女が迫る結婚って、感情論ってイメージあるけど、男は男なりに自分のタイミング測ってんだよ。何かを、「やってよ」「してよ」「まだなの」って急かされるとやる気なくす人が多いことも知って欲しい そのまま結婚して、辛いことも苦しいこともきっと押し寄せてくるその時にその女は相手の男を支えてあげれるのか?それができるなら、「私がどんなときも支えるから」とか安心感を与える自信があるならいいと思う 期限設置してよ、約束できないって、じゃあ女の言う期限って何?何歳で結婚してこの位の歳でこうなって専業主婦で自由にして子供も何歳で産んでって、自分のライフプランと、結婚と子供がいるって言うステータスを欲しがっているようにしか見えないし、自分の思い通りにならないのが面白くないだけじゃないのかいって思う。
付き合うのと結婚するのでは責任感の重さが違うという認識は女性も男性も一緒。 喧嘩などのとき、女性は試行錯誤して結婚に向けた恋愛を考える。男性は付き合ってるだけで責任はそんな重くないから別れることを何とも思わない。(結婚を前提としていない) って俺の母親が言ってました。
相手がいう「期限」をあてにしなければ、なんて言われても気にならないと思うなぁ。相手に合わせるからそうならなかったり確信がないとイラっとしたり不満に感じたりするわけで。基本全部自分がどうしたいか?で決めたら良いと思う。
女の人が急かす大きな理由のひとつに「子どもを生みたいから」があってな。30超えると自然妊娠する確率が低くなるし、高齢出産になるといろんなリスクが出てくるし、子育てだって大変(体力的にもだし、周りのママたちが自分よりずっと若いのってしんどい)。だから先延ばしにされたり、いつになるかわからないのは嫌なの。
自分が求めた事に対して、どれだけ相手が解決してくれようとしたかって一番愛情のありなしが測れる部分だと思う。 もちろんお互いが尊重出来る関係性は大前提として必要だよ。求めっぱなしはただの子供だしね。 愛情ない場合って、その場凌ぎの言葉とか決定打は濁せる言葉を使いがちよね。 「好きじゃなければこんなことしないよ」「仕事が落ち着いたら」みたいなね。
結婚に限らないけど「○○してから△△する」という考えは筋が悪いんですよね。。 「成功してから結婚する」んじゃなくて「結婚をきっかけにさらに頑張る」的な方がより成功へのモチベーションも上がる。 わかってるけどなかなか出来ません。。ついつい保証とか見返りなどを求めてしまいますね。
フルはこちら❤
https://abema.app/LNZr
でもあんたら女は売れてない時に言ったら「いや売れてからにしてよ」て言いますやん。
結局甘い汁啜りたいだけ
弘中は合わせるのが上手いな
女が迫る結婚って、感情論ってイメージあるけど、男は男なりに自分のタイミング測ってんだよ。
何かを、「やってよ」「してよ」「まだなの」って急かされるとやる気なくす人が多いことも知って欲しい
そのまま結婚して、辛いことも苦しいこともきっと押し寄せてくる
その時にその女は相手の男を支えてあげれるのか?
それができるなら、「私がどんなときも支えるから」とか安心感を与える自信があるならいいと思う
期限設置してよ、約束できないって、じゃあ女の言う期限って何?
何歳で結婚してこの位の歳でこうなって専業主婦で自由にして子供も何歳で産んでって、自分のライフプランと、結婚と子供がいるって言うステータスを欲しがっているようにしか見えないし、自分の思い通りにならないのが面白くないだけじゃないのかいって思う。
田中さんと弘中さんは成功してる人じゃないとそもそも好きにならないじゃないですか
弘中は成功した後だから結婚しt…
しゃべればしゃべる程、自分の価値を下げてるオバハンがイキイキとしゃべる💦
今できないのに後でするわけ無いだろ
アレが嫌コレが嫌って言ってる女おるわ~
で、ずーっと結婚できないでいる🤭
文句ばっか言い続けて売れ残ってるのに
結婚してる人って我慢してる事が沢山だよ
聞く側もタイミングとか色々考えて、それなりの覚悟持った方がいいと思う。
なごみちゃんキープてこと?
出会うかもしれない発言が気になりすぎて…
彼が自分の店持った時に結婚しよかって言われたけど「いや生計立てられるようになってからにして」って言って断ったわ。
付き合うのと結婚するのでは責任感の重さが違うという認識は女性も男性も一緒。
喧嘩などのとき、
女性は試行錯誤して結婚に向けた恋愛を考える。
男性は付き合ってるだけで責任はそんな重くないから別れることを何とも思わない。(結婚を前提としていない)
って俺の母親が言ってました。
今は1番好きだけど、これから出会うベストな人の為にまだ結婚できないって事ね。つまりキープね。
待てるなら3年までだね
曖昧な安定してからって答える人はダメよね
具体的に年収どのくらいが安定してるとか目標設定をちゃんとしてないとこれから先の人生共にしたいと思えない。
相手がいう「期限」をあてにしなければ、なんて言われても気にならないと思うなぁ。相手に合わせるからそうならなかったり確信がないとイラっとしたり不満に感じたりするわけで。基本全部自分がどうしたいか?で決めたら良いと思う。
女の人が急かす大きな理由のひとつに「子どもを生みたいから」があってな。30超えると自然妊娠する確率が低くなるし、高齢出産になるといろんなリスクが出てくるし、子育てだって大変(体力的にもだし、周りのママたちが自分よりずっと若いのってしんどい)。
だから先延ばしにされたり、いつになるかわからないのは嫌なの。
これめっちゃわかる!🥺
ほんまに期限をつけてくれって思う!
これ勘違いしてる人多いかもだけど、
その設定で言ってきたらなんで答える?っていう話ですよね?笑
別になごみちゃん目の前にしてまだ出会えるって言ってるわけじゃないよね?….笑
そうなんだよ
期限を引き延ばされてる上に相手の中にしか答えの無いやり方されるのほんと嫌
なごみちゃん芸能人レベルで可愛いんだが
悩み相談だからなごみちゃんの前で出会うかもしれないって言ってるのは自分のことではないんだね!ショートだと勘違いしちゃいそうになる!!
こーくんが逃げに入ってる😅
さっさと覚悟を決めたら😛
自分が求めた事に対して、どれだけ相手が解決してくれようとしたかって一番愛情のありなしが測れる部分だと思う。
もちろんお互いが尊重出来る関係性は大前提として必要だよ。求めっぱなしはただの子供だしね。
愛情ない場合って、その場凌ぎの言葉とか決定打は濁せる言葉を使いがちよね。
「好きじゃなければこんなことしないよ」
「仕事が落ち着いたら」みたいなね。
売れてからって言うのは、期限は今っていうことやで。
今すぐ結婚したいなら別れてくれて結構って意味や。
女の子だからその気持ちとても分かるけど、、、
男の成功してからの気持ちも分からなくもない、、😢
結婚に限らないけど「○○してから△△する」という考えは筋が悪いんですよね。。
「成功してから結婚する」んじゃなくて
「結婚をきっかけにさらに頑張る」的な方が
より成功へのモチベーションも上がる。
わかってるけどなかなか出来ません。。
ついつい保証とか見返りなどを求めてしまいますね。
期限は分かるけど、ほとんどの人は自分の夢優先しちゃうんじゃないかなぁと思うわ…夢を諦めても一緒になりたい!位の感情がない時点でズルズル続けて結婚しても多分上手くいかない…
それは暗にお前とは今は結婚する気ないってことなんよ
シンプルにフラれとるんよ
気付いて女さん