですね、聞いてみてください。 さらに中国人の日本進出が激しくなっていると私は感じております。 が彼女がやったことの大きな1つに中国人 が日本、ま、中国人とは言わないんですが 、東京とのホームページで外国人が日本で 仕事商売をしようとした時には無保障無 担保で1500万円を渡すことになって それが実行されています。これを一般の 都民はほとんど知りません。日本の人たち も知りません。それどころか東京都はその オ部窓口をわざわざ香港に作っております 。東京との予算で香港に作っておりまして 、それを見た中国人はその手引き役をする わけですね。日本にみんな来て商売をし なさいと。そうすると1500万円儲かる と全て私たちが手払い手続きをするので そのうちの500万円をここに支払い なさいということが行われているわけです 。こういうままさに日本の国を売っている ような人が知事を続けてきたこと自体が 不思議でしょうがありません。トミン ファーストなどと言ってすぐ アメリカナイトと言いますか英語崩れなの か勝手に日本を騙すためのような言葉を 使ってですね私たちの命と財産を奪って いこうとしてるのが今の日本の政治の姿で あります。これお聞きになった通り、あの 石山先生ですね、こな間だの日谷のあれで もご視聴しました。え、日本星島っていう 政党を作りで、え、埼玉で遊国連合の タウンミーティングがありましたが、そこ にもあの、え、百田さんのあの日本保守島 じゃなくてですね、元々あのお作りくだっ てた、え、日本保守党の石山先生の提案に ついてこれを確認せようということで、 あの、お話をいただいてるんですね。で、 今木さんたちに新しくあの都戦があった もんですからお願いをして、え、どういう 仕組みになってんのかとで1500万を 外国人の企業にそのまま渡すっていうこと が本当にあるのかというのを今確認をして ます。同時にこな間だの動画の中ではです ね、それが全国でもやられてしまうと大変 だと。そう元祖日本保ですね。素って言っ ていいのか、ま、元々あの作っておられた 日本星党の石山先生ので、このお 問い合わせがいっぱいあって、今ちょっと 東京に行けないんで代わりにスタッフとか に、え、調べてもらってるんですが、是非 ですね、ちょっと東京都にも問い合わせを してみたいと思いますけど、で、外国人 だけを優遇するってちょっとないと思うん ですね、普通はね。だって日本国民に、え 、渡さなくてですよ。じゃあ外国人で 1500万あの商売すんのに渡してくれる んだったら日本人だって渡さなきゃ おかしいでしょ。だからこれどこまで本当 なのか、え、ちょっと皆さん、えっと、 この場でですね、分かる方がおられたら 教えて欲しいと思ってなかなかヒットして こないんですよね。開きました。あくまで これ問題定期でこうやったんだということ を決めつけて言ってるわけじゃないんです ね。で、現にあの長崎で権技に調べて いただいたら長崎はそういうものはないと いうことで、これでよかったらですね、 本当会社だけ作って潰して持ち逃げする ことだってできるわけですからね。だから 現実にはないえないんじゃないかなと。 特殊な要件、特別な技能とか特別日本に支するとかそういう条件がなきゃ 1500 万もねやれるわけないと思うんですけど、 あの、東京党都の方ですね、出しておりますのは外国人企業の支援で 1500 万。これは間違いなく出てます。グロークでも調べましたし、それから外国企業の支援として 1億円出してます。 外国企業の支援で1億円。 うん。 そういうあの、あれが出してるんです。東京都としましてですね。 それですね。ちょっとホームページかなんかを Xに出していただいていいですか? うん。 はい。 はい。調べてなるべく早くあります。 あ、ありがとうございます。 私のね、務めてた会社も社長が中国人だったんですよ。 ええ。 それで、え、コロナの後に、え、同じような形でありましてですね、私も申請手続きしたことあります。 [拍手] え、はい。はい。 はい。 それでパソナの方がですね、東京都の窓口になってまして、その方がちゃんと仕事してるかどうか見に行きました。 ああ、チェック機能があるわけですね。それはそうですよね。ええ、 当然、当然そうです。あの、その当時ですね、中国の SSではですね、 東京行けばですね、金がもらえるってんで、もうものすごくその、え、拡散したわけですよね。 [音楽] ああ。 それでみんなそのかけたもんですから。 ええ え、逆に東京都絞ったんです。 [音楽] はい。はい。はい。みんな来たらね、それはお金いくらっても足りないですもんね。え、 そうなんです。で、絞って一応あの、そのチェックをするのを、え、パソナ経由で、え、公認会計師さんが全部していたというところで、 [音楽] 私もねだいぶ書類を作りました。 実際に書類も作ったということは、ま、全然後等向けの話じゃないわけですね。ああ。 はい。来ました。 向こうからちゃんと面接に来て、あの会社がちゃんとやってるかどうかっていうのを見に来て、私全部その前で説明したもんでございます。 ええ、 ですから前からやってまして、今回 1500万ということで ただあのどういうことでそんなもんをですね、 やる必要があるのかどうか分かりません。 それがそのちょっとしてですね、どういうメリットがあるのかわからないんですけど、 やってくれるならですね、それはあの外国人の人としてはですね、みんなアプライしようってことになりますよね。 それ日本人はダメなんですか? え、外国人ダメなんです。 え、 外国人の、え、東京での企業を、そのさ、あの、補助する、サポートするということなんです。 [音楽] 私日本人なんですけど、東京で企業したいんですけど、私が行ったら跳ねられるわけですか?でも 入り口で条件あいませんていうことになると思います。え、 そうなんですよ。本当にそうなんですよ。 それは、それはだって日本人逆差別じゃないですか? いやいや、あの、グローバリストはあの、あれですから外国人いらっしゃるんですから。 [音楽] ああ、 もう、ま、まともに WHを連れてこようとかですね。 ああ。 いや、これ聞いた時僕嘘だろうと思ったんですよ。ていうか憲法に反するでしょ、それ。 いや、あの、 いや、反するって言いすぎか。ええ、 実際にですね、そういう風に、ま、あの、トしたって一応金持ってますから自分で使いたいように使うんじゃないでしょうか? 持ってますよ。だってスウェデンよりでかいんですから。一般会計だけでも。え、 ですんでね、今の土地知がやりたいように使え金がいっぱいあるとしたらですね。 うん。 あの、好きなことに使うんで外国人いらっしゃいということでですね。え、どんどんあの金を使っていくんじゃないかと心配してるんですよ。 うーん。ちょっとそのあの制度のあれがもしねなんか特別なねするような知的財産持ってるとことかそんなとこだったらね、あのそれはやってもおかしくないですからね。 いや、アプライアプライとしてはですね、あの何もないです。 そういう意味では外国人であればアプライはできます。申請はできます。 え、有資源限度が額あ、K さんありがとう。1500 万以運転資金のみは750万以内期間10 年以内うち用期間 3年以内シリーズは固定金利 2.7% 星用人は、え、原則として法人代表者担保は不要? え、 そうです。そうなんです。だからもらったら逃げてしまったらどうにもならないんです。担保証人も保証人いらないはずですよ。 お証は今いらないって書いておりました です。んであの、え、経営者が保障になる場合もあるでしょうけど飯石飯石田勝和ずさんの言うようにですね金もらってはいさよならって言っちゃったらそれは追っかけられないですよ。 それは追っかけられないでしょうね。 ええ、 いや、ちょ、 それをやってるんです。本当にやってるんですよ。 冗談抜き、え、保証協会とかそんなのつかなくていいんですか? え、何もついてないです。 え、いや、ありがとうございます。たけちゃマンさん。はい。 またよろしくお願いします。 その他にもありますんで、よく調べていただければと思います。私も調べたらご連絡します。ええ、ありがとうございます。私都議会議員じゃないんで。国会議員ですからね。ま、だけどええ。 いや、もう栃知時変えないとダめですよ。 知事変えないとってだって圧倒的特票ですもんね。うん。 いや、あの、リコールもできますから。 うん。まあまあね。それは うん。 ありがとうございます。外国人企業家の資金調達支援制度、え、支援事業、 え、東京都は外国人が東京で起業しやすい環境の整備を図るため、外国人企業家に向けて金融機関による資と有資前後の経営支援を組み合わせた取り組みを経営 支援を実施する事業者及び資を行う金融機関を通じて実施する。 え、有子実行は2024年3月。え、これ 終わってんのかな? あ、やっぱり固定金利2.7%だ。東京都 インキュベーション株式会社 キラ星銀行第一新え 。ビジネスコンセル東京。うん。や、 いや、これやっぱ嘘じゃないです。東京都の 産業労働局にこのスキーム。あ、ありがとうござい。 先生も無担保ですよ、先生。 ねえ、 考えれないんです。 東京都ビジネスコンシェルジっていうとこで、あの、私も申請しました。 あ、そうなんですか。 はい。 ビジネスコンセルジ東京 事業計画設定の申請受付。あ、ここだな。 で、事業計画のアドバイスをやって補助金が出るんだ。ええ、これ規模はいくら?うわあ。 うわ。先生、これ日本人にやってあげたらめっちゃ伸びる子いっぱいいますよ。 そういあ、やっぱりさっきの方有資源限度額 1500万円以内、運転資金のみは 750万円以内。 ええ、これ東京都議会通ってんの?これ。 え、750でも多いですよ。先生 ねえ。 うん。 日本政策金融高校外国人の企業家女性 39歳以下の若者、 55 歳以上のシニアの企業か。企業なんじゃこら。え、これじゃ日本人向けはどうしてんの?ない。 い、え、なんかこれ、あ、悪夢を見てるようだつって怒られるかな ね。 うん。 これ事業総額いくらなんだろう?俺ら東京都とか、あ、普段見てないですもんね。国会でもむちゃくちゃやってからあの政府が。うーん。 うん。 これはト民の人使い方納得なんですかね? 納得でしょうね。 うん。 いい。納得しませんよ。 しないでしょうね。 うん。もうリコール運動しなくちゃいけないと思ってますよ。 うん。いやいや、これは店舗下がってね、東京都富民にも同じことやってんだったらまだね。 おっしゃる通り。 日本人にもね。 なん、何の目的だかなん全然わかんないですよね。ね、 これ目的。 ええ、そうね。主な条件。東京都 そういえば先生、あの、 あの、浅草とかね、ちょっとあの、インバウンドが増えてるところにね、中国人とか韓国人の方が山ほど店出して、 時国の人のための料理作って、あの、おしてるっていうニュースありましたもんね、最近。 うん。 普通ね、こう事業目的が書いてあるはずなんですよ。事業目的どこにあんの?ないじゃん。 東京は外国人が東京で起業しやすい環境の整備を図るためってはいやあ、これいいんすかね?じさん、これ支援対象者の条件だって うん。 在留資格を有してること。日本国内において創業した日から 5 年未満であること。まさにスタートアップですね。事業計画の認定を受けてること。 東京都内に本店またはしる事務所法人の罪だって俺らだってこれできるじゃないですか。 あ、できますよ。あと先生、これ5 年以上じゃなくて5年未満なんで、 ええ、 今から作ってもらえるんですよね、これ ねえ。 うん。 保証人法人代表者担保無担保。これ事業規模東京都のホームページってね、すっごい見にくいんですよ。事業規模がわかんないの、これ。 あ、Q&Aがある。 支援を受けるためにどうしたらいいか?支援条件受ける方しか書いてないじゃん。ええ、これ何これ?ええ、驚いた。 保証協会と担保なしで強烈ですね。 強烈すぎる。 うん。 これ多分2.7% 変動金利なんですかね?固定金利で 2.7% やったらなおさらすごく条件いいですけどね。 固定金利って書いてあったですよ。 え、どっちですか? 固定金利 わ。ほんならもうめちゃくちゃ条件いいわ ねえ。めちゃくちゃいいと思いますわ。 ほらほらじさん見えます?有利率 2.7%以内。 こんなんもうもう20 十歳のコーラみんな借りたいと思いますよ。これ絶対変動金利で 3%超えるんで。 そうですよね。 はい。 むちゃくちゃいいじゃないですか。で、 めちゃくちゃ条件いいすね。 これどっかでも保証してないと無理でしょうよ、こんなの。 いや、これだから出したままでしょうね。だって何年かしてその事業計画見直したり BS表提出って書いてないですからね。 ねえ。はい。 保証しの 保証何もない。 え、別にあの保証というところはないです。 これ東京都闘技会議員これ許してるわけ? いや、あの前からです。 前から。 はい。コロナの時からずっとです。ですんで私があのアプライした時はオンラインで面接してました。コロナでしたからね。 あ、まあね。コロナだったね。ええ。 ええ。ただやっぱり見に来ましたよ。ちゃんと事務所がちゃんとあの仕事してるかどうかをな。 そりはそうでしょうよ。それでもね、え、固定金利で 2.7%以内だったらそりゃい当いですよ ねえ。 うん。 これ企業経営してる人だったらどんだけ有利か分かりますよね。 めちゃくちゃ分かりますね。まあ、銀行は全部貸してくれないですね。あの、信用金庫とかで たまにあの担保で 1000万で金利 3%以上とかやったらあると思いますけど。 うん。あるある。 あ、だってそれで苦労すんですもん。僕らもなんとかね、お金が出ないからって。 もうこの500 万がなきゃ倒産するからって。それでどんだけ苦労してますか?みんな 本当ですね。 おっしゃる通りですね。 誰が作ったこれ? ま、日本人やったら設備投資の初めの 300 万しか貸してくれないでしょうね。設備投資の部分だけの 300万を ですね。 変動金利3%ぐらいとかですね。 これ東京都って外国の町になれって言ってるようなもんじゃないですか? そうなんです。グローバリストですね。 いや、ま、ま、じゃあちょっと俺ここでやめます。はい。ありがとうございました。これまずね、予算規模がどれぐらいか。これだけ条件が良くてもね、例えば 1500万が1 億ぐらいだったらね、それは限定ですっていうことになるわけだけど、どんぐらいかっていう規模分かんないんでですね。 ま、一概にはまだあのこれだけ見てひどい とばかりは言えないかもわかんないけど ちょっと今見てる資料だけだとちょっと目 が点ですね。Q&名見てもいかに借り やすいかって いうことしか書いてないもんね。いやあ、 ちょっとじっくり注視してた方がいいです ね。アセランとね。先生調べた方がいい。 ああ。あ、あの国会の調査機能で調べてみ ます。お願いします。はい。 ありがとうございます。いや、だから皆さんからの問い合わせが多いから、いや、まさかそんなことないよねって思ってたら本当であったんだ。驚きました。じゃあ今日はこれで 議員報酬等っていうページがあるので、これもね、少しだけ説明受けたんですよ。私も全部は説明を受けてないんですけれども、ちょっと読みますね。議員報酬。はい。議員報酬は都議会議員に支給される給付は議員報酬手当て及び費用弁償の 3種類。なるほど。実は私この都議会議員 がいくらもらうっていう詳細なところはね 、確認せずに立候補してるんですよね。な ので今ここで知ることになります。皆さん と同時に議員報酬は月額の議員だと 103万6000円 、議長だと128万8000円 。議長が1番高いんですね。議長と議員の 違いは25万2000円の違いがあります ね。そして令和6年4月1日から令和7年 7月22日までの間20%を減額する特例 措置を設けているとのことです。令和6年 4月1日から令和7年7月22日までの間 は特例措置を設けている。これ何の特例 措置でしょうね。まあ7月の22日までだ からこの1年ちょっと特例20%減額の 特例措置が設けられていたということです 。でもそこまでは書かれてない。なぜ かっていうのは書かれていないんですよね 。そういう風に書かれているんですよ。 なぜか1年ちょっと20%減額の措置が 取られていたということです。そして期末 手当ては6月と12月の2回出るとそして 特例措置による減額の状況に応じた報酬額 により算出する。だから20%減された額 をベースに決ま手当てが支払われると。 ただ7月の22日までの間なのでうん。 なんだろうね。すいませんね。これね、私 ちょっとここをウォッチしてなかったです 。20%減額する特例ちって。そしてなお 各子宮好き前の在職期間に応じて子宮割合 が次の通り定められているってことで6 ヶ月在職してると10割、3ヶ月未満だと 3割支給とかそういうのがあるみたいです ね。あ、都知事が言及したからそれに都議 会議員も乗っただけ。あ、そうなんだ。 都知事が減額したから都議会議員も載っ てる。あ、なるほどね。なるほどね。 アピール減額ね。なるほど。それさ、減税 するからそれの財源を確保するために議員 の報酬減らしますとかだったら筋が通る けどなんかよくわからないアピールのため のあの額って意味わからんよね。減額する んだったら合わせて減税しろって話なよね 。その名古屋みたいな感じで職員の給料も 全部カットしたじゃないですか。でもその 代わりにカットした財源を持って減税し ますよっていうことをやったのでただの アピールの減税だったら意味ない。ただの アピールの報酬は意味ないすよね。それを 持って減税しないとね。そうそう。その カットを持って何に回したのっていう ところまでないとね。なんか国民生活が 苦しいから自分たちもカットします。って いう感情論でとまらないでその先の政策 まで見据えていて欲しかったですね。 そして費用弁償。議会議員が職務のために 考及び間内出張した時は順路によりその日 を弁償する。費用弁償は鉄道賃船賃航空賃 その他の交通費宿泊費放括宿泊費宿泊 手当て都行雑費手当てうーん 出張があったらそれの交通費と宿泊費は 請求ができますよということだ。そして生 活動費。これか。政務活動費と言われる ものは都議会では首都の透明性の確保を 一層図るために政務活動費の支出に伴う 1円以上の全ての領収書の移しを個人情報 等の不開示情報を除き閲覧に強しており また政務活動費の適正な執行の確保を図る ために専門的建地からの意見を聞く。東京 都議会政務活動費調査と協議会を設置して いる。はい。はい。で、そしてん、政務 活動費に関する様々な制度改正を行ってき たが、主なもの次の通りである。議員 1人当たり月額60万から50万に減額 領収書等の映しをインターネット公表。あ 、そういうこと。議員1人当たり50万円 の政務活動費があるっていうことか。で、 それを何に使ったかはインターネットで 映しが公表されると。子宮の流れはん、 待ってよ。会派に入ってたらもらえるのか ?これ無所属だとないのか?ちょっとよく わかんないな。会派決成届けでそれを議長 に会派決成届けを出します。で、会派結成 通知書が知事に小池都知事に行きますと。 会派の代表者が交付申請を土知時にすると 方法で土知時からの交付額決定通知が来て 活動費の請求を会派の代表するとそうし たら土知から交付がされて市販期ごとの 支出状況報告書の提出を議長にするんだ。 会派の代表者が。で、領収書の提出も議長 にすると。そして収集報告書の総負を議長 が土知事にしてそれで都知事が額の確定 通知をして余剰金の変換だから会派の方は もし使わない額があったらそれの余剰金を 知事に渡すわけだ。そういうわけだ。で、 なんか聞いた話によると人件費的な形で 支払う場合これ政務活動費からは半分まで しか支払わないみたいななんかそんな話を 聞いたことがありますね。はい。これね。 あ、これ気になりますか?生務活動品のね 。これちょっと反転してると思うんです けれど、政務活動費ってこんな感じの規定 があるわけですね。で、ま、50万円に なってるみたいですね。そして、ま、ム 活動費って大事ですよね。だって私みたく 何も組織がないような状況だったら いろんなと6000の事業をジャッジする わけでしょ。その6000の事業を ジャッジするようなところで事業評価とか そういうの一緒に手伝ってくれるような人 も必要ですし、ここはね、どういう風な 仕様をしていくかっていうのは結構大事に なってくると思ってます。こういうこと ですね。これ政務活動費の交付の流 れっていうのがこんな感じで出てます。 そして検職について普通地方公共団体の 議員は衆議院参院他の地方公共団体の議会 の議員等と兼ねることができないことと なっていると権業の禁止ね。なるほど。あ 、そして議員の資産が公表されます。 そうそう。これね、議員の資産が公表さ れるんですよ。小池さんの資産額がいくら になってたんだっけ?これ話題になった ことありましたよね。小池さんの資産額が なんかいくらだ?いくら?なんか100万 とか0円とかなんかすごいありえない金額 で公表されてたみたいなので話題になって ましたよね。去年何でしたっけ?小池さん の資産が そんな少ないわけあるかいみたいな感じで 話題になってましたよね。それ覚えてる方 いますか?これ全議員公表するんですけど 。Cさんうん。あ、預貯金0円だ。 そうそう。あの、去年じゃなくて今年の1 月でしたねと条例にも続いて資産を公表し たんですけれども、小池都知事の予貯金が 0円で公表されて、そんなわけあるかいっ ていうことがツッコみがすごい入ったって いう。で、これがなぜかって言うと、途上 例が報告を義務づけている予貯金の額は 定期預金に限られていて、普通預金とか 当座預金は含まないわけですよ。こういう 空クリがあるんですね。定期預金ってまあ しないじゃないですか。しますか?最近の 人がしてるかどうか分からないですけど。 定期預金ってまあしないですよね。そ、 汚しの金は持たないスタイルというか、 汚しの金しかもいや、定期預金みたいなの をしていない場合には0円になるみたい ですよ。うん。やっぱしてないですよね。 してないですよね。そういう条例で定期 預金ってまあしないじゃないですか。だ から0円になるみたいですよ、これ。資産 報告、資産報告でしょ。土地、建物、 要貯金、有価証券、自動車、ゴルフ、 貸し付き金、借入れ金とね、参輪所得とか 。でもここには定期預金とは書かれてない んだけどな。預金及び貯金と書かれていて 、ここに書かれている、これ見て欲しいん ですけど、都議会議員の資産公開に必要な 書類っていうことで、こういう風に記され てるんですね。で、これ見て欲しいんです けど、預金及び貯金としか書かれてないの で、さっきのニュース報道にあったような なんだ、定期預金だけしか公開してないと かそういう詳細は書かれてないわけですよ 。でもそのような条例があるってことは ここには書かれていない。もっと細かな 内容があるんでしょうね。きっとここまで 話を聞いてもおかしなことばかり。そう ですよね。ここまででもおかしなことしか ないですよね。まだ始まってないのに おかしなルールだらけですよね。最後まで ご視聴いただきありがとうございます。 あなたは小池ゆり子知事についてどう思い ますか?皆さんの意見をコメント欄で教え てください。これからもメディアの圧力に 屈することなく日本の真実を発信していき ますので、高評価とチャンネル登録をお 願いし

22 comments
  1. 都政が閉鎖されている。小池ファーストは独裁だろう‼️ やましい事が無いなら全て公表、公開すべきだと思う‼️ 選ばれた都議の行動を制限されるのは異常だよ🎉🎉🎉
     選んだ都民の意思が伝わらない。完全におかしいよ‼️

  2. 東京都民は賢い人も多いはず。怒ることもできるはず。小池はリコールでクビにすべきです。

  3. 小池さんは裏の顔が恐ろしいですね。何様のつもりなんでしょうか?都民1400万人を騙し続けてるわけですからね。どうして都民は騙されちゃうのでしょうか❗️次の選挙では当選させてはなりません。

  4. どんどんやって下さい😊小池は、中国を優遇し、そこから金取りまくりしてるよ、早く、ディエスを、退治して下さい😊

  5. これ他の府、県、道それぞれ出来るかやると東京 都 の異質さがわかる。
    恐らくイギリスの【メトロポリタン】を継承してる街はその国から別の国のような動きをたまに見せる。
    ワシントンDC、東京都、釜山
    メトロポリタンを名乗ってる街はこれら。
    恐らく国の統治の及ばない行政なのかな

  6. 小池百合子を選びつづけちゃう都民大丈夫か。それとも外国人が増えすぎたか?

  7. だから石丸さんが適任なんですよ!
    石丸さんは不正せず誠実、良識あり倫理観あり説明も簡潔かつ分かりやすく討論も本質的で話をそらさない、話から逃げない。

    この真逆があの方でしょ….。

  8. 学歴詐称で弱みでも握られているのか?外国の言いなり?小池も取り巻きも自分ファースト!

コメントを残す