こんにちは。『祖国日本』です。
主に日清戦争、大東亜戦争でどのような出来事が起こっていたのかという戦争史、昭和史を漫画によって配信していきます。週に2本ほど上げていく予定です。
昭和を知るための推薦本
https://amzn.to/3e2t1Ij
チャンネル登録よろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UCyN_wWTYaNN69nCOigyPgzw
作画 kagura
メール;nozaki57000@gmail.com
使用BGMサイト
甘茶の音楽工房 https://amachamusic.chagasi.com/
効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/sound/anime/
VOICEVOX:青山龍星(CV:ガロ) https://voicevox.hiroshiba.jp
こちらも併せてご覧ください!
【大元帥昭和天皇の生い立ち】
https://youtu.be/Iw_RPjZzm-k
西郷隆盛を除く
元帥って言葉の響きもかっこいいけど、基本的にその地位に着いてる人ってイケメンが多い気がする。
元帥海軍大将
西郷従道
伊藤祐亨
井上良馨
東郷平八郎
有栖川宮威仁親王(死後追贈)
伊集院五郎
東伏見宮依仁親王(死後追贈)
島村速雄(死後追贈)
加藤友三郎(死後追贈)
伏見宮博恭王
山本五十六(死後追贈)
永野修身
古賀峯一 (死後追贈)
ご参考にしていただければ幸いです。(ウィキペディア参照)
俺、日本国・国家元帥だから、宜しく(⌒▽⌒)
マッカーサー元帥は?
学びました…教えてくれてありがとう🥸
へえ俺は元帥だったんだ
大元帥陛下大万才
まぁ、うちも元帥いるしね。
家庭内海軍
元帥府と内閣はどちらが上なのか?本来なら仕事、役割が違うのでどちらが上ということは愚問なのだが、それを一括りにして勘違いさせてしまったのが「統帥権」だ!
そしてこれが暴走してしまって5.15や2.26の事件が起こってしまい、日本は軍国主義に突き進んでしまった。
大将が戦死して元帥になっても天皇の軍事相談役にはなれませんね
具体的には山本五十六のことを言っているのですがね
ただの名誉ということですね
元帥を
ピタバシン
ピタバシンと痛ぶれる立場の人居るの‼️👁👄👁‼️
教えて‼️👁👄👁‼️
日本は「上級大将」を設けていなかったんですよね。
軍階級等に興味を持ったのが、銀英伝や架空戦記が流行っていた時期だったから、そりゃもー『元帥は称号』が理解できなくてずーっと『???』でした。
元帥は大元帥明王が語源?
確か溥儀も大元帥服を着ていましたよね
指揮権無き将軍と言う事ね。天皇陛下の、軍事アドバイザーね。
階級としての元帥は唯一西郷隆盛だけでしたね
初見時「げ、げんし…?」
※師じゃない
元帥 東郷平八郎海軍大将じゃなくて、
元帥海軍大将 東郷平八郎じゃないのか。
毎回、勉強になります。
何より、短時間でコンパクトに、分かりやすい説明してくれて、凄く聞きやすいです。
東郷平八郎イケメンじゃね?
マッカーサーも元帥だったよね
あと今だと、金正恩も元帥だよ。
大元帥がこのザマではなあ。
軍隊は天皇ではなく、内閣総理大臣の下におくべきやな
君主制軍事国家のロマンをこれでもかと詰め込んだようなシステム。
関係ないけど東郷平八郎がイケメンだったの、日本が軍国主義化したのに少なからず影響ありそうw
企業でも「社長」が経営者で「会長」が名誉職みたいなパターンが多いよね
米津玄師‼️(#゚Д゚)y-~~(笑)
昭和18年(1943年)4月、南方戦線視察の際に撃墜され戦死した連合艦隊司令長官 山本五十六大将は、6月に国葬儀が執り行われた際に元帥に列せられた。連合国軍総司令部GHQのダグラス•マッカーサーも元帥。
まじで昔の元帥、今の日本人より容姿端麗な人多いよね
No.1の上が実はあって、さらにその上がいる。それが天皇という話の流れが完璧
元帥であっても実際に相談役として機能していたかは微妙
全部昭和天皇が悪いよ
戦死すると一階級特進するので、元帥が階級であってはならない・・・という単純な説もあるのだが・・・?
天皇陛下って、神様で、司祭で、大元帥で、王様で、どんだけ偉大なんだよ。
負けいくさの大元帥とか、もういいから笑
上級大将 上級国民閣下 上級艦これ評論家
例のアーティストの名前が最初は米津元帥って見えたのは俺だけじゃないはず
階級として唯一元帥になったのが西郷隆盛ですね。
ショッカーでも偉い指揮官クラスのやつは、ナンとか悪魔元帥とかよばれてたなあ…
要は役立たずってことか
無能の長物
この動画、悪意を感じる
昔は道徳とか厳しくて、ブサメンは上にはたてなかったのかもな
我が国には軍師になりたいと言っているニートもいる。